俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遂に動き出した真なる相棒!復活!! IN トミン

27年1月24日

VFR400Rアタック期間は無事に終了しましたので!

こいつが遂に動き出す!!  

乗ったのが去年のSUGOファン感以来!w 
なので骨盤骨折してから8ヶ月振り!
ドキドキしすぎて全然寝れず2時間程度しか寝れませんでしたwww 
そして来月の21日にモテギ走行があるので錆取りと色々とチェックにね。^^  







今日は前日に雨が降らなかったから凍結もなく一安心w
前回のトミンよりも気温も高く太陽も出て良い感じ~。
まあ~ 朝は確実に帝王コーナーは凍結してるけどねww
つーことで展開!


2月下旬までトミンは 1日 4000円なのでお安くなっております。
まあ~ コースで少し凍結と路面温度低過ぎて
10時半か11時からじゃないと走行は危ないけどねw

なので走る時間まで 結構あるので R6を色々と清掃。

あと 今日はNEWアイテムを導入!!

それはこちら!!


JVCケンウッド GC-XA2



リア側に取り付けるアクションカメラ欲しいな~っと考えてて
それでいて お安い物あるかな~って探していたがどれもイマイチで
フロントで使っているGoPRoは高過ぎて2個目はいけない(--)
あとは色々と使える幅が広く GoProみたいにカバー無しが理想。
あのカバーが意外と割れやすいのがイマイチw
そう考えていたら 亀屋萬造さんが上記の事を教えてくれての
値段も新品が今 ヤフオクで送料込みで18000円以内で
買えました^^ (自分の場合ね)

つーことでこんな感じにやってみた!




マウントも本体に1つ付いてての これだと1方向じゃなくて角度を
360度変更出来るので中々^^

どんな感じになるか楽しみ!
一応だが 手持ちのSDカードが16Gしかなく動画の設定が
Full HD(1080p30)1920x1080 30pにしといた。

それがこちら。




中々悪くない!^^  
18000円でこれが買えるんなら 上出来上出来!
でもバッテリーが弱い感じなのでスペアが欲しい所。
まあ~モテギや筑波なら良いが トミンみたいに走りっぱ系だと
スペアが欲しいって感じだからいらないかな~w





っでの今日のお知り合い!



   akashitimiさん             こて痛さん


   亀屋萬造さん       しんじさん        リクさん


  のりはしさん       えいじさん        はせぴょんさん


  みかん星人さん       ゆうさん

皆様 お疲れ様でした^^
写真は下の方に ありますが自分も走ってたので写真が少なかったり
イマイチな物もありますがどうぞ。



太陽も出ての路面温度も上がってきたので 11時ぐらいに

8ヶ月振りなR6でトミン走行開始!

ドキドキワクワクでR6でコースイン!!

久しぶりの体ほぐしで2速固定で周回の
この前 チャックがダメでRSタイチに送って新品と交換して貰い
TCX R-S2 EVOを再度テスト。

走ってたら なんか ジークスのタイムアタッカーが反応しない!?
・・・・・・・・内蔵バッテリーご臨終の磁力センサーとの接続コネクターが
断線してた~(--)  いきなり出鼻くじかれ。
しょうがないので今日はタイムは置いておこう。
GPSで走ったらみる作戦で!

つーか久しぶり過ぎて 
R6の良いポジションが出ない
オートシフターが懐かしい
NEWブーツの影響でシフトアップでニュートラルにw
コーナー進入で上半身固い!固い! 下半身のホールドも甘い!
その影響で2次旋回悪くて曲がらない
立ち上がりで開けられない
1速を開けきれない





でも・・・・・・。







R6サイコーーーー!!!!

走りはグダグダでしたが 午前ラストにギリギリ26秒99を
出して午前走行終了。




午後は 試乗会にw




まず最初に 

1台目  VFR400R NC30  のりはし号



日光39秒後半を叩き出したマシンの性能を魅せて貰おうか!!
って事で試乗させて貰いました^^

自分のNC30とどう違うか? それの確認をね。

跨った瞬間に リア下がり気味のリアの減衰が弱めな感じ。
のりはしさんの話だと前後サスがフワフワセットらしい。
押して確かに。 でもエンジンのレスポンスぱね~!!  
ちゃんと下から回転数が付いてくるしイイナ~!!このエンジンw
しれっとオラのゴミエンジンと交換したいぞ!!www
流石のOKR!!

って事でコースインしての1コーナーでマイVFRと同じ感じで
ブレーキングしたら 速攻チャタったwww

どのコーナーもギュ―!っと掛けたらチャタったw
1回ピットインしてのりはしさんに聞いたら そういう仕様の
ミニバイク寄りな走りを求められるVFRらしい。

了解了解の フムフム。 俺のVFRと真逆の仕様だねこれはw
自分のVFRはR6みたいなメリハリとはいかないがそれに近しいものに
なるように足周りを固くそして柔軟なセットにしてコース幅をめい一杯使い
コーナーの中を小さく曲がる感じだが
のりはし号は 進入で出来るだけブレーキを掛け過ぎずにサスの
沈み込みを緩やかにしてコーナリングスピードを上げて立ち上がりで
挽回仕様なのだが それがまあ~難しいw
つーかミニバイクのコーナリングみたいに走らないとマジダメな感じ。
進入でブレーキをギュ―って掛けられないからオーバーランしたり
立ち上がりのラインに乗れなくてヌ――ン状態。
頑張ってみたが 27秒80が限界だったww
このVFRでトミン 27秒2の 日光 39秒後半とは!
のりはし殿 恐るべし!!
こういうアプローチもあるんだな~!!っと勉強になった!!
いつかオラのVFRにのりはしさん乗らせたいな^^

そして一応 のりはしさんを前後ストーキング動画出来た^^
後ろにもカメラあると面白いね!
でも動画作成で最初は後ろのカメラからスタートだったのだが
間違えて前からししてしまったのはご愛敬w





のりはしさん!試乗させて下さってあざ~っす!!



2台目 GSX-R750  亀屋萬造さん号



ちょっと乗ってみたくなって亀屋萬造さんにお願いして
乗らせて頂きました!

前に梨本塾長に 前後柔らかくて 車高も前後低いって言われたらしく
了解でーす^^

コースインしての1コーナー進入で ブレーキをギュ―!って掛けたら
こっちもチャタった&切れ込むwwwww

これで塾長 25秒出したのか!! 
やっぱスゲーな~(--)
ってことで 1回ピットインして  亀屋萬造さんに
フロントのサスセット変更させて貰って 
イニシャルと伸びを 締めこんだが 既に締め締め状態で
これは確かにフロントはバネ交換だな~。っと考えながら
走ってフロントのチャタと切れ込みは多少収まったが抜本的解決になっておらずの
確かにリアも立ち上がりで低く リア下がりになってる。
塾長の言っていた事はこういうことねっと ふんわり理解。

そして ステップも純正でスゲー滑ってすっぽ抜けるw
タンクに滑り止め的なの貼ってないから余計に。

あと久しぶりに750の町乗り仕様乗ったが 前が重いね。
切り返しでヨイショ感が際立つ。

でも750ってイイナーー!! パワーの出方が良い!!
600ccよりもモリモリだけど1000ccみたいに扱いづらさが無く
乗ってて楽しい!!
町乗りとサーキット走行のみだったらこれ良いよね~!!
まあーーーレース参加となると厳しいけど(--)
こちらのJUN1さんのを近くで見てたから葛藤がね。
一応 試乗の段階で亀屋萬造さんが出してた28秒0を
少し更新させて貰って27秒8で終わらせて貰った。
借り物だから程々にね^^

やっぱ塾長と同じインプレだった。
もしも自分だったら 前後のバネを固くしてフロントも仕様変更
リアは出来れば 車高を上げたい。
あとはバックステップって所かな~。
自分だったの仮定。


亀屋萬造さん! 試乗させて頂きあざ~ッス!
変更したサスも良いです!って
言って貰い少しでもお役に立てて良かったです。




3台目 CBR600RR PC37前期  はせちょん号



乗って下さいとの事で 興味もあり 試乗させて貰い事に^^

話を聞いてて スゲー切れこんじゃうらしい。
了解。

走って見たがだいぶ切れこむ。
帝王でおっ!!ってなったレベルw

ピットインして フロントサスのイニシャル&伸びを締めたがこちらも
だいぶ既に締め込まれていて フムフム

前を締めたので切れこみが多少改善されたがこれもバネが弱く
バネレートを上げて仕様変更しないと厳しいところ。
リアは意外と悪くなくそのままでの エンジンもパワーがモリモリで
PC37前期としては悪くないトルクだった!
28秒が切れないんです!!って言っていたので
一応2速固定で27秒後半は出しといたw

現状でも多分 1速2速使用すれば 27秒前半は入るけど
どっかでフロントが限界に来て ズザ~~しそうだから
出来れば フロントをバージョンアップはしたいところ。
あとは今のままで大丈夫かと。

はせぴょんさんにその辺の助言をさせて貰いーの
試乗させてくれてありがとう^^

はせぴょんさんも走って変えたサスセットも良いとの事だったので
良かったの一言。




つーことで 午後は3台のバイクに試乗しましたww

あと追走動画で

しんじさん 




みかん星人さん&リクさん 



最後に akashitimiさんとのランデブー動画を前後カメラを駆使して
作ろうと思ったが最後の動画がバッテリー切れで動画がエラーになって
とん挫w

そして
自分のバイク乗ってね~!!って事でここからGO!


っと、言っても 久しぶり過ぎて色々と忘れているので
少しずつ錆落としをしつつ ここダメ ここもダメだ! あそこもダメだよ!
っとメットの中でぶつぶつ独り言を言いながら周回しての
モヒカンなSV650に苛められつつ ホコリを落として行く。

まあ~後半にやっと1速を開けられるようになってきての一段落。
してたら akashitimiさんが久しぶりにR6のりてー!!って事になり

自分のR6を試乗することにw
何故かって? おNEWなマシンが3月にくるのでねそれまで
R6はおわずけなモヒカン殿w  
なので今 色々とパーツを漁ってるらしいよww



クリアが無くて イマイチだったが走行しての27秒前半だったw



自分とのりはしさん状態レベルで

みっち~号はakashitimi号とまったくポジショニングから
バネや車高その他諸々違い過ぎて akashitimiさんがオレ乗れね~状態w

みっち~VFRと同じでこのR6も腕が疲れるよ~!!って言われたw
使いこなせば疲れません!! 

まあ~体格や体重の差だね・・・・・多分多分。



3時過ぎると日も落ちてきて路面温度もどっと低くなるが
気にせずに 最後にビシッとなタイム出せるように
頑張って見たが・・・・・・・VFRで出した26秒72を超えられず
ラスト周の26秒84だた~~(--)
ベストのコンマ9落ち。



 akashitimiさん&トミンスタッフ スガモトさんに
プププされたwwwww

グヌヌ―――!!  
いいんだもん!! 
今日はR6ってバイクを思い出しと荒探しが目的だったから
タイムは気にしてないもん!!気にしてないもん!!

・・・・・・・・・・・モヒカンとおじいちゃんに苛められましたw

悔しいがしょうがない!! 今日走って分かった事が見えたし
2月21日のもてぎ走行に向けてしておかないと行けない事が
分かったので良しとしましょう!!!

一応 2月21日のもてぎ走行まで R6は終了のそれまでは
オフトレオフトレや~!!!!!!
気張るで~~!!

まだまだ始まったばかりのここからスタートやで!!!!
ファイト俺!!!



R6走行復活おめ~~!!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




その1
「原寸大で欲しい場合は一応ですが欲しい写真をクリックして貰い
その他って所を押せばダウンロードできますの~」
その2
「それか欲しい写真をクリックして貰い上に操作って項目をクリックすれば
写真をダウンロード出来ます。」
このどちらかが適応されると思いますので~。



今日の写真!!
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みっち〜くん動画も写真もありがとう♪
動画スゲー参考になった!
これからフォームを普通のアクセル用に直したいトコだけども、今自分がどう走ってるのかも良く判ったし、次走る時に何をするかのヒントももらった!
ありがとう♪

| のりはし | 2015/01/27 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

のりはしさん

写真は全然だったけど 動画は悪くないんじゃない?w

色々と、のりはしさんにヒント上げ過ぎたかな?www

こりゃーー トミン 400ccレコードもすぐに更新だろうな~。
まあ~一番しそうな男 ソイヤ君が3月走る時が楽しみ^^

| みっち~ | 2015/01/29 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/416-8bced5b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT