俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トミン 400ccコースレコード樹立の巻

27年1月12日


タイトル通りなのですが ちょっともう少しイきたかったのですが
未熟者ゆえ ちょびっとですが更新させて頂きました!!  

つーことで その1日をご覧ください。






気合いの入った1日の始まりでしたが・・・・・・・・・・・・・・・。


トミンに近づくにつれて ドンドン 路面が凍結してる箇所が増えて来ましたw
これ大丈夫かな~???って思いましたが


大丈夫ではありませんでしたwwww




ガっツリ 凍結してます(--)

滑る滑るw
危ないので バイク降ろしも 溶けてからにした方が良い様です。

どうも トミン社長に聞いたら 昨日はこんな凍結していなく
暖かい1日だったようです。
あとで聞いたが 夜に雨が降ったようで その影響で凍結したっぽい。
前日に 茨城で雨が降ったら皆さんお気を付けて。

つーことで 今日も天気が良く太陽がガンガン熱してくれたので
凍結もすくなった所で 降ろし作業開始



ちゃちゃっとね。





今日こっちもテスト^^



それと試しにトランポの影になってる日が当たってない所に照準を合わせたら
・・・・・・・・・・・・・・ マジか!?



いやいやいありえないだろうと 思って自分の身体に当てたら
41℃をマーク。

壊れてない。(--)
ゴイスーやわ~~茨城県w


コースも下見しましたが ホームストレートは10℃そこらですが
切り返しから辺りから日が当らず 3℃付近   
そして問題は 奥の右こと帝王コーナーの木の影響で
日陰バンバンありですが 凍結してるところもあって路面温度が0℃w
こりゃー 日が当たるまで走ったら危ないわ~(--)
11時まで待機かなww

なのでダラダラと整備開始。

っでの VFRですが チェーン新品にしたった~^^
EK CHAIN ThreeD 520GPに!!


取り付けて貰ってのそのまま来たので 本来の動きをさせる為に
清掃してバッチリ^^


そしてそして寒いので ウォーマーカバーも使わないとね!!




今日は台数が少なかったですがお知り合いも^^


   ミニな風晴さん   まさかな2連チャンなakashitimiさん

写真撮り忘れだが リラックマさんご夫婦^^



ってな感じで 走行ですが 路面がヤバいので 
11時手前から走行開始!


12月21日の梨塾振りの今年サーキット初走りの路面も11時になったとはいえ
まだまだ気を引き締めないとズサ~~コ―スなので
慎重に身体を解しながら 新しく本番用で購入したブーツ&タイチ脊髄パッドの
感触を確かめ。


ブーツは新品なのでまだまだ慣らしが少し必要な感じ。
悪くは無い。
タイチ脊髄パッドは前のよりも厚みがあっての今使ってるべリックのチェストパッドの
相性がイマイチなのでこれはタイチ脊髄パッドの方で調整。

まあ~最初なので 28秒4で1本目終了。

帰ったら 左足ブーツの締めチャックが全開に開いてた!!
チャック部分はちゃんと上で止まっているのだが・・・・・・・。
戻すのも大変だったが なんとか頑張っての見てみたら(--)


噛み合わせがズレテた(--)
・・・・・・・・・しょうがないのでブーツテストはこれで終わらせて
帰ったらRSタイチに連絡や~~。
前のブーツも持って来てて良かったw

タイチ脊髄パッドも再度調整してバッチリ!  


っての 1本走ったら なんかマッタリしちゃうw


ノホホ―ンっとね。


こりゃーいかん!!って事で 午前ラスト走行開始w

路面温度も良い感じのクリップ付近の濡れていた箇所も無くなってきたので
少しずつペースアップの 丁度前にリラックマさん発見したので
尾行という名の頭のノホホ―ンスイッチを切り替えて
イケイケモードにチェンジ!

それで27秒43へ到達。  
走りながら ここを修正のここもまだまだっと頭の中でイメージしながら
走っていたらakashitimiさんが来たのでこりゃー良いニンジンが
きたきた。  
修正しながら ニンジン追っかけしてのなんとか午前中に
26秒98に突入。


だが、フロントタイヤの旋回性が悪くなってきたようで
特に1コーナーの2次旋回が悪い。 帝王や最終も悪いが許容範囲。
確かに フロントタイヤの旧ディアブロは結構使ってて
グリップを長持ちするようにこまめに正と逆を入れ替えながら均等に
使ってきたが今は逆履きなのだがこの前の梨塾で結構使っちゃったから
イマイチな感じに。
これを言い訳にするわけにはいかないので
乗り方とセッティングでカバー。

午後に向けて デジスパイスで走りをチェックの akashitimiさんの
追っかけみようと したが太陽のせいでパソコン画面全然見れね~ww

ショボーンしながら VFRの前後サスの残ストみたら 
フロントが今までよりも入りが弱い。 
うーーん。 寒さでオイルが固めになってる影響かな。
今の感じだとフロントはもう少し沈み込んで使いきって欲しい所なので
最弱から3回転締めを半回転戻して 2回転半締めに変更。
まあ~気持ち程度ね。

これで午後へ臨む。
リアタイヤはゴミタイヤから ほどほどなV2タイヤに変更。
これで行くのみ!!



おっしゃーーーーー!!!!


出して見せる!! トミン 400ccコースレコード!!


気合いの午後走行開始。

走りながらタイミングを測りつつ フロントイニシャルを半回転抜いた事で
多少だが良い方向になっているがまだまだなので身体の使い方を
意識しての 目線 肩 腰 外足加重 を上手く使い
2次旋回を今以上に発生させるように努めながらの

このタイミングは!!って事で GOGOGOGO!

走り方は26秒87を出した方法と同じだが旋回が悪いので
その辺の意識をしつつ  左コーナー立ち上がって
こりゃー良い感じだよだよ!! って思ったが・・・・・・。
最終進入を入った瞬間にミスった-!!!!!!
立ち上がりの体勢が今までよりも遅れてしまい 行けるか!?!?って
信じて アクセルを全開にしたが やはりな・・・・・・・まさかのコンマ01届かずw




ここでだいぶ疲れてきたw
休憩しつつの前後の残ストみたら フロントは良いが
リアみたら フルボトムしてたwww

フムフム。  
でもこれ以上はなあ~~ってことで圧の低速側を最強から2クリック戻しを
1クリック締めた。
気持ち程度にね。

これでセットは大丈夫なはず! 多分。
あとは自分の体力が持つかどうか??

それとakashitimiさん情報で15時過ぎると太陽の逆光で
切り返しから最終進入まで眩しくて全然視えね~~らしい。
タイムリミットの事もあるので 気合いのモンスター注入のGO!!

ここでakashitimiさんにニンジンになって貰おうと思い
先行してもらい 後追いで タイムを出す戦法に!!!

2人でコースインして タイミングを測りながらのGOGOGO!

モヒカンに負けるか~!!!うおーー!!っと気合い入りまくりの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




よっしゃーーーーー!!!!!!!  


26秒70でたーーーーーーーーーーーー!!


っとガッツポーズして 戻ってきての 記念撮影^^




証拠を提示しようと見たら・・・・・・・・・・・・見間違いだったwww





ハズカシーーーーーーーーーーーー!!!!!!!






なので 出してやるから待ってろよ!!!って事で コースイン!

後ろには akashitimiさんが追尾の プレッシャーガンガン掛けて来ての
俺の気合い走り魅せてやるよ!!!! ついてこい!!




その結果!





なんとかギリギリ更新の出せました~~。  
体力もギリギリw

akashitimiさんに後ろのから撮って貰いました^^
こっちは 先行からの後追いまでの全てがありますw





このあと 26秒72じゃ 更新といっても微妙だしすぐに更新されそうなので
頑張ってトライしましたが 体力の限界で バイクを支えられなくヌーン。
無念。

akashitimiさんが後ろから見てた所 やはりな
1コ―ナ進入から立ち上がりの区間が 遅いようだ。
進入のブレーキングもSVよりも手前だし中の旋回も遅い。

でも そこ以外はSVと同じレベルとのこと。

分かってるねん。 分かってるんやけど 今の状態だとあれが限度の
あれを超えると上手く曲がらないか挙動が激し過ぎて制御出来ないねん(--)
そこはライダ―の腕でしょ!!って言われてヌ――ンw

まあ~ そこは置いといて  

400ccコースレコード 26秒72を出しましたが 
このタイム程度だと
旧レコードホルダーのあっくんさんか日光組のプライド4上位がきたら 
あっという間に更新でしょう。 多分

出来れば 26秒5辺りを出せば 少しは安心なのですが・・・・。

今日の走りで ある程度 自分とVFRの仮想タイムが視えた様な気がします。
26秒9~6までは 現状の走りのままで行けるかと。 
(走り方はこんな感じ)
タイヤはそこそこのグリップありでね。 しいて言えばリアはゴミでも
たいして問題はないです。パワーないからねw
問題はフロントタイヤ! これはある程度良くないと厳しい所。

その先の 26秒5移行は 現状遅い1コーナー進入立ちを改善の
前後新品履かせれば 26秒前半も夢ではないのが分かりました。
まあ~リアは今のままでフロントだけ新品入れれば今の1コーナーの
悪さも改善しそうだけどw


それとakashitimiさんがVFR400Rに試乗^^



前に1回試乗して 確か 腰がいて~wwって文句言って28秒1とか
だったような。

なので2回目の試乗!!
それもakashitimiさんが 
「これで26秒入れてのレコード更新してもいいんでしょ??」って言いやがったw
やってみろやゴラ~~!w っと二人でジャブをしての、いってらっさい。

2回ほどおかわりしてのフロントのイニだけ抜いてあげて 
わいのVFRで27秒1まで出しやがった!
でも26秒台に入れられず ムフフw
まあ~ポジションやら バネレートやらが自分スペシャルになっていたので
akashitimiさんには超乗りにくかったようですw
それでGPSも取っていたのですが 
自分のVFRの最高速は112キロでした!26秒72の時は。
っでakashitimiさんの時は 115キロでした!!
それも 切り返し進入から左コーナー立ち上がりの区間タイムは
akashitimiさんの方が速い!
開けは自分の方が速いのだが加速の跳ね上がりが
akashitimiさんの方が早い!
・・・・・・・・・・・体重10キロの差は大きいようだw
俺の開け方をakashitimiさんが可能になればVFRでも120キロでそうw
・・・・・・・・・やはり減量しないとな~(--)




この時にお知り合いたちをチョコチョコと撮りましたが
久しぶりの走行写真撮ったので錆び付いてましたw
いいのなっしーーー(--)






最後に一言!

トミン 400cc コースレコード 26秒72
出せて良かった~~!!w

出せる出せる詐欺にならなくてw  未遂あったけどw

これでR6に集中できます!!^^ 
トミン 400ccレコードタイムが更新されたら再度頑張る予定で
更新されなければ当分おやすみ~ww
タイヤも無いしね(--)

つーことで 今日1日 お疲れ様でした~!!
VFR400Rもお疲れ様!!







 400ccレコードホルダーおめ~! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




その1
「原寸大で欲しい場合は一応ですが欲しい写真をクリックして貰い
その他って所を押せばダウンロードできますの~」
その2
「それか欲しい写真をクリックして貰い上に操作って項目をクリックすれば
写真をダウンロード出来ます。」
このどちらかが適応されると思いますので~。


今日の写真
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/415-fad10107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

