俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日連チャントミン午前へGO

22年3月14日

さーて!2日連続トミン!
それも初ピレリ ディアブロスーパーコルサ使用!!
どうなるかな~?って思いながら前日ワクワク!!(笑)





















いきなりですが嬉しいのでここで発表!!!


ベスト更新いたしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!


それもラスト1周にキレイにまとめて?単独での走りで27秒33!!!!!!!

 
あと13日に出来た扱いにくいセッティングでしたがディアブロと相性が良いらしく
全然扱いやすくなっちゃいましたのでそれもプラスに。
さすがディアブロでした。レースタイヤハンパね~。

でもミシュラン パイロットパワー2CTと全然違うからビックリしたよ!マジで!
最初いつも通りの走り方で皮むきして良い具合になったので走ったら全然タイムが
上がらない状態!
ここで自分なりの分析なんですがディアブロだとグリップがかなり上がり
2CTのブレーキタイミングでコーナー進入するとグリップあり過ぎて
コーナリングスピードがかなり落ちるので苦労しました。
だったらブレーキタイミングを直線でするんではなくて倒しこみ時にかけることを
意識して走行。
ですがここまで探すのに結構大変でした!
だってめっさ台数が多くて前が開かない状態で何回か訪れるクリアでタイヤと
どのくらい喋れるかがカギでしたね。
台数は25台ぐらいでみんな体力があるらしく頑張って走ってた~


だからラストは周りを気にしないで走りたかったのでラスト10分前にコースイン!!
そこで奇跡が!!!
なんかみんながスーーっと!居なくなり自分とさむさんとニッキーNさんの三人の
貸しきり状態に!!
ここでプッシュプッシュしましたが27秒9~7は出るがその先は出ない!
何故なら左コーナーが何回もミスってる!時間が12時28分になったので
あと数周しかない!なので一回コースを出て深呼吸しながらコースに入り
帝王進入までゆっくり行き出口から全開!!

ホームストレートに戻りラスト60周目開始!!
各コーナーを丁寧にそして荒々しく走り一番難関の左コーナーを凄い凄い丁寧に
回りながら最終コーナー進入を突っ込みし立ち上がりでラップショットを見たら
ここで25秒?イケル!と確信しながら出来るだけ体を小さくしてイケーー!!って
メットの中で叫びながらラインを通過したら見事に27秒33が出させて頂きました。
嬉しくって裏ストレートでガッツポーズをしちゃいましたよ~!(笑)
そうして前を見たら皆さんの視線を超浴びてましたわ。





そしてこれ以上のタイムアップ構想はすでに出来ています!!

1つ! 
S時と裏ストレートで限りなくレブっております。
これを直せばまたタイムアップに繋がると思われます。

2つ!
1コーナー進入のラインをディアブロに合わせる。
この時に出したベストの時のラインは2CTのラインだったので
これをディアブロ用に変更すればタイム短縮可能!


この2つが今考えられるタイム更新出来る課題!
あとは走りこんで全体的なレベルアップもあるのでこの先楽しみ~!
そんでもって筑波も期待大!!!!!


そうそう!!!
動画は・・・・・・・・ありませーーーーん!(笑)
デジカメをカメラ設定で取り付けてしまったので無情のメーター写真に!(涙)
まあ~また次回出して見せますのでその時に期待を!!


次回サーキット走行は3月21日のトミン開催の FG&Gスクール!!
もしかしたらここでまた更新かも??
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベスト更新おめでとうございます。
そうですよね、丁寧にかつ荒々しくですよね!!

頭はクールにハートは熱く、丁寧かつ正確な操作ですね。

26秒台見えてきましたね!!
みっちーさんがどこまでいくかとても楽しみです。

| のりぞう | 2010/03/15 02:43 | URL |

のりぞうさん

ありがとうございます。

その通りです!(笑)
見えてきましたね~!!!!
何処まで行くのでしょうか??
今のところ壁にぶつかってないので最近トミンに
行くのが楽しすぎます!!!
今度トミンでお会いしたら引っ張って下さいね~!

| みっちー | 2010/03/15 09:56 | URL |

ベスト更新、おめでとうゴザイマス!!!

ようやく自分も28秒中盤になって、27秒台の凄さをさらに痛感。
ここからアト0.5秒以上・・・しかし自分も目指します!

最後のタイムアタック、前を走っていたみっち~さんを
「よしっ、少しでも追いかけるぞ!」

が、徐々に

「や、ヤバーイ、後ろに来てルー逃げろー」

と言う状況を一人楽しんでおりました(爆
だからベスト更新したのかなw

| さむ。 | 2010/03/16 00:32 | URL |

さむ。さん

あざース!(笑)

さむ。さんも調子いい感じでしたよね~
27秒に入るには色々自分の走りを分析して何処が悪いかを
明確にしておかないとそこからのタイムアップは大変なので
頑張って下さい!

そうそう!チラチラ見えていたしタイムもその時は27秒8~28秒前半ぐらいで走ってたんですが徐々に離されていったのが分かりました~。
ニッキーNさんに先行して貰ったら前半いったかもしれませんね。(笑)

| みっちー | 2010/03/16 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/40-b4137242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

