俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4耐に向けて初走行してきたぜ!!! IN 鈴鹿サーキット

27年7月12日

もてロー第四戦終わってから次の週は 4耐に向けて

遂に動き出します!!! 

4耐に向けて 12日 19日 特スポ  この3日である程度を出して
予選に臨まないといけないので 頑張るぞ!!!

めっちゃ お前 4耐舐めてるだろw って言われましたよ色々とw 





その前に!!






鈴鹿と言ったら!! 巷で人気な 中尾亭!!!!!w
(ごく一部に大人気)

そこに前泊入りして パーリナイw





からの



鈴鹿へ!!




なんとか16番ピットゲット^^





そして上記の写真の通りに デカエースで3台積んで
鈴鹿に来ましたので~


最初に 中尾亭 家主こと 4耐総監督 しにちなかおさん!
今日は色々とお手伝いやらカメラマン等をして下さいました!!
色々とありがとうございます!!





さむ。さん
もて耐に参戦のマシンことR25で鈴鹿サーキット!
もてぎ走行枠がないので鈴鹿で練習!!w  





akashitimiさん
4耐のペアライダー!そしてエースライダーw
今日は一緒に走って鈴鹿サーキット&DLのレクチャーをして貰う算段!
最後には4耐で使うakashitimiさん号を試乗してどうか?
楽しみだ!!





んっ!?





んっ!?っん!?







まさかの エンジントラブルw

エンジン掛かるが アクセル煽ったら止まる仕様にw

練習用エンジンを積んで 鈴鹿にきたのだが まさかのwwww

どうなることやら!?
(最後にまさかあんなことになろうとは誰も知るよしもない)



そして!  

相棒こと Myバイク^^



今日が鈴鹿初走行&ダンロップ アンビートン03初使用!!

ワクワクドキドキです!!

勿論今日は 走りまくらないといけないので  4本走行!
正確には2本予約してて 残りの2本はなんとかキャンセルで確保!


さてさて、 鈴鹿初走行のDL アンビ03も初なので




サスセット等をどうするか?w

一応akashitimiさんに聞いたら SUGOセットベースでOKって事で
サスセットはそれにしての
スプロケも教えて貰い 最初は16-47スタートでOKとのこと。

アンビ03も流石にメッツラ―仕様でポン付はまずいよな~って事で
リアの車高を 2㎜上げてみた。

つーことで

みっち~号 R6は最初に
スプロケ16-47   サスセット SUGOセット(リアの車高2㎜アップ)
アンビ03はakashitimiさんに貰った F 60分物 R2時間物でトライ!
こちらでスタートします^^


マシンの準備が完了したら 鈴鹿の攻略に移行します。




シフトダウン位置を確認と ある程度のブレーキ位置をおさらいしつつ
akashitimiさんの攻略メモを少しまとめたやーつを見て



1本目に備えて&鈴鹿のお作法を教えて貰い~っの!



鈴鹿初めてアピールビブス^^



写真から見てとれるように
初鈴鹿で緊張しておりますw



走行1本目 

DL空気圧もバッチリ!
ガソリンも耐久なので満タン!!


鈴鹿コースへGO!!



ドキドキしながら 1周周り。




鈴鹿コース幅せまっw

SUGO以上に高低差あるな~w

ブラインドコーナーイヤらしい!w

高速区間での全開区間がいやらし過ぎるぞ!w





結果






鈴鹿サーキット!!


なんてエキサイティングな

コースなんだ!!





つーことな 鈴鹿初走行タイムは27秒でした~w




いや~。 
鈴鹿ヤバいね!!!w

コース幅が筑波と同じぐらいで あの高速コ―ナーバンバンなんだもん!w
ゴイスー過ぎる!!w

確かに前に 師匠と梨本塾長に言われたが  

筑波と鈴鹿を走ればどこでも速く走れる!っていうのが良く分かった!
そして あれは癖になるのが分かるコースだw


ここをライダー2人で4時間!!

しびれるね~~!!


さてさて、  
少ない走行でタイムアップしないといけないので
2本目に向けて色々とね!!

あと ギア間違えてたw   
1コーナー 2速落として行くのに 間違えて1速のみで行ってたw
どうりで 飛び出そうになったw
それも S字から 1速高いギアで走ってたから 加速も鈍かったしで
色々と あれれ??的なねw

ヘアピンで モモモ~~って立ち上がって これおかしいな???って
ずっと思ってたw   

あと初アンビートン03は今のタイムじゃまだまだ良さも悪さも
分からんw

だが・・・・・・・ダンロップ進入やスプーン全域でチャタる
どうも高速コーナーでチャタるようだ。

2本目に向けて akashitimiさんに助言を貰いつつ
フロントの空気圧追加のイニシャルを1回転抜いて
マシンはOK  ガソリンも再度満タン

GPSで1本目の走りと去年うakashitimiさんが出たNGK杯の
データと照らし合わせて どう違うか見つつ動画でも分析しての。




走行2本目


よっしゃー! 

1コーナーは2速落とす!w 


コースインしたが 1本目同様に コース内にマシンてんこ盛り~ww

流石鈴鹿! 4耐&8耐前っていうのもあるし全国から
鈴鹿走りにくるライダー多数なので 毎度激混み!!w

クリアなんて1周あるかどうか?! 
それもコース幅が筑波並で イケイケなスピードなので
まあ~ビュンビュンと鋭い進入で抜かれますw

負けていられねーぜ!!!!


だが、  1本目よりも ペースが上がったのか
スプーンの全域で チャタデまくりで超こえ~~!!
ここが一番酷い。

他も1本目よりも出ているがスプーンが中々の冷や汗もんw

そんな感じで 1本目よりかはタイムが上がったがまだ26秒(― ―)




3本目に向けて再度 色々と試行錯誤&分析。

ここで、とあるダンロップユーザー達から力強い
チャタ改善アドバイスが届き。

3本目にそれを試す^^

アドバイスを下さり
ありがとうごうざます!!!!!!!! 

追加でリアのイニシャルがフルボトムしてたので1回転締め。

そして ここでやっと ペアライダーの原因不明なエンジンストップの
原因解明!!!





原因は簡単に言えばライダーのカプラー取り付けミスww

これで午後2本一緒に走れるぜ!!!

っとワイワイだったが・・・・・・・・・・・・・これだけじゃ終わらなかったw



それと ろむ君が まさかの4耐参戦の600Rクラスで出場する事に!

クラスは違うが タイムで負けられない相手が増えてしまったぜ!





話は戻りの


2本走ったら フロントはまだ良いが リアタイヤが見事に
溝が無くなったw

鈴鹿だと左右ともにキレイになくなるので逆履きなんか出来ませんw


うーーん。


スペアにハマってる すこーし 溝がある 物に変更しておこう!
これも akashitimiさんに頂いた物w



これで残りの2走行頑張る!!!


akashitimiさんも3本目はみっち~を後ろから
ストーキングして分析するよ~!!!

だから 俺は1本目走行だから目慣れで最初はペース落としてね♪(テヘ

的な発言w


一応承諾。


しにちなかおさんがヘアピンで撮ってくるよ~!!っての事で

あざ~ッス!!!


ヘアピン頑張りますw


そして



走行3本目

まあ~見事な台数の中に入ってコースインしちゃったから
グチャグチャなゴチャゴチャで走行したせいで
akashitimiさんとはぐれたw

しょうがないので気持ち切り替えてな

ここでやっと スプーンでのチャタが激的に減った!!!
なるほどなるほど!

そういう事になるのね~!!っと感じながらの

イマイチ 鈴鹿サーキットをまとめられず。

高速コーナーの進入でブレーキを掛け過ぎてたり

もっと開け開けで逝かないといけない区間でパーシャルだったりと
不抜けた走りを繰り返しながら そこがちょびっとずつ出来てきての

25秒66

その中でフロントが固くて沈まない感じだったので 
1回ピットインしてフロントのセットを変えようとしたら
akashitimiさんが走行やめてクラッチ外してたw

どうもクラッチが抱きついていたようだw
踏んだり蹴ったりだな~ww


での、 フロントのイニシャルを2回転緩めの
伸び側も3クリック緩めようとしたら 疲れでスタっピドライバーが
カウルの隅に落ちてしまって あああーーーーーーー!!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











3本目走行終了wwww

しにちなかおさんが撮影^^
あざ~っす!

こんな感じな3本目でした











そして 身体もヘトヘトw



でも サスは良い方向に向かっているので24秒は出して終わりたい!
4本目に向けて ドライバー救出のサスセットで
フロントを変更。


ちょっと休憩したら 4本目の時間があっという間に来てたw


あわあわしながら さむ。さん&返ってきたしにちなかおさんに
手伝って貰い準備完了な!



走行4本目



24秒出して 関東に帰るぜ!!!!!!
















はい。


切れませんでした~~涙



コース入った瞬間に両足のももが攣り。
それを、なだめながらペースを上げるが
上手くまとめられない。

どこかでミスしたり 集中力切れたりと
初鈴鹿で力み過ぎの緊張してた影響がモロに4本目で爆発w

それでも!!!!

って気持ちを強く持ちつつ 1回ピットインして
フロントの圧を抜いて コースインして 
タイム出しに行ったが・・・・・・・・・・。

最後の最後で 良いサスセットになってこりゃーイケる!!だったが
体力&集中力が切れて ヌ――ンで終了。


鈴鹿初走行1日目は2分25秒24で終わりました~。


ぐぬぬ。


まだまだ鈴鹿サーキットを分かっていなく 
次の走行ではさらなるステップアップ出来るように頑張ります!!

まあ~ 自分のバイクで仕上げても 相棒バイクで4耐走るので
あれなんですけどねw

自分のR6(07年式)&リア オーリンズ
          
           と

akashitimi号R6(15年式)前後オーリンズ


どう違うのか!? それを19日鈴鹿サーキット走行で試してきます!

ここで丁度 4耐に使う F ミディアム R ハードを投入するので
それも楽しみ!!


だが・・・・・・・・・4本走行はきつかったw 

でも、こんなので疲れた言ってたら
4耐はもっとツライんだから気を引き締めて臨もう!!



そんな色々とな思惑を胸に関東に帰る者たちであった。
一応 1-2コーナーの間とヘアピン後のS字1個目はオーバーランして
おきましたw








 走りがまだまだ甘いぞ! って 
思った方は↓をクリックヨロシクです!! 本当のことですものね。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


| 鈴鹿サーキット | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/453-e50e1d19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT