俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015 SUGOロードレース選手権 第二戦 ST600

27年6月14日

さあー!更新遅れましたが!w

悔しい悔しい!!  
SUGOロードレース選手権第二戦の始まりです!!


2015 SUGOロードレース選手権 第2戦

参戦クラス ST600
ゼッケン 4
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ メッツラ― レーステック  F:K1  R:K1

チーム名 FG(ファイヤーガレージ)&バイクショップDOME

ピットクルー あらまさ Masaya  
使用ピット 45番

サポート ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE様 
  リーンウィズ様 ライコランド東雲店様 CLEVERLIGHT様 
  CAR SERVICE HIRO様  バイクショップDOME様  Masaya&Kanbara 
       

アドバイス等  GBS

写真提供 あらまさ ガッツだいちゃんさん??w






宿でぐっすりなだったが!! まさかの 朝5時に豪雨で起床w
マジか!?!?っと。  予報ハズレとるやないか~~い!!!

でしたが!! 泊まった周辺のみなピンポイントだったらしく
SUGOに着いたら 大丈夫だったが・・・・・・。

その残りかすが僅かに来てて 小雨程度がすこーしきたが
なんとか今日1日ドライだった!! 自分のクラスはw
しいていればサウンドトロフィー参加のゲルさん&mi007さんの
クラスの予選が丁度一番雨足が強くてウェットにw


そんな SUGOロードレース選手権第二戦!w

45番にも初戦以上に関東からの出場!!


(モヒカン号は丁度ないw)


初戦で負けたリベンジを果たせるか!?っなモヒカン!
(負けね~~!!!)

同じく年間なJSB参戦な ガッツだいちゃんさん!

まさかのデューク690で参戦な ゲルさん & mi007さん^^


そんな5人のライダーが集まっております!!


っでの ST600車検に向けてバタバタ。


ピットクルーは今年SUGOに毎戦来て貰う事になっている

Masaya&あらまさ!!  本当にありがとう。
年末に総決算で色々とお返ししますのでw


つーわけな ST600車検!!

初戦同様に車検後の予選までの時間が少ないので
第二戦は車検は転がし用タイヤで受けての 
予選で投入の新品は既に温めといて 車検後に交換作戦に!!

なので前回と同じく30分前に行って貰っての宜しくお願いします。

そしてサクッと車検合格^^

前後タイヤを交換して貰い 
ST600予選に向けてバッチリ!! 

少し2人に 指示を出させて貰い。




いつも通りな 音楽を聴いてイメトレしてリラ~ックスの!!!!!





ST600予選行ってきます!




初戦とは違い 予選は他のライダーから遅れてコースイン。

微妙な所で並んでも抜くのに時間が掛かるので
モテギみたいにみんなが出て行ってから何十秒後にコースインして
引っ掛かる率を落とす作戦。

それと GBS 後藤さんに フロントの油面変更とそれにともないサスセットも
弄って頂き それがどう左右するのか!?



そんなワクワクな 予選!! コースインしての
4コーナーから全開!! まあ~タイヤの皮むきを意識しての

かる~くハイポイント~レインボーで フロントの感触が
すげ~~良い!!   
簡単に倒しこめるし SPインアウトも同じく!

問題だった シケインはまだプワ~なんだけど
切り返しての2個目もフロントがバタつかないので
安定して行ける!!  

ホームストレートに帰って来ての
アイフォーンGPS計測チラっとな1周目38秒が計測。

よっしゃーー!! ここから行くぜ!!!!!!!!!


おりゃーーーーー!!っと ここでS字まではわりかし良いのだが
どうも ハイポイント&レインボーで予想より曲がり過ぎちゃって
ビックリして開けが遅かったり  進入で行き過ぎたりで
纏まらない。
あと 天気が曇ってる影響なのか?
GPS測定タイムも誤作動しててアレな感じ。
でも、 そういうミス多発の中で36秒中盤は出てるっぽい。
5周目に前日に出した36秒4を電光掲示板で見ての
サインボードも総合7番手表示。

こんなんじゃダメ!!!

気持ちが先行し過ぎてる!!!

落ち着いてクールに行こうぜ!!!

この周は気持ちを落ち着かせる為に走り


シケイン立ち上がっての 前には誰もいない!!

ホームストレートに帰って来ての残り3分!


この周で35秒に入れる!!!!!


SUGOは縦のブレーキングを出来るだけしないで
倒しこみの早さを上げる感じで各コーナーを処理して行く感じ!!
4コーナーはそれじゃダメだけどw

バイクよりも先に身体をコーナーに入るような。

そして・・・・・シケインは未だにプワ~~ですwww


ですが!!! シケイン立ち上がっての ダンロップアーチ手前で
誤差しているとはいえ 36秒中盤よりも リアルタイムの
計測がだいぶ早い!!  

これは35秒入ったでしょ!!!  

どうだーーー!!!っと測定見たら 見事にスル―してたw
GPS誤作動w  

でもでも!! 電光掲示板に35秒96!!!!  

ギリギリ~www

でも 良かった~!!っと 安堵して ピットへ。

これで多分 セカンドグリッド辺りかな??



ピットに戻り確認したらな




ST600 予選結果

総合 6位  国内5番手

1分35秒96


でした~。


ギリギリセカンドグリッド獲得の
やはりな初戦よりも大変そうだな。

だが!!   
予選のフィーリングから全然 予選タイム以上が
出せるセットになっているので
力まず ちゃんと乗ってあげれば 全然行ける!!!

決勝は自分を信じて相棒を信じて行くのみ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予選動画ですが・・・・・・。
まさかの曇ってしまって 見れるレベルではありませんでした~涙涙



決勝に向けて 天気がアレだったので もしかしたらなレインも
可能性があるので 様子見をしてて貰いの
ガソリン等の準備をピットクルーにして貰いな。

前後サスや 35秒の走りを書き書きしての!!!!!!


初戦では 危ないブリーフィング遅刻未遂でしたが
第二戦はちゃんと時間を確認して無事にな!


ブリーフィング


ここでアジア選手権で起こった衝撃の話も出ておりました。

チェッカー後は1コーナーまでは全開とは言わないので
8割程度で入ってからスローダウンして下さいとのこと。

その他色々とありーのでブリーフィング終了。

ST600のライバル達と決勝に向けて牽制し合ってのピット帰還w


天気も大丈夫そうなので 決勝に向けてドライ新品投入して貰っての

自分は・・・・・・・現状のセットで全然問題ないので
ホント あとはライダー次第^^


時間は刻々と過ぎ去り。



ST600スタ前チェックに動きだす。

スタ前合格して ピット前に ウォーマーを撒いて
コースインゲートオープンを待つ。


そして・・・・・・・・・・・・・。




ST600決勝


決勝の6番グリッドへ!!!!





グリッドで GBS 後藤さんに 2列目スタートのコツをゴニョゴニョと
教えて貰い ありがとうございます!!!!


そして 真後ろには 今年スタートが上手くなってる モヒカンが控えていますw



(あらまさ写真だがレンズにガっツリな汚れw)


いつもの事だがここまできたら あとはなるようになれ~!!です!!


みんなから気合いを頂き。


ウォ―ミングアップランスタート!!

まずまずかな?って感じで スタートを切ってのホームストレートに帰還。

6番グリッドに並び。

ドキドキ。

ここが 慣れないよねw

ドキドキ。

回転数を維持しての シグナルに注目しながら エンジン音も聞き。



決勝スタ―――ト

まあまあー悪くないよ!!  

って1コーナー進入で OZTライダーにアウトからスパー!
前回もここの頑張りがイマイチだった涙

そして まさかの?! akashitimiさんがインから飛び込みの
3番手!!wwww

マジか!?!?

4コーナーに入り 自分は総合5番手!

っと ハイポイント&レインボーでミス!

裏ストレートで後ろチラっ。 大丈夫そう!


馬の背で OZTチームがakashitimiさんをパス!

フムフム。


ホームストレートに帰って来ての 2周目!


akashitimiさんは36秒中盤が予選タイムだったから
こっちが落ち着いて 35秒ラップすれば 追い付く!!


前回のSUGO選手権第一戦の過ちは繰り返さない!!!
この前の筑波選手権の経験を活かす!!!!!


って言ってて ハイポイント&レインボーでミスw

力んでる!力んでる!  裏ストレート区間で
リラ~ックス!  焦らずとも 必ず追い付く!!!!

って言ってても モヒカンが前にいることで走りに動揺がw

SPインアウト& シケインもミスw

ホームストレートに帰って来ての サインボードチラっ。

後ろとの差は0秒。


気にするな!! 今は前のモヒカンに追い付くことだけを考えろ!

デジスパイスアプリでの計測で36秒4が出てている。

もっと落ち着いて 滑らかな走りを心掛けろ!

そうすれば35秒台に入れられて 必ず追い付く!


残り11周で 35秒8に入れてるが 前のモヒカンに
ほんのチョビッとの近づいてる??ってレベルだ・・・・・・。


向こうも まさか決勝中に35秒台で逃げているのか!?!?

それも珍しく 後ろを振り返らない!

これは俺が後ろにいる事が分かっていて全力で逃げているようだ!!

負けらんね~ぜ!!


ここで大事なのは力まず ちゃんと下半身を意識して乗る事言うこと!
前回のSUGOではそれが出来てなかった!


前回と違う所をみせてやるぜ!!!


少しずつ




少しずつ




少しずつ





差が縮まってきたよ!!


この時にホームストレートに黒い何かが落ちていた。
誰が落としたんだ!?!? (これが後々分かる事に。)


8周目に ベスト 35秒47!!!  

だが、 この周は縮まりもせず 離れされせずだった。
この時はビビったw   
このタイムで縮まらないだと!!!  
向こうも同タイム!?っとね。 
(あとでリザルト見たら同じ周にモヒカンも35秒46だったw)


だがこの辺から  akashitimiさんのリアの挙動が不安定になってきた!!

4コーナー立ちやらシケインやらでハイサイド未遂やらスライドが多くなってきた!

