俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中ヒマだな~!そうだ!あそこに行こう!w IN トミン

27年2月15日


はい! くる気はなかったんですよw  

今日は14時からFGミーティングなのでね
(チーム員集合の今年のレース活動報告的なやーつ)

でも・・・・・・・午前中やる事ないし・・・・・・13時にトミン出れば
間に合うし行っちゃうか!! 天気も良いし気温も高いので
午前中だけでもタイム狙えんじゃね~!!って事で!!!!

午前のみのアタックの為トミン参上!!!w






つーことでトミンに到着!!!!




ここで トミンスタッフのスガモトさんに コッテリと絞られました(--)

今日は少しトミンに着いたのが早くゲート前で待機してたんですが
その事で怒られてしましました。

トミンゲート前での待機は近隣住民の影響でNGらしく
ゲート付近で路駐しないでくれ!!!

これが守れなければ トミンの開門時間を8時完全変更するとのこと。
それはフリー走行&貸切も同じくなので そのへんのルールは
頼みます!とのこと。
出来ればそうしたくないとのことなので 皆さん!!!!!!!

トミンゲート閉門時には路駐待機しないように気をつけましょう!!!

これを見た方々は出来るだけ拡散で宜しくお願いします。





って事がありで 今度からその辺を自分もきちんとしてと心に留めての
展開完了!!



トミンを13時には出発しないといけないので今日は最低限の展開に
押さえておきました!
すぐ片付けられるようにね^^

そして 12時過ぎにアタックを開始するので アタック用タイヤにも
ウォーマーを巻いて待機!



使用するアタックタイヤは スペアにずっとハマっていた物で
何も記載がありませんでしたがバリ山から察するに
去年の SUGO選手権 予選決勝使用&SUGO2輪ファン感決勝使用の
タイヤと予測のこれは21日のモテギ走行1本目&2本目でも使用するやつなので

出来るだけ周回しないでタイムを出したい所!
そして9ヶ月放置のタイヤなのでモテギ前に表面をキレイにして
おきたいって感じw



そんな感じで今日はやっちゃいますよ!!
サスセットも前回のでバッチリ決まってるので(多分)


今日のお知りあいですが なんやかんやで11日に走行してた方々が
デジャブ感ありで来てましたよw  

簡単に言えば 梨塾関連w



つーことで 朝10時15分から走行開始!!


1本目 路面温度 日が出てる所で14℃

よっしゃー!行きますか!!

日が出ている所で14℃だが 日陰だと3℃とかなので 
帝王付近はその近辺なので気を付けつつのコースイン。

朝1本目なので いつもの身体の固さを取る事に集中の
2速固定で走行。

タイヤは前回の11日に使用したタイヤを
フロント逆履きに! リア逆履きを正履きに!
したので切り返しと左コーナーも気を付けつつ

2速で走ったが凄くフィーリングが良い!!
2速固定で走ってきた中で一番良い!!
スイスイ曲がる!!

タイヤを逆履きにした影響なのか?
11日に決めたサスセットが2速との相性が良いのか?
ライダーがのれてるのか?

分からないが凄く調子が良い!!!!

15周目の2速固定で簡単に26秒95が!!



台数も多くなってきたので最初の走行は終わりの
初めて2速固定で27秒切れたw
今までは27秒1~2程度だったのでビックリ!
今日のアタックでタイムを出せる要因としては良い傾向です!!


コース内の台数を見ながら 11時に2本目へGO!


2本目 11時 路面温度 日が出てる所で18℃ 日陰5℃

2本目は1速を使用して どうかな?
2速のフィーリングは良かったが 1速も使うと変わるからな~。
っと心配したが 杞憂でしたw

前回の11日で帝王立ちが悩みどころでしたが その悪い部分が
緩和されて2次旋回が前回よりも良く 帝王立ち上がりで
自分が思い描いているクリッピングポイントラインに乗せられるように!
まあ~ここは前回書かなかったんですが ちょっと帝王進入時に
インベタし過ぎた気がしたのでそこ辺も修正した影響もあるかと。

タイムはサクッと26秒88だったが出来れば現状のタイヤで
26秒5~3は入れたい所ですが・・・・・・。
走りながら やっぱり最終進入も気になる所。
今の路面だとダブルクリップで行くと進入時に例の段差で
フロントが暴れるので出来るだけ外側から入ってのバンク角を
その切れ目を超えてからフルバンクを意識するとちょっとラインを外れて
膨らみ過ぎちゃう。  
ここは走りながら修正したいところ。 

1回ピットインしてのガソリンを追加しての再度コースインして
クリアが出た1周で26秒5が出たのでこれで良いかな?っとね。
現状のタイヤで頑張り過ぎても良い事はないし時間も限られるし
タイヤ交換の時間もあるので 26秒5で切り上げての
11時半からタイヤ交換開始。

サクサクっと前後交換しての空気圧を調整して 前後サスも
このままでOKの12時過ぎのコース内の台数を見て
アタック開始予定!!



3本目午前ラストアタック 


気合い入れて行くぜ!!!!!


って言ったが・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ台数がいる中で25秒台を狙いうのは
厳しく・・・・・・・・・ヌー―――――ン(--)




今日の感触なら 25秒98は超える可能性が高いのにこれで


帰れるか~~!!!



ってことで 午後走行延長です!!!!

それも13時走行開始直後に一直線でコースインして
速攻タイム出して撤収コースに!!!!

FGミーティングは・・・・・・・遅刻・・・・・・確定(--)


でも出来るだけ早く着けるように 荷物を出来るだけ片付けて
走り終わったら 速攻トランポへINにする為に ラダーも展開w
完璧だ!!!

あとはタイムを出すだけ!!!
タンク内のガソリン残量をちょろっとみてまあ~1リットル足せば
大丈夫っしょ!! (ここで少し多く入れておけば・・)



午後13時 本当のラストアタック 


13時の走行開始のシグナルが青になった瞬間に速攻コースイン!!


ここからは動画を見よ!!!!!










動画見ましたか?




はい。  
25秒出ませんでした~!!ww

各コーナーでミスるわ
各コーナーで思い描いているラインを纏められないわ
気負い過ぎの力み過ぎのタイムリミットを意識し過ぎてグダグダ


自分の不甲斐なさにガっガリです(--)
あんなに色々なコンディションが良いなかで出せないとは・・・・・・。

これが選手権予選だったらと思うと、ぞっとします。
この辺の自分の気持ちをコントロール出来るようにならないと
選手権なんかで勝てるわけないので・・・・精進します(--)

つーことで走行終了してからトランポへR6を積んでの荷物を
テキトーに放り込んで なんとか13時20分にはトミン離脱の
FGには14時30分手前に到着しました。 30分の遅刻してスイマセン。
強風で帰り怖かったw


ってな後日に今日のデータを分析したら
タラレバで25秒58は出てた。
本当におしいことをした。
この辺が自分のまだまだ未熟なことろでしょうね。
まあ~ ポジティブに考えれば 去年の4月に出した
25秒98と大差ない走りを2月の段階で出来てるし 
トミンに関しては去年の全盛期近くには戻ってきてる。
タラレバな各区間タイムも去年の25秒98よりも超えてるし
気負い過ぎの力み過ぎでも26秒0~ミスっても26秒4程度で
周回は出来てるので良いかな(--)
悪い事だけではないが・・・・・それでも25秒98を超えたかった(涙)


っと、トミン走行はここで一区切りにしての!!!
モテギに気持ちを切り替えて いくぜ~!!!!!!!!
11ヶ月振りなのでワクワクな21日もてぎ走行!!!!!!!!!


っでの・・・・・・・・・・・・・22日はしれっと受付完了
皆様お手柔らかにw


今日トミンご一緒した方々お疲れ様でした~~!!!



ドンマイ!w プププ って 
思っちゃった方は↓をクリックヨロシクです!!涙
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


スポンサーサイト

| トミンサーキット | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/418-560fa7cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

