俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーガレージ&Gsense スクール 

22年3月21日

恒例のスクールがやってきました!!!

こちらのスクールは去年から行き始めていて去年の1月時点で30秒から12月までで
3秒短縮した原動力がこのスクールなのであります!

かなりオススメのスクールなので皆さんも是非!!!(笑)
次回は8月1日ですのでお問い合わせはGsnseファイヤーガレージにアクセス!!

この日は天候が心配でしたが予報では大丈夫だったので雨は気にせずトミンへ!!

トミンに着いたらトランポ率が高かったですね~!



路面は濡れてましたが雨も止んでこれで太陽が出ればすぐに乾くな~。



バイクを降ろして待機!




知り合いも結構いましたね~。(笑)
これは次回更新で紹介!!



ブリーフィングの時間になり挨拶とイントラ紹介がなされてBクラスとAクラスに
分かれての質問タイムへ




自分はもちろんAクラスなのでAに分かれてイントラに質問タイム!


路面がまだ濡れていて乾くまで質問タイム長め~!


ちょっと乾いてきたのでBクラスから走行開始。



これで走れば路面が乾いて午前ラストに行けるな~!って思っていたら・・・・・
土砂降りになったわ!ヴァカ野郎!!!!! 

その為さっきまで走っていたBクラスの走行が中断されて集まってトーク!
それでFGが雨の時の為にミニバイクを5台ぐらい?をコケてもいいので貸し出し
走行に変更に!

自分はミニに乗ったことが無かったので雨の中ミニ走行!!

違うミニ2台に乗せて貰いましたが難しいよ~!!
雨のせいもあるが上手く扱えな~い。
それも唯一ミニ貸し出しで自分だけ最終コーナーで転倒しちゃいました~!(笑)
寝かし過ぎでの転倒なので体とバイクは無傷そんでもって
このツナギ&ブーツ&グローブで初転倒。
転倒してコースを出てバイクを見てもらったら問題なかったのでまたまた走りに!
頑張りましたがミニを扱えないまま敗北!!!!


ミニで結構時間が経っていてもう昼に!
そこから遂に太陽が!!!!!!



ここから一気に温度も上がり昼時間の間に路面もドンドン乾き走れる状態に!!

なので色々走行準備!!




Aクラス1本目!

まあ~路面が乾いたといっても路面コンディションは悪いので体をほぐしながら
流し程度で走行!  28秒24出して終了。
あとイントラの舟橋さんに前を走って貰い左のラインを教えて貰いフムフム!
それと知り合いが転倒してバイクと体が軽症だったので良かったです。(笑)

Aクラス2本目!

体も若干ほぐれたのでペースアップ!1コーナーの突っ込みを前よりも速くして
左コーナーラインを舟橋さんに教えて貰ったラインを実行で走行!
でも本当は3クラスだったのが人数が少ない為2クラスに変更になったので
前が詰まる~。それでもなんとか走って27秒98というヘボタイム。
その時にイントラに呼び出し~。
イントラのとこに言ったらもうちょっと伏せた方が良いよ~!って言って
バイク見たら車載カメラを見たらしく、ああ~なるほど~発言。
そうなんですよ~。伏せる意識はしてますよ。と説明してトーク!
なんかアドバイスありますか~?って聞いたらライディングが完成してるから
教える事がな~。って言われちゃいました~。(笑)
その後色々1コーナーについて聞いて見て貰ったら1コーナー進入を斜めブレーキで
入るのは無理だったという結論に達して終了。

あとGPSロガーをここにつけたんですが帰ってパソコンで見たら
ここでもラインが変に!じゃあ後はリアテールに次回貼り付けでどうなるか!


Aクラス3本目入る前にBクラス3本目でCBR600RRが最終コーナー出口でハイサイド!!
それも救急車で搬送! 怪我はどうか聞いたら大腿骨骨折らしい!
それも自走だったのでバイクはFGで回収。
FGスクール始まって以来のことらしく凄い事に。

これで時間潰れてAクラスとBクラスの走行がラストになりこれを走るかの
お話になったんですが参加者みんなの希望で走る事に!


ラストAクラス走行っと前に今年からお世話になっている
Gsense 代表 舟橋さん専用バイクを紹介! 

Gsense専用マシン BMW F800




慣らしが終わったらしく全開走行を追走!




ですが足回りがダメらしくペースがイマイチだったのが残念っス!
8月のスクールには前後オーリンズサスペンションでの全開走行での
引っ張りを期待しています。



そして3本目ラストですがこの舟橋さんの前に出て数周後の時のタイムが
今日べスですた~。 タイムは27秒81

その後舟橋さんに呼ばれてアドバイスを聞いたら突っ込みは素晴らしいが
そのせいでクリッピングについていないのと立ち上がりでアクセルを
開けるのがワンテンポ遅れているので突っ込みを若干抑えて立ち上がりを
意識してみろ!とのご指導が入り自分も突っ込みに力が入りすぎていたの確かに!
なのでそれを意識して走ったがイマイチ上手く走れず終了!!!(涙)

その後Bクラスで舟橋さんが我が愛機のVFRに乗って貰いセッティング&Fフォークの
出来を見て貰ったら凄く良いとの事!!
それにみっち~よりタイム出せる発言をしてコースへ!
走りを見ていると左の立ち上がりと最終の立ち上がりでコースの端まで使い切って
脱出している!それもアクセルの開けるタイミングが速い!
これに似ている開け方を自分は一人知っている!!
それは、のりぞうさんだ!

凄い勉強になる走りだと思い、目に焼付けて見ているとBクラスなので前に
詰まったりで集中力が切れたのかコースを出て終了。

お話を聞くとアクセルやクラッチが重くてめっさ疲れるからこれは直しといた方が
いいとの事。 でもバイクは凄く良い出来に仕上がっている。

26秒出すならみっち~の突っ込みと俺のした立ち上がりをすれば26秒は
絶対出るらしいので自分!!頑張ります!!!!

そしてFG&Gスクール終了!!




ベスト更新なりませんでしたが次回へ繋ぐ大きな収穫があったので良かったですよ!
雨や転倒がありましたがとても楽しかったですね!
次回8月1日FG&Gスクールも自分は予約済みなので楽しみです。笑


さてさて次回トミンは3月27日午前に行きます。
この時はショートにして走るのでそれがどのようになるか楽しみであり心配!


| トミンサーキット | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/43-75099277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

