俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUGO選手権 第三戦の為に特スポへ参加 IN SUGO

27年8月15日

最近更新が遅れているのは・・まあー色々と(--)
ご了承くださいw

無様な4耐終わってからの 久しぶりのサーキット走行!!
そして2ヶ月振りな SUGOです!!!!
つーか第二戦から走ってないSUGO!w  
どうなるか?つーか4耐鈴鹿で130Rでコケたトラウマ的なモノは
発生するのか?? どうなる??  

そんな特スポ始まります。






ピットは年間借りな45番ピット^^





そして 絶対に負けられない男 akashitimiさん!!!



4耐での転倒ダメージの確認でSUGO選手権第三戦にまた参戦w
その節はご迷惑掛けましたーーーーー!!!


そしてそして  akashitimiさんが土曜日から召集掛けた
ピットクルーなアンドーさん&さむ。さん!
(セクシーショットありw)


それも自分の方も色々とお手伝いして貰い
この日最後までありがとうございました!!

このお礼は必ず年末のやつでw


さて、 このSUGOでは色々と準備してきたのです!!
まあーそんな大したことじゃないのですがw


まずは、エンジン!!!!

去年O/Hしての 骨盤の影響で2戦のみ  
今年はそのまま使用して もてぎ3戦 SUGO2戦 筑波1戦 
その他 練習走行などなど 結構走った感じ。

最近はなんかパワーが落ちてきてるような感じでしたし
このあとの残りのレースの事を考えるとやっておこうと。

まあ~後半は 明日のSUGO入れて  

SUGO 2戦  もてぎ 1戦  SUGO耐久 鈴鹿1戦

こんなスケジュール。  まあ~最後の鈴鹿はまだ未定。



って事で ファイヤーガレージにO/Hを依頼でしたが
もて耐やらお盆やらで 実質無理っぽかったですが!!!
FG店長が頑張ってくれたおかげで ギリギリ間に合ったw

FG店長 色々と忙しかったのに特急でのO/Hありがとうございました!!

そのおかげで 馬力も121ps出たようです^^
マップも多少手を入れて貰い ムフフです。

楽しみな1つ!!


次はこちら!!



中身はサンスター レーシングパッド





akashitimiさんが現在使用しているパッドなのだが
4耐練習等で使わせて貰って 結構良いフィーリングで使い易かったので
頼んで見た^^

でも 向こうはサンスターのお高いローターでの組み合わせで使用してて
自分は勿論!!純正です!w

純正とサンスター パッドの組み合わせだとどういうフィーリングになるのか
???ですがそれも検証。

使えなかったら メタリカに戻る感じ(--)

一応 新品メタリカパッド持ってるので比較してみた。


左がメタリカ スペック3   右がサンスター レーシングパッド 





見比べて フムフム!!  

使うのが楽しみ^^


あとはコマゴマと色々とね(二ヤリ




つーことで R6の準備はある程度終わっているのであとは走るのみですが・・・。


夜中に降った雨の影響で路面がまだ乾いておらず・・・・・・・。

1本目は見送りに~~。

でも天気は良いからすぐ乾くさ!!!^^




これがまさかフラグになるとは誰も思わなかった・・・・・。



つーことで路面もある程度乾いての


今日 1本目


タイヤは30分物 

サスセットも6月の第二戦SUGOで まずはコースを思い出す。


走ってますは・・・・・エンジンはやっ!w  

下からのトルクも 最終がしっちゃかめっちゃかでもモリモリ!

流石 FG店長!! ナイスに仕上がってます!!!


こりゃーーイケるぜ~!!!!












はい。





イケるどうこうの前に ライダーが酷かったw



まあ~SUGOの走らせ方を完全に忘れましたwwwwww



まさかの2か月ぶりのSUGOは1分39秒10でした汗汗

ベストの約4秒落ちは酷過ぎるww

あっ! 鈴鹿130Rでの転倒の影響は・・・・・・・・ちょっと・・・・・
3コーナーと馬の背がチラチラとよぎる程度なのでまあ~この位なら
大丈夫かな~?w


それとサンスターパッドですが 高速域のコーナーとかは抜群に良いんだけど
どうも4コーナーでメタリカの様にガツンと掛けると 止まらなくて 
毎週オーバーランw

フムフム。 この辺をアジャスト出来れば良さげなんだが・・・・・・。
あとクラッチレバーを変更したんだけど 中古の曲がってるやつ使ったら
全然クラッチのキレが悪くて 進入で右往左往してたw
やっぱ曲がってるのはダメだよね(ーー)
2本目に向けて新品に交換。

さて!!気持ち切り替えて 2本目までにイメトレしてタイムも
出さないとね!!


だったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




まさかのゲリラ豪雨www





あんなに晴れてて 雨雲レーダーも
そんな影なかったのにいきなりキタ---w



・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかの今日終了!?!?!ww




からの キレイな空だな~~涙






あと3時間以内に乾くのかな~~(ーー)

一応走行時間だったがウエット・・・・・レインタイヤあるけど・・・・・・・・明日ドライ。

見送りで涙


14時の走行までにどうにか~~!!!って願ったら まさかの路面が
奇跡的に乾いた-!!!!

ひゃっふぉーーーー!!^^


2本目走行

サスセットどうこうの前にライダーが元に戻らないといけないので
現状のまま走り込み!!

だったが・・・・・・・・・・・・・・。


当日に豪雨が降って路面が乾いても 路面の隙間から滲みだして
SUGOも川が出来るのね(--)


レインボーコーナーの真ん中と馬の背立ちで出るようだが

マジビビったw  

コースインして意外と乾いてる乾いてる!って普通にハイポイントの行っての
レインボーを普通にフルバンクで行ったら 川が死角になっていて
丁度フルバンクでいったら真ん中で川になってて!!!!!!状態w

これマズイ!って慌てたわ!!w 

何事もなく一安心の 馬の背立ちもガっツリ川でこっちの方が気持ち良く
前後ともだいぶ滑るw


しょうがないので他のポイントで練習に励むが
まあ~4コーナーでいかんせん オーバーラン連発。
何回やってもダメダメだった。
だいぶ手前でアクセルOFFのブレーキやれば行けなくはないが
4コーナーが捨てコ―ナーになり下がってしまう・・・・。

これは困った。
あっ。 クラッチレバーを新品にしたからクラッチの切れ具合は
元通りで一安心。


そんなんでタイムなんか全然出ないけど 
現状のコースに川があっても 38秒台は出したい所。

頑張ってみたら まさかのS字切り返した所で リアタイヤがゼブラにのった?
多分 ゼブラはまだ濡れてた??

その影響で めっちゃハイサイドしかけたwww


あっぶね~~wwww

危うく 泥だらけで帰るところだった汗汗。


そんなんで 39秒3とか4・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





マズイね・・・これ。




明日SUGO第三戦。  34秒狙ってのポイント的に最低4位以内に
入らないと行けないのに・・・・・・・。



非常にマズイ。



残り1走行。




ちょっとサンスターパッドはお休みして貰い。

メタリカに戻して ラスト走行で臨もう。


タイヤもバリ山に変更して 全開アタックや!!

あと1時間程度ならば 川もなくなるでしょう!!!!!多分




3本目走行


よっしゃーーー!!っと気合い入れて ラスト走行!!


みんな色々と走れないから コースは混雑しているが 
パッドをメタリカに変えて 4コーナーはバッチリ止まる!!

良しイケる!!!!

おりゃおりゃーー!!っと前を抜き。

3周目の最終コーナー立ち上がって前がいない!!!!!


この周でタイムだす!!!


行くぜーーーー!!!




1コーナー進入して 6速から5速に落とそうと足を掛け踏んだ瞬間。










パキっ!!




えっ!?


スカスカ



一瞬でシフトの何かが折れたと分かり 超鬼ブレーキ!!!!!




ぐーーーー!!っとなんとかコース外まで出なくて一安心だが

ビビった!! マジビビったw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




5速? 4速?  の、ままで1周してピットイン。




見たらシフトロッド折れてるーーーーーーwwww




走行時間が終わる前に復帰を目指して
アンドーさんに手伝って貰って いそいそと前に使っていた
ロッドに交換しようとしたが長過ぎてこれダメや~汗汗


走行終了~~涙






マズイ状態になりましたわ~w
色々と。


まずはシフトロッドだ!!!


akashitimiさんのスペア借りようとしたら 
取り付け部品が異なって使用不可w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


しょうがないのでakashitimiさんに切りこ貸して貰っての
持ってる長いロッドを切ってのアンドーさんにも手伝って貰い
出来るだけ短い仕様に調整したが・・・・・・・・。
シフト位置が汗汗

R6のカウルを全て外した状態(シートのみ装着)で
半帽被ってブーツのみ装着姿でSUGO駐車場で
シフト位置をチェックを繰り返したが・・・・・・・。
(周りの視線が痛かったw)
最終手段で バックステップ位置を現状から一段高めにして
なんとかこれなら良いかな~レベルになんとか治まった。

良かった。 


その後に選手受付やらを アンドーさん&さむ。さんに委託してw

マシンの整備開始してなんとか全て終わり形になった。





いや~今年の前日練習で一番 まともに走れなかった1日だった(涙)

タイムも1本目の39秒1がMAX。


でもエンジンO/Hととあるテストの影響で
SUGO最高速が243キロと今までで最速だった。
タイムも39秒台な時にもかかわらずw

これは武器にはなりそうだが・・・・・・・・他がね~。


まっ!! 今日ロッドが折れたのは不幸中の幸い!!!

これが予選やら決勝中に起きていたら・・・・・・・・ 



最悪なシナリオが待っているのは明白!!



なので、これで膿は出たと思えばね^^

走りはどうにかなるでしょう!!!!多分。


色々と考え過ぎちゃって頭抱えちゃったり 力みすぐも良くないし。
なるようになれ~~!!!っで!!


明日に向けて 気持ち切り替えて!!
上手いホルモン&微量なビールを飲んで
レースをエンジョイすればイケる!!!






多分w



そんなドタバタな特スポでした~~w




次回 SUGO第三戦編を待て!!



 ナイスドタバタw って 
思っちゃった方は↓をクリック・・・・ヨロシクです。 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


| SUGOサーキット | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/456-eca11bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

