俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015 SUGOロードレース選手権 第一戦 ST600

27年5月3日

もてローは 既に2戦消化しましたが!!
SUGO選手権は 今日が開幕戦です!!!!

そして練習量が皆無でしたので金曜日入りしての準備万端!!
特スポも オイル処理のあれでイマイチでしたが ピンポイント練習で
良い方向に!!
周りのライバル達もレベルアップしてるのでどうなるか!?
それでも ベストを尽くし行くのみ!!
さあー表彰台に向けていざ!!!


2015 SUGOロードレース選手権 第1戦 

参戦クラス ST600
ゼッケン 4
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ メッツラ― レーステック  F:K1  R:K1

チーム名 FG(ファイヤーガレージ)&バイクショップDOME

ピットクルー あらまさ Masaya  RYOHEI 
使用ピット 45番

サポート ファイヤーガレージ様  Gsense様  RISE
       リーンウィズ様 バイクショップDOME様  
       ライコランド東雲店様  CLEVERLIGHT様 
       Masaya&Kanbara 

写真提供 あらまさ ナツメさん アッコさん plumbingさん






開幕な
2015 SUGOロードレース選手権!!!
 

もてぎ同様に気張ります!!

ってことで~~!!   




チョイと 前日に終わらなかった作業を全てピットクルーになる投げww
ガソリンやゼッケンやその他etc!



ピットクルーに召集したのは 
左から RYOUHEI  Masaya  あらまさ
こちらの3人だぜ!!^^

天気も快晴で 暑過ぎるぐらいだが昨日と同じコンディションそうなので
楽しみな1日になりそう。




展開したテントも満員だぜ^^


(手前のオレンジ自分のなんだけど強風が吹いて壊れたw
   まだ2~3回しか使ってないけど~~涙)

45番ピットには

みっち~チーム

akashitimiさんチーム

モタイさんチーム

ガッツだいちゃんチーム 

こちらが集っているので ワイワイとね^^



つーことで!!

ST600車検へ!

既に新品組んじゃってるし 車検終わってから予選だと
温める時間も少ないので 1番最初に通過して速攻タイヤを
温める作戦に!!

なので30分少し前に車検場でまちーのエンジンバボバボして
音量も通り易くして―ので1番ノリで待機。

作戦が見事ハマり 1発合格の 音量も103デシベルで通過^^

去年から1回もウール交換してなくて使用頻度考えると
マーべリックサイレンサー恐るべし^^


ST600車検1番ノリで合格したのでバッチリタイヤを
温める時間も確保したので予選に向けて動き出します。


前日に書き込んだ古文書を入念に頭の中でイメトレしーの
音楽聴きながら気持ちを作って行きます。

まあ~~ 力み過ぎずリラ~ックスして
エンジョイしながら走ればタイムはおのずと
出るもんです。
(今年の傾向的にw)


では、行ってきます!!




ST600予選

チョイと早く出たつもりだが 既にゲート前で列が。

自分の前に8台ってところ。

へんな所に入ると抜けなくて タイムが出せないので
気を付けながら行くべし!!

コースイン後の4コーナーで1台パス。

馬の背進入で1台パス

ホームストレートに帰って来ての計測開始の

4コーナー進入で1台パス

前のR6は似たようなペースなので
引っ掛からないでプッシュプッシュや!
(このR6があとでヨコヤマさんと知るw)

SUGOは磁力センサー系のタイム測定器が使えないので
リアルタイムでのタイムは分からんのであれだが
プッシュするのみ!  

そうしたら 前のR6の4コーナー進入で少し追い付いての
ミスもありイマイチでホームストレートに帰還の
電光掲示板をチラっとなやっぱりな37秒前半か・・・・・。
全然走りがまとめられてないしグヌヌ。

これじゃダメだダメだ!! 気合い入れ直せ!

4コーナー進入でヨコヤマさんの前に2台のバイク登場で
これ・・・・・・・・スピーディーに抜かないと時間が・・。

SPインで1台パス

最終シケイン進入で2台に追い付いてのヨコヤマさんが
前のバイクを抜く為にラインを大きく変えた事により
予想よりも あれしちゃって ビックリブレーキw

なんとか立て直しての2台の背後に。

そしてヨコヤマさんが前のマシンを抜くのに手間取ってる。

うーん。 これはまずい。  

良い感じに抜けないw

ホームストレートに帰って来ての このまま
抜けないで予選がアレになりそうなので
4コーナー進入から速度を落とし S字立ち上がっての
後ろチラっ。

良し。  これで多少スペースは空けたので 次の周に
アタックしてやる!!  って思ったが・・・・・・・。

裏ストレート中盤で馬の背進入で砂煙がパサ~~!!っと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



赤旗。



せっかくスペース作ったのに~~~(涙)


ピットインの待機。




今現在の順位見て フムフム。



確か(既にうる覚え) 総合5番手の37秒3か2での
国内4番手キープだったような。

タイムも予想よりもみんな出て無くて フムフム。
まあ~ウェビックと鈴鹿からの刺客はタイム出してるけどw
それ以下の国内がねw

akashitimiさんに聞いたら 自分と同じで引っ掛かって
タイム出せね~~wwって。

モタイさんは 38秒4出しての 満足しちゃったらしくもうやめてたw
早いなおいw
その時点で11番手ぐらいだったかな??


そうこうしてる間に赤旗解除のカウントダウンが。

さて、どうするか??


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


良し! コースイン遅らせて行ってクリアゲット作戦で!!


ピットでも出来るだけおそ~い速度で移動w

S字手前までスロー走行気味の S字立ちで
スイッチ入れて全開スタート!!

裏ストレートでタンクに貼っている

「なぜ!?ベストを尽くさないのか!?」  確認。


よっしゃーーー!!!行こうぜ!!相棒!!


ホームストレートに帰って来て計測開始!!

おりゃー!!っと1コーナーをスピードそんなに落とさないで
入ったら ラインずれるは 1コーナーと2コーナーの間の
ゼブラにバンクチョイしててのタイヤ前後乗ってビビったwww
あんなにデコボコだったのねw
それもコケなくて良かったwww

それでも気持ち切れないで 行け~~!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

コース8割 クリップ付けられず 1周帰還

ダメだダメだ!!  

落ちつけ俺!!  力んでるし気持ちが前に行き過ぎてる!!

りら~っくす!!

さっきよりかはマシだが まだまだ力んでる!力んでる!

もっともっとタイムは出せるはずなんだ!

ホームストレートに2周目帰還な 
サインボードに残り時間1分!!
この周が予選アタックラスト周!!


よっしゃー!!!  

もっともっとリラックスな楽しもうぜ!!



1コーナー2コーナー まずまず

3コーナー まだまだ(― ―)

4コーナー まずまず

S字 切り返しで少々だが

ハイポイント まずまず

レインボー  ミス

馬の背  まずまず(ブレーキがまだ甘いけど)

SPインーSPアウト まずまず





110R-シケイン まだまだ未熟だが!


これでどうだーーーーーー!!!!



1コーナーに入る前に電光掲示板チラっとな


1分36秒63!!

なんとかラストラップに36秒台入れられたか~。
少し一安心。


3コーナー外側にいる 御方達に手振りの
ピットに帰宅しながら あれで36秒なら あそこをこうしてあーしてと
35秒台をめっちゃ考えながら45番ピットへ。


予選順位見て見たら


ST600 予選結果

総合 5位  国内4番手

1分36秒63


でした~。

予選動画



出来れば総合4位を狙いたかった所。
スタートでね。 アウト側の方が楽なもんで。

国内1位と2位が別格だ~~(ーー)
グヌヌヌ~~。

それも オカモト君 国内のレコード樹立してるしw
こっちでも去年のカミワダ君超えw
恐るべし!!

そして  

国内3番手~7番手までが36秒台の
コンマ7以内なので こりゃースタートが中々の
決勝も最後まで集団になってあれになりそうだが。

頑張ろう!!!!


そして・・・・・・・・・・・・・・・・。


akashitimiさんがイマイチな総合11位国内10番手な37秒8w
どうしました!!!???って感じ。
やはり新車のあれで色々と大変の様だ。

モタイさんは・・・・・・・・・・・・総合15位 国内14番手 38秒4
つーか良く見たら 予選3周で終わらせてるww
ある意味凄い男 モタイ殿!!


での、 GPSで解析やら 前後サスの残スト確認。
予選で出した36秒63の感触を忘れないように古文書に書き書き。

JSB予選に向かう ガッツだいちゃんさんにエールを送り
ピットクルーに ガソリンやら タイヤ交換等をやってもらい




その他してたら アンドーさんがニコニコしてこちらを見てる。
???????????????
??????????????
?????????????

みっち~さん! 時間^^   そしてブリーフィングw




あっ!!!!!





完全に忘れてた!!!!!!  


周りをキョロキョロしたら シレッと 
akashitimiさんとモタイさんがいつの間にか消えてるw
開始時間5分切ってるww  

あわあわしてたら 予選が終わったガッツだいちゃんさんも
同じく忘れてたらしいwww

ふたりでせっせと移動の ブリーフィングへ!!

なんとか遅刻しないでギリギリセーフ!!!

akashitimiさんとモタイさんの横に座ったら
2人で舌打ちww

遅刻させようと声を掛けないで行き周りにもギリギリまで
言わないように計画していたとは!!!

なんて汚い大人なんだ!!w

俺はこんな汚い30代にはならないぞ!!w


ブリーフィングが終わり―の


決勝に向けてバイクをキレイにしようと思って
アンダー見たら・・・・・・・・・・・・・・。



塗装してもらったカウルがーーーーーーーーーーーーー!!
うがががががーーーーーーーーーーーーーー!

まあ~~なんとなーく分かってたけど(― ―)

どうもR6のKDCカウルはSUGOの左コーナーのどっかに
擦っちゃうらしい。
去年も擦ってたし。
左コーナーで考えられる所だとSPっぽいけど。


さてさて、決勝で35秒台の表彰台へ行く為に!

マッタリとね。

サス変更も無し。
あとはライダーの力で出す!!


そしてそしてな!!!


ST600決勝!!!
(だがあんなことになるとは)





ですが 、 まさかのスタート直後に



詳しくは下にある決勝動画を参照下さい。


赤旗になりーのST600ライダー集合しての



オイルやらガソリン処理をする為13時からのST600決勝を4時間後の
17時決勝スタートにしまーす。って事になりました。


なので 集中力がヌーンっと落ち過ぎないように
マッタリとな睡眠取りたかったが意外と寝れないw
なのでJSBやST250の決勝の応援^^










元気を頂いての!!!!!!!!!!!!!!


ST600決勝!!

2回目のスタ前チェックOKに集いし3台!!
グリッドへ!!




サイティングラップでやはり17時なので暗くなって来ての
風も少し寒い様な??  

それでも路面温度は30℃近いし問題は無し!
グリッドに到着。



ここでまさかの 発電機がガス欠に!



アワアワするピットクルー2人。 
大丈夫!! ウォーマーはまだ暖かいからなんとかなる。
ここで慌ててもしょうがない!!  

ド――――ン!っと行くのみ!!!!!





一応 一息つく為にゴクゴクw



まっ!勝利の女神の横にいるしね!




後ろの人が怖いけどw




集中集中!!




ウォーミングアップランでクラッチミートミスったがOKOK。
落ち着きながらグリッドに帰還。



ドキドキ


ドキドキ


ドキドキ

1万回転キープの 

シグナル見―の


ドキドキな!!!



決勝スタート!




悪くない!!

右横からヨコヤマさんが前に出たが

外側に振ってスルスルっと

よっしゃー!!  1コーナー進入で2番手きた!!

3コーナーに入ろうとしたが 予選2番手のライダーに
入られての 3番手に後退!

負けるか!!  

S字進入の切り返そうとしたタイミングで予選2位が
S字立ちで転倒!!

ウォイ!!!!だったが  

よっしゃー! これで2番手返り咲きの前だけ見ての

イケイケのGOGOGOのおりゃーーー!!!!!!!!

(だったがこれが過ちだった。)


裏ストレートで オカモト君 遠っw

後ろチラっ。

良し!!!

おりゃーーーー!!!




上半身ガチガチ





上半身ガチガチ


その背後には





残り13周のレインボー立ちでアッサリ抜かれて

なにーーーーーーー!!!


負けるかーーーーー!!!!!




さっき以上に上半身ガチガチ!!


離されてたまるか~!!!!!




超上半身ガチガチ!!


残り10周の36秒出しても離されてる~!!


負けね~!!




だが、 ここで中盤まで力んでいたツケが(― ―)

腕が~~~!!

序盤中盤までずっとハンドルにしがみ付きすぎていたので
腕の疲労が!!


裏ストレートで モテギみたいにハンドルに手は
添える程度での腕の力みを取る為に肘を支点にブラブラ~っと。


サインボート見ての残り6周の38秒0まで落ちてる!!
いかんいかん!! それも後方から近づいているライダーがいる!

腕が~!!っとか言ってられるか!

グヌヌ クリップに近づけれなくなってきたしイン付き寄りに。

タイムを再度37秒前半に戻すが 

腕から次は 左手の握力が~! 右手のアクセルを捻る腱が~(ーー)

クラッチ切るのツライ

アクセル開けるのツライ


今出来る事を!!!

クラッチは2本から4本にシフト!!

アクセルは右手全体で捻る感じ!!


残り3周!! 気張れ俺!!



1コーナー入った瞬間にメーターにまさかの!!

リザーバー点灯だと!!!!!!



マズイマズイマズイ




SUGO耐久でR6がリザーバー付いてから3周は持たなかったはず!!
それもあの時よりもペースが上がってるから


ヤバいヤバいヤバい



どうするどうするどうする!?



残り2周。


良し!! 今出来るのはショートシフトとアクセルの開度調整しか
手が思いつかないのでそれで行こう!!!!!!
(意外としてなかったwww)


頼む持ってくれ!!! 


最終ラップでガス欠とか要らない!!!!!


表彰台へ行きたいんだ~!!!!!!!!




残り1周!!!



頼む持ってくれーーーーーーーーーー!!


後ろと差は2秒程度。


頼む頼む頼む!! 相棒!!


ダンロップアーチを登り!

よっしゃーーーーー!!

良く頑張った!! 相棒!!


サインボート出してくれる仲間達に合図を送り!!




ST600決勝ゴ―――ル


なんとか3位~!!



ギリギリなんとかなった~。


後ろみたら 4位はakashitimiさんだったwwww


あぶね~~!!!!wwww


モヒカンに負ける所だった!!!!!


最後の力を振り絞り 4コーナー立ちでお尻ペンペンしてやったぜな!!w



予選

予選順位   総合5番 クラス4番手

タイム    1分36秒63


決勝 


決勝順位  総合 3位 ST600 3位  
トータルタイム(15周)   24分28秒18

決勝ベストタイム  1分36秒79 5周目


決勝動画






シャンパンファイトでオカモト君筆頭でってことだったが



まさかのフライングしてもーたw




そんな表彰式でした。






一応3位の表彰台でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

頑張れば2位にも届いたであろう可能性があったのに・・・。

そこが悔しい所です。

自分の未熟が招いた 結果でしたが・・。

タイムも5周目の36秒79と不甲斐なく。

あとは37秒台コンスタントってレベルでした。  

それじゃー今年のSUGO選手権ではまだまだ!!

アベレージ1秒アップの ベスト35秒台で行かなくては
第二戦は厳しいと思います。

もっともっと精進して1カ月後ちょっとの第二戦では
上を目指して行きますので応援宜しくお願いします!!


ピットクルーで来てくれた 
あらまさ Masaya RYOUHEI

グリッドに来てくれた方々!!

応援にバイクで来て下さった ナカムラさん!

まさかの応援に来て下さったSPな方!!

毎度SNSや色々と応援してくれた皆様もありがとうございました!!!!





special thanks

ピットクルーして下さった 
 あらまさ Masaya RYOUHEI

サポートして下さった 
  ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE様 
  リーンウィズ様 ライコランド東雲店様 CLEVERLIGHT様 
  バイクショップDOME様  Masaya&Kanbara 
       
写真提供して下さった  
  あらまさ ナツメさん アッコさん plumbingさん  
 

最後まで
読んで頂きありがとうございました~!! 
第二戦はもう少しパチッとな決勝内容を出せるように
がんばりまーーす!!






 まだまだ未熟だがおめでとう!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



SUGO選手権第一戦写真まとめ

| SUGOロードレース選手権 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/439-5d919743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

