俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年 第12回梨本塾 IN  トミン

26年12月21日


ここで VFR400Rでトミン 26秒5を入れる!!!!

その為に 参加した梨本塾!!!!   

や~~ってやるぜ~~!!!!



写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/



今年最後のサーキット走行!??

っでの、 もう普通のフリー走行(土日限定)では混み過ぎてVFRで
アタックは厳しいので 梨塾に参加して Aクラス予選で出す!!

これの為だけに参加しました!w
あとの決勝は蛇足ですw 


つーことでな 朝一番こんな感じ。






やっぱり 前日の雨の影響&寒さで冷え込んで凍結の溶けてウェットなトミン。

これだと午前中厳しそうだが 太陽が出てるしみんな走るから大丈夫でしょう!
って思ったが まさかのここから下がる一方とは誰が予想したか?w  


そしてそして 今日はVFRだけではなくて!!



本妻ことR6持ってきたよ~~^^

いや~ 最近愛人ばっかに手を出してるから 本妻が拗ねない様に一緒に
連れて来たのさ~~!はっはっは~~w



くだらないネタは置いといて。



一応今日は VFR400Rで トミン 400㏄レコード樹立タイム 26秒5を出しての
最後のフリー走行で骨盤骨折から1回も乗ってないR6にでも
乗ってみようかな?っとね^^




乗れなくても R6に火を入れて エンジン回したりしたいのよ。
流石に自宅でR6をバボバボ空吹かしは出来ないのでね(― ―)



リアタイヤのレーステックの青ビカリが良い感じw  
それも10月だっけ? あらまさにかるーくトミンで走って貰ってから2ヶ月間外に
放置し過ぎて クモの巣が・・・・・・悲しいぜ。



それとVFRで午前中の走行で メッツラ― レーステックを履かせて
どうか確認。

今は旧ディアブロでアタックしているが それが無くなったら
V2に移行だと今度厳しいので。 
?????の人はこちらを参照

だが、 今日の午前路面だと・・・・・まあー感触を確かめるだけだから良いかなw

色々と準備完了の 路面確認で akashitimiさんとジョギング。




からの十分に身体をほぐします。



どすこいとねw



ブリーフィング等終わっての フリー1本目はウィンタ-時間の
9時50分Aクラスからですが勿論・・・・・見送りでw

だってまだ全然ウェットだし へんな感触残したくないので
スル―です!  ですが 流石の梨本塾! それでもコースへGOする
強者達。  
そのあとの BCDも同じくコースへ! そのお陰で コースもライン上は
みるみる乾いてきましたがまさかの雲も無く快晴だった太陽が
いつのまにか雲に隠れ 曇りの肌寒く。
これの影響でより一層乾くのが遅れる・・・・。


2本目は8割乾いた所での!!  



Aクラス フリー走行2本目

さーて、行きますか!w   

なんやかんやで前回の走行から1ヶ月振り。

つーことで コースへIN!!!


まあーこれが1本目なので 身体の固さを取りながら まずはコースの
ウェッティな箇所の確認。
おおざっぱには乾いているが 使いたいラインのクリップ箇所が見事に
ウェッティのままなので、ふむふむ。
そのラインを使わないで フロントのレーステックの感触を感じ取る。


写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

ペース的には28秒0前後で周回で フロントからの固さはV2よりかは
感じない。 まだこれだったら潰せそうな?  
最後にちょろっと 「フン」っとタイムを出したが27秒82では
悪くない感触だが・・・・27秒フラット近くにならないとなんともいえんから
まあー保留の 最初にV2使った時よりかは好印象。
使えそうなのが分かっただけでOKかな。



そんな感じで2本目終了の このあと予選w




2本目終わっての次は 予選なので前後のタイヤ交換です!!

フロントがレーステックから 旧ディアブロ逆履きに!
リアは逆履きにした溝薄V2から 逆履きバリ山?V2に!



オラオラ~っと換装完了。




それと おんどさんがお手伝い&観戦にきての この前の飲み会で
くれるって言ってた 混合作成のやーつ貰えた~!!やた~!!!
おんどさんあざ~ッス!!


これでYZ250に使う混合がバンバン作れるぜ~w

昼食は午後に向けて少々で済ませての 
この予選で26秒5に入れる! せめて現在の400㏄レコードの26秒75は切る!
これを切らないと年を越せないぜ!!!!



Aクラス 予選

コースイン時に 梨塾キャンギャルに見送られながらINするのだが
その場合 エントリー順(梨塾で出したタイム順)になるのでそれだと
自分は5番手。
そうなると 予選で 600&1000を抜けなくてヌーン状態になるので
ここは見送られをグッと我慢して 予選IN時間を遅らせる。

予選は自走組を考慮して 最初はフリー走行にしてからの予選開始なので
遅れても問題ない。  

つーわけで遅れて出ての 悪塚さんの前でコースインして
予選開始を待つが・・・・・・・今日はフリー長いな~!?っと思ってたら
ドンドン前に詰まり この状態で予選開始はマズイ!ってことで 
ピットインしてのコースインしたら・・・・丁度始まったwwww

ってことで、 そそくさとコースインしたが・・・・・・・。

悪塚さん&akashitimiさん以外は みんな寒さでペースが上がってない。

フムフム。 これは予想以上にマズイ。
みんなベストからだいぶ遅いせいで クリアが~~(― ―)


再度ピットインして タイミングを取って見るが・・・・・・・・全然厳しい状況の
途中26秒97辺り入れたが これじゃ無いね~ん!!

最後にピットインしての Aクラスでタイム出してもう良いや~っの影響で
コース無いのバイクが少なくなって 残り1周でなんとか26秒90を
入れたが・・・・・・・・・・・・ ガ――――――ン!!

当初の目的が~~!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは決勝でどうにか予選3番手になっての
決勝で悪塚さん&akashitimiさんの後ろについてその時にクリアが生まれるから
そこを狙って 26秒5を出す!!!!!!
この作戦しかない!!!


その予選の結果!!!!!




なんとか3番手ゲット!

それも公式では27秒05!   

これは 予選最終ラップに出したのは26秒90だが 梨塾のタイム計測は
最終コーナーなのでそこで誤差が生まれたかと。

一応出してるからね!!



まあ~ 路面温度10℃以下 太陽隠れて曇ってて寒い 1ヶ月振りで
ベストのコンマ03落ちと考えれば 悪くない。  
  
あとは毎度の言い訳なクリアを頂ければ実行出来ますよ!

問題はスタートかな~? R6は普通程度のスタートは出来るが
VFRだとクラッチのミートがシビアで 普通以下のスタートしか出来てないw
ここでミスったら 後ろは600&1000!  
抜くのは至難の業!!
まあーインベタだから なんとかなるでしょ!!  



だが、なんとかならなかった。




っでの、 午後から結構冷えてきて みんな集めてブリーフィングした結果。


各決勝は 今ここでブリーフィングして 決勝前のフリー走行を長めに走り
決勝のグリッドに素早く並び スタートに!

案でローリングスタートもあったが無しになったようだ。

自分的にはローリング希望でしたw   そうすればスタートでミスないし
タイムに集中出来るwww

ですが無念!




K-RUN Aクラス決勝


この動画を見て自分があぐねいている姿をご覧くださいw










二言言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・。

スタートのウィリーに目を奪われ・・・10Rはえ~!wってことだけです。



Oさん! 最後までクリーンな走りをして下さりありがとうございました!








決勝中に26秒87でしたが 400ccレコードならず。





こんなんじゃ帰れねーぜ!!って事で KーRUN後のフリー走行に
全てを掛ける!!!
















ですが










今日はウィンター時間に変更だったりフリー走行を長根だったりと
少しずつ予定時間をオーバーした結果









最後のフリー走行無しwwwww


無念!!!





シクシク゚(゚´Д`゚)゚しながら 表彰式へ。

今日は年間もあるので 大量の景品w



総勢ABSCクラス 総勢40名?の表彰式!




そして Aクラス 3位でしたので商品ゲト~




じゃんけんにも買って カツオget~!
おさかなサンタさんあざ~っス!!!





久しぶりに参加した梨塾ですが、 やっぱ楽しいね!!^^
みんなでワイワイして トミンを楽しく走る。  



まあーーーーーーーーーーーーーーーーーー













VFR400Rで トミン 400cc 
レコードタイム 26秒75を切りたかったけどね!w




これは1月にリベンジじゃー!

 当初の目的達成できずプププ~wって 
思っちゃった方は↓をクリックヨロシクです!!(涙)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| トミンサーキット | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/410-de8b85bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

