俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUGO選手権前の最後の練習走行です! IN SUGO

27年5月2日


最後の練習走行な特スポです!!!
出来たら ここで36秒の予選で35秒!!っと
考えていましたが あんな事が起きるとは予想外でーーす。

そんな1日をどうぞ~~


 



SUGOロードレース選手権に向けて最後の走行な特スポ!!


それに集いし関東勢な4台が揃いました^^





おまけでこちらも来てましたw



SUGOの特スポは レース出る以外にも走れるので
結構関係ない方々も走ってます^^  
それも 特スポはクラス分けされてるので通常の走行よりも
走り易い環境になっているのでベリーグッド!!


そんなこんなで 45番ピットに人がわんさかなのでテントを展開。



そして モタイさんに 依頼していた 本番カウルの修正&塗装が
突貫作業でしたがやって頂き 間に合わせて下さいました!




持って来てくれた モタイさん!!

修正&塗装を間に合わせて頂いた 
有限会社カーサービス・ヒロ様!  

ありがとうございます!!



での 1本目に向けての準備は既に昨日で終わらせているので
あとはタイムを出すのみ!!
サスセットを別宅で考えていた案を試してみる事に。
圧側の低速側をチョコチョコっと変更して行くぜ!!
あとオイルテストね^^  オイルは RISE デルタ7513 5w40をまずは使用
タイヤは昨日のバリ山をそのまま使用。




1本目  9時35分~10時00分  
     気温 ?℃ 路面温度 40℃ 




走りながら オイルの感触を確かめつつの
変えたセットが狙いのハイポイント&レインボーでどうかな~??って
感じだったが 進入の入りは良いのだが使う奥の方の粘りが
弱くイマイチ。 
リアも再度確認したが こっちも4コーナーとかの立ちで
チョイとイマイチな感じ。

その影響で38秒台ぐらいw  

1回ピットインしてサス変更。

リアは元に戻した方が良さそうって事で戻し。
フロントの圧側は抜きすぎたので良かったセットの1回転抜きにして
再度コースイン。

サスセット的にこれでOKかもしれないな~って感じで
チョイチョイミスがあっての37秒5が出たので
1本目にしては良いかな。ってところ。

このセットで大丈夫そうで あとは乗り手がどうにかすれば
35秒には届きそうな??

別宅でデジスパイスで調べたところ 

昨日自分が出した 37秒20と 去年モヒカン殿が36秒4出したのを
比較したら ハイポイント手前までは自分がコンマ3~4程度速いが
その先が 全くダメで そこから置いてかれてるので
ハイポイントからが自分の課題。 
そこを煮詰められれば36秒サクッとな35秒も行けるはず。

っと考えての次の走行までに色々と準備!!
まずは オイル交換!




次はデルタパワー 5w40をテスト。




2本目にこちらを使い 

1本目に使用のRISE デルタ7513 5w40

2本目に使用のRISE デルタパワー 5w40を比べて
どっちが良いかを決める。


鼻歌歌いながら(イメージ)交換してたら JSBクラスの特スポ1本目で
まさかの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・今日終了じゃね?w


写真には写ってないが 馬の背進入手前のストレート区間でも
既にオイルが漏れてて 石灰がw

マジか~~~(― ―)

どうも聞いた話ですと ドレンボルトの締め忘れで
ドバドバドバ~~だったようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

このあと 走行1本残ってるんですけど~~(涙)

しょうがないので 馬の背進入前後は捨てて他の所を
ピンポイントで練習あるのみだな!!

やるなら ハイポイント~レインボー区間を入念にしての
オイルの感触も確かめてだな。
起きちゃったものはしょうがない!  

でも・・・・・・・・・・・・あしたのレースに影響出ない事を祈ろう。



2本目  12時55分~13時20分(だったような)  
     気温 ?℃ 路面温度 45℃? 



まずは馬の背の確認だが・・・・・・いや~これは上に乗ったら
アウトだな~(― ―)
しょうがないからが明日の感じ的に使えそうなラインを模索しつつ。

(この時にakashitimiさんが終わりに乗って確認したようで
立ち上がりでチョコっと開けただけでタコ踊りしたようだw
それを後ろで見ていたモタイさんはコイツアホだwっと
思ったそうだwww  )
話しは戻り
オイルの感触は うん。 やっぱ RISEのパワー最高だなw ^^
シフトアップ時のギアのショックや乗ってて感じるフィーリングの良さが
ピカイチ!!!
明日のレースは デルタパワー 5w40に決定や!!

そしてハイポイント&レインボーだが 色々と試した結果
これだ!!!!って入り方を見つけたので良い感じ!!!

まあ~~ 簡単に言っちゃえば みっち~のヘンテコ足だしは
ハイポイント進入でも相性が良かったって事です^^
それと110Rの進入方法も分かったのでムフフです。


つーことで 
オイルテストもバッチリ! 
ハイポイントとレインボー そして110R等も良い感触が
得られたので オイル処理がありましたが
最後の良い練習になりました^^

その時の練習風景!!

モタイさん専属カメラマンことplumbingさんが写真を撮っててくれました!
ありがとうございます!!  
(予選決勝の写真も楽しみにしてますww)






それと後半はモタイさんのタイムアップのお手伝いをしてましたw
勿論走りながら自分の課題もしつつね^^





いや~~ モタイさんのR6はえ~w 
それも 立ち上がりの開けっぷりの思い切りが良いから
まあ~抜けないwwww

タイムが上がり決勝で前にいかれたら抜くのが大変だろうな~~(ーー)
(そうはならなかったけどねw)

akashitimiさんもモタイさんの後ろについたらしく
全く同じ事を言ってたwww

恐るべし男!! モタイ殿。  
タイムはまだあれだけどねw
予選までに何秒出してくるか楽しみ。


つーことで!! 整備もあるのでこれにて走行は終わらせて
明日の準備に取り掛かります!!!!



って、言ってても 色々とねしてたら時間がwwww

それも、おかわりしてたモヒカン殿が帰ってこない!って思ったら
乗って帰ってきたw




ガス欠したらしいwwwww
この男・・・・・筑波でもモテギでもガス欠してたな~~w
ガス欠が好きなようだw


などなど色々とやってたら 外が真っ暗になってての
ピットにいるの自分だけに(ーー)
なんとか形になって準備完了な。



いや~~ モテギ転倒なんて無かった的な自分のバイクじゃないぐらい
キレイですよ!!!^^



このあとステッカーぺたぺただったのだが 手持ちが少なく
これしか貼れなかった~~(涙)



大事なファイヤーガレージのステッカーも貰い忘れたしw

事前にakashitimiさんにステッカー依頼をしていたのだが・・・・・・
忙し過ぎて一切出来てなかったようだw


そんなこんなで 準備完了!!!!!


あとは ライダーが頑張るのみ!!!!!
去年の自分を超える為に!表彰台に立つ為に!!

次回!!!

SUGOロードレース選手権 第一戦 開幕の巻!!

お楽しみに~~~!!





 さあ~! 次回の素早い更新楽しみにしてるよ! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクで~す!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


| SUGOサーキット | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/438-e6382404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

