俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年 SUGOロードレース選手権 第1戦 ST600

26年5月4日


2ヶ月遅れでやっと書けたw

さあーさあー! もてローに続き 表彰台なるか!!!!


2014 SUGOロードレース選手権 第1戦 
参戦クラス ST600
ゼッケン 48
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ メッツラ― レーステック  F:K1  R:K1

チーム名 ファイヤーガレージ&moconity   

ピットクルー 
ガッツだいちゃんさん あらまさ Masaya

ピットクルーではないがお手伝いして下さった  
ワタナベさん  テヅカさん  フルフルさん  カタオカさん

使用ピット 6番

サポート ファイヤーガレージ様  Gsense様  RISE
       リーンウィズ様  ライコランド東雲店様  CLEVERLIGHT
       


  
  




この日がやってきた! 

2014SUGOロードレース選手権 第一戦 ST600!!




見事な天気で こりゃータイム出すしかないでしょう!!!!!




前日に車検準備は済ませているのでバッチリ!




つーことで


ST600車検

てくてくと車検場へ!



順番がくるまでのほほ~んな みっち~&ガッツだいちゃんさんw



っての この前のもてローで 音量が結構ギリギリでしたので こちらのSUGOでは
待ちながら 暖気して音量を落とします。

順番がきて 装備一式OK マシンもOKですが1点ワイヤリング指示があり
そこをしておいて~ってことですが一応OK

音量チェックも暖気したおかげで もてぎよりも下がって 103デジべルでOK。


車検場から戻り-の 前後タイヤをスペアにハマっている温めておいた新品に交換!

ピットクルーにそこは任せて自分は予選に向けて集中。
モテギ同様に音楽を聴きながらSUGOメモを再確認でイメトレ!


ST600予選



SUGOは未だ 自分で自信のあるパッシングポイントがないのでw
予選は早い段階から前にコースインしようと思ったら 周りの同じような考えのようで
なんやかんやで後ろに(--)



予選時間15分なので 早めにしかけないとっと思っていたら110Rで上和田君に
ズバ~!!っといかれたw

おっ!! これは後ろについてって引っ張って貰おう作戦だが・・・・・・・・・。



上和田君みたいにズバズバオラ抜けないっす(--)

あれよあれよと上和田君は先に行き・・・・自分は・・・・まだ抜けず。



これはマズイ!! 既に入って2周も引っ掛かってるってことで!!
3周目に おりゃーーー!!っと ・・・・・・・・どこで抜いたか忘れたがw

集団から抜きんでて 前がクリアに!!



この周から行くぜ~!!!っとプッシュ!

4周目に38秒3!  

よっしゃー! 37秒へ!っと 5周目の3コーナー進入で今まで出ていなかったのに
チャタが発現!!!!!!!!!

うおーーーーーーーー!!!!! なんじゃこりゃーーー!! こえ~~!!!

そんな事があり 3コーナーがイマイチ噛み合わず 38秒2!

再度入るチャタがやっぱ発現でイマイチペースアップ出来ずヌー――ン(--)

3コーナー進入のチャタの恐怖で39秒まで落ちてしまい・・・・・・・・・。

こんなんじゃダメだ~!!っと ラスト1周で気合いを入れ直し!
チャタがナンボのもんじゃい!!っと イって見たが・・・・・・・・・・。




怖い思いして38秒3~~(--)

ヌーーー――ン。



予選終了。


ST600予選結果

 
総合11番  国内 4番手  1分38秒21 !!




グヌヌ~~! 37秒台が~~!

それにしてもあのチャタをどうにかしないと決勝ヤバそう。
国内順位は悪くないが・・・。


そして ブリーフィングに行っての その時に 上和田君に3コーナーのチャタの事を
相談したら 改善アドバイスを頂いた~~!!!!!!

なるほど~~!!!!!!って解決案で 決勝でトライしてみる事に!!


ありがとう!!! 上和田君!!^^



ピットに戻って休憩してたら なななんんと!!安部さんが応援に来てくれました!!
ありがとうございました!!

お土産も頂いちゃって あざ~ッス!! 良い糖分摂取になりました!w




そして CBRカップ出場な ワタナベさん&フルフルさんと JSB参戦なナツメさんを^^



(JSB決勝はST600決勝のあとでしたが一緒にご紹介ってことでw)


熱い走りを見せて貰ったので自分も関東から来てくれた
ピットクルーや応援しに駆け付けてくれた友人達の前で表彰台を!!!!!

って事で路面温度や予選の時に気持ち的に 
空気圧を下げの Fイニシャル0.5回転緩めた!!

準備万端での決勝は 自分の前に国内3台いて 1位の上和田君は・・・・置いといてw
残りのゼッケン 3.番と6番よりも前に行けば2位なので気合いのガムテ!








つーことで!!!








集中!




集中!





集中!





こっちも集中!?w




キャンギャルのワタ ナベ子さんもウフフと気合い?貰いましたww





いざ!決戦のグリッドへ!!!!




ピットクルーや手伝ってくれた方々 応援に来てくれた友人たちとグリッドで!!


(あらまさ被ってる~w)

CBRカップに出てて FG&Gスクールでイントラしてる フルフルさんに最後まで
SUGOスタート攻略のアドバイスを叩きこまれてます^^


(この時は本当にありがとうございました!!)


コールが鳴り・・・・・・・みんなから気合い注入して貰っての

ウォ―ミングラップへ!!


フルフルさんのアドバイス通りに走り


再度11番グリッドへ!!


モテギ同様 スタートは気負わないで回転数 クラッチ アクセルを練習通りに無難に。

そしてシグナルを凝視の!!!!

ドキドキ。



ドキドキ。




シグナルが赤点灯






消灯!!!!!





ST600決勝スタート!!!!



良し!!

ミート悪くない!!!

おりゃー!!突っ込め~~!!

おっ!おっ! 4コーナー進入時辺りで9番手ぐらいじゃね!? 


多分9番手でホームストレート帰還。


SUGOは磁力センサーないから タイムアタッカー使えないからペースが分からんが
前を追うのみ!!

プッシュプッシュ!!

多分 37秒を出さないと置いてかれるからイケイケGOGOでの

3コーナーでのチャタ解消を上和田君に教えて貰った事を決勝3周目で決行w
気持ち躊躇したが消えたw 

4コーナー進入辺りで前との差は近づくが そこから先のS字がヘタで差が(--)


っと2周目の 馬の背進入で1人オーバーラン!!

国内?国際?わからんが順位アップ!!!


だが前との差はイマイチ縮まらない!!  

なので走りながら どうすれば速くなるか 色々と試しながら追う!!

っと思った ホームストレートの3周目の1コーナーでインをズバっと行かれたーー!

っと思ったが これは 国際のもりのくまR6だ!!

こりゃー!!チャンス!! 国際の走りを後ろから見て吸収してやるーー!!
気合いギア1段階アップ!w
って、ハイポイント&レインボーをそんなラインまだ走れませんwww
でも離されるもんかーーー!

つーか もりくまR6も前のバイク抜けないであぐねいてペースが上がってない!

後ろで走りを見よう見真似でGOGO!!


真似ながら SUGOはこういうことか!!っとなんとなく分かってきたら
前との距離が縮まった気がする!!!

ここで自分のド下手なS字のせいで4コーナー進入で真後ろまで付けるのに
S字のド下手のせいでハイポイント進入でガっツリ離されるw

でも負けねーー!!  っと  

前方2台の争いを見ながら走りを盗むオレ




遂に馬の背進入で、もりくまR6がインを刺し前へ!

そこからもりくまR6の方がペースが速くドンドン先へ!
俺もついていきたい! もっと教えて~~!!っと 

4コーナーで差を縮めて良ーく見たら このお青いR6も多分国際だ!

つーか俺が今何位なのか??状態w 
サインボードは残り周回数は見えるが 場所的にイマイチ見えなくてw


そんでハイポイント進入で 白いCBRに抜かれた--www


ダレダレ???って思ったら 国内予選2番手のトキタさんだーー!!

そういえば前半で最終でオーバーランしてたような??

つーことは俺って 今さっきまで2番手だったw

そして こちらのトキタさんに抜かれて 今3番手なのか!!
理解完了!!


負けてたまるかーーーー!!


っとな最終コーナーミスっての10周目へ


うーーーん。  10周目へ入っても S字が全然上手く走れね--w

前2台とホント酷いよぐらいハイポイント進入まで離されるww

ってハイポイント進入でトキタさんが抜いたーー!!

やっべーー!! 


ってな裏ストレートからの馬の背進入で 国際青R6がイン刺した!!っと
思ったら トキタさんと青R6が接触したか??だが2台ともラインを外れてアウトへ!

これはチャ――――ンス!!

2台が横並びになりながらSPインへ!

アウトからトキタさんが被せての青R6が接触しそうになり引いてラインがズレた所を
頂きます!!!  

トキタさんに置いてかれるわけにはいかん!!!

向こうの方は前情報でSUGOがホームコースな御方なので
各コーナーで速く 最終コーナーが自分の方が下手でもマシン性能は
こちらが上らしく ホームストレートでジワジワ近づける!!

残り5周!!! どこで抜けるか!? 落ちついて対処しろオレ!!

冷静に相手の後ろについて分析。

ってこういう時にS字のド下手さが極まる~~www


OKOK!! その先からトキタさんよりも速くなれば良いだけの事だろ!!

プッシュプッシュ!


最終手前までは悪くないが 最終コーナーも下手ですw

それでも11周でベスト 37秒25をマークだった。

体力もまだまだ余裕!!!  今年の俺は違うぜ!!

残り4周で抜くンだオレ!


どうにか離されないで最終手前まで持って行ければエンジンパワーに物を言って
抜ける!!!!!!!

ヌー――ン(--)

気持ちが焦って 最終グチャグチャw  

落ちつけ俺~~!!

残り3周で さっきと前との差が近づいた!!   


この周気張れば仕掛けられるか!?



4コーナー前までケツに貼りつけてのS字立ちで離されるがOKOK!
その先から挽回だーー!!


抜けてないが 残り2周で1コーナー進入で後ろにつけるぐらいまで近づいたぜ!!

この周大事!!良し良し! S字立ちで離されたが レインボーの時点で
射程圏内に近づいた!!  

それに前方に周回遅れ?? らしき影を見て あれ・・もしかしたら良い所で
絡むかも!!


ドンピシャで 最終コーナーで絡んだ!!!!

ちょっとトキタさんよりも立ち上がりを意識しての!!!!!!






YZF-R6(07)のパワーを見せてやる!




おりゃーー!!!っとダンロップアーチで超えてから横並びの
チェッカー辺りで抜いた-!!!!!

よっしゃーーー!! 2位にアップの このラストラップ抑えて勝つ!!!

そのままブレーキングだ!このやろーー!!  


って思ったら 1コーナーでアウトから被せてきた―!!!!!
ブレーキが甘かった(--) 
そして相手の1コーナーでのブレーキが上だったか!?

くそ!!!!! まだ半周以上ある!! 勝負は終わってね-!!

1コーナーで被されて2コーナーの処理がベタベタになってしまったが
大丈夫!! 挽回出来る!!!


っと3コーナーに入ろうとした時!!!!!







ファッ!!!!!!!!!!!!



インターーーーーーーーーーーーー!!
  





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ST600決勝チェッカー






くやしーーーーーー!!!!

くやしーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


手が届いてた 2位が!!  グヌヌヌ(--)

あの1コ-ナーで抜けきれなかった自分が不甲斐ない!!


次戦リベンジやーーーーー!!





つーことで!!!!


自分は最後不甲斐なかったですが みんなのおかげで!!


もてローから連続表彰台行けましたーーー!!!!



上和田君にアドバイス効いたお礼の握手^^


悔しいが 表彰台は嬉しいぜ!!!
カメラ目線は忘れないw





予選

予選順位   総合11番手

タイム    1分38秒21


決勝 


決勝順位  総合 8位 ST600 3位  
トータルタイム   24分39秒38

決勝ベストタイム  1分37秒28 11周目

決勝動画





4月5日から今年SUGO走り 43秒だった自分が 37秒28まで来れて一安心の
もてローから連続で表彰台に乗れて良かった!!
体力も切れなかったので今している事が間違っていないと
SUGOでも確定!!

それに関東から来てくれたピットクルーや友人たちに表彰台を
見せれて良かった!!!^^
手伝って下さった方達にも!!


それにフルフルさんにもレース後にS字が上手くなれば36秒は簡単に
入れられるようになるから頑張れ!!っとアドバイスを頂けたので
次戦に向けて精進します!!!



special thanks

ピットクルーして下さった ガッツだいちゃんさん あらまさ Masaya

ピットクルーではないがお手伝いして下さった  
ワタナベさん  テヅカさん  フルフルさん  カタオカさん 

応援に来てくれた友人たち

サポートして下さった 
     ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE様
       リーンウィズ様 ライコランド東雲店様 CLEVERLIGHT様 
  
来れなかったけど応援をして頂いた皆様

そして最後までブログを読んでくれた皆様


ありがとうございましたー!!





っで! 終われば良かったんですけどね~(--)

その7日後に事故って骨盤骨折しちゃったから次戦ないしw
詳しくはこちら

書いてて熱い気持ちになり SUGOは走りたくなったが 悲しくなったw
でもでも!!!  

先が長いがw 
来年のSUGOロードレースには必ず骨盤骨折治して初戦から出て再度勝てるように
頑張るので気長ですが応援よろしゅう頼みます(--)




最後まで呼んで頂きありがとうございましたーーー!!!!!!!


おめ~だが! 色々と頑張れー!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| SUGOロードレース選手権 | 12:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/26 21:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/388-be26f6ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT