俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1発目走行行ってきたよ~!! IN SUGOサーキット

26年4月5日


もてロー初戦が終わったら次は SUGO選手権初戦に向けて行きますよ~!!

つーことで SUGOライセンス取得&走行しにきました~!!!




着いてそうそう SUGOの流儀なるものが皆無なので 空いてそうなピット前に
トランポ置いて 事務所に。


SUGOはMFJライセンスを既に持っているなら行った当日にSUGOライセンスを
取得できるのだ!w

色々と書き書きの流儀も教えて貰い完璧のバイク降ろして展開。



ピットは25番ピットを使用。




やはりSUGOは走行台数が少なく ガラガラ。

そんでSUGOは今年に全面補修したので確かに 去年よりピットロードキレイ。




あとは走ってどうかやね。
だが・・・・ブリーフィング的なのに集まったら どうも
SPイン進入でギャップが出来てる& 最後のシケインの繋ぎ目も若干らしいので
気を付けて~っとのアドバイス。 そんなにドイヒ―?? 


つーことでそれを意識しての バイクは事前に整備してSUGO用にチェンジしてたので
やる事無し!
まあーガソリンくらいかな。
最初なのでテキトーに10Lブチこんどいたw

そしてSUGOは もてぎ 筑波 トミン 兼用のスプロケではショートすぎるので
去年同様に1丁下げて フロントスプロケを15丁から14丁に変更っと。
FG店長にF14丁はおススメしないと言われているのでこまめに
摩耗等を確認しとく。

ってぐらいかな~^^

タイヤももてぎで前後2時間半使用タイヤで最初は思い出し。
今日は3本走るので 良ければ 3本目で1時間物投入でどうかな~??ってところ。

ですが 1本目と2本目が連続なので大変そうだけどファイト。

そうそう!!  

もてローの動画撮れなくて このやろ~!!ってことで 買いましたw

GoPro hero3+ です!




見事に薄くなっています!! 良い事ですが・・・・・・・・・・。
購入して気付いたのですが GoPro hero3+から本体サイズ&マウントサイズが
小さくなったらしく GoPro1と2と3のマウントが使えなくなってしまった!!
+が付いてるかどうかの差でこれかw

なので今まで持ってた アイテム達が使えなくなったw
まあー バッテリーパックやバックモニターは取り付けて使用出来るが・・・・・



マウントの蓋のサイズも変わっているんで今まで使っていたマウント蓋使えね~w
なので本体に合体は出来るが マウントが合わないので使えないのと一緒w
しくった。
それも+用の蓋だけ購入は今のところ未定らしく・・・・・ダメだこりゃーw

プラスではなくGoPro hero3を買えば今まで通りのマウントだったらしいので
皆さんご注意をww

自分はマウント蓋が販売するのを待ちます。(--)
まあーバックモニターで位置確認は本体のWi-Fiを起動してGoProアプリから
見れるようになったので大丈夫ですがね^^



一言言えるなら GoPro2格安で売ってないかな~w


それとSUGOは磁力センサーがついてないのでしょうがなくポンダ―借りた。
1日借りで2200円。



・・・・・・・・全面舗装するなら磁力センサー入れろ―――wwwww
国際コースなら入れてよSUGOさん(--)

タイムはリアルタイムで見てこそでしょ!



っとしつつも 1本目いってきまーす。





走行1本目 9時30~9時55分 
路面温度 ?℃(アストロ測定器使用)




さあー去年のスゴタイの走りを思い出しながら新しくなった路面がどうかワクワクで
・・・・・・・・・・・・。








路面茶色ーーーーーーーーー!!



いやいや。 どんな苛めですか!?ってぐらい全面的に路面が土色に光ってますがw
それもブレーキングで土の塊がボトボトとあるし。

なんじゃーーこの路面(--)


ビクビクしながら ホント徐々に慣らしながらSUGO思い出しの
例のSPインのギャップも まあー酷いw  これ調子乗ったらコケますねw
完全なるギャップでペースアップしたらドイヒ―なことにw

SUGOさん早い対応を願う。


って 気持ちが行けず ヌ――ンで1本目終了(--)

それもポンダ―付けてるの 俺だけw  
タイムが電光掲示板に載っての1コーナー進入なので ちらっと見て走ってたが
俺の激遅タイム晒しで恥ずかしいww

1本目 1分45秒だた~。



2本目は5分後なので ガソリンをテキトーに足しw

あわあわしながらのチョビッと休憩して 5分遅れてイン!!



走行1本目 10時00~10時25分 
路面温度 ?℃(アストロ測定器使用)



路面は多少?走ってたから良い気もするが茶色は健在。
気にし過ぎたらダメなので おりゃーー!!っと行こうとするが
ストッパーがwww

しょっぱい走りを撮られてますよ。



ふわ~っと走ってしまって2本目も中途半端に終了。
次は44秒5でしたw


こんなんじゃダメだ――!!っと コーヒーでブレイクタイム取りながら




去年のスゴ耐予選でミスターワタナベが出した 41秒タイムと自分の先ほどの
44秒を比較して フムフム。

やはり 3コーナーとシケインがダメダメなんだな!良し! 
3本目はそこを意識してGOGO!




路面が土色をSUGOスタッフに聞いたら どうも前日に雨のその前から
ずっと雨だったらしくの SUGOのグラベルの土も新しくしたらしく
それがコース上にだいぶ残ってしまったっぽいですとのこと。





そして写真では分からないですが・・・・・・・雪降ってきましたw




まあー止むだろうと思いましたが・・・・・・・・・・・・。



普通に小雪満載w
東北パね~~よ~~ww




走行1本目 11時30~11時55分 
路面温度 18℃(アストロ測定器使用)



雪が降ってもなんぼのもんじゃい!!(ビクビク)

いや~~ 裏ストレートでスクリーン&シールドにバッサバッサ小雪が貼りつく~w

でも今日で最低でも42秒が入れたい(--)


っと考えながら 4周目で43秒8が出たので 良し良し徐々に詰めていくぜ!って
次に43秒4! 良し って思うが やはり3コーナー&シケインが
攻め込めない。

つーか全体的にマージンガンガン残してるのが分かる走りw

それでも43秒37を出して去年の予選で出したタイムよりはコンマ5更新したが
今年SUGO選手権で戦うのだからそんなレベルで争っても(--)


スピードが出てのブレーキングな 1コーナー&裏ストレートからの馬の背は
茂木の影響か割と噛み合って 全然今よりもブレーキング奥でもイケそうだが
他が壊滅的w  

ぶっちゃけその2つ以外全然で特に3コーナーとシケイン。
あと全体的にブレーキし過ぎてコーナリングスピード落とし過ぎ&回転数落とし過ぎ

そして地方選のJ-GP3に追い付かれるw
ゴメンネ~遅くて(--)



抜かれての後ろで見てたら 3コーナー&シケインのラインを教えて貰ったw
なるほどー!! つーか特にシケインは良い勉強になった!!
あそこまではらんでのスパッと中に入れるこれね!!!って気付いた頃には
時間の ガソリン警告灯IN。  

あ~ 確か去年だと警告灯付いたら 2周もたなかったような?
なので終了~~。



グヌヌ!! 自分の適応力の無さにショボーん。 

でもここから! ここから詰めてやる!!!


そんでGoPro撮れてました~~^^
やはり本体が駄目だったか。




一応 ぺっぽこ走行ですが 1分43秒37の走りで~す(--)



っでの、  43秒とミスターワタナベの41秒と比較したら ぶっちゃけ自分の方が
チョビチョビ速いのですが・・・・・・・・・。
3コーナー&シケイン区間だけで2秒遅いw 
事件です。

ミスターワタナベが決勝中に38秒8を出したのと比較すると
やはり全体的に スピードを落とさないようにしつつ回転数を下げず 
走っています。  

フムフム。 次回に向けて方向性が分かりました!!  
その辺を修正しつつ プッシュプッシュでここから行きますよ~!!!

それに良い事も分かった。 SUGOでの43秒で最高速が238キロでした!!
去年 ミスターワタナベが38秒台で234キロでしたので 確実にエンジン速い!
あとはライダーが頑張れば!


SUGOは19日に走りにくるので その時に走行が結構あるので
タイヤ全て持って行って アタックして40秒切れる様にいきます!!!

SUGO選手権 ST600は去年データでインターが35秒 国内が37秒台って
ところですので 19日走行 特スポで 残り6秒短縮出来るように励みます!!
ここでも表彰台に乗ってまい進してやる~!!!!


あと路面がキレイだったから タイヤもキレイな溶け方だが ペースが
あんなもんじゃイマイチですね。

色々とあって タイヤはそのまま通しました。
3本目で F 3時間半使用  R 正2時間半 逆使用で1時間使用





 SUGOも気合い入れていけよ~! って 
思ってくれった方は↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



| SUGOサーキット | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/379-d3765e7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

