俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遂にこっちにも帰ってきた!!11ヶ月振りな!!IN もてぎフルコース

27年2月21日

ソロモンよ!私は帰ってきた!! バリな気持ちで走りに来ました!!!

まあ~ピットクルーやその他で来てましたが!!!
そう!! 骨盤骨折してから 初のもてぎ走行!!!
11ヶ月ぶりです!! フルコースは去年のもてロー初戦以来w

ドキドキワクワク過ぎて 2時間しか寝れなかったが遂に帰ってきたよ!!
どんなに楽しみにしてたか!?

復帰早々どこまで行けるか分からないがジョギング中に
モテギのイメトレ&モヒカン動画で何回も予習はバッチリ!!
さあ~どんな走行が出来るか!? 
楽しみに1日が始まる。





って事での 2月21日のモテギ走行からレースシーズン開始ってところ。
大体初戦もてローに出てくる人達はこの日は来ての多そうなので
いつもよりも早めにモテギに到着したが・・・・・・6時45分で
結構 ピットが埋まっててだいぶ奥側しか開いてなさそうなw

ささ~っと見てたら FGのチーム員のマルさんがいたので一緒に
シェアさせて頂きました!!!
あざ~ッス!!!!
そこに 今年からモテギにも参戦する ナカムラさんも合流して
FGのチームで展開^^




ナカムラさんは今日もモテギから新しく塗装したNEWカウル!!^^



でも・・・・・・自分とマルさん同意でモタセツカラ-^^
今日は色々とテストらしいのですが・・・・まさかあんな事になるとは・・(--)


そしてマルさん!!!  今までのはニンジャ250 ST250仕様を下り!
今年から ヤマハ R25に!!!



まだまだ用意が出来てなく 第2~3戦ぐらいからST250で参戦予定らしいです!
つーか今日の走行でR25は沢山いたよ!!  
今年はST250にR25旋風が来る事でしょう!!楽しみなR25!

他にも色々な方々もきていました!! 
ST600なライバル達や JSB組やスパプロ組や全日本組などなど
盛りだくさんでした! 
もてロー初戦に向けて本格的に動き出したって感じです。
自分もですがねw

つーことで自分も色々と展開^^




今日はバッチリもてぎを思い出す為にA枠3本走行!!

そして!! 3本目は新品タイヤぶっ込んで行くのみ!

その為に色々と朝から整備!!
キャリパー清掃&パッドを新品に!^^



なので1本目はパッドの当たりも出さないとね。

新品タイヤをスペアにブっ込んで朝から汗汗と動きますw



その合間に色々とお知り合いにご挨拶や談笑してたら
あっという間に時間にw
朝一のブリーフィングで 8時20分の時点でヘアピン~アンダーブリッジ抜けまで
路面温度が-4℃らしく汗汗汗

1本目は9時45分なので少しでも路面温度が上がる事を祈るのみ。


つーことで!!


1本目 A2 9時45分~10時15分  
     気温 6℃ 路面温度 7℃ 日陰1℃



朝一で路面温度も低く危ないので気を付けながら11ヶ月ぶりの
モテギハイスピードの目慣らしからね^^
あとは色々と確認事項もあるので開始!


おお~!やっぱトミンとは大違いだな~wっとあたり前ながら
長い直線でぶつぶつ言いながらスピード感でアタフタは無かったし
走行前に去年のモテギ走行メモを一通り目を通すの忘れてたが
走行前日までモヒカン殿の動画を仕事中に見続けていた影響かな?w
意外と大丈夫だった^^  
走っててブレーキパッドが新品だったの忘れていたw 
まあ~これは半周もあれば出るし大丈夫だったが
まあ~~身体が固い固い!つーかちゃんと休憩する所でも
力入りまくりで左足のふくらはぎに疲労がw

そんなことがあったが 4秒台が割と簡単に入った!
久しぶりのモテギでこれは幸先が良い!!  
もう少し行くか!?って悩んだが 下半身の疲れ&調子乗ると
朝の低い路面温度でサクッと逝っちゃいそうだったので
残り10分ありましたが 撤収w

ピットに戻り速攻空気圧をチェックしてフムフム。
この路面温度だとこう下がりますか~っと書き書きして終了。
それとジータのブレーキ&レバーの対策品が大丈夫か?
去年はモテギ&SUGOでストレートで風圧?で調整箇所が
勝手に動いちゃうトラブルがありそれをガムテで対応してましたが
それじゃダメだろうと㈱ダートフリ-クに連絡して
対策品と交換して貰っての今日モテギ初使用でしたが
問題ありませんでした!! 
これでレバーの心配は解消ですね! 
対策品のスペアを注文しとかないと(--)



走行終わって 中々良いんじゃなーーい!!っと自分でもビックリw
もてぎ11ヶ月ぶり走行の路面温度も低いしので良い状況じゃないのに
去年の走行開始よりも5秒も速い!(去年のスタートはこんな感じ
良い出だしです!!!


そして何よりも




モテギおもしれ~!!
      
      &

でっかいサーキットはやっぱイイネ!!




2本目は路面温度も上がって 今のタイヤでも3~2秒入れられると
思うので気張るぜ~!!!
変更点もなく あとはイメトレした走りを出来ればイケる!!
サスセットも 去年の1秒00を出したままで変更無し。

よっしゃー!行くぜ~!!!





2本目 A5 12時~12時30分  
     気温 ?℃ 路面温度 25℃ 



路面温度もだいぶ高くなってきたので!

や~~ってやるぜ~!!!!!!!








ハイ。






A5は台数満載の 黄旗&赤旗とデンジャラスな走行枠になり
タイムが全然出せなかった~(--) ヌー――ン。

まだまだブレーキングが甘く 1000ccを抜けない抜けないw

抜きながら計測2周目の5秒0がこの枠のベストだった~(--)
ショボーン。




こんなんじゃダメだ~~!!! 気合い入れ直せ!オレ!
何故!?ベストを尽くさない!!!!!

3本目は15時からの路面温度も多少低くなって冷える時間ですが
予選も似たような感じなのでイクのみ!!

予定通り 新品導入!!


それとバンクセンサーも結構無くなって来てたので 
ZiiX バンクセンサーにチェンジ^^


マシン的には タイヤ新品 パッド新品 オイルも全然ヘタってなく。
全体的にコンディションも良いので あとはライダーのみ!!

あの時のもてロー初戦の走りの感覚を思い出せ!!
1本目&2本目走ってあと少しの後押しがあれば!って
ことでの新品タイヤという心強い味方も付いてるから
立ち上がりでイケイケGOGOで!!



3本目 A8 15時~15時30分  
     気温 7.8℃ 路面温度 17℃ 


2本目の走行で周りが撤収した影響で3本目は台数が少なく
走り易いぞ!!!! って言ったが1000ccが絡むと抜けないw
ある程度タイム差があると抜けるんだが微妙なラインだとあれですよ。

つーことで1回ピットインしてタイミングズラしてのこの周で行く!!っと
気合いMAX!!



おりゃーー!!っと 去年の舟橋さんに言われたアドバイスを
実行しながら(まだまだ出来てないけどw) 
まだまだ各コーナーで突っ込みも甘く シフトダウンの間隔も遅い
まだコース幅いっぱいに使いきれてない!
ストレートで意識しないとフラフラしちゃう!
130R進入でまだまだ全開で入りきれないけど 
そうそう!!これこれ!! この風切り音の加速Gで
S字進入でのブレーキで指が上手く出ない感じ!! 
そうそう!っと思いながら その先でチョイチョイミスありだが
2秒9が出た!!!!   まだまだイケる! イケるよ!オレ!!

前に集団がいるが抜きながら3秒前半のその後もクリアが
発生するが色々とミス多発で3秒1とか0とか連発。
クソ~!!まとめらんね~!!  もう1回2秒台の
前半に入れたい!!っと思ったが チョイチョイ気負い過ぎの
走りがドンドンラフになってきて・・・・・・・これは危ないかも?っと
一回冷静になり。
残り時間も少なく 初っ端の復帰走行で2秒92を出せれば
おんの字でしょう!って事で撤収。

あとで聞いたら 結構路面温度も下がって来て 全日本組も
ペースを落としていたらしい。  
あのタイミングで撤収して正解だったようだ。 
コケなくて良かったw



つーことで復帰走行は 2秒92で終了の本当に
幸先が良いかと。




こちら動画になります^^



チョイとフロントカメラとバックカメラの二分割動画を作りたくて
今まで使っていた動画編集ソフトをやめてaviutleに切り替えました!
ニコ動でaviutle初心者動画でなんとか形になまだまだ勉強不足で
あれですが出来ました^^   
慣れてくればもう少しマシになると思いますのでそれまでお待ちをw



それとコイケさんが走行写真を撮ってくれました!!
ありがとうございます!!
動画にも使わせて頂きましたーーー!!!







まあ~復帰1発目で 2秒92なら万々歳かな?
欲を言えばもう少し詰めたかった所だが・・・・・・・・。

それでも去年の走行みると もてぎ3回目の黄金コンビを呼びだしてので
2秒入れてたのを考えると 出だしでこれはだいぶ良い!!

トミンでVFRやR6で走り込んだ影響か?
オフトレの効果か?

まあ~ 今年色々とやったおかげが少し効果が出てるってことか??だが
幸先が良い!!!  

ここで2秒92って事は あと28日 3月8日 11日の3回走行で
どこまでイケるか楽しみだぜ!!   

もてロー初戦で目に物見せてやる!!!!



っと気合い入っての 次の日はトミンで梨塾なので整備しての


暗くなるまで残り―の 周りがフォーミュラーカー的なのがドンドン搬入されて
あわあわしーの


もてぎから下道で トミン周辺の湯楽の里でマッタリの食事



その後はトミン近くの邪魔にならないとある所で車中泊の
モテギにライダーとして復帰出来た事を相棒と乾杯し






そして!

22日の梨本塾へ挑む!! 



もてぎ復帰おめ~ って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!!!!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


スポンサーサイト

| 茂木フルコース | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/419-85209187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT