俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015 SUGOロードレース選手権 第三戦 ST600

27年8月16日


約2週間遅れの結果も毎度な感じでアレですが! 
過程をお楽しみくださいw

そして なんやかんやでシレっと閲覧20万突破!! 
こんな文章長ったるしいただ漏れブログを見て下さり続けて
ありがとうございます!!!

前回の10万人突破から2年4ヶ月でプラス10万!

これからもこのスタンスを変えない様にほそーく長く行ける様に
行きますので暖かく見守って下さい。
宜しくお願いします^^

つーことで!! どうぞ。


2015 SUGOロードレース選手権 第3戦

参戦クラス ST600
ゼッケン 4
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ メッツラ― レーステック  F:K1  R:K1

チーム名 FG(ファイヤーガレージ)&バイクショップDOME

ピットクルー あらまさ Masaya  Kanbara
使用ピット 45番
 
サポート ファイヤーガレージ様  Gsense様  RISE
       リーンウィズ様 バイクショップDOME様  
       ライコランド東雲店様  CLEVERLIGHT様 
       Masaya&Kanbara  


写真提供 ミスターX


IMGP8760 (1)



前日練習は ボロボロでしたが!!

上手いホルモン食って 上手いルービー飲んで行きゃー大丈夫!多分w


天気もバッチリ!!!^^




ピットもバッチリ色々と展開!




毎度な みっち~ akashitimiさん ガッツだいちゃんさん!


つーか今日のスケジュールはだいぶ忙しい!!

CBR250の耐久があるせいで だいぶ詰まっておりますw

いつもよりも1~2時間ぐらい色々と短縮されているのでバタバタです

なので7時で既にST600車検へGO中w


予選 8時25分

決勝 11時25分

っと お昼前に終わっちゃうと言うスケジュールw


写真もその影響でまったく撮れませんでしたのでご了承w



ST600車検からピットクルーな あらまさ&Masayaも朝から
いそいそ。 追加でKanbaraにも来て貰いましたw

っでの車検は1発合格の 予選に向けて
前後タイヤを既に温めていた新品と交換作業を任せて
自分は精神集中の身体をほぐすためにジョギングへ。


からの




ST600予選スタート


最近は並んで行くと引っ掛かるのが嫌なので
遅れていくスタンスになっております。



コースインして やっとエンジョイして走れるぜ!!って事で
ワクワク^^

GOGOGO!!!




走りながら バックステップを上げた影響とシフト位置をチェックしながら
SUGOの攻めを思い出すw

そしたら なんか追い付いてきたらしいw





こっちは気付かずな SUGOを思い出し中。

計測1周目 38秒9

   2周目 37秒48 
   
   3周目 37秒03

このぐらいで ここまで追い付いちゃったらしく 
みっち~ ペース上がってね~!! 使えないわ!ぺっぺー!
ってことで離脱したようですw







自分はそんなのム―シ―での4周目に36秒64出しての
ここでやっとまともな走りに戻りな OKOK!!
SUGOを思い出しました!!!w


よっしゃー!!ここからペースアップや!!だったが
前が詰まっての落ち着いて抜いて

ホームストレートに帰って来てサインボートで残り時間チラっ

残り3分 残り2周ってところかな。

だったら この1周をリラックスして走っての次の周にアタックや!


1コーナーはこうして~っと再確認しながらリラックス。

馬の背から全開で行き

最終コーナーを立ち上がっての 全開アタックのまとめてやるぜ!!


1コーナー! 2コーナー 3コーナー 4コーナー
S字 レインボー ハイポイント

良いよ良いよ!! 良い感じ!!

裏ストレートで一呼吸しての馬の背に近づいてきたら
ピットインしようと してるマシン発見!

やべーーー!! これかち合うんじゃね~???

頼む!どうにか!どうにか タイミングずれてくれー――!!!





って トキタさんかーーーーーーーいwwww





はい。 
見事に馬の背でインベタベタでピットインするトキタさんにハマりw


馬の背 アウトアウトにのべーーー加速w



まっまだだ! こっっこっから挽回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






出来ませんでした~~~w




ラストラップ36秒8で終了~~  



ぬーーーん。 涙




ST600 予選結果

総合 8位  国内7番手

4周目タイム 1分36秒64



ぐぬぬ~~。


あらまさに聞いたら ラストラップで予選ベストよりも 
区間1.2で既にコンマ5速かったらし。

ぐぬぬーー トキタさんにやられたぜ~w

まあ~その前に出せなかった自分のせいなのでしょうがない!!


それに前日にちゃんと走れなかった事を考えればマシだね

・・・・・・・・・・・本当は良くは無いけど涙

34秒台が遠いぜ涙涙


気持ち切り替えて 決勝や決勝!!



決勝に向けてピットクルーにタイヤ交換して貰いつつ

前後サス見ての 自分の走ってて感じだ事を書き書きしての

決勝に向けて 前後サスをカチカチっとサス変更。

あとはサイティングラップで感触確かめてグリッドで
再度チェックかな?

そんな事をしてたら アンドーさんがまたニコニコして
自分の方に近寄ってくる。

??????????????だったが


時間時間(二ヤリ


あっ!!!ブリーフィング!!あっぶね~!!
また忘れる所だったw

丁度行こうとしていたakashitimiさんが気付きやがった!ちっ!!
酷いな~w  

アンドーさんの優しさに助かり 遅刻しないで 


ブリーフィング

スケジュールの影響ブリーフィングもサクッと終わっての

予選リザルト確認で フムフム。


自分は 3列目の真ん中!

つーか 左はakashitimiさん  右はトキタさんと

2人とも 自分よりもスタート上手いやーん涙

出来れば2人よりも1列ぐらい上じゃないとスタートの上手さで差がw

がっ頑張ろう!!


この辺から 怪しい雲がきてはパラパラ小雨が。
路面には影響なさそうだが これ以上降ったらウェットやで~涙

降らないで~~!!  

一応ピットクルーに レインタイヤはめ込んで貰いつつ

ヤフー天気で雲の動きを随時チェックw



ですが!!!!!


みんなの願いが通ったのか? なんとか
ST600決勝まで持ちました!!


そんな スタ前チェックな










ST600決勝グリッドへ!!





GoProもバッチリ対策したので電池切れはもうおきません!!^^




みんなから気合い貰ってのサイティングでの変えたセットも
悪くないのでそのままでの!!


ウォーミングアップランスタート。

ミスったが OKOK。 修正修正な


グリッドに帰ってきてな 一番緊張するタイミング!

このドキドキは慣れないぜ!!


ドキドキな!!!!








ST600決勝 スタート!!!




わりかし普通なスタートだが 予想どおりな両サイドは見事なスタートw

1コ―ナー入ろうとしたら ウオズミ君が緊急回避でアウトに
ふくらんできて ウォっとな失速だがなんとか後ろから抜かれずに
2コーナー 3コーナー 4コーナー

でのS字進入で開け無さ過ぎてな 前で接触があって
アクセルを開けるのを躊躇したせいで 抜かれたーー涙

ぐぬぬ~。 初戦で2位だった人だ! 

そのままウオズミ君もその影響でするするっとその人に
抜かれて ご対面w


裏ストレートで まだ始まったばかり! 
落ち着いてクールに!


最終立ち上がってな 前が良い感じで列になってますな~w
ホームストレートに帰ってきてな

1位と2位は行っちゃったけど 3~7番手まで見事に1列やな。
さて、アレに追い付きますか!!


徐々に追い付くが どうもわたくし 最終コーナーが下手くそで
まあ~立ちで見事に離れる涙

それをエンジンパワーでギリチャラ?に治まってる感じ?

早くウオズミ君を抜きたいがイマイチ抜けないw

その前で トキタさんとakashitimiさんがバットてる。

グヌヌーーー


って思ってたら akashitimiさんが4コーナーでミスって 
ウオズミ君がakashitimiさんをパス!!


おーおー!akashitimiさんがアグレッシブにつっついてるつっついてる!





アグレッシブ過ぎて接触しそうなww

ごっちゃんパスか ミスをちょっと待とう。


そんな何周目かの最終でakashitimiさんが抜くの失敗して失速の
待ってましたな!! 最終立ちを立ち上がり重視を意識しての
スリップストりーーム!!

ホームストレート中盤で横から抜いての良し!!

って思ったら 抜けきれずヌー――ン! 

下手くそ俺!!


そしてしれっと 2位が単独転倒で現在6番手!


このレースであと2台抜ければ 最低限な目標に達する!

気張れ俺!!




つーことで
トキタさんが現在3番手走行 4番手ウオズミ君 5番手akashitimiさん

この全員抜いて2位に追い付きたい!!


そしてトキタさんが どうもペースが上がっておらず
ウオズミ君があぐねいてる!

そのままあぐねいてて!!

勿論 akashitimiさんも狙ってるな!!


残り9周!

4コーナーで3~6番手まで1列だが 自分だけS字立ちで離される。

ちょっと4コーナー立ちをショートシフトからのシフトアップの
S字がイマイチ噛み合わなかった。(--)
こっちの方が良いかも?って思ったがダメダメだった。





おっと!!! akashitimiさんが再度シケインで行こうとトライして
しくった!!

これは行ける!!

さっきみたいにはならんぞ!!!

1コーナーで行く!!

ギリギリまでスリップついての!!

7周目突入な1コーナー進入で行けた!!
シフトダウンからの!

これは!?!?っとビビっと察して倒しこみを
遅らせての 右横から 突っ込んできたakashitimiさん!

分かってたわ!!! モヒカン野郎^^!!

良し!! 次は ウオズミ君だ!!

トキタさんにまだ四苦八苦なのでサクッと行きたい!!

後ろにはイケイケDONDONがw

抜くなら1コーナーかな~?





シケインを溜めて溜めてな立ち上がりで行け~!!!

よっしゃー! この加速なら抜ける!!!

いくぜー!!!って シフトミスってレブらせちゃったー涙

行けてた1コーナー見送り

残り6周!

でもこれならイケる!!


ここで馬の背で ちょっとウオズミ来んの後ろ見過ぎて 止め過ぎちゃった!!



失速な加速が鈍ってなSPインで
そしてその隙を見逃さなかったakashitimiさん涙





ぐぬぬーー!


そのままシケインだが 1個目 2個目溜めて溜めてな
最終立ち上がりで akashitimiさんを再度1コーナーで!!


良い感じ?で立ち上がってakashitimiさんに追い付いたが 
スリップから出るの早過ぎて中途半端に涙

バカバカ俺!!


まだ5周ある!!!

必ずチャンスは訪れる!!


って馬の背で akashitimiさんが鬼ブレーキな突っ込みで
ウオズミ君抜いた-!!

それにビビったウオズミ君 バイクを立ててアウトへ!




良し!!ごっちゃんですw




5位浮上!!




最低でもあと1台!!


ペースが上がらないトキタさんをakashitimiさんが
そのラインでイケるんですか!!!って進入で
シケインでズバッとパス!!

まずーーーい!!!

モヒカンが逃げる!! 最低4位な打倒モヒカンがーー!!


残り4周!


1コーナー 2コーナー立ちで トキタさんの加速が鈍いような!!

これは!?

3コーナー気張れ~~俺!!


おりゃーーーー!!!



おっしゃーー!!


4コーナー進入でパス!!


モヒカンを追え~~!!

ってチョイチョイミスってのあれってもしかしてフロントタイヤ
頑張りすぎて 摩耗してんじゃなーい!?

これは最後まで分からないぜーー!!




気張れ俺!!

って!

だーーーーーそういう時に限って シケインとかでミスる涙


残り3周!

akashitimiさんの前にいるのは 森くまの国際かな?

アレにちょっと詰まってくれれば仕掛けやすい!!

って 1コーナーの3コーナーガっツリミスの動揺して無駄に
3コーナーで1速入れちゃうバカw


バカバカ!


そんなことしてたら 森くま国際が4コーナーでガっツリミスして
akashitimiさんササッと前行っちゃったー!!!!

まずーーーーい!!!


俺も抜かないと!!

って流石 国際だがフロントタイヤがだいぶ酷い?

直線も流石 森くま号!はえ~w

抜くのに四苦八苦!

あーーーーーーakashitimiさんが遠くへ行く~!

どうにか早く抜かないと!





残り2周。

グヌヌ~抜けないよ~涙




ラストラップ!っな

4コーナー進入で森くまがガッツリミスったのをササッとS字前で
フロントぶっこんでなんとか抜く!デジャブw



S字立ちでakashitimiさんはハイポイント進入。


コーナー1個分の差を 半周で行け・・・・・ね~涙

裏ストレートで 後ろチラッと。




フムフム。



フムフム。


フムフム


フムフム涙




ST600決勝GOAL




第三戦で
国際に上がる最低限の順位4位をなんとか獲得で来たけど・・・・・・・・・・。



また





モヒカンに負けたよ~~~!!


ぐやしいーーーーーー!!!


またお尻ペンペンされたよーー!!
 






悔しいが・・・・・・。

最近転倒が多くて あれでしたがなんとかSUGOでは転倒ぜず。

最低限な順位4位を獲得した事によってSUGOで
第一戦 3位15ポイント 第二戦 4位13ポイント 
第三戦 4位13ポイント

計41ポイントでなんとか最終戦前に国際という修羅の国への切符を
手に入れられました。

本当は前回のもてローでそれを素早く達成したかったんだけどね。

なのでまあ~良かった良かった
モヒカンに負けたの悔しい


つーことで


予選

予選順位   総合8番 クラス7番手

タイム    1分36秒64


決勝 


決勝順位  総合 4位 ST600 4位  
トータルタイム(15周)   24分20秒30

決勝ベストタイム  1分36秒13 12周目
モヒカンに負けたの悔しい

決勝動画! フロントカメラバッチリ 
バックカメラがメモリーいっぱいになってたw(凡ミスw)
  




また負けた~~っな1枚




み)決勝中にアレがこうで~こうだったんですよ~!

モ)アレはね~あーでこーでね~

的な会話w


モヒカンに負けたの悔しい




SUGO選手権第三戦は 4位以上打倒モヒカンを目標にやってきましたが

無念


自分の不甲斐なさにヌーンですが楽しいレースでした!!
次こそは勝つ!! って出てくるのかな?最終戦?w

今のところ 一勝二敗中なので グヌヌ
モヒカンに負けたの悔しい


まあ~転倒せず 無事に目的のポイント取れたことが良かったです。

もてロー第三戦 鈴鹿4耐からの悪い流れは切れたかな??
そうなってくれると助かりますw

そしてこれにより 来年に向けて動き出せます!!!

そう!!次戦からBSタイヤにシフトチェンジです!!!!!
これを、もてロー最終戦から試すことに!
どうなるかわかりませんが頑張ってみます!!



最後に

このSUGO選手権にエンジンを間に合わせて頂いた
FG店長!

ピットクルーで来てくれた 
あらまさ Masaya Kanbara

グリッドに来てくれた方々!!

毎度SNSや色々と応援してくれた皆様!!

また4位のタイムも前回よりもイマイチで駄目駄目な内容でしたが
最後まで応援してくださりありがとうございましたー!!!




special thanks

ピットクルーして下さった 
 あらまさ Masaya Kanbara

サポートして下さった 
  ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE様 
  リーンウィズ様 ライコランド東雲店様 CLEVERLIGHT様 
  CAR SERVICE HIRO様  バイクショップDOME様  
Masaya&Kanbara 
       
      
写真提供して下さった  ミスターX
 
 
毎度長いダダ漏れ文を
最後まで読んで頂きありがとうございました!! 
第2戦よりもタイムや決勝トータルタイムが落ちて
まだまだ未熟ゆえ もっともっと上手く速く!
エンジョイしながらレースをいけるように
頑張ります!!!








 まあ~一応国際おめ~ って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!(悔しい)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





本当ぐやしいーーーーーーーーーーー!!



| SUGOロードレース選手権 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!問題がなければ教えてほしい事があります。21番のR6のスクリーン、カウルはどこのモノですか?ヨロシクお願いします。

| | 2015/09/05 09:21 | URL |

Re: タイトルなし

ども。 
初めまして


前に聞いた事があったのですが 忘れちゃいましたw
スイマセン。

ですが カウル等はこちらのお店で輸入したと思うのでこちらに聞いた方が良いかもしれません。
お力になれずすいません。

http://jam-japan.com/

| みっち~ | 2015/09/10 13:44 | URL |

ありがとうございます!

ご親切にありがとうございます!次回のレースも頑張ってください!ブログがとても面白いです!応援してます。これからも頑張って下さい。

| よっし | 2015/09/11 07:45 | URL |

Re: ありがとうございます!

よっしさん

ありがとうございます!! 長文垂れ流しブログですが宜しくですw

| みっち~ | 2015/09/30 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/457-c956a569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT