俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年第1回ファイヤーガレージ&Gsense スキルアップスクール

26年4月6日


前日はSUGOでしたが 次はトミンで開催の
ファイヤーガレージ & Gsense スクールに参加です!!

いや~ ここに来るのも大変でしたw  

深夜に仙台出発したんですが東北道と常磐道を繋いでる高速道路(いわき)を
使って移動してたら 小雪が降ってのドンドン進むにつれて景色が白くそして
路面に雪超積もってたーーーーーーーーーーーーw

ハンドルを両手で慎重に50キロまで落として超安全運転で移動したかいがあって!
トミン雨かーーーーーい(--)





って思いましたが!!!!!

8時半過ぎには土砂降りの雨はや青空が!!!

image (1)


そのからあれよあれよと!





自分もバイクを降ろして SUGO仕様からトミン仕様にチェンジ&整備。
タイヤは前日のSUGOのままなので 
フロント4時間使用 リア 正2.5時間 逆履き使用で1.5時間




スプロケを14-45を 15-45にチェンジのキャリパー清掃しながらの
イントラの方々&お知り合いの方々に、もてロー2位おめでとうの
言葉を頂きありがとうございました! 嬉しいッス!!


あと Gsenseスタッフの関野さんから 格安でこれを頂きました!

ヒョウドウのツナギやらブーツやらを入れるバック&新品ヒョウドウバンクセンサー

image (5)

展開すると こんな感じになっての

image (8)

仮で入れて見ましたが こんな感じで収納可能。

image (6)

これは入れ方をもっと考えて入れればムフフ!これは良い物を頂いた!!
ありがとうございました! 関野さん^^



そんなこんなでバタバトと整備しながら 朝の受付&ブリーフィング。

っが、終わり 1本目はBクラスから開始の路面もまだ濡れているので
自分が走るAぐらいで丁度良い感じかな~??っと考えながら

現在のR6のトミンセットをどうするか悩み(--)

昔のセットは タイヤがR10使用の現在の足周りと全然違う仕様なので
それにしてもしょうがないので 1から作り直そう!!って事で

うーーーーーん。


まっ!最初だからモテギセットから
フロントイニシャル 最弱から10回転締めを 半分の5回転に変更

リアのイニシャルを7㎜締めを 4㎜締めの2回転緩めでスタートしよう!
減衰はそのままで良いかな~。

ある程度ペース上げつつ前後の動きを見て締めるか緩めるかを決めよう。


っとブツブツとしてたら・・・・みっち~Bクラスでしょ!?走らないの?っと
誰かに言われたw 誰かは忘れたwww

へっ!?!?  自分Aでしょ?って言ったら 確かBだよ~っと。

速攻 舟橋さんに聞きに行ったら ごめーーん みっち~はBクラスなんだよ~っと。

Aクラスは250ccのみで Cは初心者 Bはそれ以外を詰め込み的な。

ななななnなんと!!  

既に走行開始してる~~~!! 
汗汗とツナギ着てブーツ履いてメット被ってグローブしての!!!



1本目 Bクラス


ドライでのR6走行は1年振り!!(多分) VFRで1月に走ったけどねw


あわあわしながらコースインして 慌て過ぎて前後にシーソーしながら走行w


そして2周?で終了wwwwwwwwwwww



ウォ~~いーーーーーーーーーーーーー!!(涙)


まあー路面がいやらしく濡れてたから やる気は全然だったけどね(--)




っでの 次はスタート練習なのだが誰もやらないので無しに^^
自分は・・・・・・良い練習場所&バイクがあるのでそっちの方が良い練習になるw


つーことで 


ブレーキ練習


毎度 FG&Gスクールのフルブレーキ練習!

いつもはR6の水温が持たないので危険してましたが 今日は涼しいし
大丈夫そうなので参加!!

もてぎでFG店長&舟橋さんに 進入下手!!って言われたのでここで
練習を~~。


イントラの見本を見てのバイクで移動。


逆走の左コーナー外で待機の そこからスピード上げつつ 
帝王逆走 切り返しの 毎度な1コーナー進入が立ち上がりポイントに変貌して
ブレーキポイントのパイロンでフルブレーキして止まる!!って練習。

つーことで 自分の番。  周りからのヤジ&プレッシャーの掛けかたハンパ無いw


その見えない力に押しつぶされて・・・・・・1本目&2本目を
見事に失敗wwww

舟橋さんに なにしてんだ~的なコメント(--)
スイマセン。


これはマズイ!ってことで3本目はパチッとなブレーキングしたる!!っと
集中力を上げて スピードも上げつつ メリハリある動きで(自分的に)
ギュ――――!!っとブレーキング!!

これは悪くないんでない!?!?っと言ったら FG店長に
お前ブレーキ練習もう帰っていいよ~。

及第点を頂いての帰還。^^   良かった。


そうしたら 前日に筑波選手権 ST600を走っていたモタイさんが到着。

速攻 前日の筑波選手権の話を2人でゴニョゴニョとね!  



ブレーキ練習が終わっての 昼休みまで10分ほどあるので
フリーで走っていいか聞いたらOKだったので GOGOGO!!


朝の1本はまともに走れなかったのでここからがスタート!



ホントR6でトミンは久しぶりなので リズムを思い出す為に2速縛りでスタート。

走りながら そうそう! 2速だとエンブレ弱いからそれを考慮に入れての
ブレーキングや進入スピードを調整。 立ち上がりは全然加速しないから
早めのアクセルONを意識しての路面はちょっといやらしいポイントが
濡れてたりで思い切っていけないが 徐々にペースを上げて
27秒前半には入った所でチョコチョコとサスセットを変更。

今現在の走りでフロントが柔らかすぎるので1速も使ったらダメだろうな~って事で
2回転締めて再度コースイン。

ちょっと1回1速も使って入ってみたら27秒1がサクッと出たが・・・・・。
周りキョロキョロ・・・・・・ミニバイクタイムが始まったので
空気呼んで終了w

大体 12時にスクールは昼ですが 12時から12時半まではフリー走行の
ミニバイク用の時間なので 空気読みましたw


お弁当食べながら談笑。

そこで舟橋さんと昔話に みっち~ってこのスクールに来て何年だっけ?的な話を
自分が間違ってボケてしまって笑笑  

約5年ですかね~&舟橋さんとの出会いもFGスクールだったので同じく5年。
後日調べたら 2009年4月12日が初FGスクールに参加でした~!!
最初はワイルドピッチさんの紹介で来たのが始まり。

そこから なんやかんやで現状の、みっち~完成w

VFR400Rで最初に参加した時は29秒後半でした。
舟橋さんに試乗もして貰ってダメだしの嵐w バイク&乗り方等
そこから毎年3回のスクールに参加しての問題点を改善の2010年に
Gsenseが開業して舟橋さんに色々として貰いました~。

そこから舟橋さんの教えを受け 今じゃ ST600の
もてぎ選手権やSUGO選手権 去年までですが筑波選手権と出てる始末。
今年はそこで国際取ろう!!って、とこまで行っちゃってますからね~~。

5年前の自分がここまで来るとは考えもしなかった。
人生とは何が起こるか分からないもんですね~~!っと思った28歳w


っと話が脱線しまいましたが!


午後の走行スタート!

ここで本番用ツナギに変更!  

何故かって? 
アレンネスツナギよりも格段に本番用になったヒョウドウツナギの方が
身体に負担が少なく 疲れ方のレベルが違うのに気付いたのでw
ヒョウドウ最高だね! トミンみたいな小さいコースだと随時動いてるので
余計にその違いが分かる位!  ホントもう1着 練習用にヒョウドウ欲しいw

Bクラス 2本目  


ここから1速を多用して サスセットを煮詰め。


走っては変えて走っては変えてを繰り返して 動きを確認しつつ煮詰めてく。
クリアもそんなに無いので 各コーナーでフロント&リアの動きを見て
変えていく。

やはりトミンは前後のサスを動く仕様にしつつ減衰で自分のこういう動きにたいな~
って考えで調整。

最初スタート設定よりは Fはイニシャル9回転締め Rのイニシャルは良い感じ。
減衰も前後とも 締める寄りでチョコチョコ変えてある程度この辺で
圧側で微調整かな~???ってところで 1回パチっと走ったらサクッとでた。

image (3)



それも流石のリアタイヤが滑り出しが早くなってきてヌ――ンだったが
それでもサクッと出たので良し良し!!
フロントタイヤは全然大丈夫そうだったしね! この時点で5時間手前。


これは 持って来てた1時間物ブっ込めば 26秒前半行けるな~!!これ!!

つーことで 走行終了して 最後の走行枠でアタックする為に 
前後のタイヤをスペアにはめてる 1時間物をブっ込んで最後の走行ワクワク!!







ワクワク!!





ワクワク!!










雨ザザーーーーーーーーーーーーーーー!!











シクシク(涙)










終了ww












ほんと予報通りに雨がきました(--)

雨足が強くなり 速攻濡れたくないので誰よりも早くにタイヤウォ―マーを外し
ツナギ等の装備品つけたまま トランポにIN!!  

勿論 本番用ツナギも濡らしたくないので颯爽と着替えて 今日の走行終了!!



まあーーー 走れなくて悶々しちゃってますがしょうがないですね!



勿論 路面は速攻ウェットに様変わりでしたが またもや雨が止んで
路面がドライになっては雨が降りを繰り返す始末。

まあー引きどきが肝心!!  


その時にイントラ勢に走り方を褒められての
あと5キロ痩せればもっと動きがシャープになって良くなる!っと強く言われました~。
うーーーーーーー頑張ります(--)


そして ちょっと物足りなかったですが 楽しい楽しいスクールでした!!
今日ご参加した皆様お疲れ様でした~~!!



後日悶々しちゃってのトミン熱が再加熱して1週間後トミンへ行ったとさw
めでたしめでたし^^



スクールお疲れ様! って 
思ってくれった方は↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ





スポンサーサイト

| トミンサーキット | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/380-b3a8c6b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

