俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の走行!やる気満載だぜ!IN もてぎフルコース

27年2月28日

1回目のもてぎ復帰走行でサクッと2秒9出たから
頂いたアドバイスと自分なりの改善点実行すれば 
ムフフなタイムに戻るんじゃ!?って思ったが!!!!!

そんな上手く事は進まないよね!!!!っな1日をご覧くださいw







今日はフルコースなのだが 東ピットスタートって知らなくて
フルコースピット行ったら スーパーGTのテスト予定らしく色々と搬入されてたw

小さい看板に今日は東ピットでーーす!って書いてあったので
行ったが・・・・・・・6時半で既に東ピットが9割埋まってたwwwwww
何故なら 4輪走行枠的なのがあって その影響で
狭い東ピットが 余計狭い仕様な 半分使えない状態に(--)

しょうがないので こちらの前で展開^^ 



今週は雨やなんやかんやでR6の整備が出来なかったので 
バタバタと整備^^  
まあ~走行は11時45分なのでマッタリとねw


色々と顔出して談笑したりしてたら 時間がwww
なんとか1時間前に終わった爆


今日の走行で1秒台に入れられたら一応去年よりはナイスな
スタートダッシュって感じです。

前回の走り動画を Gsense 舟橋さんに見て貰い アドバイス貰い―の
自分なりの改善点をまとめたメモを走り前に見て復習。
アドバイス内容は・・・・・内緒w
しいて言えば!!
あの2秒92動画見ての反応はあれで2秒出るんだな!って事です爆
みっち~標準装備の勢い任せってやーつです。
今年はこれをどうにかしたいんですけどね(--)






1本目 A4 11時45分~12時15分  
     気温 15℃ 路面温度 25℃


前回の新品下ろしタイヤのままのなので 1秒は出る!
アドバイスもバッチリ。

よっしゃー!!っで コースインでの
5周目で2秒98が出て ここからGOGOって思ったが・・・・・・・。
前が詰まり イマイチ。
ある程度の600㏄なら抜けるが1000ccが絡むと
抜きどころがね(--)
進入がヘタな自分では・・・・・・・抜いても
どうも引っ掛かると4秒台になってのチョイとクリアでも
タイムを2秒台でも元に戻すのが大変。
四苦八苦しての・・・・・・・終了。  ヌー――ン

この時の走行で ナカネさんがヘアピンで見てくれていたようで
アドバイスを頂きました!


アドバイスの中身は
進入でみっち~は操作を区切り過ぎてるから全てを一緒に同時進行で
しないとダメだよ~!!ってのと
上半身で曲げようと頑張り過ぎ!!っとのこと。

走ってても 確かに(--)
ありがとうございます!! ナカネさん!!!!
ナカネさんにもあれで2秒でるんだね!って言われたw


2本目はそれを意識してのトライしてみます!!ってことで!!!



2本目 A8 15時30分~15時50分  
     気温 18℃ 路面温度 21℃



上記のアドバイスをトライしつつ頑張ってみたが抜きながらでは
3秒前半程度しか出ないしクリアも皆無だったw
それでもタイムを出せるようにならないとね!!
それと自分の致命的な弱点なのだが ブレーキとシフトダウンは
同時に操作できるようになったが そのあとに腰をずらしてるんですよね~(ーー)
本当は ブレーキ シフトダウン その前に腰ずらして体勢を作っておくなのだが・・。
不器用な者で。


イマイチ 体勢作ってのシフトダウンをする動作が遅れる。
ちょっとシフト位置を すこーし上げてみるかな?
上げ過ぎるとあれだけど気持ち程度。


つーことで2本目はグダグダだったが ナニかを変えないと
目指す頂きへはいけないので頑張ります!!!

今のところ 天気が怪しい8日と 選手権前の最後の練習11日!!

頑張ります。
あと何故かだが R6のストレートスピードが良い感じだ。
今日の2本目の最高速が242キロの今までで一番速度出てたw
オイルはしれっと RISE デルタパワーに変えといた。
トミンでテストしたオイルが前回のもてぎでのフィーリングがイマイチだったのでね。
yosiさんにもトミンとの相性は良いと思うけど もてぎだと・・・・って言ってたので
その通りでした^^  



それとマーガレットクラブさんが 写真撮ってくれました!!
ありがとうございます!!

1本目の多分 場所は130Rかな? 




2本目の 90度コーナー進入ですが バッチリと腰がズらせてなくて
シフトダウンとブレーキ頑張ってますw 





その後・・・・・・もてぎ走行終了後に速攻帰宅して
地元駅周辺で海外に旅立った友人が帰ってきたので
日本帰国おめ~飲みのカラオケなオールでしたとさ。

おしまい。







 もう少しシャキッと走れ って 
思った方は↓をクリックヨロシクです!!(--)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| 茂木フルコース | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/421-dc37c769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

