俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もてローに向けてそろそろタイムを出さないとね!!IN もてぎ フルコース

26年3月8日


前回7秒だったので そろそろタイムも出しとかないと今年の目標なんて
到底達成なんか出来ない!!!!!!

今日は気合い入れるぜ!!!!!!!!!





つーことで東ピットです!!!!!

本当は本ピットだった変わった。(--)

なので、もてローまで練習走行も少ないのでみんな考える事は一緒なので
東ピットが6時手前で満員!!!!!

ですが ガッツだいちゃんさんのおかげでゲット^^
ありがとうございます!!



せっせとバイク&荷物を降ろして準備OK!!






そしーーーて!!

アッパーの塗装ミスを修正完了しました!!


こんな感じで今年の練習用カウルが完成。



正確にはあとアッパーを磨いて鏡面にすればOKなんですが、あらまさが仕事で
忙しくねw  
一応11日の走行以降にやる予定。^^


それと今日の走行で、もてローで勝つ為にメッツラ―レーステックと仲良くなる為に
新品投入です!!!!!!



あとモテギ進入で思う事もありステップ位置を後ろに変更&チェンジペダルを
チョイ上げてみた!  

これで3秒前半入れれば悪くないのだが・・・・・・・。


それとアストロでこんなもん買って見た!



温度測るやーつ。

モテギは路面温度が何℃かってのが筑波みたいに貼りださないから
さっきの走行枠は何度だっけ?ってなるw

まあー30分前のブリーフィング&コースインで教えてくれるがたまに忘れちゃうので
自分が走る前に測ってメモに書いておこうとね。
でも もてぎ広いから各場所で誤差もあるし測定機も安物の2500円だから
なんともだけど気持ち的にね!! 大雑把には把握できるから心のゆとりは出来る。
今度から走行10分前に測定すること。っと自分に言い聞かせるw

ある程度準備出来た所で 今日のお知り合い!!!!


    サノさん      ガッツだいちゃんさん     さむ。さん


  アンド_k0さん      エンドウさん       稲川さん


  石塚くん&パパさん    akashitimiさん       クラタさん


    マルさん       コバピーさん
 

写真撮り忘れでJUN1さん しんいちろーさん kou↗さん  

走行しないけど とっきぃさんも来てました。  


皆様今日1日走行お疲れ様でした。^^



そしてモテギメモ&全日本走行動画を見ながらモテギを思い出しのフムフムしながら
その奥で さむ。さんが色々とバタバタだったらしいが もてぎ2回目で
余裕の就寝w  


そこからの 走行前にさむ。さんがB枠を走るので 東ピットなので丁度モテギで
撮り易い ヘアピンでの撮影を開始^^




もてぎに翻弄&NEWマシンのパワフルさに四苦八苦してるしてるw
ここから今年でどこまで行けるのか!?楽しみだな~^^

去年の

JUN1さんコースになるか? 

みっち~コースになるか?  

アンド_k0さんコースになるか?

ワクワクw




ドッグファイトもB枠でナラシをしてました^^



他にも全日本ライダーが多数来ててワクワク!


さてさてな感じで!



走行1本目 A 03枠 10時20~10時50分 
路面温度 ダウンヒル 24℃(アストロ測定器使用)



よっしゃー!!気合いいれるぜ~!!!っとコースイン。

先月の23日より格段に今日は暖かくて走り易い!  
タイムを出すなら今日は最適!!

皮むきをしての計測3周目で6秒59が出たのでここからプッシュ!!って思ったら
ブレーキレバーが中に入ってきた(汗汗)

あれっ!?!? っと走りながら調整してタラタラしてたらヘアピンで
JUN1さんコケてる!?!?(汗汗) しながら赤旗になり一度ピットへ。

赤旗解除して再度コースイン。

ペースを上げるぜ!!っとしたが あれっ!?ギアが落としずらい(汗汗)
それにチェンジペダル上げ過ぎたかも(--)
再度ピットインしてチェンジペダルを調整してコースインしたが
クラッチを4本握りしても3速から2速に落とす時にガッチリ入んない(--)
?????????で1本目終了。

あっれ~~!?!?!? 何故だ!?

考えてもしょうがないからシフト位置を再度変更してブレーキレバーの中に入るのは
マスターからチョビッとフルードが滲んでいたのでここかな?って事で
再度ギュっ!っとマスターのエア抜きの所を締めたので
これで大丈夫だろう!!っと
2本目に頑張る!!

JUN1さんは無傷でした~^^  一安心。




走行2本目 A 07枠 14時00~14時30分 
路面温度 ダウンヒル 30℃(アストロ測定器使用)



1本目みたいなミスはしないぜ! バッチリ修正したぜ!!って走ったが・・・・・。

やっぱ3速から2速にシフトダウン時にスカーンと落ちない(--)
クラッチを4本使用のオーバーアクションできちんと入れないとダメだ~~。

??????すぎるが 前回の23日の時はそんなこと無かったのに・・・・・。

俺がモテギに向けて変えたステップ位置のせいかなのか!?!?!?

今はしょうがないので気持ちを切り替えて走る!走る!
新品を降ろしたのだから(汗汗)

メッツラ―のフロントは良い感じなんだよね~
進入で奥まで行っても安定してて。

問題はリアだな~(--)
リアから感触が全然来なくてわっかんね~~ 
開けて良いのかの判断が付きにくくて立ち上がりでビビってます。ハイ。


そんな格闘して2本目も終了。


・・・・・・・・・・・・・・・ヤバい。 新品下ろして5秒58はマズイ。

11日にFG店長&舟橋さんを呼んでるのに このタイムじゃ話にならん。

・・・・・・・・・・・・・2本で終わる予定だったが・・・・・。

ラストの16時に走行枠があるのか・・・。


こんなタイムじゃ帰れな――い!!って事でおかわりです!!



路面温度も下がっての日陰も出て 危なさプンプンだが行くべし!!!


そして今日の為に変更した ステップ周りを以前と同じに戻しに!!!
これで大丈夫でしょ!!今度こそ。




走行3本目 A 10枠 16時15~16時45分 
路面温度 ダウンヒル 15℃くらいだった(アストロ測定器使用)



コースインして 確かに1本目2本目よりは落ちるが、なんかイマイチ。
それでもなんとかいけるのでGOGOGOGO!!

そして わーーお!w

130R倒しこみで日陰 S字進入で日陰 アンダー抜けての左進入で日陰


この3箇所でフロントから行ったら こえ~~~!!ww

そうしてたら今年のST600優勝候補の上和田くんがイケイケペースで行ってたので
負けるか~!!っと気張ったがあっという間に離されたが 
なんとか4秒62が出た(--)

そこで走行終了。

うーん。 新品下ろして このタイムはよろしくないが
日陰の場所は手抜きの やっぱ3速から2速ダウンで落とせなくて
3速で5コーナー&ダウンヒルを立ち上がりになっちゃったで4秒62だから
まあーそこをちゃんとすれば3秒台かな??

うーーん。 クラッチプレート交換かな? まあー11日に再度1本走って
確認してFG店長に相談してその場で交換やな。


色々とあった走行だった。

あとGoProの調子が悪い。 これも原因追究しとかないとな!!


それと今日下ろした メッツラ―レーステック K1 1時間半使用



扁平60の影響でサイドがちょびっと残る。 
だがリアは剛性がピレリより高くなっているので ボロボロにはなりずらい。

今日同じくakashitimiさんがアンビートン03 ミディアムを下ろして
同じようなタイムで走ったが1本目で既にボロボロになっていたので
なるほど~!っと色々とフムフム。



さーて、次は11日!! FG店長&舟橋さんをモテギに呼んでいるが
こんなんで大丈夫か!? オレ。


ですが! 結果出ちゃってるんで次回お楽しみに!!!!!!!!





もっと頑張れよ!!! って 
思った方は↓をクリックヨロシクです!(--)  
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| 茂木フルコース | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その非接触温度計、同じの使ってる!
だいたいの気分だけど、ないよりずっと良いよ♪

| のりはし | 2014/03/18 13:55 | URL |

Re: タイトルなし

のりはしさん  

そうなんだよね~! やっぱ気持ち的にね!! 大体の路面温度が分かっていれば楽になるもんね~^^

| みっち~ | 2014/03/19 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/370-d58578c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT