俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 筑波ロードレース選手権 第2戦 ST600

27年6月6日


最後に出場した筑波ロードレース選手権は 25年10月19日!!
それから約1年半振りに参上!!!

とあるMさんに モテギSUGOに逃げた男なんかに負けるか!ぺっぺっぺっ!!って
挑戦状を去年から言われ続けていましたのでじゃー2015年!
出てやるわ~! 1年半振りに帰ってきた俺の走りを見るが良い!!!
って事がありましてねw   
帰ってきた 筑波選手権!!  
まあ~ある程度でちゃってますが その過程を毎度な感じで
お楽しみください。

筑波ロードレース選手権よ!!私は帰ってきた!!


2015 筑波ロードレース選手権 第2戦 

参戦クラス ST600
ゼッケン 4
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ メッツラ― レーステック  F:K1  R:K1

チーム名 ファイヤーガレージ&DOME

ピットクルー おんどさん  JUN1さん  ヨウさん


サポート ファイヤーガレージ様  Gsense様  RISE
       リーンウィズ様 バイクショップDOME様  
       ライコランド東雲店様  CLEVERLIGHT様 
       Masaya&Kanbara 

写真提供  871さん ホンマさん カジサキさん アッコさん
        まっちゃんさん ホジナシさん
        マーガレットクラブ様 ROAD RACE PHOTO GALLERY





さあー!!筑波選手権は朝からバタバタです!

搬入から始まり 色々と展開してので完成^^
(もてぎ&SUGO慣れるとダルイw)

そして ジャジャ――ン!!



前から下にひく物を探してたんですが 良いのがお安く見つけたので
筑波選手権から使用^^

これでテントもシャキッとするね!!




での、 勿論 毎度なファイヤーガレージテントですが 
今日はもて耐公開練習と重なり FG店長がいないのがちょっと・・・ですが
自分はスポットの気軽組なのでねww

そして 今日お手伝いして下さるのは 
おんどさん JUN1さん ヨウさん  こちらの三人になります!!

みんな自分も入れて筑波選手権は久しぶり過ぎてオロオロでしたww
ですが みんなトミン仲間な長い付き合いなので
良い連携で自分を支えてくれました^^



車検も準備もバッチリ!!




予選はウェットのレインタイヤかな???っと思いましたが
まさかの!!!!




曇りの微妙かな?ST600予選まで乾く???って感じでしたが
見事な太陽さんが出てあっという間に路面が乾きつつある!!

こりゃードライですねw  
スペアにレインはめてて R6にはドライがハマっているので
スペアレインを温めつつ ドライ装着で車検行っての帰ってきたら
前後をスペアレインに交換して予選準備バッチリでしたが!!!!

これは予想外w

予定を変更して 車検を1番に並んで速攻パスして
今装着のドライタイヤを温めよう作戦に^^


車検の30分前から動き出して貰い ピットクルーにお任せ!!




自分は予選までイメトレのリラ~ックスをね。
そうそう!!

一応前回の走りから自分の考えと師匠のアドバイスを統合して
フロントの圧低速1クリック緩め  リアの 圧側1クリック緩めを実行。
太陽が出て 気温も高くなってきているので予選では前回の状態に
近づいてるのでね。
これが曇りで気温も低かったら もう少し緩め方向って感じですが・・・。

これでマシンは完璧!! あとはライダーがパチっとなタイムを出すだけです!!

勿論目指すは 分切り!!!!!!!!

これ位は出さないと今日のST600は上位に食い込め無いし
もてぎSUGOだけちょびっと速いんじゃなく!筑波でも速いんだぞ!!っと
アピールは出来るはずw


まっ! 筑波はポイント関係なく、ただ荒らせれば良いので気軽ですw
ですが出るからにはね!!!

あと バンクセンサーも無くなったので 
クレバーライトで購入^^

選手権やイベントなどで1500円とお安く買えるので買いです!!

もてぎはそうでもないんですがSUGOは新しい路面の影響で
バンクセンサーが気持ちいいほど無くなるのが早いので3個ほど買いましたw

色々とバンクセンサーは持ちが良いのや固いのを試しましたが
最終的にさしてそんな変わらないし バンクセンサーは
消耗品!!って割りきって安いし使い勝手も良い
クレバーライト ZiiX バンクセンサーzwei固定です!

そんな感じの!!



ST600予選

ピットクルーに予選はチーム員なモタイさんと同じぐらいのタイミングで~っと
言ったのでコースイン前の並びで2列目?ぐらいに並んで頂きましたが。

・・・・・・・・・筑波選手権 第二戦から予選のコースイン3列でGO!!では
ないんですね(― ―)
あの並び・・・・・・・・・今後意味無いな。

各自のピット前で待機指示が。

周りも マジで!?的なザワザワ。
まあ~気持ち切り替えてのピット前で待機

待機解除になりそうな感じで みんな 我先にコースインするべく
わさ~~~~!!!!!っとピット出口に群がる。

ですよね~~w


どうにでもなれ~~って感じで 8番手ぐらいでコースイン!!


晴れて路面もドライタイヤで走れるが まだ路面は汚れが残っていたり
微妙にウェットパッチもある。
その辺を気を付けながらね!

1周帰って来ての フムフム路面はなるほどねの
おーおー。 
詰まってるね~~。

っと最終でウォいっ!!

そのまま1コーナーで再度ウォいっと。



前を抜こうとシフトアップミスw

気を取り直して 再度って所で
アジア切り返しで 忠男の子にサクッといかれたw



イケイケでイイネ~!!
良し! あれに前をこじ開けて貰おう!!

良しナイスこじ開け作戦ハマった^^

このまま 良いペースメーカーになって頂こう!!

それにしても 最終進入と1ヘア立ちのウェットパットが気になるw

0秒6出しての んっ!?クラッチの切りが・・・・・・。

フムフム。

クラッチもう少し引っ張って切りを良くしたいが
その前にある程度タイムはって事で
0秒3  0秒2 だしての

1回ピットイン。


クラッチ調整しての 前後サスみてOK問題ない!
残り時間聞いての 残り3分弱! 了解!!
行ってきます。

時間的に1アタックのみ!!

行くぜ行くぜ!!  まだまだ身体が固い固い!!

筑波サーキットを楽しもうぜ!!!

1ヘア立ちから合流の通過した2台は詰まるようなライダーではないので
行ける!!


2ヘア手前で あれはZATOさん・・・・・ ピットインかな?

ZATOさん裏ストレートで後ろチラ。 ラインに合流。 
・・・・・・・おっと!!これはちとマズイ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あの感じだと 引っ掛かって終わりそうw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

良し!! 1コーナーで抜こう!!
2ヘアの感じ~スピードは出てないし刺せそう。
いやいや!!刺す!!!!


1コーナーでおりゃーーーー!!!っとインに飛びこみな
ギリギリ~~!!からの 良し!!!

ここから挽回だーーー!!


1コーナー立ち上がりな!!

S字1個目のゼブラを掠めて右の2個目に振って
バイクが直立になった時にアクセルを緩め
右に振りながら素早くシフトダウンした後に左足を外し
上半身の力みを強制的に無くし 外足のニーグリップに全てを集約して
フルバンク。
小さく曲がりながら 1ヘア立ち上がりで外に膨らみながら立ち上がりの
おっとスライドが!!って気にしないで 



その1ヘア立ちとダンロップ進入にもう一つコーナーがあるようなイメージで行き
左に振りながらその勢いを使い ダンロップ進入。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ダンロップ進入からアジア立ちは苦手ですw
今のところ 無難に行く戦法。
なのでフワ~っとな走りw



2ヘアは出来るだけ外から入る事を意識して(やっぱ出来てないw)
4速から2速に落として右足を外してフルバンク!

小さく曲がっての良し!! おりゃ――!!っとアクセル全開!


裏ストレートでここまで区間ベストで来てる!!
最終クールに行くぜ~~!!




最終進入は50M看板を目線にその手前でアクセルOFF&1速ダウン。
ここで区間ベストキターーーーー!!!  


やる気MAX!!!

でもここは気持ちが先に出てアクセルを早く開けてはダメ!!
溜めて溜めて ここだーー!!!!!!!!


アクセルを今まで以上にワイドに全開!!!!!!!!!1




これでどうだーーー!!!!!!






59秒79!!!







よっしゃーーーーーー!!!!




ST600予選終了。




つーことで!!


ST600予選結果   

59秒79 

3番グリッドゲット^^

予選動画




エッヘン!!w


1コーナーで躓いちゃったがそれでこれなら59秒5までは
行けそうな!?  

まだ苦手な所もあるし・・・・・・。
アジアとかアジアとかw

まっ!! 久しぶりの筑波選手権としては
上出来な予選ではないでしょうか?^^


なのでハシャいでおりますw







大変お見苦しい写真を展開してしまい申し訳ありませんでした。

こちらは、とあるホジナシさんのお土産な物で。
ライダーの趣味とは一切関係ありませんw


麻布猫さんにも 差し入れでハトサブレ頂きました!!
ありがとうございます!!
頂いた写真撮れなくてスイマセン。
応援に来て声を掛けてくれた方々もありがとうございます!


その後 梨本塾長と予選での走り。 決勝での展開のアドバイスを
頂きました!!  
ナイスRUN!!っとお褒めの言葉も頂きありがとうございました!!






決勝へ向けて ピットクルーにタイヤ交換やらその他をして貰い
ブリーフィングへ。




ブリーフィングが終わり ピットクルーとモナ―クへ!!^^

ピットクルーには
食べたい物を御馳走し 自分は決勝に向けてサラダのみw
ネギサラダってやつだったが意外と辛くてミスったww


決勝に向けて 
ピットクルーな皆がタイヤ ガソリン等をやってくれたのでバッチリ!!


あとはライダーが結果を出して恩返しするのみ!!


まあ~ そんな力みもせず。   
マッタリとしながら集中力を切らさず行くのみです。

時間が刻々と迫り 決勝前に 身体を解す為に ランニングへ。


そして 決勝に向けてスタ前チェックへ!!





ピットクルーに全てを任せ自分はテントで集中力を上げながら

同じST600なモタイさん ワタナベさんと 談笑^^


そんなこんなで サイティングラップを終え 
予選で勝ち取った フロントロー 3番グリッドへ!!!



ここまでやってくれたピットクルーに感謝!!



アナウンスで気合い注入!!!




コールがなり ピットクルー撤退の他のピットクル-にもグリッドで
力を貰い!!!


ST600決勝ウォ―ミングアっプランスタート!

ここでクラッチミート そしてスタート後の1コーナー進入を調べての。

フムフム。 OKOK。

ホームストレートに帰って来てのグリッドに整列!!



ここが一番ドキドキ!!!


ドキドキ!



ドキドキ!!



ニュートラルから1速にして



回転数を1万回転キープのシグナル凝視しての!!!





シグナルに赤点灯!





ST600決勝スタート!!




くっ!!
クラッチミスった!!!!

どわ~!!オカモト君ナイスミートで横やられた~!!!




でもフロントロー3番手位置のおかげで 順位を1つ落として1コーナーへ!




4番手で1ヘアへ!ここはライン通りに行くとインをズバっと逝かれるので
締め気味でコンパクトに曲がる事を意識!!

おっと!! シバタ君が膨らんだ!!

ごっつぁんです!!!

ダンロップ進入で3位に浮上!!!!


そのまま最終進入へ!!





まさかの1周目帰ってきたのホームストレートで3番手とは!!w

1コーナー 1ヘアを無難に行き。





1位の忠男がペースが速い! でも2位のオカモト君はそこまでの
離され方はしてない!!  

良し良し!!っな、 2ヘアで スパッと シバタ君にインを (― ―)

ここで行けるのか!!
(いや。ただ自分がアジア苦手なのが2ヘアまでの速度が遅いのを
速攻分析。)

まだまだレースは始まったばかり!! 集中!
そして休む所は休む! 上半身リラ~ックス。

ホームストレートに帰ってきた2周目



サインボードチラっ。  
後ろも0秒内で待機って感じか!

気を引き締めよう!!


おっ! 2ヘアでオカモト君がミスってシバタ君が2位に!!

3周目へ突入な1コーナー!!


やはり オカモト君自体がペースが上がってない!!

予選後に話して 筑波苦手です(― ―)っと言ってたが・・・・・。

これはモテギSUGOで負けっぱなしだが 筑波で行けるか!!




だが・・・・・・アジアから2ヘア区間でガっツリ離されるw

苦手な区間だ。


だが、 あの状態だったら BSの摩耗的に中盤以降ペースが落ちて
勝負が出来る可能性が視える!!!!


落ち付け~俺~~! ここで勝たないでどうする!?

そして
後ろからビンビン来ているのは感じてるが気にするな!!
2ヘアだけ気にしていれば抜かれる事は無い!!




5周目!!

結構 オカモト君と離れてしまった!!

挽回できる!! 再度集中! 集中!!




6周目!! 

運命の周!


1コーナーでオカモト君が近づいた!!


ここから組み立てて 
攻め立てるぜえーーーーーーーーーーーーーー??



フロントが切れて ズサ―――――!!!!!!




えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





バカ野郎ーーーーー!!!!!!!





まだ始まったばかりで何してんだ!!この野郎!!



まだまだイケる!!!復帰して行くぞ!!!相棒!!!!!!




・・・・・・・・・・ラジエターキャッチタンク満タンのプシャ―ーー。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













予選

予選順位   総合3番 

タイム    1分59秒76


決勝 

6周目リタイヤ


決勝動画



不甲斐ない決勝レースを見せてしまい

スイマセンでした!!涙


身体は無傷の 骨盤も影響なく一安心です。
マシンも一番速度が落ちてる所からの転倒だったので
カウルは逝きましたが マシン自体は軽傷です。

転倒の原因は 簡単に言えば握りゴケ。

1コーナーの入りがインより過ぎたまま 通常ラインとまったく同じ
ブレーキング操作をしたため転倒って感じでした。

最初は?????の ラジエターのキャッチタンクの吹き?って思いましたが
動画見てのあーーーーーって感じです。

確かに1コーナーは最初から少し締め気味で周回してたのは
気が付いていましたが 思いのほかダメだったようです。(― ―)


グヌヌ。

一番不安要素だった ロングラン練習が出来なかったのはアレでしたね。


まあ~。 それしなくても あれが自分の筑波での実力って事です!
良い経験させて貰いました!!!

唯一良かった事は 筑波で1分を切れたこと位ですね。
2010年から走り始めて 5年! 正確には2014年は一切走らなかったので
4年!!(今年2回しか来て走ってないけどねw)

やはり 1年半で久しぶりの筑波サーキットでしたが!
もてぎ&SUGO走った経験があったからこその
分切りだったと思います。
まあ~両方ともある程度のタイム出しての
(もてぎ 1分59秒 SUGO 1分36秒)
過去に筑波も0秒6出してたってのもありますけど。
自分は凡庸なので筑波オンリーで分切り出来てたかどうか?w


それでも・・・・・・・・・・・・・・・。


予選&決勝6周目までの男と呼んで下さい。(どよ~ん)


ですが!!! 久しぶりの筑波ロードレース選手権 ST600!!!

楽しかった!! またリベンジしたいですが・・・・・・・・・・。

色々とアレがアレだったりで次回参戦は厳しいですが・・・・・・。
出来て3戦目???  ウ―――ン。 要検討って事で(― ―)


最後に色々とお手伝いしてくれた方々!
現地で応援してくれた色々な方々!
SNSから応援してくれた方々!


不甲斐ない結果でしたが

 応援ありがとうございました!!!

次戦は

1週間後のSUGOロードレース選手権!!

バッチリマシンを治して 向こうでパチっとな結果を持って

帰ってきますので

再度応援宜しくお願いします。




special thanks

ピットクルーして下さった 
 おんどさん  JUN1さん  ヨウさん ホジナシさん 
  
サポートして下さった 
  ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE様 
  リーンウィズ様 ライコランド東雲店様 CLEVERLIGHT様 
  バイクショップDOME様  Masaya&Kanbara 
       
写真提供して下さった  871さん ホンマさん カジサキさん アッコさん
        まっちゃんさん ホジナシさん
        マーガレットクラブ様 ROAD RACE PHOTO GALLERY

応援に来てくれた
梨本塾のみんな! 家族で来てくれた大原さん! 麻布猫さん!


集合写真撮り忘れたので戒めでSUGOまで持って逝きます(― ―)





 転倒してのダメダメでしたが
最後まで読んで下さりありがとうございました~!!! 
って 
それでもナイスって思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 筑波ロードレース選手権 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念でした・・・・(涙)
けどケガがなくてよかった~~!!!
遂に分切り!!!
凄かぁ~~!!!

次回リベンジして下さい!!
期待してますよ~~!!



私もついに筑波サーキットを走ることになりました~~!!!
走行会ですけど・・・・(汗)
まだ8月の事ですが楽しみです(笑)

| カジやん | 2015/06/14 08:10 | URL |

Re: タイトルなし

カジやんさん

予選があれだっただけに悔しいです!!(--)
そうですね! 怪我が無かったですし骨盤にも影響なかったので一安心です^^
分切りは自分も筑波走ってた頃からの憧れでしたので嬉しかったですが決勝での転倒が・・・・・。

次回リベンジしたかったのですが 色々とありまして筑波選手権は今年はもう終わりです。
期待して頂いていたのにスイマセン。
他で頑張ります!!


おおーー!! 遂に筑波サーキットデビューですか!!
楽しみですね~!!!!

筑波というサーキットを堪能して下さいね!!

| みっち~ | 2015/06/19 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/446-57db5f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。