俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライディングスポーツマイペースラン in筑波 

27年5月6日

さあ~~ ネタをドンドン消化させないとね!!wっな。

GWは 5月1日 2日 3日 5日 SUGO!! そして!!
最後の走行は こちらです!!

いや~~ 筑波選手権第二戦に出るのに土日の走行枠皆無w
ぶっつけでタイムが出るほど甘くないのでどうしようどうよう!?!?
だったが偶然ライスポ走行会が6日にあるし FG店長も来るから
筑波走れるし FG店長にも走行見て貰ってのアドバイスも
頂けると言う 一石二鳥な感じに!!


ですが完全に1人だけ場違いでしたが始まり始まり~~





6日の0時過ぎに仙台から出発
常磐道が開通したので そっちを使ったが 序盤は片側1車線しかなく
色々と大変だったw  
5時ぐらいまで移動して流石にフラフラしてたので
どっかのSAで1時間ぐらい仮眠取っての筑波へ


そんなライディングスポーツマイペースラン in筑波 参加ですがw
クラスはミドルクラス!
(フリー走行です。ある程度サーキット走行に慣れている方向けです。
※目安タイム:自己ベストが1分10秒以内の方向けです。)
ってなクラス。

枠は 15分 3本な感じになっております。

今日の目標は1年半振りの筑波2000に慣れる事!そして
その中で
ある程度のサスセットを見つけ出しての1秒台が出ればおんの字かな~っとw

ってな事で 指定されたピットな降ろし





ある程度はSUGOファン感の時に整備等終わらせてな
タイヤも1時間物で行く感じ。
それにしても久しぶりの筑波なのでドキドキw
どうなることやらだが ここが筑波選手権に向けての
最終練習になるのである程度タイムは出す!!
(まさかの最後では無くなったけどねw)


での同じくライディングスポーツマイペースランに
参加している ライダーがチラホラw



同じピットなCBR600RRから乗り換えなCBRライダーさん




同じくミドルクラスなヤマモトさん  つっつーとつっつーパパも^^
そして
午後からの筑波フリー走行に来てた シゲさん
写真は無いがホンマさんや 

 
     コイケさん      ハセガワさん     ジョン19さん


    サワダさんとスターワークス軍団^^

見学に来ていた 骨盤骨折仲間こと骨盤骨折兄貴なサカモトさん^^

他にもいたような?? 既に記憶が曖昧ですw
書き忘れた場合 すいませーーーん!


での 受付と車検
そうそう!スタッフとしてスズキさんもいました^^



今日はファイヤーガレージRISE が来てましたが 
それも分かっていたので二ヤリです。

受付完了の 車検に持って行ったら 色々と言われましたよw
こんなバイクでミドル走っちゃだめでしょーwっとか

なんかバイクがベトベトしてる箇所がありますがフルードですか?
いえいえ。SUGO選手権でのシャンパンファイトの痕跡ですねw
っとかねw

FG店長&yosiさんに色々と突っ込まれましたがなんとか車検OK。

その後に 出張サービスで

整体リラクゼーションサロン Arise one Relaxってのがあり

1箇所500円でしたので GWでの疲れを取ろうと下半身のみでの
2箇所で1000円コースに^^

まあ~~ 良い感じに身体が解れてのスッキリでした!!!
やって良かった! 最高w 寝ちゃう所でしたよ爆

通常の人よりも身体が柔らかいですね!っと言われたので(確かw)
フフ――ン♪ でしたw    



走行時間が結構遅いので それまで

モヒカンの筑波動画見たり 
過去に書いてた筑波2000古文書&解読書を検証w
サスセットを変更。

つーても ディアブロデータしかないので
一応 ディアブロで0秒6出したサスセットで最初は様子見。

ブリーフィングも行き―の

でなでな、


1本目  10時50分~11時05分  
     気温 ?℃ 路面温度 30℃は
超えてたかと 


久しぶりの筑波・・・・・・・・・・・・・・・ミドルクラスも中々の台数の
レベル的には 筑波A枠ってところ。  

ライダーの動きをよーく見ないと 自分がカマ掘っちゃうので
気を引き締めての フムフム。

筑波ってどうやって速く走るんだっけ??ww
そんな事を考えながら 筑波のリズムを思い出しながら
ここでSUGO選手権でも書いた みっち~足だし法が
筑波でも良いか 確かめながら 他のライダー達の
ラインを見極めながら ペースを上げながら
ここはこう?だったかな? いやいや。こうだな!っと
考えながらの抜きながら 2秒50が出て 1本目終了。
R枠は一応走れるようだw

15分しかないので1本目は思い出しと今の走り方との
相性?っていうかフィーリングテスト的なw

1年半振りの筑波サーキットだが 色々と1年半という歳月を感じた。

まず一つ 

筑波2000 1周短いな~~w
なんかあっという間に1周だね!  
前はそんな事思わなかったししそれが普通って思っていたが・・・。
モテギから筑波を交互に走っていた時はコース幅の狭さに
恐怖感がチラチラとあったが SUGO効果なのか?
全然なかったな~~。 
最終進入とか特に怖さっていうか ただのコーナーと言う感じ。
SUGOの方が断然 未だに恐怖感あってそれと比べると
筑波は マッタリ走れるw   

2つめ  
最終コーナーの路面改修だがあそこだけ路面の感触がSUGOだったw
バンクセンサーの擦り方の感触が細めのヤスリ感が同じ。
まあ~路面がキレイになるとそうなるんだけどね。
なのでSUGOはバンクセンサーがあっという間に終わるwwww
またZiiXバンクセンサー買わないとw

話は戻り 
事前に聞いていたが 最終立ち上がりで丁度開けのタイミングで
へこみがあってそれに乗って立ち上がるから気を付けな~っと
悪塚さんに教えて貰っていたので確認したが
確かにレコードライン使うと出没するねw
その段差に乗ってバイクがポコっと動くが それに乗って
どうこうは無い感じかな~。 今のタイムだと。 
これが0秒台になるとどういう悪さを引き起こすかは出さないと??


2つめ  

メッツラ― レーステックも筑波で初めて使ったのだが
もてぎ同様にこっちもイイネ!!

進入時での安定感は旧ディアブロよりもレーステックの方が上だし
突っ込み過ぎても 旧ディアブロよりもレーステックの方が
剛性は高いのでその辺のリカバリーが簡単だ。
リアに関しては・・・・・・・・ ミドルクラスの中で
アクセル全開は怖いよw   
そのままのラインで曲がるんだよね?っと疑心暗鬼になるので
まだなんともだが 悪くは無い。 


3つ目・・・・・・・無かったw



2本目に向けて 前後サスの残スト見たら 
リアは置いといて フロントはフルボトム近かったので
1回転締めての2本目で確認。

FG店長に走りを見てて貰っての あーだこーだと
ここで足だしの件もw  (こちらを参照で)



2本目  12時15分~12時30分  
     気温 ?℃ 路面温度 30℃は超えてたかと



良し!!  
ここで1秒台だ!! 

筑波サーキットの走り方はフワ~っと思い出したので
コースインしてのクリアを探しながらの
どうもダンロップ進入でオーバーラン気味で入る傾向。
この辺を修正したいな~っと考えながら おっ!!
この周行けるんじゃなーーい!?っと
少し引っ掛かりはありの立ち上がりもアレで 1秒70!  
まだまだコーナー立ちはフワっとしてるが
今日の目標は達成だが・・・・・・・・・・・・・・。 
1回ピットインの サス残ストも確認。

悪くないかが・・・・・・・・。  
フロントはこれ位で良さげそうだが・・・・・今の立ち上がりに関しての
話だがらなんとも言えないよな~~。


再度コースインして筑波攻略に集中。

つーても インフィールドではガっツリ詰まって
練習がやりづらいので
大体 最終進入から1コーナー区間を入念に練習。

そんな感じで終了。


走ってて1コーナーの入りがカットイン気味になってると思ったが
FG店長も外から見てて そうだったようで ラスト3本目で修正使用

つーか1コ―ナーもだが2ヘアもだな!!
修正修正!!  
あと足だしだが 1ヘアと2ヘアも悪くない!!
進入時の上半身の力みが特に減少してるから気持ちよく入れる。
まだ2ヘアはイマイチだが1ヘアに関しては良い感触!!
これは使える!!




3本目  13時45分~14時00分  
     気温 ?℃ 路面温度 30℃は超えてたかと 


ラストでの 出来れば2本目ベストを超えたい所だが
これ以上のタイムアップは クラス的に危なそうなので
控えめの各コーナーの攻略に勤しむ事に。
まあ~クリアが見つかったらやってみるけどw

だが・・・・・進入はある程度の速度で練習出来るが
立ち上がりに関しては 前にチラッといると
信用して開けられず ヌ――ン。

ナンバー付きが多く タイムも10秒内ってこともあり
ラインの自由度が多過ぎて 動きが読みづらく・・・・・・・。
それは勿論 自分が走ってどうかな~??ってレベルなので
文句も言ってられないし 自分が場違いなの百も承知なのでね。
走れるだけでもおんの字です。
(やっぱ外で見てた知り合い情報でだいぶ浮いた存在だったようですw)

だって・・・・・土日走行無いんだもん!!(涙)


そしてそして お知り合いの方が偶然3本目かな?
撮ってくれてました~!!ありがとうございます!!







FG店長のアドバイスを実行の1コーナーの進入を修正しーの
2ヘアも意識的にトライしてるが イマイチ。

つーか ダンロップ~2ヘア区間がどうも シックリこない。
ここは昔も同じく苦手なところだったな~w

それでも 2本目よりは余裕を持っての同タイムな1秒69が
出たので良しとしましょう。


そんな感じで 筑波選手権第二戦に向けての最終練習終わりw


ピットに帰って来ての 見たら 進入はしんそこ頑張ってたので
残ストが中々の沈み具合。
これは1回転締めた方が良さげそう。
動き的にも伸び側を1クリック締めたい所。
進入時にもう少し粘りが欲しい感触。
リアは今のところあんな開きではサスをどうこうって感じではない。
まだ一回もワイドに気持ち良く開けていないので
予選でその辺を修正するしかないようだ。

FG店長とも あーだこーだと色々とね。

まっ! ST600予選は1回はピットインしないとダメって事ですね!
あとは 予選で速いライダーについて行って引っ張って貰う作戦にw
やるなら身近にいる
予選は出来る男!!!Mさんに引っ張って貰おうw
(その案は無しになりましたwww 何故なら・・・・・
次回以降の更新で明らかに!既にでちゃってるけどw)

筑波ロードレース選手権 第二戦!!
スポットなのでシリーズは関係ないですが 
出るからには惨めなレースにならないように頑張りまーす!!


その後に フリー走行なお知り合い撮ろうと思ったがまさかの
電池切れにwww
流石にGWに使い過ぎたようだw 無念。
少ないですが下にありますので~(― ―)



それでは
今日一緒に走った方々。
午後に走ったフリー走行な皆様 

お疲れ様でした!



 久しぶりな筑波イイネ~!!!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクで~す!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



上記の写真欲しい方はご勝手にどぞ。
そしてダウンロードの仕方は下にあります。

パソコンの場合
「原寸大で欲しい写真は 欲しい写真をクリックして貰い
その他って所を押して写真ダウンロードからの補正済みをクリックすれば
マシな写真がダウンロード出来ますので~」
スマホの場合
「こちらも欲しい写真をクリックして貰い
その写真を長押しすればイメージ保存って選択肢が出て
写真がダウンロード出来ますので~」 
(アイフォーンの場合なのでアンドロイドは??w)


今日の筑波走行写真まとめ
スポンサーサイト

| 筑波2000 | 10:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/26 12:41 | |

相変わらずのご活躍!!
私も嬉しく拝見してます

先日テイストに地元福岡の友人が出場してますので、久々バ―ツクに行きました!!

何度行っても楽しそうなバ―ツクですね~~!!

今年中に走行会にでも参加したいと思います。

鈴鹿フルコースは先日走行会に参加しました!!!
めちゃ楽しかったです!!
フロントのブレーキ・ローターが逝きましたが・・・・


今後も活躍楽しみにしてます!!

| カジやん | 2015/05/28 10:46 | URL |

Re: タイトルなし

カジやんさん

お久しぶりです^^

そして
ありがとうございます!!
なんとか怪我せず頑張れておりますw

テイスト筑波来ていたのですね!!!!
自分も行ってたので御会い出来ず無念です。


自分も久しぶりに筑波走りましたが楽しかったですね!
鈴鹿も楽しそうですね!!!
今年はちょっと鈴鹿も走る予定です^^
そしてまさかの
フロントのブレーキ・ローターがww

あと7戦ですが活躍できるように頑張りまーーす!!

| みっち~ | 2015/05/28 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/441-0375426a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

