俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年 もてぎロードレース選手権 第4戦 ST600

27年7月4日

どもども。
バタバタ?っと、4耐に向けて・・・・・相棒が頑張っておりますw
もっ勿論自分も出来る範囲でお手伝いをね!

そんな最近ですが!! 
無様なレース結果になってしまった、もてロー第三戦。

あそこまでは完璧でしたが・・・・・・・。

つーことで! それまでの展開をお楽しみくださーーい!(涙)



2015 もてぎロードレース選手権 第4戦 

参戦クラス ST600
ゼッケン 48
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ メッツラ― レーステック  F:K1  R:K1

チーム名 ファイヤーガレージ&バイクショップDOME

ピットクルー コバピーさん さむ。さん  
         akashitimiさん おぐりんさん ヨウさん
使用ピット 28番

サポート ファイヤーガレージ様  Gsense様  RISE
       リーンウィズ様 バイクショップDOME様  
       ライコランド東雲店様  CLEVERLIGHT様 
       Masaya&Kanbara  

写真提供 さむ。 871さん  カジサキさん
       マーガレットクラブ様 ROAD RACE PHOTO GALLERY

 




さあーー!!やってきました!!!

もてぎロードレース選手権 第4戦!

第3戦は昇格レース系のクラスは無く。 

第一戦 第二戦 第四戦 第五戦 の計4戦な感じ。


そして!!!

このレースで6位以内に入れば 国際をゲット!!^^
なので、 最低でも6位以内に入ればOKですが!!!!!

勿論 目指すはてっぺん!! がっ頑張ります!




なので今日は バッチリな布陣で臨む為にピットクルーを多めに
召集の宜しくお願いします!!

コバピーさん! さむ。さん!  おぐりんさん! ヨウさん!
遅刻したが akashitimiさん!w



そして朝降った影響で 路面がウェット~~。




だが、 今日は気温が高くての雨も小雨が降ったり止んだりと
どっち???って感じにw

ヌ――ン。

どっちかにしてくれ~~!!!っと叫びw


あと第三戦は初戦と同じく 朝に特スポが導入されてて
1本走れる!!

勿論!!走ります! 走り込みが少ないですし 予選に向けて
路面コンディションの確認と、その時のサスセット煮詰めの
Gsesenで油面を元に戻してもらった確認も込みこみ。



つーことで!!  



ST600 特スポ  
 


レイン装着のサスセットも前回の雨セットのFの油面変更を考えてそれよりも
少し抜きよりで コースイン!!


走って見たが ハーフウェット。 
少し ウェット寄りなね。

ウェット 6割  ドライ 4割 ってぐらいだったかな?

走りながらFの油面変更の違いを感じつつ 現状の路面でどこまでイケるのか??
少しトライの やり過ぎると このあとに車検なので程ほどを意識しての
こんなもんで7秒91か~~っとね。


そこで特スポ終了。

時間的に選手受付も終わってないのでポンダ―付いてないが
2番手タイムって所で終了だったようだ。



フムフム。こんなもんでしょ!?っな、所を隠し撮りされたw





ここからバタバタ車検へ動き出す!!!  
特スポ終わったら すぐなのでアワアワとね。
この為に多めに召集を掛けといた力強いピットクルーに色々と
その辺をお任せ!!


あと 雨かもってことで本番用は封印w




車検&選手受付をピットクルーにお任せしての
自分はブリーフィングへ!!!

話を聞きながら 予選はドライになるのか?ウェットなのか?
気になりつつ どっちでも行けるように・・・・・。


ブリーフィングが終わってピットに戻り
ピットクルーから車検&受付OKもらいーの。

路面を見つつ 予選どっちか?? 予報的に雨っぽいような?
うーーーん。

まあ~どっちでもイケる用意をしつつ準備準備!!




ピレリ&メッツラ―ブースで働いていた お二人^^
稲川さん&toyoさん。



バッチリ レインでもドライでも来なさい!!っで用意完了。





っでの、 雨もやみ。 路面がみるみる乾いてきた!

・・・・・・・ドライに決定!!

バババっとドライタイヤを組んで 予選まで待機なピットクルー!





そしてakashitimiさんに依頼していた物を投入!!


メットの後ろをどうするか考えた結果こんな感じにして貰った~^^



akashitimiさん!ありがとうございます!!
予選までに気合い入りました!!

マシンのサスをドライセットにしての!!

精神集中して!!





ST600予選へ!!

ここは前回と同じで ゲートオープンと同時に行くと台数が多くて
引っ掛かってロスするので 少し待機して 1分後にスタート作戦!!



よっしゃー!!っと コースイン!!


路面コンディションを確認しつつ ペースアップ。


ある程度な8割近く乾いてるようだ!

ただ 屋根がある 130R進入手前や アンダーブリッジ下は
濡れてるが 走りには影響なさそう。
路面が乾き始めは滑り易いが 意外と路面も汚れが少なくて
悪くない!!
雨上がりのV字も新しくなった影響で乾きずらい仕様になっているが
意外と乾いてたが ちょっと立ち上がりでウェットパッチが残ってるぐらいで
OKOK!!

徐々にペースを上げながら 
3秒1・・・・・1秒2・・・・・・・0秒68を4周目に出してのここで
確か6番手ぐらいだったかな?

フロントがちょっと固いイメージがしたので1回ピットイン。

前後残スト確認したら フロントの沈み込みがイマイチだったので
半回転イニシャル抜いての リアは問題なさそうだからこのままでGO!
(このリアセットが予選であんな事になるとは・・・。)

コースインしての リラックス!リラックス~~。


後ろ確認してのGOGOGO!!



S字進入でバイクがオーバーランしてて刺さってた影響で黄旗の
その先にZATOさんがペース落としていた^^

微妙なタイミングだったがZATOさんを抜いての 行くぜ!!

V字立ちでZATOさんついてきそうwって思ったらやっぱきたw

引き離す気持ちで全開だーー!!


ここでヘアピン進入でシフトダウンして2速まで落としたら 今までよりも
ケツが出るな~~~。 まっ。大丈夫でしょう!
ヘアピンはその辺出やすいからな~。っと

ホームストレートに返ってきて この周入れる!!!!!


1-2-3-4は良い感じ!! 行くぜ行くぜ!!

5コーナー進入で2速まで落としたら ここで今までにない位 
ケツが出る~~~!!! なんじゃこりゃーーー!!

ウォ~~!!っとっとでなんとかコーナーにブチ込み 旋回の
130R-S字-V字もまあまあで行けたが



 ヘアピン進入で2速まで落としたら 
5コーナー以上にケツがスライドして グワ~~!!っと
これやっべーーっをなんとか ラインに乗せていつもよりもワンテンポ遅れて
倒しこんだが これタイム微妙だろうな~(― ―)

90度も似たようなスライドが・・・・。

っの、 0秒43をマークの あと1周出来る!?!?
再度アタックの さっきの症状を確認したら・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあ~見事に 5コーナー進入とヘアピン進入でさっき以上にリアが
スライドし過ぎの90度も そのせいで倒しこみが遅れてヌ――ン状態。

1秒2で最後予選チェッカー。


どうも2速まで落とす区間でケツが出るようだ。

前回のセットから変わってないのだが・・・・・・・。
せいぜい油面がちょびっと変わった位だがそれでここまでケツが出るか!?!?


チェッカー後 その事で頭の中がグルグル。
この状態で決勝はきつ過ぎるぞ。


ですがなんとか


ST600予選

総合 3位  国内3番手

計測8周目に出した 2分0秒43




予選順位はまあまあ悪くないがタイムがね~(― ―)

あの状態でも59秒は出せたが・・・・・リアスライドが
治まらないと厳しい(ーー)

それもリアスライドをどうにかしないと決勝が厳しい。

あのスライドをキープしたままじゃどうにもこうにも・・・・・・。

一応前後サスの残スト確認したが FはまあまあだがRは・・・・
フルボトムしとるやん。


これが原因かな~????  シフトダウンで2速まで落ちるポイントで
必ずケツが出るが他の所だと出てないからな~~。


うーーん。 考えてもしょうがないので リアのイニシャルを半回転締めて
決勝のサイティングラップで感触確かめてグリッドで再検討にする作戦に!

あとはここまできたら天気持ってくれよw
 


決勝に向けて ピットクルーにタイヤ交換等を依頼しての

決戦の時間までマッタリとね。
敵情視察も込みでw



刻々と時間は経ち。




スタ前チェックに動きだすピットクルー!

宜しくお願いします!!

自分は決勝に向けて 軽いジョギングしての精神集中。


スタ前も終わり。

サイティングラップへGO!!!


全開で走り 5コーナー&ヘアピン&90度を確認したが 
まあまあ悪くないしこんなもんなかな?? 
でも0秒前半からじゃないとスライドが出ないので・・・・。



グリッドについての・・・・・・・リアのイニシャルはこのままで
リアのコンプを気持ちな1クリック締めて臨むぜ!

これが吉と出てくれ!




表彰台でピットクルーと会えるように気合いを貰い!!


ウォ―ミングアップラン


毎度なスタート練習出来るポイントな色々とね。

そしてタイミングずれたw

1コーナーに4番手で入りのグルッと1周しての
3番グリッドへ帰還。



ドキドキ!

ドキドキ!

ドキドキ!


ST600決勝スタート!!!



まあまあ悪くない!!  横2人はミスったか!?!?


1コーナーに入ろうとしたら 外から まさかの トキタさんが!!w

2列目からそこにだとーーーー!!

ここでトキタさんに当たりそうになり ブレーキ掛け過ぎて失速。


2コーナー立ち上がりでオカモト君にブチ抜かれたw

はやっ!?!?w


そして3コーナー進入で ダニさんに行かれ

3-4コーナーの間でシバタ君に行かれ

5コーナー進入で 隼君に行かれ

S字進入で シモダさんに行かれ



抜かれてはいけないライバルに全員抜かれた~涙


V字立ち上がりで 落ち付け~俺~。

まだレースは始まったばかり!!

ここで力んでは中盤後半に戦う力がなくなる!!

リラ~ックスしながら 離されない様にじっくりと!

勝機はくる!!


2周目に入り 目の前でバチってる!!

これは勝機がくるぞ!!

3-4コーナーで膨らんだ! 加速が鈍ってるな!良し!


5コーナー進入で1台パス!!

5番手に戻っての ここから行くぜ行くぜ!




90度進入で シモダさんに再度行かれた~涙

だったが まさかの 2台前のトキタさんが転倒!!


その隙にラインが開いてたので ごっちゃです!!

4位に浮上!!


3位を追うぜ!!!


でも

3位遠いな~w

いやいや。 

近づいて見せる!



例のスライドだが 予選よりかは多少収まったがまだまだ
イマイチな感じ。 


そんな90度で隼君に90度で逝かれたーーーーーー!!

やるな~!!つーか あの差を埋めてくるとは
やっやるな~!

つーか90度進入俺遅いな~。


再度落ち付け俺。


俺は2人に追い付ける!!



4周目のホームストレートでミスって アクセルを一瞬OFFってしまって
前と近づいたのに再度 離された~涙


だが、 0秒2で追い付くって事はそのペースで行けば追い付く!

追い付いて見せる!!

おっ! 前2台でバチバチやってる!!
追い付くチャンス!!

V字で追い付いたぜ!!!!

ホームストレートに返って来て残り4周!!


後ろから前2台を観察するんだ!!

フムフム。

前2台とも スライドが大きくなってきてるな~!

こっちも多少来てるが そこまでではないのでイケるはず!!

残り 3周!!


2コ―ナ立ち上がりで 隼君が後ろを振り返った!

その瞬間に 一気に前が失速したぞ!!


・・・・・・ミスったな!頂きます!!!!


3コーナー手前で 4位に戻り!


今度こそ 3位に追い付く!!


後ろでダニさんを見ながら リアのスライドが同じメッツラ―なのに多いな!
勝機はある!!





残り2周!

2コーナー立ちでダニさんがミスったのを確認しての


3コーナーで刺す!!!!!っと決めての



おりゃーーーーー!!! っとインに飛びこみ!


よっしゃーーー!!! 3番手!




逃げろ~~~!!!!!



だったがヘアピンまでミス連発w



それもヘアピンも中途半端に締めてダメダメ



そりゃー90度で逝かれますわw


ホームストレートに返って来ての


残り1周!




絶対に抜いてやる!!!


3コーナー厳しい


5コーナーは行けそう?だったが無理だったが!!

ちょっと向こうが5コーナーでミスった?加速が鈍いイメージ!

これはS字でイケルか!!!!


130R進入頑張れ俺!!


おりゃーーー!!!


ちょっとでも加速が良くなる様に真後ろについて
スリップストリームやー!


S字進入で 
おりゃーーーー!! インに飛びこみ。

どうだ!!こんちくしょー!!



あとはチェッカー受けるだけだ!!!

逃げろーーーー!!!



だったが ここで無駄にヘアピンを締めすぎた事が
あんな事になるとは・・・・・・・・・・・・・。





90度進入は気持ち突っ込みぎみでの 4速3速2速に落とし



倒しこんだ瞬間に まさかの緑のバイクがーーーーー!!




ダニ号のリアタイヤが滑って 倒しこんでた相棒のフロントタイヤを
こずいた瞬間に 



ズサ――



マジか――――!!!!



ザザーーーーーーー



早く復帰を!!!!!!!



急いで復帰しないと!!


グラベル滑る!



早く復帰させてくれ!!


手伝って~!!!!


スタッフNOタッチw



なんとか復帰してコースへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ST600決勝ゴ――ル。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





予選

予選順位   総合3番 クラス3番手

タイム    2分0秒43


決勝 


決勝順位  総合 12位 ST600 10位  
トータルタイム(10周)   20分50秒763

決勝ベストタイム  2分0秒06 8周目





悔しい!!!


これは自分が未熟ゆえに招いた事。


S字で抜いた後にちゃんと後ろを気にせずにベストラインで
走っていれば90度でインに飛びこめる距離にはなっていなかったのでしょう。

自分の不甲斐なさにショボーンです。

それも10位でチェッカーなのでノ―ポイント。

国際昇格も獲得できず ヌ――ン。
最終戦はリベンジ出来るように頑張ります!!!!


ここまで手伝ってくれた ピットクルーな
 コバピーさん さむ。さん  
     akashitimiさん おぐりんさん ヨウさん

応援してくれていた方達

こんな結果になってしまってスイマセン(― ―)


次回は4耐! その辺の甘さを4耐で修行しています!

追伸 下に5日のもてロー2日目に写真ありますのでどうぞお使い下さい。

special thanks


ピットクルーして下さった 
 コバピーさん さむ。さん  
         akashitimiさん おぐりんさん ヨウさん
  
サポートして下さった 
  ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE様 
  リーンウィズ様 ライコランド東雲店様 CLEVERLIGHT様 
  バイクショップDOME様  Masaya&Kanbara 
       
写真提供して下さった さむ。さん   871さん カジサキさん 
        マーガレットクラブ様 ROAD RACE PHOTO GALLERY

とても不甲斐なかったですが

最後まで読んで下さり

ありがとうございました~!!!





気持ち切り替えて頑張れ!!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!涙
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




もてぎ選手権 第4戦 写真まとめ 

| もてぎロードレース選手権 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/452-87784f91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT