俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年 もてぎロードレース選手権 第1戦 ST600

27年3月21日


ライダーとして帰ってきた!!!!  

ここから始まる!! その為に去年以上に切磋琢磨してきた!! 
怪我からの復帰公式レース1発目だが やってやるぜ~!!!!


2015 もてぎロードレース選手権 第1戦 
参戦クラス ST600
ゼッケン 48
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ メッツラ― レーステック  F:K1  R:K1

チーム名 ファイヤーガレージ&バイクショップDOME

ピットクルー おんどさん  さむ。さん  オイカワさん  
使用ピット 34番

サポート ファイヤーガレージ様  Gsense様  RISE
       リーンウィズ様 バイクショップDOME様  
       ライコランド東雲店様  CLEVERLIGHT様 
       Masaya&Kanbara 

写真提供 ナツメさん ヤマモトさん  871さん 亀屋萬造さん  アッコさん
       マーガレットクラブ様  ROAD RACE PHOTO GALLERY

      




さあーーーー!!!  

開幕戦です!!!


色々あった去年。  
それでも帰ってきたい気持ちが上回り リハビリ&体力作り&筋トレ
オフトレも導入して 勝つ為に!去年の初戦以上に帰って来る為に!
去年と同じではダメだ! それを超えて帰って来なければならないと
意味はない!!


そんな気持ちで臨んだ 
2015年 もてぎロードレース選手権 第一戦!!




相棒をピットクルーに任せ 受付&車検等を宜しくお願いします




ピットクルーに快適な環境を!って事で色々と展開w
それと応援に来てくれた方々へ


そして ピットクルーは 
おんどさん! さむ。さん! 

それと応援に来てもらっての ピットクルーまでやってくれる事になった
オイカワさん!

それとそれと 応援兼カメラマンもしてくれた 
ナツメさん!!

それとそれとそれと ピットクルー&走行写真を撮ってくれた
ヤマモトさん!

自分の為にありがとうございます!! 


あっ! 去年同様 FG店長は日曜日です。
もてローに出るFG員の大半が日曜日に振られているのでww
FG店長もネオスタ出走予定。
なので去年と同じく お前は1人でも大丈夫だろ!?って事で了解です。



つーことでピットクルーにお任せして ブリーフィングへ!

今年から色々と変更あったり 脳震とうが如何に危ないか!って事で
長めのブリーフィング。

それが終わり予選に向けて音楽聞き書きこんだアドバイスを見ながら

              集中!




              集中!




              集中!




レースの時に聞こうと思っていた音楽でテンション上げます!
あっ!勿論アニソンですが 熱いよ!




ST600予選


さあー! 一緒に行こうぜ!!相棒!!
去年の自分を超える為に! その為に帰ってきたんだから。






コースインして最後に走ったのが11日の強風でブレーキ間隔を
それに合わせているので それをジャストに集中。
今日は風もなく路面温度も14℃程度なので問題なく
久しぶりにコンディション良い状態で走れる^^ 
最近は雨や強風で色々ね!  
つーか バイクからくるフィーリングがとても良い!
なんというかイケる感触がビンビン伝わってくる!
インラップで舟橋さんから頂いたアドバイスやら 
自分なりの考えを入れながら走行。

11日の走行で一番強風の向かい風だった90度コーナーを試しに
前回と似たような進入したら ガっツリライン外れw
ですよね~~!!

アンダー抜けたら 黄旗! 最終立ちで転倒か。っと状況チラ見の
計測開始!

集中したおかげか? とてもリラックスしている。
バイクから伝わってくるフィーリングも今まで感じた事が無い位良い。
気負い過ぎは無く相棒と一緒にアドバイス実行しながら
一つ一つリズムを上げて行く。

でもまた90度進入で失敗。
だが今のでアジャスト完了! 次はイケる。

最終で1速落としミスったが 計測1周目2秒22

1コーナーを回り 前に1台。

あの後ろ姿は ザト-さんか!

どんどん近づいて来てS字進入でおっと。 

S字立ちで2台発見。

ザト-さんを入れて 3台を上手くパスしてアタックする。

集中。


ホームストレートに帰って来て計測2周目2秒5

前の3台との近づき具合的に3コーナー進入でいけそうだが
あとはザト-さんの動き次第。

2コーナー立ちでザト-さんが前2台にちょっと引っ掛かって
開けがイマイチになった!!

