俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUGO選手権 第二戦の特スポ走行! IN SUGO

27年6月13日


さあー!! 筑波選手権が終わっての次の週はSUGO選手権第二戦です!!

筑波での転倒でバタバタでしたがなんとか 色々と
突貫でして頂いた ファイヤーガレージ様 CAR SERVICE HIRO
ありがとうございます!!


そんな 特スポ走行! SUGOは初戦以降走っておらず
第二戦に向けて不安ですが筑波での経験を活かして
やってやるぞ~!!

おおおーー!!!!






での、 色々と展開して~の



そうそう!! 筑波選手権で色々と チェッカー模様なマットが好評でした(^^)

前から こういう系のマットを展開したかったのですが
どういうのが良いのか????だったのですが
全日本モテギ行った時にピットを除いたりしてフムフムと観察させて貰い
こちらの ダイニングマットを購入しましたw

購入したのはこちらのアマゾンでね^^
値段もお手頃で大きく色々と良さげな特色でしたのでこちらに^^


あと モテギ&筑波での転倒で ヒョウドウも汚れてきましたね~(― ―)
まあ~骨盤骨折という足枷があるのでショボイツナギを着たくないし
流石に練習用ヒョウドウも買えないのでしょうがいな!w
汚れた分 成長しているって事で^^



あとあと!
SUGOは磁力センサーがないのでZiiX タイムアタッカー使えないのだが
デジスパイスで遂に!! アプリで測定できる
iOS版 DigSpice Circuit Timer なるものが出た!!
これは携帯のGPSを使い 測定するので簡単に使用可能!



磁力センサー無い所はこれでバッチリの無料なのでイイネ~!!
今日1日使ったが バッチリ リアルタイム測定も出来て
ポンダ―との誤差も0.1秒と目安としては十分すぎる!!
だが 


(今日のネタバレだがw)

今のところ 表示が縦方向しか対応していなく横にセットしても
縦のままな所があれなのと 天気が良かった土曜日はGoodだったが
日曜日の曇りに使ったら 誤差や測定出来ない周もあったりなので
その辺がね。 
それでも今までリアルタイム測定は赤外線系のタイムしかダメだったのが
これがあれば買わなくていいし 良い目安なって凄く良いよ!!
これなら日光でも使えそうだから にやにやw
一応 こちらのアイフォーンは壊れても良いやーつなので
問題無しw
これで アンドロイドで活躍してるLAP+に対抗出来るようになったね^^





そしてそして とあるホジナシ殿からのお土産はSUGOで元気にしておりましw





今年は45番ピットを年間で借りてての
まさかの 第一戦のリベンジに モヒカン殿ことakashitimiさん
上記の写真のお人w


そのピットクルーな さむ。さんだが・・・・・・・まさかの自走で来たよw
恐るべし行動力w
そして モヒカンピットクルーなのに 自分のお手伝いもして貰い
本当にあざッス!!!!



写真撮り忘れなw  ガッツだいちゃんさん^^

特スポには来てないが もう2人合流なゲルさん&mi007さん^^
勿論デュークで走るのよん!


そんな45番ピットに集うライダー達! 
いや他にもピットクルーで来るけどねw

それとタックンさんに例の品を運んで来て貰いました!!
こちらもありがとうございます!!^^


さてさて、

今日の特スポではスプロケを変更して行こうかなっと。

今までは14-45でしたが  
とあるMさんと長電話した結果 15-45で一回走ってみては!?
って事になったので それを確かめ。

これが吉と出るか?凶と出るか?

タイヤは筑波選手権 決勝6周のみのバリ山で今日1日通す予定。
なので 落としたがまだまだ土がこびりついてるので最初は
気を付けないとね!!   


っな!!




1本目  9時35分~10時00分  
     気温 ?℃ 路面温度 43℃ 


久しぶりのSUOG!! 行ってくるぜ!!


タイヤの土を警戒しながら 15-45での走行だが 
まあ~~ 今までブレーキチョビッとのエンブレでコーナー進入していたのが
ガっツリエンブレが無くなった影響でコーナーで突っ込みすぎてや
スピードを殺せ無さ過ぎてアワアワw
裏ストレートも6速入れてちょびっとしたら馬の背進入だから
ロングすぎるし 全体的にスカスカな感じ。

でも エンブレがだいぶ無くなった影響で
進入時のGが軽減だったり 立ち上がりでのアクセルの操作がシビアではなくなった。
そんな感じで37秒9っとベストの1秒チョイ落ち。


ウ――ン。
ウ――――ン。


走った感じ 悪くは無いが ロング過ぎて イマイチやな~。

残り2本。

ちょっと 走る本数も少なく 色々とやるにしても時間が無さ過ぎるので
2本目は14-45に戻して こちらで煮詰めよう!!




2本目に向けて 作業作業の



ポンポンパンポ―――ン。

これから出る写真は不快に思われる方もいるかもなのでご注意を。








2本目に向けて ハシャイじゃったりw


興味のある人はクリックどうぞw




マッタリしてたら  全日本モテギでゴニョゴニョあって

GBS代表 後藤さんとST600フル参戦してる近藤裕也くんがSUGO走りに来てて
そのついでにゴニョゴニョと アドバイス等を頂き
その中で スプロケが やはり15-45が良いらしいが
ダメでした~ってなったら 46丁試してみ-?& その丁径無かったが
貸して貰いました^^



ありがとうございます!!


つーことで アドバイス実行&スプロケ変更っな!

2本目  12時20分~12時45分  
     気温 30℃ 路面温度 52℃ 


スプロケ変更で一応 リアのイニシャルを半回転緩めてGO


おおー!確かに15-45よりも15-46の方が良いぞ!!
それでもまだまだエンブレに頼った乗り方が抜けきれずに
あれだけどw

それにともない 
ギアも変更。

2速で4コーナー立ち上がってS字進入を
4コーナー立ち上がってS字入る前に3速へ入れてS字進入。

馬の背進入を2速まで落としていたのを3速までに変更。


上記のトライや まだ15-46を使いこなせずだが
37秒中盤はサラっと出せた。


その中でフロントが固い印象だったので1回ピットインして
前後の残スト確認して やはりなフロントが沈み込んで無い。
まあ~エンブレなくなったら 強かった仕様セットなので当然といえば当然。

フロントをチョコチョコ~っと変更して 再度コースイン!


フロントセットを変えた方向は良さげの
まだまだ 変更した所がアジャストして無いが
最後に37秒18出して2本目終了。


走り終わっての 前後サス確認して フムフム。

フロントはもう少し柔らかめやな!
リアは抜いたイニシャル分 元に戻してで丁度良い感じそう。

その後 またまたGBS 後藤さん&ユウヤ君に再度アドバイスを頂き 
3本目にトライしてみます!!



さてさて、 ここから3本目までに時間があり~の
その走行後から整備すると時間がだいぶ掛かるので
最低限の整備を終わらせよう!!!!


での事前にブレーキフルードは終わらせていたのである!!^^


そこから オイル交換しての~!
毎度 大好きな^^RISE デルタパワー 5-40!!

タイヤ交換しようと思ったが・・・・・丁度 オートスタジオスキルさんが
来ていたので おおー!!やって貰おうな2000円支払って
やってもらいーの。

選手受付しーの

その他チョコチョコしーのな!!


3本目  15時40分~16時5分  
     気温 28℃ 路面温度 50℃ 



2本目の走りから自分なりの考えと頂いたアドバイスを実行。
変えたサスセットは良い感じ!!

すぐさま 36秒後半をコンスタントに走れるように!

そこから15-46の走り方  
4コーナー立ち&馬の背進入での変えたシフトチェンジを
ギクシャクしない速度が乗る方向を見出してので

1分36秒46!!!!

良し悪くない!! 初戦で出したベストよりもコンマ2 ベスト更新!

だが・・・・・・・・・どうも自分・・。

最後のシケインがダメダメ。(--)

あそこは本当に苦手。

ここがSUGOでの一番の課題。


まあ~今日1日使った1時間物で最後にベスト更新出来たし
今のこのセットなら 疲労感が少なくて 決勝に向けての
アベレージも初戦以上に上げられそう!!

それでも明日の第二戦は35秒ラップしないと表彰台は厳しいから
より一層頑張らないと!!


一応 アプリデジスパイスとポンダ―の比較^^
ポンダ―側は黄色くなってる上が自分です。
選手受付でポンダー貰って付けて3本目走ったら
計測されてたw



晴れていれば コンマ1の誤差って所です。
曇っていると誤差がね。


ここから明日のSUGO選手権の準備です!!

まあ~あとは本番カウル付けて キャリパー清掃 
SUGOで買ったガソリン注入(さむ。さんw)あざっす!

その他やってので 下準備していたので結構早めに終われた^^
次回からもこの戦法で行こう!w

本番カウルを間に合わせて頂いた 
CAR SERVICE HIROステッカーを貼りバッチリ!!
今日の為に間に合わせて頂いたので良い報告が出来るように!
そして割れずチェッカーを受けられるように!!^^




その後 GBS代表 後藤さん&ゆうや君にアドバイス等の事で御礼訪問させて貰い
色々と話し合った結果。


まさかの 油面変更して貰うことに!!!!

マジっすか!!! 
ユウヤ君が丁度シケインで徐行してた時に自分のシケインでの走りを
見たらしく フロントがゴニョゴニョだったらしく。

じゃあー油面変更しよう!!ってGBS後藤さんが!!


ですがこの後自分が色々と~だったが 

じゃあー やっておくよ~^^
マシン持って来て~~
これで新品入れて35秒確定だな!っと。GBS後藤さんがw


本当にありがとうございます!!m(_ _)m


なんと御礼と申したらいいか!
自分に出来る事は明日のレースで
目標タイムと順位でお返し出来る様に頑張ります!




その後色々しーので

今日泊まる宿へ 自分 akashitimiさん さむ。さんでGO^^

まさかの自分達しかいず 値段4300円で各一部屋にして下さったw




その後風呂入っての!!!


明日 開催の SUGOロードレース選手権 第二戦ST600に向けて

かんぱーーい!!



肉もモリモリ食べて 力を付けて勝つ為に!!




勿論!目の前のライバルには負けません!!!!



そんな特スポな1日でした!!

次回!! 
SUGOロードレース選手権 第二戦


Coming Soon


 ルービー&肉サイコー って 
思った方は↓をクリックヨロシクです!w
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


| SUGOサーキット | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/447-9828909d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

