俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ~怒涛の3日間が始まります!! IN SUGO

27年5月1日


タイトル通りにSUGO選手権の結果は既に出ていますが その過程を
お楽しみください!!!ってことで!


もてロー 2戦終わっての 次は SUGO選手権第一戦が始まります!!
今年はまだSUGOを1回も走っておらず練習量がすごーく少ないので
不安でしたので!!  
GWを1日早めに頂き 金曜フリー走行行ってきました~^^






での、 今年もSUGO選手権はフル参戦です!!!

つーことで 有料ピットを年間で借りました~^^



SUGOはこれがあるかないかで結構違うんですよね~。 
色々とw

そしてそして 初戦はこちらのピットに 自分を入れて4台入ります^^
自分と同じ 年間エントリ-なJSBクラスな青いR1000
スポットな とある青いR6のM殿
最後に 自分の邪魔をしに来た モヒカン男こと akashitimiさん

青いR1000な方 と とある青いR6なM殿は特スポから合流だが
この人は自分と同じように来てたw




負けないぜ~!!!!!


 


そんなSUGO選手権ピット45番に集まる関東勢な予定です。



そんなこんなで 朝からバタバタです!!!

SUGOのゲートオープンが7時半でしたのでそこで既に準備が遅れw

走行が10時からなので色々とガソリンやら タイヤ交換やら
キャリパー清掃やら その他etc.で展開してので
ギリギリ1本目に間に合い走る準備! 
akashitimiさんは断念w

何故事前に準備しなかったというと クラッチを総とっ換えをFGで
作業して貰い SUGO来る前に回収してこっちに直できたので
もてロー第二戦から何もして無かったのですw


よっしゃー!!って事で 



1本目  10時00分~10時25分  
     気温 ?℃ 路面温度 39℃ 



券をスタッフに渡して行くぜ!!って所でまさかの赤旗wwwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バックしてピットに戻りww




開始5分も立ってないよ~~ww


バタバタだったのでまあ~良い一呼吸を置けましたので良いかな。

赤旗解除になり 行くぜ~!!っと。

コースイン。

完全にSUGOの走り方を忘れちゃってるので今日は
それを思い出す事に集中!! 
サスも去年の初戦セットのままで同タイムが出るまでは変えない。


久しぶりのSUGO。 去年同様に路面を再度全面改修したそうで
その辺の違いを感じつつ。  

3コーナーこえ~~w
馬の背ブレーキ余るな~w
110Rがフワ~っとしてるな~ww

OKOK。  

クラッチも プレートからアウターまで全部新品にしたので
効きが今までよりもエンブレ等が効く効く^^
これが今後のレースで良い方向に行く事を願う。

4周目に40秒ぐらいだったので この周にいっちょ行くぜ!!って事で
行ったが・・・・・・・・・裏ストレートで4速から5速にシフトアップした瞬間!!

グニャっ。っとな感触が左足からビビっときての????からの
5速から6速にするタイミングで・・・・・シフトペダルがなーーーーい!!!

ええーーーーーーーーーーーー!!!


すぐさま 気持ちを切り替えて 馬の背進入をそのままで入り
すぐさま手を上げて ピットインを合図。

ピットインして 帰ってきたが 無くなってるよ(― ―)




進入時のシフトダウンでならなくて良かったし後ろから追突されなくて良かった。
ご迷惑掛けました。
多分折れたのは もてロー二戦目の予選でこけた時の影響かと。
左でこけたのでその時にクラック?が入っていたのかな?
そして それがもてロー決勝中でなくて良かった(― ―)
色々とギリギリな戦いだったようだ。

そんなこんなで1本目終了。


スペアのシフトペダルを取り付けての2本目に向けて
去年書いた SUGO攻略 虎の巻を見て行くぜ!だが
完全に書いた本人も???な文があって古文書状態w
解読に必死ですw
(見てるのは1枚ですがあと2枚位後ろにスタンばってますw)




2本目  11時30分~11時55分  
     気温 ?℃ 路面温度 40℃
 

古文書も解読して そこそこのタイムは出さないとね(― ―)


1本目の走行で少しSUGOの走りを思い出したのでプッシュスタート。


SUGOは日光みたいに ベタベタで行く感じの止め過ぎず
振りまわすような感じを意識していく!
ここで もてロー二戦の予選で何故かmotoGPみたいに
足を出していた事も検証。


1コーナーで出さないで行くパターンと出して行くパターンで試したが
出して行くパターンの方がコーナー進入時の入りのフィーリングが
中々良い!!!!

何が良いのかは自分でも分からんw
でもフィーリングは良いので 積極的に取り込んで行こう。

後日談
(この後の筑波走行でFG店長に言われたが、みっち~の足出しは
ブレーキングの後半でやってるから、やって得る効果はないぞ!って言われた。
じゃあーなんでだろうとこの時に色々と試したら・・・・・
自分はブレーキング手前で
腰をズラしてシフトダウンとブレーキが出来ないライダーなのだw
ブレーキとシフトダウンしてのシフトダウンが終わってから
腰をズラしてコーナーに入るライダーなのだが
その時に腰をズラす反動で内側の足を外して行くと上半身の力みが
通常よりも無くなり進入が楽になるようだ。
なので自分の足出しは通常の足だし効果とは別のやーつで
イマイチなのでマネしないでねww)



っと色々と思い出しとトライしつつで サクッと38秒40出して
2本目終了。

良し良し悪くない!!

3本目はバリ山タイヤでマジアタックやで!!
バリ山って言っても 去年のSUOG選手権で使った決勝タイヤw
1年寝かせたお前の力魅せて見ろ!!


3本目に向けてタイヤ交換の リアタイヤ見たら結構ザクザクに。
路面温度が高くなった影響かな? 
3本目は少し空気圧を下げてトライしてみよう。


3本目  13時30分~13時55分  
     気温 ?℃ 路面温度 50℃ 



よっしゃーー! 今日ラスト走行!!

ここでベスト近くを出せたら おんの字!!
行くぜ!!


はい。 サクッと 開始4周で 37秒20でちょびっと去年のタイム更新w
走り的にも色々と まだまだ詰められる所がありーので
1回ピットインして ここからサスセット変更。

モテギの影響か? 
SUOGでも結構ブレーキングで奥まで入れるようになっていて
フロントの残ストが結構入ってる。

Fイニシャル1回転締めての リアの動き的になんとなく
圧側を締めて1回転締めて 再度コースイン。


37秒台後半1回出ての引っ掛かり―ので
再度37秒20近くまたは更新出来なかったが 
フロントの締めは悪くなさそう。  
でももう少し進入時の入りを良くしたいから明日の
特スポでF圧側を抜いてみよう。
そしてリアは・・・・・・・・・なんとも分からんw
一応このままで明日再度確かめ。

リアも下げた空気圧が良い方向にいったようでキレイな物です^^

そんなこんなで 1年振りの SUOGだったが
なんとか去年の初戦決勝で出したタイムをすこーし更新出来るレベルまでは
戻って一安心。 
だが!! SUGOも もてぎ同様に去年以上にレベルアップしてそうなので
やっとスタートラインに立ったようなもの!気張るぜ!!



隣のモヒカンは色々とやってたよw
鈴鹿選手権初戦は雨だったらしく このSUGOが初のドライ走行w
新車の前後オーリンズ付いてたりで色々とね^^

さてさて。
明日の特スポに向けて 干しての




特スポから RISEオイルテストの為 オイル交換。
モテギでクラッチが2レース持たなかったので その辺の事で
現在使っている デルタパワーの粘度違いやDELTA7312等を
使ってテストをね^^



抜き抜きしながら 3本目の走った感触や次回の走りでトライする事を
メモメモ。


勿論通常メンテも同時進行。


そしてそして  akashitimiさんが遂に オールペンなメットを使うらしい!
鈴鹿の時は雨だったので使わなかったらしいが
SUGOは晴れ予定なのでね^^




意外とモヒカンはロッシ好きの様だw
それもこのオールペンメットは中々のお値段なので 
みんな!! これを見たら 10円キズを付けてあげて下さい!!w

・・・・・・・・・・・イイナ~~オールペン。




そんな 金曜日フリー走行な1日でした。

明日はパチットなタイム出してやるぜ!!!っとこの夕日に誓うみっち~だった。





次回! 特スポ編!! お楽しみに~~^^




 怒涛の更新楽しみにしてるよ!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクで~す!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


| SUGOサーキット | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/437-13b17c1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

