俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トミンで出会った仲間! 6

22年3月21日FG&Gスクールで出会った仲間?ライバル?達を紹介しま~す!!



1人目


YZF-R1!
アンド_k0さん!


トミンで27秒後半に入っている強者!
去年自分がまだ30秒台だった時にトミン最終コーナー立ち上がりや左コーナーを
親切に教えてくれたり外から見てアドバイスをしてくれたりとマジ親切な35歳で
四捨五入でついに40歳になることを気にしていたッス!(笑)

そしてアンド_k0さん秘密兵器!!


車載カメラ台ですね~!
これ見た時はガンダムの発進カタパルトを思い出しちゃいましたよ~(笑)
アムロ行きまーすじゃなくてカメラ行きまーす!ってね。

筑波でテストでは問題なかったんですがトミンで使用したら振動が大きくて
改良の余地ありでしたね~!でもアンド_k0さんは筑波メインだから現状維持で
完成ですかな?


午前時のミニバイクでの走行時のアンド_k0さんをパシャリ!!



午後の走行ですがイマイチアンド_k0さんの調子が上がらずそしてPラップが
反応しないという事態もあり↓↓的な~!
最後は二人で追走で動画撮りましょうって事にしましたが上手く噛み合わず終了!

でも1本目で自分が撮れていたのでどうぞ~!



次は10日筑波でお会いしましょう!
その時は↑↑な感じの走りを見せて下さい!!
噛み合えば撮りまっせ~(笑)





2人目


CBR600RR!
かずさん!

バイク見たとビックリ!!参加してるとは思いませんでしたよ~!
梨塾参加からトミンフリーを行きついにはFG&Gスクールまで現れるとは!!
速さを求める貪欲さがヒシヒシと来てますね~!!

これはもう車載カメラ導入するしかないでしょう~!!!
そうすればかずさんの走りを分析出来て他の人の動画と検証したりとタイム短縮の
大きな手助けになると思うので是非!!(笑)

午後走行で後ろについて追走動画撮ってあげようとしたら我が相棒の特殊音の
V4サウンドにすぐさま気づきすかさず譲ってくれてしまいました~。
かずさーん!自分が後ろにいてもお気になさらずに走って下さいね~!(笑)









3人目


CBR600RR!
○藤さん!


○藤さんとはよく梨塾やトミンフリーやスクールで出会っているが話した事が
全く無かったんですがついにお話をさせて頂きました~。

この日からニュータイヤで今年から出たミシュラン パワーピュアを装着!



前2CT使いとしてはどんな感じか興味あったので走行後聞いてみたら良い感じらしい。
2ctも使ってらしたので2つの違いはどうか聞いたらまだ分からないと言われちゃいました。

まあ~2ctの発展型でソフトが多く使っているからVFRなら27秒コンスタントは
いけそうかな~?(多分)でもリッターならどうだろな~?
パワーと重さでグリップがやや心配?


午後の走行で追走動画撮れたのでどうぞ~




見た感じラインはいいと思うんですが2つの直線をまだちゃんと開け切ってないと
思います。 直線でVFRに後ろピッタリはまだまだ開け足りない証拠です。
これは立ち上がりが上手くいってないって事もあります。
でも1コーナー立ち上がりから左コーナー進入までは良い感じに思われますので
直線を開け切れば28秒コンスタントまで行くと思いますので頑張って下さいね~。





4人目


GSX-R600!


お名前聞くの忘れてました~!!!
梨塾で何回か会った事があったぐらいでしたのでスイマセン。
お聞きしようと思っていたらあの最終コーナー出口で転倒者が出てしまって
飛んでおりました~。 申し訳ありません


そしてニューアイテムGSXのタンクにホームセンターで売っているゴムを自分で切って
サイドに貼って来てましたね~!
自分も同じ使用者!
あれって結構使いやすいんですよね~!安いし大体300~500円ぐらいですかね。
大きさや厚さの種類もそこそこあるのでバッチリです!

ですが午後一本目で最終コーナー真ん中で転倒してしまいましたね!
原因は握り過ぎだったと聞いていますが動画で見たらやはりテールが
奥まで光っているので握り過ぎでした。
記念に動画どうぞ~!




転倒後、体やバイクが軽症でよかったです!!

つーかこんな転倒動画しかなくてスイマセン。
追走なかったッス(涙)

だから後ろについて走ってないからコメント出来ましぇーん!!

次回お会いした時はバッチリ追走させて頂きますよ~!(笑)





これにてFG&Gスクールでの仲間紹介終了で~す。



次回更新は初めてのチェーン交換ですのでお楽しみに~。
スポンサーサイト

| サーキット仲間 | 15:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお世話になりました!!
走行動画ありがとうございます!
今の自分では動画の走りが精一杯です・・・
27秒台をもう一度再現するにはだいぶ走りこみが必要と思われます(汗)

ミニ走行写真ありがとうございます!
その昔ミニ乗っていた時と全く同じフォームだったので笑いました(進化無!!体力だけは落ちてる!!見たいな)

次回は筑波でお会いしましょう!!!!

| アンド_k0 | 2010/03/25 19:45 | URL |

動画に撮って頂きありがとうございます!
毎回走るラインが変わってしまうので、この時のラインが悪くないという指摘はヒジョーにありがたいです。
またトミンでお会いしましたらよろしくお願いします。

あと、汚れたバイクを洗っていた時に気付いたのですが、あのタイヤ、パワーピュアではなく2CTでした。
馴染みのバイク屋の店長にタイヤ交換をしてもらったときにちょうどパワーピュアの話を聞いて、勝手に勘違いしてしまったようです。
大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

| ○藤 | 2010/03/25 23:14 | URL |

先日はお疲れさまでしたー。

せっかく追走動画撮ってもらえるチャンスだったのに悔しい~!
2、3周はそのまま前を走っておけばよかったですねぇ…。
今度一緒に走る機会があれば、お言葉に甘えてそうさせてもらいますm(_ _)m

当日、「(特に最終)コーナーは脱出間近までバンクし続けてるので、自分なりの最大バンク角まで初期段階でもっていけるように」とのアドバイスがあったので、素直に追走してもらっておけば、その確認も視覚的にできたのに(泣)

まあ、自分撮りはできないですが、オンボードカメラは検討してみたいです。
確実にスキルアップの手助けになりますよね。

話は変わりますが、私の600RRの方はパワーピュア入れましたよ。
感触は明後日の梨塾で確かめます(^^;

| かず | 2010/03/26 00:58 | URL | ≫ EDIT

アンド_k0 さん

お疲れ様でした~

いえいえ~。
まあ~今はアンド_k0 さんは筑波メインなんで、しょうがない?

ミニ写真はあれしか良いのがなくて逆にスイマセン。
雨だったし抑え目だった走りが昔と同じは確実に向上してるのでは?(笑)

こちらこそ筑波ヨロ~です!!

| みっち~ | 2010/03/28 23:58 | URL |

○藤 さん

またトミンでが梨塾でお会いはサプライズでしたね!(笑)

タイヤは自分もパターンを見たのに2CT使ってたんだから覚えテロよ!ってツッコミでしたね。 

| みっち~ | 2010/03/29 00:01 | URL |

かずさん

お疲れ~&梨塾お疲れ

お言葉に甘えてください。(笑)
オンボードカメラ検討シテおいてくださいね!

そういえばパワーピュアどうでした?
まあ~今日の寒さではなんともいえないと思いますが~。



| みっち~ | 2010/03/29 00:04 | URL |

>○藤さま

おっ、こんなところで遭遇!
世間の狭さを感じます。

| ペドロサ爺さん | 2010/03/29 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/44-896202aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

