俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんやかんや走りたくなっちゃうよね~!!IN トミン

27年2月11日


いや~~w  
もてぎまでオフトレや~!!って思ってましたが トミン好きなので
走りたくなる衝動がね!!
つーことで 祝日な11日にトミン行ってきたぜ~!!!!
あっ!勿論 土日のどっちかはオフトレしてますよw





この日のトミンは朝から暖かく今の時期には珍しい良いコンディションです!!
朝7時到着の段階で凍結が見当たらなかったのでねw

まあ~ 帝王コーナーの日陰は 今の時期は暖かくなってても凍結してるのは
しょうがないけどね。

そういえば 朝7時にくるの早過ぎw ってスタッフのスガモトさんに言われたが
これは 首都高や常磐道の 朝渋滞回避の為に早く来てます^^
だって 夕方とかの帰りはしょうがないが 朝の渋滞は嫌いな者でw

話しは戻って 今日は走行までに 
R6のフロントブレーキフルード交換 
キャリパー清掃 前後新品ホイールカラ-交換 チェーン清掃 

その辺をちゃちゃっとしての チェーン清掃で今まで
ワコーズ チェーンルブ使っていたが RISE SLFCに変えてみた^^



詳しい内容はRISEのHPでw

使い方としては付属の注射針でチェーンシールに少量を垂らすのだが
そこは普通のルブよりも手間はかかるが リアタイヤを回しても
かるーく回るしそれ以上に走った後の飛び散りも
全然なくて このルブは使い続ければ チェーンクリーナ-でキレイにしなくても
良いようなので イイネ~!! 
それも注射針でシール部分に少量垂らす程度なので使いすぎもなく
長持ちしそうw

それと今日は RISE 代表のyosiさんにテストオイルを渡されて
トミン午後にオイル交換してその感触をご報告の任務も^^
丁度 オイルもこの前にデルタ パワーに交換したばっかなので
比較にはもってこいだね! 
本当は桶川でCBR250Rでやる予定だったらしいが貸切だったらしいw



次はこちら!!!

タイヤウォーマー【Type-D】:17インチ 120/190/200用







ちょっと2個目のウォーマーが欲しくて買っちゃいました^^
VFR用の110/150あるんですが・・・・流石にR6で使うと厳しいのでね。

それにこのZiiX タイヤウォーマー タイプDは 今までの
ZiiX タイヤウォーマーよりも性能が上のモデルなのです!!

違いはこんな感じ。

「 当社ベーシックモデル比
■温度設定が可能 (99.9℃まで)
■温まりが早い
■高密度な熱線により熱ムラが少なく早い加熱を実現
■温まり具合を温度表示で確認できる 」

1日使用して
撒いてのタイヤウォーマー越しで触ったら ベーシックモデルよりも
勿論温まりも早く 結構暖かったです!
丁度モヒカン殿がカピット撒いてたので布越しで触ったら タイプDの方が
暖かかったです。 
表面だけで言えば ゲットホット寄りに暖かかったです^^


ってな感じにチョイチョイ導入しての今日のトミン^^


そして 今日のお知り合い・・・・・・・・いっぱい来てたw
それも今日のトミンは2月には珍しいクラス分け^^
それもそれも上のクラスは大半が梨塾関係。


月末に向けてみんなの梨塾合同練習になってたww


つーことで クラス分けだが

自分は上のSクラスなので 30分交代で

午前
1回目10時~10時半 2回目 11時~11時半 3回目 12時~12時半

午後
1回目 13時半~14時  2回目 14時半~15時  3回目 15時半~16時

ってな感じなので 1回1回の走りを目的を持っての
実のある走りにしないとね!


そんなこんなで  

Sクラス 1本目!!!





見送り!!!!w



だって路面温度もまだ低いし・・・・・・・全部終わって一段落ついたのが
10時手前だったw
朝一番に来てたのにね爆


なので
Sクラス 2本目

ここからいくよーーん!
今日の目標は 26秒前半入れての コンスタントに26秒中盤で走れれば
ムフフな感じでエントリー予定。

なのでサスセットをこの時期に合わせる事に集中。
最初は前後の減衰を抜いて走行。
身体の解しの為に2速固定でGO

2速固定で ブレーキング時に上半身が力まないベストなホールド箇所を
思い出す作業に。
前回の時にそれが最後まで見つからなくてヘボヘボな走りだったのでね!
って思ったが 速攻思い出したw
あ~!これこれ!!っと 下半身ホールドを再確認しての
2速で26秒入れてみよう!って事で頑張ったが 27秒2が限界だった。
そこそこ身体も温まってきたので1速も多用して27秒0連発後に
なんとか走行1本目に26秒88出せた^^
前回は1日走ってのラストでこの付近のタイムが出ていたので
良い出だしかと。



Sクラス 午前ラスト3本目

さっきの走りで進入時にフロントの挙動がイマイチだったので
伸び側を締めてトライ。

走って進入時のフロントの挙動が減少して次の操作に行きやすくなったので
フロントのセットはこれで良さそう!!

次はリアだが 立ち上がりでリアの感触がチョイと、き薄で
パクっと開けられない。 
1回ピットインして リアの縮み側を緩めてコースイン。
先ほどよりもリアからくるグリップ感が掴めてきての
左コーナー立ちと最終立ちで1速をグワ~っ!っと開けられるように。
まだ帝王立ちを全開に出来ないが 26秒64を出せた。



この辺でやっと R6という相棒と意思疎通が出来てきた^^
マジで前回は全く意思疎通が出来なくて焦ったw

だが 帝王立ち上がりが どうも上手くいかない。
25秒9の時よりも2次旋回が弱くて安心して開けられない(--)

まだ少し午前ラスト走行行けるか!?って事でリアの減衰をちょこっと変えて
午前中に26秒前半へ!!って
コースインしたら・・・・・・・・入った瞬間 午前走行終了wwww



ハズカシ――――!!!w




午後に向けて デジスパイスで分析したら・・・・・・・。

去年4月の25秒9の時にも出てた128キロがちゃんと今日出てた!!
9ヶ月も放置してたがエンジンは元気なのを確認^^

あと午前中に出した26秒64と 去年4月に出した25秒98を比較したら

区間1が25秒よりも速かった!!!
(区間1は 磁力センサーのあるホームストレートから帝王進入)
だが走ってて分かっていたが その先は遅かったが、
どこが遅い部分かが自分が感じている所とデータが同じだったので午後は
帝王立ちを改善や~!!!

出来れば今日は26秒1か2は入れたい所。
タイヤもフロントは微妙だがリアは26秒0は入れられる溝はあるしね。
フロントが微妙だから 帝王立ちの旋回が弱いのはあるが
そこは腕とサスセットで補う!!!


午後 Sクラス 1本目


コースイン前に SV650こと akashitimiさんをストーキング^^
今日SV650とアンビートン03との組み合わせで25秒入れる気らしいのでね!

後ろについて走ったが 全然ペース上がらね~ww
この前最終立ちで転んだ影響かな?w
前回一緒に走った時みたいな速さがない。

つーことでドロンw

自分の走りに集中!!!!

変えたリアのセットが悪くなく クリアが出た1周で25秒49のギリ前半突入!w



まあ~こんなもんかな?って事で残り10分ぐらいあるが切り上げての
作業開始^^

バシャ~~っと デルタパワー抜き



テスト用オイル投入して ささっと交換完了^^


2本目までには余裕で間に合いで一安心。



午後 Sクラス 2本目

またリアのセットを変えて走行の オイルの感触も。
オイルはなるほどなるほどで・・・・・・・・どういう感じかは内緒でw

走りながら26秒5か6はコンスタントには出せるが
やはりな帝王立ち上がりがイマイチ。

ピットインしてリアの縮み側を変更して走ったが
うーーん。 なんともな感じだが 26秒44を出して走行終了。

根本的に帝王区間がダメダメ過ぎる。
なのでラストに向けて ちょっと思い切って縮み側をガっツリ変えて見て
トライや~!!


って色々と考えてたら 気温も下がり 体力的なアレで
ラスト走行は自分とakashitimiさんのみの貸切 Sクラスにw

こりゃー行きますかな!!


午後 Sクラス 3本目ラスト


最初は akashitimiさんと 絡みながら遊んでの!!


リアの縮み側を大幅に変えてみた結果意外と悪くなく 
微調整しながら これ良いんじゃない!?!?って思ったが・・・・・・・。


体力切れw    

1周で26秒5は出て次の周!!って行くが帝王進入でブレーキングGに
耐えられなくてプワ―――ン走りで26秒8や7w

ペース落として体力回復しての 行く!!って周で
26秒5! この周で!! って帝王進入でまたプワーン走りの繰り返しw
・・・・・・・・・・・・144周程度でバテました(--)

頑張ってもしょうがないので 



終了(--)



この時 スタッフのスガモトさんが自分のカメラで写真撮ってくれました!
ありがとうございました!!!!
設定がオートで撮り辛かったでしょうw  


 akashitimiさんとじゃれてる写真w







自分









まあ~今日の走りで R6の乗り方等を思い出したしタイムも
目標だった 26秒前半のコンスタントに26秒中盤は出ているが・・・・・・。

もっと行けた可能性が視えていたが出来なかった自分が不甲斐ない。
もっともっと体力を付けないとね!

トミン 200周余裕の!!

本命の もてぎ10周  SUGO15周 筑波18周 を
最後まで走りきれる体力&後半でもベストタイムを出せるくらいには
ないとね!! 


最後に午後のデジスパイスのデータを分析したら

今まで出た事なかった 最高速 129キロをマーク。

まさかのデジスパイスのデータ場だがタラレバで25秒53出てた

午後の走りの中で各コーナーの区間タイムが25秒98の区間タイムを
ちょいちょい部分的に超えていてのサスを煮詰めるにつれてそれが出ていたが
最後の方は体力切れがたたってね(--)
データはおかしくなかったのでホントだよw
まあーこれを纏められればの話だが ちょっとトミン走りたくなってきた!

15日行こうかなw    

14時からファイヤーガレージでチーム員ミーティングやるから
午前中にささっと走って 13時にはトミン出れば着くでしょう!多分
タイヤも良い物を持ってw

・・・・・・・・・・・・・・まあ~そんなバタバタでタイムが出るか微妙ですが
15日に乞うご期待!wっの、


今日トミン 一緒に走った方々お疲れ様でした~!!!!^^

月末のお祭りは天気次第でエントリーします^^

ナイス走行!!!!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



| トミンサーキット | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/417-a22e121a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