これはチャ――――ンス!!

まだまだこっちは余裕だぜ!!

35秒中盤~後半をコンスタントでの ドンドン差が縮まってきた!!

このまま行けば 残り1周かその手前で勝負出来る距離まで行ける!


気張れ俺!!!!!!











だったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







残り3周で 左手が逝ったwwwww


ぐあ~~!!  クラッチを丁寧に切れなくなる位攣った~~(― ―)




チ――――――ン。




36秒9まで落ちての まだだ!  俺はまだいける。


36秒前半に一回は戻したが・・・・・・。


それも一瞬の輝き。


クラッチを4本に変えても グア~状態で38秒まで落ちた涙


あんなに近づいた距離があんなに遠くに涙



そして! ラストラップ!!!


この裏ストレートで事件が!!!!!

レインボー立ち上がって3速から4速に入れようとして
シフトアップしようとしたら・・・・・





シフトねえ~~!!!



!?!?!?!?!?!?!?





左ステップに視線をやったら 落ちてる~~!!!

ロッドとシフトを繋いでいるボルトが脱落して ダラ――ンなっとる~!!!!




後ろ ガン見!!!!!

確か 後ろとのギャップは 8秒以上あったはず!!


3速固定のまま チェッカーー切るしかない!!!!!



頼む!!!!   追い抜かないでくれ!!!


馬の背を3速で立ち上がり  SPインSPアウトを通りすぎ

110Rを通り シケインを3速で入り バボバボとトルクがない中で
頑張れ!! 相棒!!!! 
切り返しでダラ―ンっなシフトが地面に擦って
チリチリいってるいってる汗汗

通常ラインだと危険なのでインベタベタで最終3速で立ち上がり

後ろガン見しながら ホームストレートに!!!!!


後ろとのギャップを広げていた貯金でなんとか!!!



ST600決勝ゴ―――ル





あぶね~~~!!!!!!




なんとか 4位死守出来たが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




モヒカンに負けたのぐやしいーー!!



モヒカンに初戦でやってやった お尻ペンペンをやり返されたwww

ぐやしい!!!!!


コーススタッフに手を振りながら  
akashitimiさんにシフトを見て~!!って送ったら
メット越しに笑いが聞こえてきたよw

グヌヌ~!!

裏ストレートで 5位のウオズミ君とお疲れ様なグータッチ^^

そして決勝中にホームストレートに落ちてた黒い物体は
自分の リアフェンダーでした汗汗。
ST600決勝を走っていた方々大変ご迷惑を掛けました。




予選

予選順位   総合6番 クラス5番手

タイム    1分35秒96


決勝 


決勝順位  総合 5位 ST600 4位  
トータルタイム(15周)   24分14秒91

決勝ベストタイム  1分35秒47 5周目


まさかの決勝動画は途中で電池切れ(― ―)

でも最後にちょっと 新たな試みを^^








もてぎ選手権 第二戦で 予選転倒

筑波選手権 第二戦でも 決勝転倒

っと 2戦連続で転倒していたので このSUGOでは転倒なく
表彰台に上がる!!っていう目標がありましたが・・・・・・。


そんな事よりも akashitimiさんに負けたのが本当に悔しい!!!!!




悔しい!!!!!!




次戦にモヒカンが出てくるようなら 返り撃ちの34秒に入れて
勝てる様に精進します。 (悔しい)


ですが 決勝中にお互い 35秒台突入したのは
お互いがお互いを引っ張りあった様な感覚? 
決勝中は本当に楽しかった!!! (悔しい)


その後 JSBやLIMIT50に参加の 
同じピットな
ガッツだいちゃんさんや mi007さん ゲルさんのレースを見つつ
のほほ~んっとw






今日のSUGOギャルかわいかったなw





最後にみんなで集合写真^^


(写真曲がってた涙)
そして関東勢な45番ピットは見事みんな表彰台だったw



最後に

このSUGO選手権にマシンを間に合わせて頂いた
FG店長!

同じく このSUGO選手権に本番カウル修復&塗装を
間に合わせて頂いた CAR SERVICE HIRO様

ピットクルーで来てくれた 
あらまさ Masaya

グリッドに来てくれた方々!!

毎度SNSや色々と応援してくれた皆様もありがとうございました~~!!!




special thanks

ピットクルーして下さった 
 あらまさ Masaya 

サポートして下さった 
  ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE様 
  リーンウィズ様 ライコランド東雲店様 CLEVERLIGHT様 
  CAR SERVICE HIRO様  バイクショップDOME様  
Masaya&Kanbara 
       
アドバイス等  GBS
       
写真提供して下さった  
  あらまさ ガッツだいちゃんさん??w
 
 
最後まで
読んで頂きありがとうございました! 
第1戦よりもタイムや決勝トータルタイムが上がりましたが
まだまだ未熟の一言。
これをまた糧に頑張って行きます!!!





 終わり良ければ全て良し! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!(悔しい)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




SUGO選手権第2戦写真まとめ

| SUGOロードレース選手権 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/449-5bb2600f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