これなら!!!!!

3コーナー進入 3台をパス!!

前にまだ1台発見。

5コーナー進入からして V字でいけそう。

予定通りV字進入でパス!!



V字立ち上がり 前に誰もいない。

ヘアピン立ちでの裏ストレートにも誰もいない!

次の周でアタックする!!!!!!!


裏ストレートで  相棒にさあ~! 俺達の力を魅せてやろうぜ!!



ホームストレートに帰って来て計測3周目 2秒0

前に誰もいない。  


GOGOGO!!


1コーナー進入は膨らみ過ぎず 小さく曲がり

中の2コーナーで徐々に開けながら立ち上がりで外のゼブラに
放り込むようにアクセルをワイドに開ける。
(ちょっと出来てないがまだ許容範囲。)

3コーナー進入はシフトダウンを素早く終わらせつつ
中のコース幅の狭さに惑わされず 高いスピードを維持したまま進入
ゼブラをかすめながら外側のゼブラに向かってワイドにアクセルを
開けて外側のゼブラまで膨らみシフトアップしての
4コーナー内側のゼブラに向けて再度ワイドに開けながら
外側のゼブラにこちらも放り込むように全開にする
(これもちょっと出来てないが許容範囲?)

5コーナー進入はちょっと突っ込み過ぎてミスったが
落ち着いてリカバリーしてのまだ挽回できる!!


130Rはショートシフトで4速まで入れて 進入でバイクを
少し倒した位まで全開のその後に一瞬アクセルをOFFにして
バイクが少し中に入った瞬間再度アクセルをワイドに開ける!
(ちょっと躊躇した(--))
その時に出来るだけ身体を頭を内側のゼブラに当てる勢いで
バンク角を深くする

 

S字進入はアドバイス通りに一個目を小さく曲がる事を意識してのだが
その立ちでちょっと開け過ぎて2個目が膨らみ過ぎてクっ!!しまった。

V字進入は気持ち抑え目で処理をしての

ヘアピンは毎度な挙動を抑えながら入るがここがどうも
イマイチ処理できず2次旋回が遅れたがアクセルを
ワイドに開けなんぼのもんじゃーい!






この段階で意外とミスが多くあれだが 
1秒台前半か0秒入ってるかな?ぐらいの気持ち。
次の周にもう一度まとめあげてやる!!!
その為の布石でこの先の90度からの最終はキッチリ行く!!

90度進入で少しあれだが悪くない程度で入り 
アンダー抜けての左は4速がレブる音まで全開の
左進入ゼブラ前でアクセルOFFの少しブレーキを掛けての
入ったら再度アクセルを開けて外に膨らみながら
ビクトリー進入のゼブラに向かってブレーキを掛けながらクリップを付き
(出来てない。)
そこを過ぎたらすぐにシフトダウンのそのエンブレを使って
切り返して最終立ち上がりでワイドに全開!
(出来てない)

最後までイマイチ纏まり出来てなかったが次の周に集中!!

っの!!!!!

ほへっ!?!?!?!?!?!?!?




まさにホームストレートで2度見するとは思わなかった。






だって。




タイムアタッカーに 

1分59秒76って表示が・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





もうね~ ホームストレートのゴールポスト越えたら
叫んじゃったよ!!!w


ウォ~~~~~~~~!!!!!!!って!

マジか!マジか!! ウォーーーーーーー!!
やったーーーー!!!っとね。

そんな状態になっちゃって アタックどころではなく
気が動転する位 テンションMAXで ピットインしちゃったよ!この野郎!w





帰ってきてピットクルーに59秒入れたけどどう!?!?って聞いたら
前から しんいちろ~さんが駆け足で近寄ってきて 
公式タイム 1分59秒77! 総合 5番手の クラス2位だよ!!っと
スピーディーな回答を下さいました!! ありがとうございます!!

1位は!?って聞いたら 案の定な ウェビックの新生が58秒8でTOPとのこと。


く~~!!!やっぱ前情報通りだったか(--)


まだインラップ抜いて3~4周出来そうだったが ちょっと59秒入れた事により
満足してしまって予選終了。

予選終了も 順位は変わらず 

ST600予選  
総合 5位の クラス2番手 ベスト 1分59秒77!







予選動画の1分59秒77




ここで気持ちが落ち着いて予選後に反省。
走った感触的にまだまだイケそうだったにな残り時間あるのに
まさかのタイムで満足してしまい終わらせてしまった事を後悔。

決勝に向けて再度59秒出しての その時に出るネガティブな所を
決勝に向けてアジャストすればな~っと後悔。

その辺がまだまだ未熟未熟。 
予選が良くても 決勝で勝てなければ予選タイムなんか意味が無いのに。

起きちゃった事の終わった事を後悔してもしょうがないので
決勝に向けて準備。

バイクの方はピットクルーにすべて任せて自分は 
決勝に向けて デジスパイスと前後サスの状態を検証。


リアは悪くない。 そのままで大丈夫そう。
フロントは今までにない位 沈み込んでるな~。
・・・・・・・・・・・・決勝に向けて 半回転締めておこう!
半回転位なら気持ち程度で悪い影響はないだろう。

デジスパイスで 去年の初戦で決勝中に出した2分1秒00と
区間タイムを比較したら 

ホームストレートから 3コーナ-進入で約コンマ1短縮

3コーナー進入から 5コーナー立ちで 約コンマ4短縮

5コーナー立ちから V字進入で    約コンマ2遅れ

V字進入から 90度進入で       約コンマ7短縮

90度進入からホームストレートで   約コンマ1短縮


ふむふむなるほど~っのV字進入から 90度進入区間でコンマ7短縮って
凄過ぎだろw

ココが良いって事はある程度 ダメだった
130RとS字が改善されているってことかな。 
その区間でコンマ2遅れているのは突っ込みはいいが
立ち上がりで死んでるってことでしょう。

予選タイムの区間ベスト繋いだら 59秒35だった。
あの感触だったら確かにその辺までは行けたような気がする。
でも58秒は見えないな~~www


まあ~一番の問題は スタートなんだけどねw  
この前の梨塾のようなミスはしない!多分。
決勝もね!多分。


ちょっと決勝に向けて敵情視察へピットをフラフラの

ウェビックに去年 筑波もてぎSUGOの地方選ST600で
見事チャンピオンになった上和田君発見!
今年は全日本 J-GP2で大活躍してくれる事を楽しみにしている
ライダーなのでワクワク!

っでの 予選1位の新生オカモト君と交えて談笑の
上和田君にモテギ58秒の出し方を聞いたら 
すげ~簡単な動作で教えてくれたw 
ホントすげ~分かり易いけど実行出来るかは別やな~ww
ってな話を色々しーのワイの連れのお友達なアッコさんが
写真写真!ってことでパシャリしてくれた!ありがとうございます!^^


左が今年戦うライバルことオカモト君15歳!  
右が去年戦った(もてぎ&SUGO初戦のみだがw)上和田君 18歳!

それに間にいる28歳な自分w  


まっ負けね~!!!
今年は窮鼠猫を噛むで打倒ウェビックやで~!!  
まずはレースで絡めるようになろう(--)




さあさあ! 決勝も近づいてきました!!!


スタ前チェックはピットクルーに任せ!!



予選同様に 決勝に向けて音楽を聞き気持ちを落ち着かせます。




色々な方々に決勝ガンバって!っと声を掛けて下さりありがとうございます!






心を落ち着かせ ここまで来たらなるようにしかならない! 
レースを楽しもう!!





さあーー!! 決戦の地へ!





決勝の5番グリッド!!
FG員の城田さん&あきさんも手伝ってくださりありがとうございます!





ここに立つ事をどれだけ待っただろう?
10ヶ月・・・・・長い様で短かった。



相棒! 去年の続きを始めようぜ!!!!






行ってきます!!!





ウォ-ミングアップランの旗でスタート練習してクラッチの感触を
思い出す!!!




ウォ-ミングアップランスタート!
ちょっと遅れたが 悪くない!!って思ったら おいおい!!

TOPで1コーナー入れちゃったよ!!!www


ドキドキしながら 前後の感触を確かめつつ グリッドへ帰還!!


今位のスタートでOKOK!


スタートは入れこみ過ぎず。 使う回転数を聞き目線はシグナル!
あとは本能に任せて!!!




ST600決勝スタート!!!


悪くない!! 悪くない!!  


前の動きを見ながら集中!!!


よっしゃーーー!!!  

2コーナー立ち上がって 4番手に行けた!!!!

前3台を追うべし!!


やはりTOPはウェビックのオカモト君~!!

その後ろ2台はインター。 

離されないよう位にGOGOGO!!



ジリジリ離されてるがまだお尻は見えてる!


ホームストレートに帰って来て 残り9周!

今のところ 4番手のクラス2番手!


1コーナー進入したら インから刺された-!!!

ダレだ!?   インターか~!!

グヌヌ!  

それでも負けね~!!!

離されない様にプッシュプッシュ!


だがTOPも遠くに。  前方のインターもジリジリ離れて行く(--)

その時にチラッと3周目のタイムを見たが 2分0秒14が出てたので
これで置いてかれてるって事はTOPは59秒前半。 
前方のインターは59秒後半ってことだろうな~。

いやいや! 気張れ俺!!


そうして1コーナー進入をブレーキ掛けながらバンクしたくらいから
フロントタイヤがチャタってきた!!!!(汗汗)
何だこれ!?!?

えっ!?!?  59秒の時はそんな感触無かったぞ!?!?
ここでちょっと集中力が低下の ちょっと後ろなんか気にしちゃいはじめた。
4コーナー立ち 後ろチラ見    V字立ち 後ろチラ見

再度1コーナーで試したら やっぱりチャタが出る(--)
路面温度が上がったから? フロントを半回転締めたから?
分からんがグヌヌ~!! 
また4コーナー立ち 後ろチラ見    V字立ち 後ろチラ見
そんな走りをしてたら後ろのクラス3番手との差が2秒ぐらいあったのに
1秒まで近づいてきた!!  
ピットボードも大きくジェスチャーしてくれて いかんいかん!!!!
俺は何をしているんだ!!!  

タンクに書いてあるだろう!?!?!?!



なぜ、ベストを尽くさないのか!?



1コーナーのチャタがなんぼのもんじゃー!!  
だったら乗り方でカバーするしかない!!

残り4周で再度ペースアップのプッシュプッシュ!!
ちゃんとジョギング&筋トレのおかげでレース後半でもペースが
上がれる身体になってる! 

1コーナーはちょっと抑え目で進入しての他で取り返す!!

おりゃーー!!っと気持ちを切り上げてGOGOGO!!








残り2周目で 2分0秒40  

残り1周目で 2分0秒10(レース中のベスト)


ホームストレートに帰って来て後ろとの差がガっツリと2秒5ぐらいに
開いたが気持ちを落とさず冷静にラストラップへ!!!



最後まで何が起こるか分からないのがレース!!
落ち着いて冷静に1つ1つ処理をして


遂に!!!!!!!!!!!!!!!









ホームストレートに帰ってきての!!!!





チェッカー!!!!!







よっしゃーーーーーーー!!!!



やったーーーーーーーーー!!!!!



涙が出てくる。



また 2位だが・・・・・・・・内容的には去年以上で帰ってこれた!!
自分が今日まで、してきたことが間違ってない!!!

それが証明された!!!


ここがゴールではなくスタート!!

始まったばかりだが 2位でも嬉しい!!!



そして また ここにガッツポーズして帰って来れた事が
なによりも嬉しい!!

11088780_728192330629923_1239211907_o (1)
写真提供ROAD RACE PHOTO GALLERY


決勝動画ですが 動画が途中で止まってしまったので
ある分だけですがどうぞ。  第二戦までに対策します。
&ちょっとフロントカメラとリアカメラのシンクロがズレてます。




そしてそして みんなをここに呼べて良かった!
帽子も貰えた!



ピットクルーしてくれたみんな! 応援してくれたみんな!
本当にありがとう!!




オカモトくんに、はえ~よ~~!!おめでとう!っとね^^
今年レースで絡めるように追い付いてやるぜ!




表彰台へ!!




ここで分かったのだが・・・・・・・自分以外みんな10代じゃね!?!?w

1位 オカモトくん 15歳  2位 みっち~ 28歳   
 
 3位の子 確か17~18ぐらい。


マジか!!??w


でもそんなこと関係ないもんね!!
20代の意地みせてやるぜ!(震え声)




っでの シャンパンファイトはやっぱイイネ!!!





予選

予選順位   総合5番 クラス2番手

タイム    1分59秒77


決勝 


決勝順位  総合 5位 ST600 2位  
トータルタイム   20分11秒51

決勝ベストタイム  2分0秒10 9周目




去年5月に骨盤骨折をして死にかけ 

色々な方々にご心配を掛けてしまいました。

もうバイクに乗れるか怪しい状態でしたが 

へこたれず また帰って来れるようにリハビリを頑張り

落ちた体力&筋トレも 去年以上に今年は力を入れ

トリッカー&YZ250レーサー(格安)も買い!林道トレ&オフトレも導入。

全てはここに帰って来て勝つ為に!!!

帰ってくるだけじゃダメだ!去年の自分を超えて

戻ってこれなければいけない!

そんな強い意志で走り続けてきました。

それが間違っていなく 去年と同じで帰って来ていたら

今日のレースは表彰台に登れなかったでしょう。

今年のもてロ―ST600は去年よりも格段にレベルが上がってました!

何事も強い意志を継続しそれを目指して走り続けられるか?!
それに尽きると思います。 

今年のレースは始まったばかり。 
ここで満足せず立ち止まらないで前進あるのみです!!! 


ここまでこれたのも  

R6を面倒見てくれた ファイヤーガレージ様

足周りや毎度アドバイス等下さった Gsense様

今年も素晴らしいオイルの RISE様 

今年も色々としてくれた  ライコランド東雲店様

今年からお世話になる  バイクショップDOME様


今日お手伝いして下さった 
おんどさん さむ。さん  オイカワさん  ナツメさん ヤマモトさん
城田さん&鉄馬くん あきさん!  


写真を撮って下さった 
ナツメさん ヤマモトさん 871さん  あっこさん 亀屋萬造さん
マーガレットクラブ様 ROAD RACE PHOTO GALLERY様


応援に来てくれた 色々な方々!&遠くから応援して下さっていた方々



本当に

ありがとうございました!!!!!



去年同様の2位スタートですが 今年こそ!  
国際昇格のちょっと遠いですがチャンピオン目指して精進して行きます!!
次は1カ月後!! もてロー 第二戦です!

そして 今年は町中で事故らない1年を掲げて行きますので
色々と宜しくお願いします。  次事故ったらそりゃーも~あれですね。
皆さんに顔向けできませんので。



special thanks

ピットクルーして下さった おんどさん さむ。さん オイカワさん   

サポートして下さった 
  ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE様 
  リーンウィズ様 ライコランド東雲店様 CLEVERLIGHT様 
  バイクショップDOME様  Masaya&Kanbara 
       
写真提供して下さった ナツメさん ヤマモトさん 871さん 亀屋萬造さん 
 アッコさん  マーガレットクラブ様  ROAD RACE PHOTO GALLERY
 

もてぎで声を掛けて応援してくれた皆様&来れなかったけど応援をして頂いた皆様

そして最後までブログを読んでくれた皆様

再度言わせて下さい!!

本当に

ありがとうございました~~!




相棒もお疲れ様!





もてロ-ST600 2位おめでとう!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




写真の方は!21日のみ 自分の写真が9割強なのでw 
最後の方に国内JSBグリッド写真あり
パソコンの場合
「原寸大で欲しい写真は 欲しい写真をクリックして貰い
その他って所を押して写真ダウンロードからの補正済みをクリックすれば
マシな写真がダウンロード出来ますので~」
スマホの場合
「こちらも欲しい写真をクリックして貰い
その写真を長押しすればイメージ保存って選択肢が出て
写真がダウンロード出来ますので~」 
(アイフォーンの場合なのでアンドロイドは??w)


21日もてロー写真

| もてぎロードレース選手権 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/426-83c9decf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT