俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりな、もてロー第四戦に向けての最終練習! IN もてぎフル

27年6月27日

(色々と悔しい結果でしたが! それまでの過程をお楽しみください)


筑波のSUGO走っての もてぎは、まさかのもてロー第二戦以降 走行0!!w

今年は何故か 土日の走行枠が どのサーキットも激少ない状態。

土日のみしか走れないライダーは泣いておりますぞ!!
(勿論みっち~は土日ライダーです)
サーキット殿!! まあ~色々とあるのだろうけど(ーー)

つーことで 2ヶ月ぶりの もてぎ走行の レースに向けての
最終練習!!!!  だったが。






雨~~~~!!!





予報では 曇りだったのに~~~
最近予報外れるよね~。

ラスト練習が~~~!!!って嘆いてもしょうがない!!!

本番レースも雨かもしれないから勿論走ります!!!


サクッと レインタイヤに交換作業開始




テキパキとした?作業で準備完了!!




それと 今日の走行終わったら 本番なので走行後に整備の本番カウルに
交換するので色々と展開




そうそう!!
それと 前回のSUGO選手権で 手がマメだらけの水膨れみたいな状態に
初めてなって その後大変だったので 
遂に自分もこちらを導入!!

手マメ予防なこちら クシタニ パームガード

前から モヒカンが使ってるのは知っていたのですがね・・・・・。

あまりに前回のSUGOで手のひらがゴイスーになってしまってw
つーわけで モヒカン=akashitimiさんに余ってるの貰っちゃいました!!

ありがとうございまーーす!! akashitimiさん!!
(こういう時だけ調子が良いw)


今日のピットは アンドーさん ナカムラさん っとシェア!
本当は コバピーさんとクラタさんもだったが 雨で見送り。


つーことで

1本目のウェット走行に向けてサスセットを変更。

まあ~ちょっと前のデータはあんま当てにならないw
何故なら サスセットの方向をやり過ぎの走り的にポンコツw
それに前回のSUGOで油面を変更したので余計ね!

まあ~ドライセットから 前後イニシャル&減衰を少し抜く程度にしての!

 
前に雨のもてぎ走ったのが確か・・・・・3ヶ月前
雨量はその時の方がゴイスーだったが・・・・・・・w。

3ヶ月で自分がどこまで前進したのか?? 
楽しみな!!


1本目  9時30分~9時55分  
 レイン走行(小雨) 気温 23℃ 路面温度 27℃ 




ワクワクなウェットでコースイン。

おっ!! 油面変更の影響か?すこぶる良い感触!!

しょっぱなから 全てのコーナーで膝擦り擦り!!

まずは久しぶりなモテギなので コースの走り方を思い出しながら
前後サスの動きなのを確かめながらフムフム。

なんか前回の時よりも雨楽し~~!!
ライダーがレベルアップした影響? 
それともこれ位の雨量がメッツラ―レインとの相性が良いのか?

?????だが楽しい!!!

途中見知った 赤いR1000がいたので5コーナー進入で手を振りながら
オーバーテイクをしてアピールw

1本目はサスセット変更なしでフワっとな状態で何秒かを試したら
14秒95!



フムフム!!

前後サスの残ストも確かめて走ってた感触と合ってたのでOKOK

2本目はその辺を変更して 10秒切らないとね!!

この雨量だったら ST600だと多分10秒は切らないと話にならない。
気合い入れて行くぜ!!


そして・・・・・・・・。

付けるの忘れてたw






2本目からバッチリ付けると心に誓い2本目レインワクワク!!





だったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









雨やんじゃっての 乾いてきちゃったよ~~涙涙


NO----------------------------------!



2本目  11時35分~12時00分  
 ハーフウェット走行(ドライ寄り) 
気温 ?℃ 路面温度 ?℃




レインタイヤで行ってみたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ダメダメ!! レインタイヤが速攻ゴミになる!!!!涙



3周で切り上げて終了w







だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





これなら 3本目はドライっぽい!!!

つーことで タイヤをドライタイヤに変更して待機しての
サスセットもドライに変更しての



3本目  14時30分~14時55分 
 ドライ走行(8割乾き)    気温 24℃ 路面温度 29℃ 


良し!!ドライになった!! 行ける!!

ウェットも走れてドライも走れる!! 最高な1日だぜ!!w

(だったが)


コースイン。



1周目は濡れ具合を確認。


1コ―ナーからS字立ち  ヘアピン~ビクトリーもOKだが・・・・・・。


V字アウトじゃね!?!?


新しく路面張り変えた影響か 全然乾きが遅い!!w

他と比べてもV字だけ未だにウェット路面wwwww

V字は新しく張り変えたので路面が黒いので そう見えてるだけかな~???っと
試しにギュ―-!っと入ったら フロントからコケそうになったww

あっぶね~~!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良し! V字は全捨てだな!!

だが・・・・・・雨上がりで路面も乾いてはいるが 汚れていて
立ち上がりで要らぬスライドが多くてリアが変な所ですっぽ抜けそうな。

ぐぬぬーー。

そしてそして フロントも油面変えての初もてぎだったので
今までのFセットでは合っておらず 
フィーリングは良いんだけど 良いセットを探す時間が・・・・・・・。


そんな中途半端に色々とあって タイムも4秒14だった(ヌーン)


もてロー第四戦に向けて これは・・・・・・マズイよ。




とってもマズイよ!!




大事なので2回言いました。




色々とあるが今考えてもしょうがないので 本番に向けて整備開始!!



あとクシタニ パームガードを導入したが



最初は違和感があったが 慣れればイイネ~!!
手のひらのマメも軽減されてる! 
まあ~今日走行距離的にはイマイチだったけどw

これからヨロシクな!! パームガード君よ!!



つーことで サクサクっと 整備しつつ談笑もありで バッチリ完了。




まあ~その後はナカムラさんと 筑波選手権第二戦ST250決勝動画見て
あーだこーだで20時までピットにいたとさw


さてさて、 本番に向けてこれではダメだ!時間が足りない!って事で
後日に
SUGOで変更した油面を 前の油面にGsenseで元に戻して貰い。

ファイヤーガレージで不安な クラッチプレート新品に交換。




あとは本番を迎えるのみ!!!


まあ~もう出ちゃってるし あれでしたが 





次回更新を

楽しみ?に待て!!!!!!



 早く次回更新を! って 
思った方は↓をクリックヨロシクです!!w
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 茂木フルコース | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/451-d4f58bba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT