俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年3回目のラスト練習まであと2回なIN もてぎフルコース

27年3月8日

よっしゃーー!! 今日はタイム出すぜ~!!!!  


だったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




あめ~~~!!!!!!!w







まさかの前日は曇り予報で大丈夫だぜ~!!!だったがまさかの
予報がガっツリ朝には変わり 雨。

行く道中も いや~。 こっちは降ってるけど モテギは!!って
希望を持ちましたが・・・・・・・・フルウェットww


・・・・・・・帰ろうかな~~っと!!言うわけありません!!!!

今年は雨でもガっツリ走りますよ!!!!!!

先週にレインタイヤ2セット買っておいて正解でしたww




つーことで用意をして無かったので 朝から黙々とタイヤ交換!
ささっと終わらせての準備完了^^





っでの 今日はナカムラさんがピットを取ってくれての
マルさんも合流しての ファイヤーガレージピットにw



それもレインタイヤはあるのにレインウェアを忘れる始末w

ですが マルさんに貸して貰いました!!! 
あざ~ッス!! マルさんもレインで走るので
走るクラスが違うので交互に着る感じにw





レインは2年振り! その時は筑波でしたのでもてぎウェット走行は初!w
どうなるか!?
それもメッツラ―レインも初なのでどうなるか?w
サスも???なので一応フロントリアともにイニシャルを抜いて
行きます。

用意も出来た所で!!



1本目 A3 10時00分~10時30分  
     気温 9℃ 路面温度 8℃ 

 

前後サスを最弱近くにしての空気圧も??なので
ウォーマーで2.1キロにセットしてのGO。


レインの新品なので皮むきでノロノロw
こんなもんで良いかな~??と徐々にバンク角を増やしつつの
ブレーキングもガッツンしての まあ~上半身固い固い!
ちゃんとそこ辺を意識しての下半身ホールド。
あとナカネさんアドバイスで進入時のシフトダウン前に腰ヅラしも
導入しつつ 徐々にペースアップだが まあ~130Rが怖い怖いw
どこまでドライと同じようにいけるのか???すぎる。

膝擦りは1-2コーナーと5コーナーが擦れる様になったが他がダメw
それにライン外すと擦れないのを繰り返しながら 
ちゃんとブレーキングが出来てきたのでフロントが
柔らかいのが気になりピットインしてFイニシャルを
2回転締めてコースインしてので
21秒91で終了。


全然おせ~wwww



3年前のもてローST600のウェットタイムだとTOPが13秒台ぐらいでした。
まあ~雨量によっても違いは出ますけど。 
最低でも15秒は入れないとダメだよね(--)

なので2本目はそこを目指しつつ煮詰める!

1本目の雨量の気温でタイヤが冷えて
フロントが0.1 リアが0.2 下がったので
それを踏まえて空気圧を調整しての
2本目に向けてakashitimiさんのもてぎウェット走行動画で
イメトレ!! まあ~去年の第三戦の東レース決勝をね^^

1-4コーナーが違うけどその先のイメトレになる。


だが・・・・・1本目より 雨量が多くなってきた(--)
1本目が小雨弱が 今は小雨強って感じw


まっ!タイム的にまだまだなので気にせず行ってみよ~!!



2本目 A 12時00分~12時30分 (だったようなw) 
     気温 ?℃ 路面温度 ?℃ 



走ってて どうもラインに乗れなくてヌーンを繰り返すし
1本目よりも雨強い(--)
S字の中で少量の川
アンダーブリッジ抜けての左進入で大量の川で
1本目みたいにアグレッシブに行けずだが
それでも1本目の21秒台でコンスタントに走れている。
3-4コーナーでコケそうになった位で他はまだまだイケそう。
130Rは毎周悩むポイントです。

最後にアタックしてやる!!っと 現状でまとめた走りで
GOGO!!!!

ヘアピンまで良い感じに来れての裏ストレートのとある部分で
タイムアタッカーのリアルタイム見たら 今までよりも2秒近く速い!
これは!!!って思ったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ガっツリ このタイミングで90度進入で捕まっての
その先の川のせいでオーバーテイク出来ず。
マッタリ ツーリング巡航になり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1分21秒29(--)

そのままいければ 20秒は切れてた~!!!涙
再度チャレンジや~!! って思ったが
集中力が落ちてきたのか? 操作が雑になってきて
さっきよりもタイムにバラつきが(--)
これ無理したらコケルな~ってことで今日の走行は終了に。


はあ~~。 最低でも20秒は切りたかった。

雨が下手くそなみっち~です涙
でもオフトレの効果なのか 意外とね。
してなかったらもっと酷かったの間違い無しwwww

それでも今日走ってコケなくて良かった良かった^^

良し! GPSでタラレバや~!!って思ったら・・・・・・・・・・・。


デジスパイスがなーーーーーい!!!!!!

雨で吹っ飛んだ~~!!


シクシクしてて一応 受付に聞いたら スタッフがコースで
回収してくれたようです!!

ありがとうございます!!! っとルンルン気分で帰って
中見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


帰ってきてもダメだったwwwwww




クヨクヨしてもしょうがないので最後の練習に向けて
整備開始です!! ウェット走行もしたので余計にね!



それで2本走ったんですが リアタイヤがこんな事に(--)
キレイに真ん中とその横が1周がこんな状態に



なんじゃコリャー!状態。

走ってて違和感は無かったが・・・・・・・。

製造年数が13年だったから??

あとでFG店長に聞いたら 路面温度が低すぎるとレインタイヤは
こんな事になっちゃうらしい。 へーーへーーへーー!!


ことがありーので整備バッチリで11日のラスト練習の準備完了!!!




11日がもてローに向けてのラスト練習なので 
ちゃんとパチッとなタイム出して 決戦に臨みます!!

つーことで雨でご一緒だった皆様お疲れ様でした~~^^



その帰りに FGより~のレインの話を聞き―の




壊れたデジスパイスの修理を依頼して(安く帰ってこれますように)


11日に使いたいのでFG店長にお願いして 貸して貰いました^^
これでバッチリ!!


ありがとうございます!! FG店長!!

っの 筑波TTの時に修理から帰って来て 9000円しない程度の
修理費で帰ってきました!!良かった良かった^^


ちゃんちゃん。



 みっち~雨遅いなー!まだまだやで~! って 
思った方は↓をクリックヨロシクです!!(--)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| 茂木フルコース | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/423-bbb79f11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

