俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが本当にラスト練習だよ! IN 筑波サーキット

27年5月23日

テイストも初めて行ったのですが楽しかったです!以上www
去年は行く途中で骨盤骨折w  なので無事に到着した事で満足してしまったw
次回行く時はキャメラマンとして行くますw  

つーことで!!
本当はこの日はもてぎ走行予定だったのですが
筑波のB枠が2本あるじゃないですか!!

つーことで!! 1本はヨウさんに頂き(アザ―ッス!)
もう1本は当月でゲットしての ちょっとデンジャラスだが!!
B枠で0秒台に入れる!!!

そうしないとある程度サスセットが煮詰まらないのでね(― ―)
そして
筑波のあとにモテギ行くぜ!!でしたが師匠の助言を受け
モテギは無しになり筑波に集中!!!!!

さあ~どうなる!?筑波攻略なるか!? 






久しぶりの 筑波前泊決行でピットゲット^^



R枠が無いので前日のピット争奪戦が肩すかしレベルでしたw


そしてそして B枠2本の 時間の間隔も早く1本目も意外と早いので
せっせと準備。



それと2本目にSUGO予選で使ったバリ山でアタックなので
発電機下ろして暖めておく。


そしてピットをシェアした 黒六1号さん!!

NEWマシンで登場です!! 巷で話題の新型R1!!
筑波な方々の目線を釘づけでした^^


今日がまともに走る1回目らしいです!!
1本目は軽く慣らして 2本目にパチっと予定のようです!!
それに まだこちらのR1はフルストックのまま!!
タイヤもね^^
この状態で何秒出せるのか!?ワクワクです!!

でのその結果 現状の新型R1はフルストックでも1秒台でるそうですw

ステップやパッドは社外じゃないとその先は厳しそうですが・・・・。
乗って見たいね!!w


それと知り合いも多数来てましたね^^
お疲れ様でした!
今日一眼レフ忘れたの痛いw



さてさて
1本目に向けて 前回のライスポ走行会で感じだ
フロントの感触的に最初から イニシャルのみ
1回転締めて 走行開始。

さあ~これがフリー初走行w
今年再取得したライセンスが役にたったw

での今日のB枠は土曜日な混雑MAX!!
なのでコースインゲートに1番ノリで待機して初っ端にコースインして
少しでも多く走る算段!!それも今日は20分だしね(― ―)

B1  9時15分~9時35分  
     気温 23℃ 路面温度 30.4℃



よっしゃーー!!っと1番にコースに飛び出したが
まあ~ホームストレート帰ってきた時にはうじゃうじゃとね^^

クリアをどう作る?って感じ。

まあ~~分かっていたし その中でもタイムをキチっと出せての
まだ筑波のリズムを思い出してないのでその辺を修正!!

前回の走りでINベタになる走りを意識的に修正しつつ
どうすれば速く走れるか??抜きながら考える考える。

走りながら1ヘア区間が良い感じのような気がする。
最近導入したシフトダウン後に少し内側の足を外す
なんちゃってmotoGPが良い具合に噛み合う。

一応自分のこれは本来の用途と違うのでマネしないようにw

自分の場合はこれは進入時での下半身のホールドアップからの
上半身の力みが消えるので使っているへんてこ足だしですのでw
シフトダウン後に腰をズラす人には有効かも?
自分がそうなのでね(― ―)


つーかブレーキ効かなすぎるwwwwww

あっれ~おかしいな~(― ―)

もてぎ練習1日 もてぎ第二戦 SUGO練習2日間 SUGO第一戦
のみだったが全然効かないよ~~。 
もっとメリハリ良く入りたいがこれじゃ~~・・・・。

今考えてもしょうがないから今出来る事をトライで
走りながら色々と


試す。



試す。


試す。


ピットインのサスセット変更

試す。

ちょびっとクリア見つけての
1秒47出して終了。



うーん。


前回の時よりも 比較的簡単に上記のタイムは出たが・・・・・。


走りながら前後サスの残スト確認。

だいぶ沈んでますね~~
2本目に向けて 前後1回転締めて様子見。

そうそう。お借りしたラジエターですが自分のよりも5℃も下がり
なんとかなりそうです!!^^
あざ~ッス!!

それとブレーキ効かなかったので一応持って来て正解だった
メタリカスペック3新品投入。

デジスパイスで 1秒47と1年半前に出した0秒60を
比較してフムフム。

良し!!!!!OKOK!っの、
タイヤをSUGO予選物をはめ込んで2本目は行くべし!!



B1  10時55分~11時15分  
     気温 25℃ 路面温度 35.4℃



1本目同様に開始5分前から並び1番で待機!!

ゲートオープンになり 2本目も1番手でコースイン!!

1本目の走りから再構築した走りでプッシュプッシュ!!

走りながら抜きながら1秒3・・・1秒0・・・・・・。

ペースをドンドン上げて行くとどうも立ち上がりでケツが出る。
アジア立ちでは バリ山なのにだいぶスライド。

こりゃーーリア1回転締めは固すぎかも。
1コーナー立ち上がり見たら ゴイスーな台数が目の前に広がっていたので
良いタイミングだなっとピットイン。

前後見たら 残ストが予想よりも残り過ぎてる。

フロントもイニを半回転戻しにして
リアもイニを半回転戻しに。

良し! いっちょ行きますかね。


コースインしての 前と後ろの間隔を調整しての 
丁度ピットインな人とも噛み合いの!!

この周クリアだ!!!!

最終立ち上がり行くべし!!



1コーナーはインベタにならないように意識しての
それ防止で進入手前でバイクを左に振りながら
素早く2速シフトダウン。

1コーナー立ちでゼブラをかすめながら2速全開の意識は
既に1ヘアの入りをイメージしながら ハンドルが振られるが
ム―シ―で3速入れ 4速入れ 
S字2個目の寄りを意識してその加速Gで操作を硬直させないで
素早く2速落とし進入。

1ヘアは全日本みたいにコンパクトに旋回を意識して膨らまないようにな
立ちは外側に膨らみ気味で行き ダンロップ進入までの区間で
もう一つ小さいコーナーがあるのを意識して
左に振ってのダンロップ進入をスピード高めでスパッと倒す!

ここで!!まさかのチャタ発生!!

うおおおお~っと反応が少し遅れ 
アジアがガっツリミスw

いやいやまだまだ修正出来る!!

っと挽回しようと何も考えないで2ヘア突入w
悪い癖のインベタにより旋回ヌ――ンw


裏ストレートでこりゃーー0秒出るか微妙だな~(― ―)

一応気持ち切り替えて最終をまとめよう!!
っとここでもすこーしインベタ気味だが 悪くない進入。

旋回してーのアクセルワイドの
最終のくぼみに乗っかって加速するが、これ癖になるねw


どうですか???っとタイム見たら  











まさかのベスト更新の0秒49w

えっ!?今ので0秒49なの!?っとパニックw

こりゃーーもう1回!!って思いましたが
B枠でこんな奇跡のクリアが出てくるはず無く・・・・・・・。

0秒はこれ1回で終了~~~。


ぐぬぬ~~。


でしたが!! 

あのB枠でこのタイム出せたって事が良かったし
まさかの過去の出したベストをここで更新するとは思わなかった。

それもガっツリミスしてるのにwww

一応証拠でこれね。




前後サスも悪くないが 残ストがまだ少しアレな感じ。
でも元に戻すとアレだし・・・・・・・・・・・・。

予選は前後サスの圧側を気持ちな1クリック緩めて行こう。
1クリック程度ならそんな影響は出ないだろうし。

それが良ければ予選中に1回ピットインしてもう1クリック圧側を
抜いてトライって感じだな!!

これ位のタイム出れば なんとか戦えそう。
もう少し調整してのダンロップ進入~2ヘア立ちをパチっとすれば
59秒も見えてきそう。
それにしてもダンロップ進入のチャタはいったい?????
(チーム員のモタイさんに聞いたら0秒前半だとそれ出るらしい。)



一応これが ベスト動画です。




それと灰色 No.38が1本目の時に動画を撮ってくれてたらしく^^
ありがとうございます!! RC8やっぱ速いッスw




今日来て良かった~~。
これで6月6日の筑波選手権ST600でバカにされないで済みます。^^

このあとピットで整備しようと思いましたが4輪走行だったので
ジャマになっちゃうのでサクッと帰宅して整備開始!!




整備するタイミングがあれなので出来る範囲の事をね。
オイル交換やタイヤ交換その他etc.で
少し作業残っているが完了。



あとは天候を見て スペアにタイヤはめての
モヒカン殿に依頼のステッカー来て貼ればOK!
間に合うかなw



つーわけで 最終練習終了!!

あとは 決戦の日まで肉体のトレーニング&イメトレのみ!
あと
師匠にアドバイス兼喝を貰いにねw


1年半前の俺とは違うぜ!!筑波なみんな!!!っと
言えるように!!

6月6日 筑波ロードレース選手権 第二戦 

ST600  ゼッケン4の応援宜しくです!!!!






そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








いや~~ タイムが出ての整備したあとのルービーは最高ですねw



END



  ナイスラン!!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクで~す!w
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



| 筑波2000 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/443-b6f3dcf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT