俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トミン午前へGO

22年3月13日

前回から久しぶり走行っス!(笑)
今月は雨ばかりで大変でしたが13日はまさに春到来でした~!

こんな良い日はトミンに行くっきゃない!!(笑)




そしてこの前買ったGPSデータロガーの取り付け場所を悩んだ結果トップブリッチに
テープで巻き巻き~。



そんでもって今日の走行内容は!!

フロントフォークが両方ともオーリンズスプリング0.8kになったので
その為にセッティングとリアサスの固めセッティング変更を集中的にして走っては
出ての繰り返しの予定。

Fフォークは良いんですがリアサスは28秒前半以下での走行でないと分からないので
大変ですよ~。


それでは開始!



1本目

体ほぐしながら走行してて初っ端違和感!でもあんま気にしないで
体ほぐしに集中でそこそこほぐれてきたので若干ペースアップしたんですが
29秒切れない!!つーか1コーナーが上手く進入出来ない!!
何故?何故?まあ~Fフォークが前と違ってガラリと動きが違うよ!!
そのせいで上手く走れな~い。
がむしゃらに走ってめっさ疲れたので終了





2本目

1本目の走行後Fフォークのストロークを見たら結構押されているのでFフォークの
プリロードを2回転締めたら走行したらまあまあ良くなった感じ。(多分)
次は伸びを締めるんですがすでに最強から4/1回転から伸びを最強に変更!
走ったら結構良かったが出来ればまだ伸びを最強よりに締めたいが既に
最強なのでこれはもうフォーク自体変えないといけませんがそんなお金投入は
もうしないのでこのままで良い!!




3本目

Fフォークセッティングは2本目で良いのでここからはリアサスセッティング開始!
最初は伸びを舟橋さんメモに書いてある今の最強から9クリックから5クリックに
変更してそうこうしたら凄い良い感じ~!!
すぐさま28秒真ん中ぐらいに入っちゃいました~
また出て今度は伸びはそのままで圧側Hが最強から10クリックを5クリックに変更して
走ったらイマイチ分りづらい。なのでまたまた戻り今度は圧側Lが
最強から11クリックを5クリックにして走行!
走ったら何回もオーバランしてしまいました~!!!
つーか走りづらいというか手を抜いて走るとスゲー暴れる!!扱いが難しい
セッティングになってしまった~。S時切り返しで吹っ飛びそうになったわ~
でもこの時点では一番いいタイムの28秒15
このセッティングは結果は良いんだが走行ラインが著しく狭める走りになっちゃうな
なのでこれじゃないセッティング探しに!!!




4本目

3本目の扱いが難しいリアサスセッティング以外の良い感じなのを
見つける為に色々伸びや圧を試行錯誤して探しましたがどれもイマイチ!
色々なパターンを試しましたがどれも微妙な結果に落胆&力尽き終了!




5本目
やはり3本目の扱いにくいリアサスセッティングが一番でしたので
頑張って物にする為走行!
走っているうちになんとかコツが分かってきたので頑張ったら・・・・・・・・・・
3周連続で27秒8台に!!1周目 27秒89 2周目 27秒89 3周目 27秒80

ラスト3周でこれが出来たのでよかったです。(笑)
コツですが簡単な事ですがスムーズ&各動作を一つ一つ丁寧っス。
これを怠るとシッペ返しがきますのでね~
今日ベスは27秒80


一応メモしてますがこちらにもメモっちゃいます。


VFR400R セッティング

Fフォーク
プリロード 10回転締め
伸び側    最強

リアサス
プリロード 115mm
伸び側   最強から5クリック
圧側    H最強から5クリック  L最強から5クリック  





この走行後にタイヤをミシュラン パイロットパワー2CTから
ピレリ ディアブロスーパーコルサに変更のためリーンウィズに!!!





タイヤサイズをF120→110 R160→150に変更してよりクイックに!!

これの実践投入はなんと!!!明日!3月14日トミン午前行ってきます!
その時にベスト更新動画お楽しみに!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/39-3a7cffe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT