俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 第二回 梨本塾in トミン

27年2月22日

さあさあ! やってきました!!  梨本塾!!!

前日の疲れはバッチリ車中泊したので体力回復!!!
そして ガラリと変わった予報でしたが!!!

トミン&梨本塾マジックで 朝はドライを保ったまま!!!!!!!

ですが どんよりも気温も低く 今日の目標25秒98超えは厳しそうだな~~
勿論 Aクラス優勝目指して頑張るぞ~!!おーーーーーーーー!
(未だ梨本塾Aクラスで優勝無しw)




写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄
 




なんとか雨は降ってないが その周辺は降ってるようだ(--)
今日1日持ってくれる事を祈る


降ろす前に朝ごはんのカップめん食べるw




つーことで 最低限の荷物だけ降ろしての雨の事を考えて
テントも配置!机も場所変えてこれでバッチリ!!!


前日のモテギで整備は終わらせていたので朝からマッタリ^^

天気ですが 路面がウェットにならない程度な小雨が降ったり降らなかったり。


朝の受付してのミーティングで雨の事を考えてドライの内に
スケジュールを前倒しに!

通常フリー走行2本走ったら 午後に予選決勝ですが
今日は朝のフリー走行1本目終わったらその後予選の午後一に
各決勝スタートなスケジュールに!!

よっしゃ~!って事で 冷えてる身体を温める為にジョギング^^



最近は10キロを週3で走ってるのでだいぶ体力が付いて来てます^^
まあ~ 寒いと骨盤が痛むのはご愛敬だがw

ジョギング終わったら なんか新品のアンビ03降ろしてる人発見w
SVで25秒出す為に今日の梨塾の中で一番やる気や!!
自分も負けて・・・・・・ランネ~(--)




そんなこんなで!!



Aクラス 1本目 気温9度 路面温度5℃

まあ~1本目で次で予選だが 路面温度が低く 5℃程度しかないので
慎重に走行の 2速固定でトミンの感じを思い出しw

徐々にペースアップしての27秒1出しての まあ~悪くなさそうなので終了。 

決勝で三つ巴な戦いになるであろう  

悪塚さん&akashitimiさんに近寄り情報収集!w

2人とも27秒0とか26秒9とかでフムフム。

空気圧も測ったが流石に路面温度が5℃だとウォーマーより前後10kpa下がったので
それを見越して空気圧を10kpa追加しといた。
予選に向けて
ほんとは気温が高くて太陽が出てたら 昨日モテギで使った
25分物のレーステックぶっこんで25秒98超えだったが・・・・・・。
この気温でこの路面温度だとリスキーだしタイヤがボロボロになりそうw
来週のモテギでも使うので・・・・・・・・・・・・。

タイヤは現状のままで大丈夫でしょう!!
25秒台は出そうと思えば出せるしね(--)
それぐらいのグリップは残ってる!

サスセットもまあ~最近の寒い時期ので合わせたからこのままで。

ここで予選説明が。

20分走行の 10分がフリー倉庫 残り10分が予選アタックって方式に。

フムフム。 流石にフリー走行10分走ると疲れるから少し遅らせてだな!!



Aクラス 予選  フリー10分 予選10分 
            気温11℃ 路面温度9℃ 



フリー走行残り5分になり コースイン!!

1速も使いながら 路面の感触を探るがイマイチ微妙なw
まあ~なるようになれ~って事で探りながらの!!!


予選開始

スペースを見つけながらの 徐々にペースを上げて
26秒5が出たが これだと微妙だよな~。
ってことで 路面温度が不安だが この路面で 
帝王立ち全開開け&左コーナー立ちを素早く全開をする所で
手を抜いてるのでちょこっとおりゃ~~っと開けて
26秒37が出たので まあ~これで良いかな~っと(--)
これ以上はリスキーだし コケたくないので予選終了~~。

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄 



これで3番手か2番手だろうな~って予想。

っと、 予選の時に黄旗中に追い越してアタックしちゃってすいませんでした~!
塾長にバッチリ怒られました(--)
Aクラスの方々ご迷惑を掛けてスイマセンでした~。

それも自分とakashitimiさんが仲良く同じタイミングでね(汗汗)

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄


そんなことがあっての情報収集で 
akashitimiさんが26秒0  悪塚さんが26秒4って所だったので

2番手かな?
でもその場合 久しぶりのスタートで 挟まれるのはヤダな~wwww
スタートも11カ月ぶりなのでドキドキww


各クラスの予選が終わり 予選結果発表!





予想通りな 2番手だが・・・・・・・・・・・・・・。

スタートが本当に心配w

26秒中盤で周回するとトミンで抜くのは至難の技で
大体K-RUN Aクラスはスタートで8割決まる。
2割は周回遅れと絡んだ瞬間。

なのでドキドキ。

まあ~akashitimiさんなSVはスタートで大体失敗してるから放置だが
問題は悪塚さん(--)
梨塾で毎月1回はスタートしてるし トミンでのスタートを熟知してるから・・・・。

まあ~頭の中で色々と考えてもしょうがないから
なるようになれ~!!っでw



K-RUN決勝

なんとか天気はもちドライだが 予選よりも寒くなってるw
息が白いよwww

予選よりもコンディションが厳しそうだが行くのみ!

寒い影響で決勝前のフリー走行を長めになるようなのでまた予選同様に
遅れてイン。



フリー走行が終わりそのままグリッドの2番手位置に!!

色々と久しぶりなのでドキドキ過ぎる!w




ドキドキの久しぶり過ぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



K-RUN決勝スタート




ハイ!  スタートしくじりましたwww



右の悪塚さんバビューん!!!!!

左のakashitimiさん・・・・・・・・・w


って事で ミスった事でテンパって 1速でバビューんって行けば良いのに
1コ―ナー入って2速にブチ込むぐらい慌てていますw


それでも2番手キープでイケたが帝王進入で1速落とすのミスって
そのまま左コーナー進入で1速落としたが 左IN側に入ろうとする
赤いSVがチラリ見えたがム―シ―でGOw


さてさて、 20周を26秒台キープの体力切れなく維持して走りきれるか!?
悪塚さんに離されない様にイケるか!? 
GOGO!!


って言っても 予選よりも路面温度が下がっているので 前の悪塚さんも
それを考慮して バンク角を調整して走っておられる。
そしてそして予選よりもタイヤの食い付きが微妙な感触が
ひしひしとw  

2012年の過ちは繰り返したくないのでペースが上げられない(--)

その中で悪塚さんの方がチョビッとペースが速く
少しずつ離れて行く。

後ろのSVは左コーナー立ちで後ろ確認したら結構離れていたので
どっかでガッツリミスったな!って事で放置w

さてさてどうするかな~~?
26秒5前後で離れているから 26秒前半ペースで向こうは走って
いるから・・・・・・・・。

っと残り10周で違和感が! 自分の耳に入ってくる音の中に
ノイズが!!

あの差を10周で取り返したのか!!! 赤いやーつよ!!
でも来れる所は左進入しかないのは分かっているので 
こっちがよほどのミスをしなければINを刺せないのは
分かっているので 一応ム―シ―での
前の悪塚さんとの差が離れず近づけずなのでペースが同じになった?
残り7周で周回遅れと絡み始めるので これで悪塚さんの
後ろにベタ付けられるか!!っと集中!!
ここまで体力切れなし!

残り6~5周で周回遅れの影響で前の悪塚さんのペースがすこーし落ちたので
真後ろに付けた!!!!

だが!付いた所でどうするかな~w
後ろのSVもバッチリ付いて来てるし 随時左進入狙ってるしw

残り2周での26秒5前後で体力切れなく走れているが・・・・・・。
現状を打破できる手がないが チョイ前方に周回遅れの4~5位がいるので
あれと最終ラップ絡みそうでの

K-RUN決勝 ラストラップ!!!

案の定 絡む!!それもいやらしい所や~!!

ENOMOTOさんがブルーフラックを見ててくれて
帝王進入をなんとかINにブチ込んでのちょっとバランス崩しながらの
微妙な立ち上がりの 前方の攻防に目を奪われ躊躇した一瞬!






あーーーーーーーーーー!!!








後ろに赤いSVが見逃さずに 左進入でズバ――!!っとね(--)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






K-RUN決勝 Aクラス  3位で終~了のヌ――ン(--)


悔し過ぎて声出しまくりな動画をご覧くださいw
勿論 二分割動画^^  





いや~!! 悔しいの一言!!!


恐るべし!YOSIKAZUブロックw
(命名akashitimiさんw)

YOSIKAZUブロックとはイヤらしいタイミングで出没し
トップグループに襲いかかる梨塾伝統の事です! (ウソw)

去年の12月梨塾でakashitimiさんも それにやられたらしいw
自分は3~4位争いしてたので 経験してなかったので
その差が出てしまったwww

勿論Yoshikazuさんは悪気は無く タイミングの問題w

くそ~!!!!!

スタート失敗で始まり 最終ラップでやられてグダグダwww



まっ!!!!!! 
真剣に走っているからこそ 楽しいし悔しいよね!!!^^


それでも、これを
もてぎロードレース選手権 初戦で起こらないように糧にして気張らないとね!
悔しい!




グダグダな決勝だったが トミン20周を路面温度低い状態でも
26秒5前後で走れての ベストも12周の26秒43。
最後まで体力切れないでこのペースで走れたのは
初めてかもw
今までR6でK-RUN走ると10周でバテてたので
ちゃんと週2~3でしてるジョギング&筋トレが効力を発揮してるかな。
もうちょいペースを上げられていれば良かったが・・・・・・。
その辺がまだまだ未熟な所ですな(--)
悔しい


この屈辱はモテギで晴らそうぜ!!!相棒!!
お疲れ様!
悔しい



なんとか雨が降らないでくれたの一安心だったw
悔しい!

っての合間合間に 写真撮ってたが この3人しか撮ってないのであしからずw
それもこの3人のみだが出来のバランスもバラバラなのでご了承をw
下にまとめでこれ以外にも写真があるので良かったらどうぞ。
悔しい!




あとこんなのも 展示してたよw



欲しい方はこちらの方にコンタクトして見るといいぞ~w
この日は貰い手現れずだったので早いもの勝ちw
写真以上にボロボロですのであしからず!!!爆




そしてそして!  



今まで長年 トミンを管理していたスタッフこと スガモトさんが
家庭の事情でトミンを退社そして地元に帰る事に(涙)

いつも 自分のことを みっちゃんっと言って朝からワイワイ
声を掛けて下さったり 走りについてあーだこーだとヒソヒソ話してたが
それが出来なくなるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・。
フリー走行で管理小屋からコースを見守ってくれるあの笑顔が
見れなくなるのは寂し過ぎる涙涙





スガモトさんは 今週の3/1 日曜日まではいるそうなので
皆さんも 今までお世話になったスガモトさんに是非ご挨拶してあげて下さい!!
宜しくお願いします。





スガモトさん!!

今までありがとうございました!!!




そんなこんな色々とあったが楽しく悔しく寂しい2015 第二回梨本塾でした!

お疲れ様でした~~~!!!!

悔しい!




 色々とお疲れ様です! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



その1
「原寸大で欲しい場合は一応ですが欲しい写真をクリックして貰い
その他って所を押せばダウンロードできますの~」
その2
「それか欲しい写真をクリックして貰い上に操作って項目をクリックすれば
写真をダウンロード出来ます。」
このどちらかが適応されると思いますので~。



今日の写真!

| トミンサーキット | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/420-e38338f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

