俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年 もてぎロードレース選手権 第1戦 ST600

26年3月22日 

遂にもてロー開幕!!!!!

今年はもてぎロードレース選手権 ST600フル参戦!  
この日の為に色々としてきた!

今年は勝負の年と言った初戦! ここで出だしのスタートが決まる!!!  

2014 もてぎロードレース選手権 第1戦 
参戦クラス ST600
ゼッケン 48
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ メッツラ― レーステック  F:K1  R:K1

チーム名 ファイヤーガレージ&moconity   

ピットクルー おんどさん コバピーさん アンド_k0さん 871さん  
使用ピット 16番

サポート ファイヤーガレージ様  Gsense様  RISE
       リーンウィズ様  ライコランド東雲店様  CLEVERLIGHT
       あらまさ様  

写真提供  871さん マーガレットクラブ ROAD RACE PHOTO GALLERY
      よっしぃさん  
  
   
 

  


っと、その前に 前日の21日のフリ-走行から振り返り~~。


3月21日

特スポが祝日の影響でフリ-走行になってしまいの 予約も満員で自分は
余裕で予約してなかったのでアワアワでしたがなんとか朝の1本は前日の22時に
獲得できての モテギへ!

もてローでファイヤーガレージは16番ピット使用なので フリ-走行の方々が
関係なくピットを取ってしまう事を恐れて 朝6時に到着でしたが 
既に遅し状態でしが!! なんとかコバピーさんが確保していたピットに
移動して貰い 事無き終えました。 移動して下さったお方ありがとうございました。
2台のみでしたら良かったのですが FGでは4台なのでスペースがね。

つーことで もてローに出場するFG員集結!  




ST600 みっち~  

CBRカップビギナー コバピーさん   

ST250  マルさん

ネオスタ クラタさん


まあー自分以外は日曜日なんだけどねw  
それでも荷物はピットに置けるのでやっぱ一緒のピットにして貰って正解でした!!
 
ですが・・・・・・前日の雨でまだウェットで 10時20分の走行までに
乾くかどうか???

天気も良いので乾くでしょう!!  ですが雨上がりの路面だから心配。

image (1)

心配が的中!!!(--)
せっかく取ったのに・・・・・・・・・・・・。




路面がちょびっとウェットパッチが残りながらのラインは大丈夫そうだけどイマイチ。
アンダー抜けての左も良い感じでウェットパッチやら 路面がホコリっぽいのか
90℃コーナー進入で フロントが滑ってヒヤヒヤw

なんかブレーキも中に入ってくるわ  クラッチもワイヤーが伸びてきて
切れずらいので気持ちも切り替え出来ずグダグダで
最終練習終了~~~~


・・・・・・・・・・・・。


14時からの走行行くか!?っと思いましたが朝聞いたら残り1人だしのここで焦って
無理して走った所で良い結果など生まれないので 気持ちを切り替えて
止めました!!
(これが正解だった。2本目はオイルが出ての風出まくりで走れる状態では無かった)

タイムは出ないのは 気持ちの問題のみなので明日の予選までに
集中力を高めて行こうと決意! 
なので予選前の特スポも走らん!!   

マシンは既に11日で出来上がっているのであとはライダー次第!!  
気持ちを切り替えろ!!! 俺!!

つーことで 前日車検に向けて整備!!  

あと1本目の走行で出たトラブルを修正。


まずはブレーキ!  

今年からZETAのブレーキレバーを使用してるんですが 11日の時もそうでしたが
写真の茶色い調整ノズルが走ってて勝手に動いちゃうらしくレバーがドンドン中に
入っちゃう(汗汗)  もてぎはブレーキがキモなのにそんなことになったら・・・・。

筑波TTの時に使用したるモタイさんに聞いたらそんなこと一回もないよ!!ってw
みっち~のレバー外れじゃね??っとのこと。




ヌーーーー――ン!!!



だったら動けなくすればいいのだろう!!!!って事で 
ガムテで動けなくしてやったわ! これで動いたら俺泣いちゃうよ!!ww
予選で確認。




次はクラッチ。

ちょっと調整が甘かったので再度見直して完璧!!   
これも予選で確認。


それぐらいかな?w  

あとは前日車検に向けて 整備&ワイヤリング!

キャリパー清掃のメタリカパッドをバリ山に交換

チェーンもピカピカに

オイル&フィルター交換! RISEオイル デルタパワーを注入して完璧
今年はもてぎ&SUGO合わせて8戦出るのでゴイスーの4月に8%になるので

RISE デルタパワー ペール缶で購入しちゃったw



これで今年のレースで使うオイルの確保は安心w  


全ての用意が完了のあとは車検に持って行くだけになった所で!!!

練習用カウルにステッカーをペタペタと^^
練習用カウルは、あらまさが塗装して下さりタダでしてくれたので、その恩返しに
初戦はこのカウルで出ようと決心していたのでね。

そしてakashitimiさんにステッカーを大量に依頼w
ありがとうございました!!!

お色直しも終わってこれで 22日に臨みます!






無事 前日車検&選手受付もバッチリ終わらして次の日に臨むだけでしたが!
(車検手伝って下さりありがとうございますコバピーさん)

まさかのトランポの右リアタイヤが汗汗汗

image (5)


っとトラブルがありましたが 871さん&ガクさん&スズキさん達と一緒に
宿に泊まる算段でしたので 銭湯行っての食事をして決戦の22日へ!!
(もう一人のお名前ド忘れ汗汗 スイマセン。)






そんなプロローグあっての!!!!!!!!!!!!!!!



3月22日


決戦の日 もてぎロードレース選手権


既に準備は整っているんのであとは予選&決勝を走るのみ!




それも FG店長は次の日の23日しか来ないのでアドバイザー不在と
不安が残りますが 11日のFG店長&Gsense舟橋さんのアドバイスを
思い出して行きます! 

それもピットクルーが1人 仕事になってしまって おんどさんだけでは
大変だろうと 色々と声を掛けましたが 月末の消費税アップ影響で
捕まらずSOSでJUN1さんのピットクルーで来てたアンドーさんに
JSBの合間にお手伝い依頼&次の日に自分のレースなのに 
お手伝いに来て下さった コバピーさんホントありがとうございました!!

不安は無くなり、やるのみ!!

天気もサイコーで風も無くバッチリ! あとは1コーナーと2コーナーの間の
オイル処理がどんなもんか?? それのみ。




そしーーて やっとコイツを表舞台で使える!!!
頼むぜ! NEWヒョウドウツナギよ!




敵情視察でリーンウィズピットに行ったら・・・・・・・・・。



アンド_k0さんと さむ。さんが小さい争いをしていたwww
朝から元気なお二人だぜ! っと思いながらシャッターを切るオレw


akashitimiさんのピットクルーな さむ。さん&悪塚さん



初戦のST600のメンツで上和田くんは飛びぬけての57秒台を出しているらしく
それはどうする事も出来ないので放置してw

次に来るのは 持ちタイム的にakashitimiさんが0秒に入れているので
どうなるか??   今年モテギ走ってタイムでね~!!!!っと言っているが
いつもの事で予選でパチッとタイムを出してくるので 要注意人物。
決勝になったら倒さなくてはならないライバルなので大変だ~(汗汗)



各クラスの特スポが終わり ブリーフィングへ!

やはり1コーナーと2コーナーの間は多少滑るらしい。 フムフム。
あとakashitimiさんがシフターが壊れたらしくソワソワしてたwww
ライバルが減ったなw


予選前に 軽いジョギングをして身体の固さを無くし FG店長&舟橋さんに
言われた座禅こと精神集中で 良くmotoGPでやってる 
イスに座って音楽を聞くスタンスを導入。

気持ちを落ち着かせて集中力を上げる!!! もちろん聴いてるのはアニソンw

最後に!! 予選開始前に勝利の女神に電話を掛けて勇気を貰っていざ!!!!!!




ST600予選


GOGOGOGOGO!!




気持ちを落ち着かせ適度な緊張感そしてベストを尽くせ!!!!



コースインして1コーナーと2コーナーのオイル処理を拝見。

ドイヒ―だな~~(--)

中途半端に考えてもしょうがないから 
乗らないテイで行くのみ!インベタベタ作戦や~!!!


インラップで身体を解しながら 前日に変えた ブレーキ&クラッチも初期は
問題ないが予選中盤にどう変化するか? 行くべし!!!

ホームストレートに帰って来ての 1コーナー2コーナーのインベタベタのラインを
調べての3コーナーでギュ――!!!っとブレーキ掛けたら 
進入でジャックナイフしてもーたw

うお~!!!!!!っと ブレーキをチョイリリースのリアを下げてシフトダウン。

筑波でも分かっていたが もてぎだと余計にメタリカのバリ山での効き具合が凄いw
でもこれで奥まで行ける!!

7秒で帰って来ての この周から全開で徐々に上げて行くぜ!!っと思ったら


2周目で2秒24wが  ハヘっ!? まだまだペース上げられる途中でこれ!?

1秒入れられる!!!  全開MAXや~!!!!!!




っとナンヤカンヤ力み過ぎてのミスしてるが ずっと2秒台で走れている。

ブレーキは中に入ってこない! ガムテ最強!  

クラッチがちょっとワイヤーが引っ張られて遠くに(--)
まだ調整が足りなかったが いけるか!?!?

1秒に入れたい!! 気合い入れ直しておりゃーー!!!

4コーナー立ち上がりで これは1秒行くと確信!!!! 
この先をミスらないでGOGO! 
5コーナー進入で5速から2速まで落ちる過程で クラッチミスで2速落とせなくて
3速で入っちゃった~!!  5コーナー立ち上がりがモモモ~~パワー(--)
・・・・・・・・いや!!! ここから挽回する!!!!!!
してみせる!!!   

うおーーーーーー!!! っと頑張ったが ・・・・・・2秒35。

グハっ!!!!  サインボードもついでに見て残り時間が少しの
国内順位 2位!? ふぁっ!!w


これはピットインしてクラッチを調整しよう!!っと

ピットイン。

ピットクルーのみんなが 予選の状況を報告の 残り時間も少ないがどうする?と

自分はクラッチの調整してコースで確認したら帰ってきます。
それを伝え 調整してコースへ。

4コーナー立ち上がりで合流して5コーナーでクラッチの調整を確認して良し!
これでOKだな!!


すぐにピットインしての!!!

ST600予選結果

 
総合7位  国内 2位  2分2秒24 !!





良し良し!! 自分の上は全てインターの 総合1位が国内1位の上和田くんw
58秒っすか~ww    

3位は2秒9か。  4位にakashitimiさん。 やはりスタートがキモだな。

そしてGoPro撮れず(--) 本体がダメかもな~。
決勝も再度トライ。


サスの残ストチェック。  



走り的にまだまだイケる感触があってリアは悪くないが 
フロントがちょっとこれ以上ペース上げたら心配だな~。
・・・・・・・良し! Fのイニシャルを0.5回転締めよう!
それ位なら悪い影響でないだろう!


決勝に向けて ガソリン&前後タイヤ交換を おんどさん&コバピーさんに託し
自分は敵情視察でウロチョロw



予選終了を狙って モタイさんから電話がw 
色々と話して勝てよ!!っと激励頂きました! ありがとうございます。


スタ前チャックは何事もなくOK!! 

決勝が近づき 集まるピットクルーのみんな




自分は予選同様に軽いジョギングに音楽を聴いて集中力を上げる。
そして電池切れw

なので 心を落ち着かせる。





ST600決勝のコースインのコールがなり 一番ノリでコースへ!!!!

高ぶる気持ちを抑え タイヤが冷えないように皮むきをして7番グリッドへ!!

ガクさんも来て下さり グリッド写真パシャり!!



みんなのおかげでここまで来た! あとは恩返しで表彰台へ!!!

右を見たら 国内3番 その奥はakashitimiさん。

マジでスタートミスったら食われるw  大丈夫 スタートは練習したし!w
あとは本能に任せて!!

グリッドまで来てくれた みんなに力を貰い!!!  

そして横奥を見たらakashitimiさんの目が・・・・・・・これは!?


ウォーミングラップスタートだがakashitimiさんがドンピシャスタートで
3番手で1コーナーにw  

あのモヒカン スタートでやる気だ!!  

タイヤを冷やさないようにペースを上げつつ 7番グリッドへ!



大丈夫! 集中!!!! 



シグナルを睨めっこの回転数を1万回転キープの音を聞き分けてドキドキ。




シグナルが赤点灯






消灯!!!!!








ST600決勝スタート!!!!


可もなく不可もなく無難にスタート!!!!

良し!! 右斜め前みたら akashitimiさんいない! 気負いすぎたな^^

良し良し! 前回は1コーナーオーバーランしたから気持ち抑えつつの
出来れば オイル跡に乗らないようにインベタで進入したら右後ろに影が!汗
当てないでね~~(--) なんとか無事に2コーナー立ち上がりで
前にインターしかいなければOK!!っとみたら・・・・何故ZX-6がここに!

確かインターにZX-6はいない。 スタートでそこまで行ったの!! 

その間にゼッケン5番のインターがいるから インター抜いてZX-6を抜かないと
2位になれない! 前のゼッケン5番インターがZX-6を抜くのに四苦八苦しての
1周目のホームストレートに帰還。 

ゼッケン5番インターがZX-6を抜くのを失敗したのを突いてパス!!

そのままZX-6をヘアピン進入でパス!!!!


良し!! 
あとは遠くなってるインターを追うのみ&ペースを上げて後ろとのギャップを広げる!



前がクリアになった3周目で1秒83! 4周目で1秒000!!5周目で1秒46! 
良いペースの全然バテない! それも疲れてきたら集中力が散漫になって
サインボード見てまだ何周なの!?ってだったが 今年は違う!!                        
1月からジョギング&筋トレ&バランスボールを駆使してた努力は無駄じゃない!
舟橋さんのアドバイスのシフトダウンを早めるのも走りながら取り組みの
ミスもあるがw 
6周目も1秒85の サインボードも後ろとのギャップが??になるぐらい後ろらしいw
後ろとのギャップはインターを抜いて国内で宜しくです。っと伝えていたので
フムフム。 集中力を切らさないように4コーナー立ち上がりとV字立ち上がりで
後ろを確認。 結構後ろだな~。 
でも!! ペースは下げない! 7周目1秒63!  
ホント全然バテない! ・・・・・・・こりゃー0秒入れるでしょ!!!




気持ちをもう一回入れて 各コーナーで上げ上げの90℃立ち上がりで
こりゃーイケるかも!?って思ったら 
アンダー抜けての左進入から最終立ち上がりミスった~!!wwww

1秒13! ぐおおーーーーー! サインボードチラ。  

後ろとの差がだいぶ離れての 残り2周。  
なんかリアもチョビッと滑ってきた?

ここは無理せず 周回だな!! 何が起こるか分からないのがレース。
集中力を切らさないようにって 3-4コーナーでミスw  
それでも1秒台後半で回る!!  

それにしてもヘアピン進入で毎度 バイクがグワ~~っと左右に暴れる。
なのでパチっとなブレーキングで奥に入れない。 
でも気持ち抑え目でも左右に暴れる。 ???だがオフトレの影響か
ホールドがちゃんと出来てるのか 落ちついて暴れながらエイっ!っと
倒しこんでラインに乗せられるように^^
っと話は戻って 90℃進入で いきなりバイクがINに入ってきた!!!(汗汗)

ファっ!!!!!!!!!!(ビックリ)

バカな!? 後ろとのギャップは結構あったはず!! 
動揺してアンダーから最終でミスw  

2秒3だが ・・・・・・・・インターかw   
ビビったw





そして!!!!   最終ラップ!!!!!!!!!!!!








ペースを落とし過ぎたが!!!






遂に!!!!!!!





ピットクルーにガッツポーズを見せて


チェッカーーーーーーーーーーーーーーーー!!




よっしゃーーーーー!!!  
2位だーーーーー!!!!!







まさか初戦から表彰台の2位! それも2分1秒000とは!!!
それも1秒中盤前後で周回してのまだ走れる体力あり。

まだまだタイムも煮詰められる内容だった! 0秒台の59秒も遠くない!

現状の自分の中で完璧なレースだった。  




モテギスタッフに手を振り ヘアピン立ち上がりで写真を撮ってくれている方々に
手を振り ピットイン。

もてぎスタッフの誘導でピット前を走行で 仲間達が祝福してくれて
涙が出かけた。 (涙)


ありがとうみんな!!!!





そして!!!!





表彰台!!!!






さむ。さんが表彰台の動画撮ってくれた^^ありがとう



予選

予選順位   総合7番手

タイム    2分2秒24



決勝 


決勝順位  総合 6位 ST600 2位  
トータルタイム   20分27秒24

決勝ベストタイム  2分1秒000 4周目


動画無し やっぱGoPro2壊れ。 3を今度までに買います。




今年は勝負の年と言った初戦。 どうなるか不安でしたが最高のスタートを切れました!

これも全て 
R6のエンジン周りをO/Hしてくれた ファイヤーガレージ

足周りをO/H&パワーアップしてれた Gsense

素晴らしいオイルの RISE 

色々としてくれた  ライコランド東雲店


お手伝いして下さった おんどさん コバピーさん アンド_k0さん 871さん

写真を撮って下さった 871さん マーガレットクラブのサトウさん 
        よっしぃさん ROAD RACE PHOTO GALLERYのタカハタさん

動画を撮ってくれた さむ。さん  

そして 応援して下さった皆様本当にありがとうございました!!!!!!

自分1人では、ここまで来れませんでした。  

色々な人達に支えられて表彰台に立てたと思っています。

今年はまだ始まったばかりですが もてぎ第二戦そして次の5月4日のSUGO選手権も
気を引き締めて目標に向かって頑張りますのでどうぞ。
応援宜しくお願いします。

2位でポイント獲得で17ポイント!
目標の国際昇格に一歩近づきました!!!!




その後は JSBのグリッドへ!
ツナギのままカメラを持ってw

ST600の御三方^^




一応証拠でw







ナカネさんの写真撮り忘れ(汗汗) スイマセン(--)

ここでもJSBのお知り合いの皆さん おめでとう!って言って下さり
ありがとうございました!!




最後にもう一回




special thanks

ピットクルーして下さった おんどさん コバピーさん アンド_k0さん 871さん   

サポートして下さった 
     ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE
       リーンウィズ様 ライコランド東雲店様 CLEVERLIGHT様 
あらまさ様  
       
写真提供して下さった 871さん マーガレットクラブのサトウさん
        よっしぃさん ROAD RACE PHOTO GALLERYのタカハタさん

動画を撮ってくれた さむ。さん  

もてぎで声を掛けて応援してくれた皆様&来れなかったけど応援をして頂いた皆様

そして最後までブログを読んでくれた皆様


本当に本当に!
ありがとうございましたー!!





相棒も最後まで一緒に戦ってくれてありがとう!!




もてロ-ST600 2位おめでとう!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



| もてぎロードレース選手権 | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2位入賞おめでとうございます。
次戦も頑張って下さい。期待してますよ。
自分も影響されて去年11年式のZX6R買いました。

| ヨースケ | 2014/03/28 09:37 | URL |

Re: タイトルなし

ヨースケさん

ありがとうございます!!!
期待に添えるように次戦も頑張りまーす!

そして影響でZX6購入ですか!! そんな影響力があるとも思えないブログですがw
ヨースケさんのナニかを動かせたようで嬉しいコメありがとうございます。

| みっち~ | 2014/04/04 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/374-dfae9943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

