俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梨本塾 タイムアタックGP IN トミン

26年11月6日

さあさあ!! 参加しちゃったよ!! 梨塾 アタックGPに!!w
梨塾アタックGPとは?ってかたはこちらを参照

そして やっちゃって退院してから1ヶ月半程度で既にサーキットを
これを入れて3回目 
トミン 2回  日光 1回  + 町中トリッカーで1週間程度で1000キロ突破
&既にオフトレで2回右側転んでる始末w

退院してから 駆け足すぎるだろ!?
って周りをザワザワさせておりますw

骨もまだ完全にくっつくのは早くて12月末って言われてるんですがね~。
無理しない程度に目指せ VFR400Rでトミン26秒6の 400ccレコード!!






ってことで 今日参加する方達^^




朝一で撮ったので まだまだメンツは揃っていません^^ 

それも モヒカンライダー改め 寝坊ライダーは 勿論今日も寝坊しましたw

あと今日はスペシャルゲストで 梨塾ガール&芹沢太麻樹さんも参上!
スペシャルゲストの写真撮っておけばよかった(--)
シャイな者でw



つーことでの 自分も用意をね^^
まあーある程度終わってますが!

午後のアタックに向けて 虎の子の新品V2!!



それと関係ないが この前の鈴鹿選手権で、しにちなかおさんが
クシタニブースで 2万5千円の 自分が愛用してるグローブが1万5000円で
売っていたらしく 自分も頼んで買って貰いました^^
しにちなかおさんあざ~ッス!!
グローブはこれね^^


あと今年の中盤から使おうとしてた アミノバイタルに変わるドーピング剤w
効き具合はこれから確認。



最後に今日は朝から 見事な天気!!! こりゃー良いタイムでますよ!!
でも・・・・・・・ワイのVRはラジエターが弱いのであまり上がり過ぎると
困りますw




予報では午後から曇りの怪しい雲がくるらしいがどうなるか!?


それとクラス分けと時間わりですが こんな感じ。



自分はCクラス。


そんなこんなで走行開始~!!

9:30~10:15 C-Dクラス 1本目

ある意味 全開走行は今日が初かもw

復活したトミンも 身体がビックリして40周も出来ずな流して?27秒8程度だったし
その次の日光もマジで走ったのはほんの少しで あとはオイルの影響でナ―シ―

そういうわけで1本目は身体をほぐしながら 前後1時間物を皮むきしての
ちょっとリアのセットを思う所が合って 今年1月に27秒25出した時よりも
1回転締めてGO。

ある程度走って身体をほぐしたので、えいっ!っと走って28秒フラット。

うーーん。 ピットインしてリアの残ストみたら固くした影響で
イマイチ沈み込んでない。 

1回転から半回転にして再度コースイン。

さっきよりは悪くないが リアの感触がイマイチ。
ピットインして見たら ・・・・・・・・リアのイニシャルは1月に合わせた締め具合で
良いらしい。  
フムフム。
ここを何故確かめたかというと日光を走ってて感じた事があったのだが
思い過ぎのようだった。

イニシャルを今までのセットに戻して走行。
走って確認したら 残ストは良い感じ。

さてさて、 あとは どうも1月に仕上げた時よりもリアが動きすぎてるように
感じる。
走ってても踏ん張りがないというか・・・・・・12月にO/Hして既に
ガスが抜けてる?? まさかな~(--) 

考えてもしょうがいないので リアの伸びを走っては戻りドンドン締めて行った。

最強から7クリック戻しが最終的に 3クリック戻しで27秒55の
まさかの1本目でトミン復活した日に限界だった周回数を走ってたw



色々とあーだこーだと試しながら走り易いメンツで走ってたので楽しくて楽しくてついw

だが!! ここで俺は大きなミスを犯していた事にあとになって気付く事になる。


2本目に向けてリアがやはり動きすぎる。
伸びを最強から3クリック戻しをこれ以上締め込むのはな~(--)
圧でどうにかするしかないね(--)

それと梨本塾長にアドバイスを貰った。

コーナー進入で人間より先にバイクが先行してるからちゃんとバイクよりも
先に身体を入れてあげてライダーが先行して走れ!
あと 操作が雑になってるぞ!!

っとのアドバイスを頂いたので 了解しました。


11:00~11:45 C-Dクラス 2本目

上記のアドバイスを意識しながら リアのセットを煮詰める。

走っては戻り リアの圧を締めて 最強から10クリックから5クリックまで締めて
これで良いかな~(--)って感じ。
ほんとはもう少し減衰を掛けたいが 既に伸びも圧も掛かっててこれだからな~。
まあー大丈夫でしょう!  

サスが煮詰まって 27秒前半をコンスタントに入れてきたが 
ここで つーか既に多少出ていたのだが 路面のギャップ等が厳しくなってきた。

最初に 帝王(奥の右)立ち上がりで少し膨らみ過ぎると 地震で出来た
ピットイン時に通る陥没が右側に浸食してきた?影響で 左進入で落ちて
左コーナー倒しこむ状態に。

左コーナー進入でも何故かフロントが滑る。 これはタイヤの摩耗?なのかは?

最後は最終コーナーが鬼門!!  

新しい路面と旧路面の切れ目がギャップになってその最終コーナーイン側を通ると
跳ねて転びそうになるw

これによって 最近速いライダー達が餌食になっているようだ。

確かに調子にのると VFRでも余裕でフロントが滑って転びそうになる。

こちらの3点を打破しないと 26秒台なんてリームー。


今の自分の少ない引き出しを総動員して 上記の3つを攻略出来るように
色々とアタフタw

それとちょっとここで上半身の新しい使い方をトライした^^
これは去年 とある緑な全日本ライダーに教えて貰ったマル秘技を導入してみた。
悪くないかも!!!!!

そういうトライをしつつ ブレーキングやラインやバンク角を調整しつつ
なんとか 27秒25っと今年出した ベストと同じタイムを叩きだしてやったぜ!!



だがこれ以上タイムアップは今のタイヤじゃダメそう。
これを出す為に何度 左コーナー進入&最終コーナー進入でフロントから
コケそうになったかw  


午後に向けて前後タイヤを新品V2にチェンジしていざ!アタックへ!!



ちゃんと新品アピールw




だが!ここで二つ目のミスを犯していた事をこの時の俺は知らない。

V2は剛性が高いようなので フロントは温感1.8が推奨らしいが1.7にしてイク。
リアは温感1.8。

午前で既に 90周近く走ってたw

だが今のところ全然身体は大丈夫そうだ!!
こいつが効いているのかな?w



昼食は 弁当配給だが 午後に向けてバナナと軽微な食事のみに!
選手権と同じスタンスで行くぜ!!


13:00~13:20 C-Dクラス 3本目


よっしゃー!!いくぜ~~!っと 皮むきをしつつだが ここで既に
フロントに違和感。

フロント固くない???  皮むき完了でペースを上げて行ったが
各コーナーの進入でフロントが固くて潰せなくて路面をゴツゴツと
転がってる感触。
その影響なのか?旋回力が弱い。

まさかフロントV2ってここまで固いのか!? でも日光軍団は
普通に使ってるし 俺とVFRコンビには相性悪いのか??

一応頑張ってみるものの 27秒3が精一杯。  
特に左進入と最終進入(--)

これじゃタイムなんか出せないって事でピットインして 空気圧チェックして
1.7だったので1.6に変更して コースイン!!!

多少 フロントの固さは気持ち薄くなって良い方向になった!!!
コンスタントで27秒3の よいショ!!って感じで 27秒14を出して終了。



前後新品でこのタイム域じゃ意味無いんだけどな~(ーー)
伸びしろが低すぎる。

現状どうする事も出来ないので 今はフロントの空気圧を低くしたことで
良い方向に向かったので次は1.6から1.5に変更してアタックや!!



13:40~14:00 C-Dクラス 4本目


空気圧をF 1.5にしてGO!

徐々にペースアップしてのフロントの感触は1.6と変わらないが 
なんか分からんがペースが上がらない!  
27秒3がどうやっても限界。

これは落とし過ぎたようだな!っと分かり ピットインして
空気圧を1.7に戻したら 速攻  27秒1に返り咲いたが・・・・・・・・これ以上は
どう転んでも行く気配が無い・・・・・・・・。

そして走行終了の次はCクラスのみの ラストアタック!!

26秒6なんて夢の夢・・・・・つーか27秒ギリ切れるかどうかだぞ・・・・・。

それでも行くしかない。

(ここでツイッタ―で教えて貰ったがV2は1.5で使用したらダメらしいw
せめて1.6が使用可能ラインのようだ。)

14:45~15:10 Cクラス ラストアタック


これがラストアタック! 台数も4台しかいない超クリア!

今持てる俺の全てを総動員して行くべし!!! 
ガソリンも出来るだけ減らして悪あがきでどうだ!?













ハイ。


ぶっちゃけ まさかの体力切れがここにきて発生wwwwwww





色々とはしゃぎすぎたw



だが1周あれば 27秒1は簡単に出せるようになったが・・・・・・2周目アタックを
出来る体力が残っておらず 帝王でハンドルにしがみ付かないといけないレベル。
見事に 梨塾カメラマンに、バッチリそのあぐねいてる姿を目撃されまくりw

その影響で 操作も雑になり 最終コーナーは特にフロントが滑って見てた方々を
ひやりとさせた??w   



つーことで  写真撮り忘れでしたが 27秒13とコンマ01更新程度で

まさかの アタックGP惨敗!!!!!!!

動画もまさかの セッテイングミスw




今日は26秒のトミン 400ccレコードタイムを出そうと気張ってきたが
惨敗でした。


それも まさかのこのCクラス走行後に雨が降って来て
トミン レコードも25秒22も更新されず 無念。

まあー最後にまさかの 寝坊ライダーが 塾長の次に速くそのご褒美に
梨塾ガール2人から ほっぺにご褒美を貰いやがって羨ましい限りでしたよ!!
なんて羨ましいやつなんだ!!!!
それにアライのメットも貰えて・・・・・・・・・・羨ましいぜ!w



色々とあったが なんだ!!この不完全燃焼!!!  


こんな終わり方で良いのか!?俺!!!


それも ここでネタばらしですが  後日とある所で気付かされたが

1つ目

リアの調整箇所を間違えてたw

別体の方が 伸びと圧だと思っていたが リンク側が伸びで
別体が圧の高速と低速側だったーーーw

そりゃー圧締めても微妙な変化しかしないわな(--)
R6と間違えたw   超超超凡ミスすぎる。


2つ目

フロントタイヤだが 昼に交換した時に ホイールの向きを間違えたw
なのでホイールとタイヤの向きは合っていたのだが まさかの
ホイールの向きごと間違える超超超超凡ミスww

これがフロントの固さが特に影響出てた?
(その後の走行で確認したが正での逆でも関係なかったw)



こんな事や今日のことで 俺のナニかのスイッチが入りましたよ!!!

リベンジするしかないとね!!!!




つーことで次回更新をお楽しみに!!!!
それでも惨敗だったがw


アタックGPにご参加した皆様お疲れ様でした!!!!


 次回更新楽しみにしてるよ! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


スポンサーサイト

| トミンサーキット | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/403-271472fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

