俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年 もてぎロードレース選手権 第2戦 ピットクルーもどき&日曜特スポ

27年4月18日

さあ~!!!  

2015年 もてぎロードレース選手権 第2戦の開幕です!!

つーても 自分の番のST600とか 昇格系は日曜日で今日は
CBRカップやST250とかになります!! あと話題のピレリカップ!!
ファイヤーガレージからは
コバピーさん あきさん ナカムラさん テツマ君が出るので
特スポまでお手伝いのはじまり~~。





そんな感じで 28番ピットに集結なFG員。



石原親分も日曜日のネオスタに向けて特スポ走りに参上!!


からの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すいません。
第二戦は 自分の準備や ピットクルーしてたので写真皆無でーす。(--)
スイマセーーーン。

つーことでささっと。










っと Gsenseスタッフのガクさん中心な写真になっちゃいましたが
他を撮れなくスイマセン(--)
コバピーさんのST250S 2位の表彰台が撮れんなかったのが
悔しい!


ってな 感じのって全然分からん感じになっちゃいましたが
色々と動いてたってことでご了承を!!!


ピレリカップも土曜開催で どんなのか注目してみてました!!!

まあ~~ある程度の予想通りな上位入賞者&!!

優勝した國川選手の走りがゴイスーだった(--)
3コーナーで見てましたが 凄過ぎてイマイチ分からな過ぎるw
一言言えるのはヌルっと速い印象でした。
あれをすれば55秒台ですが・・・・・・・・・頂は遠いぜ!!!!


ってなことで!!!!  特スポ

特スポ始まるぐらいから まさかの強風がバンバン来たw

ネオスタ特スポで走った 石原親分情報で130Rで
振られるから みっち~も気を付けてね!!っと教えて貰ったので
了解!!


特スポ  14時30分~15時00分  
     気温 ?℃ 路面温度 35℃ぐらいだったようなw 



バイクのダブルチェックも完璧のコンディションもバッチリ!!

タイヤも第一戦の予選10分物なので 0秒入れるよ~!!だったが
まさかの強風でどの位影響があるか???だが
イケイケじゃないとリアのイニシャルが適正かどうか??なので
GOGOGO!!!

一応 15分全開で走ってその後にピットインしてリアの残スト確認。


コースインしてのフムフム。 

130Rでフルバンクで行ってるのに風で押されてバイクが外側のゼブラに
無駄に近づく(--)
近い近い近い!!  曲がれ~~!!っと出来るだけ身体を
内側に落として対処。

ダウンヒルでまあ~見事な向かい風!!

90度進入で止まり過ぎるし5速で回れちゃうぐらいゴイスーw
走行終わってからGPS見たらいつもよりも10キロもスピードが遅いw


その辺の風の影響を考慮して ペースアップしてサクッと
2分1秒59が出たが やはり立ち上がりでリアが固い印象。
時間にもなったのでピットインしてみたら 
やっぱりなイニシャルも間違えていたようだ。 
ガクさんが手伝ってくれて 1回転緩めて 再度コースイン!!

ペースを上げようとしたら クラッチが切れずらい症状が!!!
2本指でクラッチ操作しているが 全然切れずらい!!

走りながら クラッチを調整してたら 左手が攣った(--)
ぐあ~~っとなっての???状態だったが
クラッチをなんとか調整完了して 最後の特スポ終了。

やはり風の影響で周りもタイムがイマイチだったようだ。
まあ~出してる所は0秒は入れてた。

自分も入れたかったが まあ~前日に転倒もアレだし
リアのセットも間違っていて1秒59なら悪くないかと。

リアのイニシャルだが間違って2回転締めてての1回転戻したが
・・・・・・・・・・・・・思う事もあり もう1回転戻さないで
半回転戻しにおさめといた。   
これが吉に出るか?凶に出るか? 予選で教えてくれるでしょう。

そしてそして  
ROAD RACE PHOTO GALLERYのtaka-q_p956さんが
特スポ写真を撮ってくれました!!
ありがとうございます!!
130R進入と中の写真との事です!!^^







その後に すぐさま 車検へ!!!

それも昼位にピットクルーとして呼んでいたakashitimiさんが参上したので
己のR6を整備してるのを止めて頂き 



車検に向けて本番カウルに交換手伝って貰っての
コバピーさんもお手伝いして下さり。

無事に1発合格で車検OKに!!!

音量も去年からウール交換しないでの怪しそうだったが
意外とOKで 103デシベルで通過^^ これならSUOGも交換しなくてイイネw


akashitimiさん&コバピーさん ありがとうございます!

これで日曜日の朝は楽になったね^^


ここから整備開始だが・・・・・・・・。
キャリパーやチェーンぐらいで・・・・・・終了w

タイヤ交換&予選に向けてのガソリン注入は
明日のピットクルー達にお任せにww
色々と疲れたので爆


つーことで 色々と終わっての akashitimiさんと銭湯へ!!
そして買いだし!!

そしてそして リーンウィズピット拝借で展開w




ぞろぞろと人が集まって来ての



色々と合流しての 脳から出血がしれっとあって危なかったアンドーさん!!
無事に手術も終わり良かったです。
3ヶ月は乗り物系を運転NGらしいのでさむ。さんに連れて来て貰い
モテギに馳せ参上!!

皆さん! アンドーさんにで会ったら 言って上げて下さい!!

アンドーさん!頭大丈夫ですか??? っとw






自分 akashitimiさん サノさん  ガッツだいちゃんさん  あゆさん

さむ。さん  アンドーさん  スワさん  

こちらのメンツで楽しくワイワイとね^^
たいちさん!頂いた品物美味しかったです!!!


勿論次の日はレースなので 超控えめで行ってたら
 akashitimiさんに そんなんじゃダメだぞーー!!wtっと絡まれたw
それも 明日いいじゃん!!  明日の予選は捨て予選だよ!!
つーか 第二戦は捨てレースで良いじゃん!!^^

っとあのモヒカン言ってきやがったww
他人のレースなので 言いたい放題言いやがってあのモヒカン野郎w


ってな攻撃を受けましたが まあ~ゴニョゴニョな感じで飲み。
0時過ぎに撤退させて貰いました!!

次の日聞いたら  片付けも入れて夜中2時半までやってての
モヒカンが1人で10缶以上?飲んだようですよww


そんな感じの 決戦前夜!!!!!


どうなる!?!?  






もてぎロードレース第二戦 決戦編へ 続く...........。






 次がワクワク?! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


| もてぎロードレース選手権 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/433-99c2cbd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT