俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もてロー最終戦に向けてBSと仲良くなろう! IN もてぎフル

27年9月4日

どもども。 
今週土日開催のSUGO6時間耐久で色々とバタバタしてる みっち~ですw


そして この前のSUGO選手権第三戦で国際に上がるポイントを
獲得したので もてロー最終戦はBSで行く事に!!
でも走る日が皆無w  

土曜日の特スポ1本でBSセットを見つけるのは確実に皆無!
なので!! 頑張って金曜からきちゃいました~。

そんな金曜走行&2年振りなBS使用で四苦八苦な姿を
お楽しみください。








最近は雨続きでしたが!! 見事な晴れ!!^^
一安心w




一安心な もてぎです!!




ピットは もてロー土日で使う 10番ピット^^
ファイヤーガレージでまとめて貰っております!



そしてマシンもバッチリ!!
ではないけどねw まだタイヤはメッツラ―w



朝から タイヤ交換開始なねw


ここでこそっと。

最終戦はメッツラ―からBSですが 既にメッツラ―を買っていて
またBS買うのは お財布的に厳しい状況でしたが

まさかの救世主な 同じST600参戦なスズキさんが
BSからメッツラ―に最終戦は臨むそうなので!

これは!!!!ってことでお互いに 
中古&新品を 交換で行こう!!って事になり

お互いにダメージなしの最終戦に臨めるという嬉しい事に^^

スズキさんあざーッス!!


つーことでな 前後15分物&新品 BSタイヤ!!




お久しぶりです!! フロントR10さん! リアR10EVOさん!!

そんで ただいまw

BSはこの時がラストでした。 
リアタイヤがR10では筑波1秒8出してましたがEVOに変わってから
ドつぼにハマった2013年。
屈辱を味わった2013年筑波選手権


つーことで!

交換した フロント BS R10タイプ2  リア BS R10EVOタイプ2で

もてロー最終戦に臨みます!!

金曜走行 3本&土曜特スポ 1本を15分物で通しての



日曜日のもてロー最終戦は 来年を見越して 

新品 1セットで 予選決勝通して行きますよ^^





あと 同じFG員なコバピーさんも金曜日から走行で
バッチリ明日に向けてやる気MAX!




お昼過ぎには FG員なナカムラさんも合流


(写真は夕方w)


さてさて、自分も走行1本目に向けて サスセットをどうするか?
悩み中w

つーても走って見ないといけないので 
フロントはそのままで リアの車高を上げての
スプロケも変更して等で 様子見。

これでどうなるかな??



1本目  9時10分~9時30分  
      気温 26℃ 路面温度 33℃ 



さあ~ BS君との会話始まり。


俺) コーナー進入で俺こう行くからさ~!宜しく!

B) あmびえてょえsめdpvべt??

俺) ハイっ!?!?!?!? 

B) だんぎtんgslrgsんrぎ!?

俺) ハイっ!?!?!?!? 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


赤旗でピットインで少しフロントセット変更しても・・・・・。

おかしいな~?w 
お互い日本語でしゃべってるのに全然会話できねーw



1本目 2分4秒61で 終了w


あと来年に向けて走り方も変えてたのもあるけど
ひどすぎるwww


意外とリアタイヤは扁平60から55に戻り
スプロケも1丁ロングになりな エッジグリップも確かにメッツラ―よりも
落ちるけど 意外と悪くない。
4耐練習で使ったDLよりも感触は良い。

だが!!!
問題は フロントタイヤや!!!

簡単に言えば メッツラ―よりも 旋回性が2段階ぐらい落ちる。
それも  メッツラ―だとコーナー中でも握り込んで行った時に
ブレーキレバーから来るタイヤの潰れ感がビンビン感じるのだが
BSだとそれが皆無w 
つーか それをする前 依然に握り込めないw
握り込んでいこうとすると 何も感じないから 疑心暗鬼になって
大丈夫なの?大丈夫なの!?ってなっちゃう。


それもアンダーブリッジ抜けての左進入でメッツラ―と同じで
行ったら チャタがゴイスーな-事になって
ぶっとびそうになったwwww  怖かった~www



マズイねこれは!


2本目に向けて走った感触を自分なりに考えてセットを再度変更。

まだリアの車高が低い感じだったのでもう少し上げて
2本目にね。

そして ウェビックに 丁度 全日本J-GP2で走ってる上和田君が
いたので これは!?!?!って 思い。

BSの使い方と挙動に関して 教えて貰いました!!!

色々と教えてくれてありがとう!!!上和田君!!!

アンダーの攻略も なるほど!!って感じで2本目にトライ!


での


2本目  10時55分~11時15分  
      気温 28℃ 路面温度 46℃ 



おっ! リアの車高を上げた事で 
少しBS日本語が 分かってきた!!


俺) 自分こういきたいっす!

B)  まgdか?


俺) このへんですかね~

B)  いgfsdgs~ きgsfdgsdね~


などなどの会話?をしつつ 乗り方も改善しております。

自分は ブレーキの時に 腰をずらせない体質なのですがw
来年を見越したら これも出来る様になっておかないと厳しい。

なので進入時に 腰をズラしてシフトダウンを練習しつつ
BSタイヤのフロントをどうすれば メッツラ―みたいに
旋回性がアップするか? 身体の使い方を色々と試しつつ
試行錯誤。

での また赤旗になり 丁度良かったので 

車高をもう1mmアップして 確認したら

これは上げ過ぎたw
でも 気持ち的にすこーし上げたいような。


そういう感じで 
2本目 2分3秒24

上和田君のアドバイスも試したら おーーー!消えたし!
ちょっとタイミングが難しいがOKOK! 流石BSライダー^^


3本目に向けて フロントのセットを変えつつ
リアも車高は1mmは上げ過ぎだったので0.5mmに変えての
イニシャルも変更。


少しずつだが フロントも握り込めて来てるが
メッツラ―のようには程遠い。

頑張ろうな3本目。



3本目  13時15分~13時35分  
      気温 29.7℃ 路面温度 51℃ 


さあー! 今日の走行ラスト!!

ある程度タイム出さないと 厳しいよね~~涙


よっしゃー!!っと気合いのラスト走行!!


オラオラ~~!!っとプッシュ!

前の2本で方向性がすこーし?分かりつつ?
タイヤ&身体の使い方等もね!

1本目 2本目よりも BS君と会話が出来てきた!

1回ピットインして フロントを変更しての 

おりゃーー!!!っとアタックしたが・・・・・・・・。


1000ccにガっツリ2回引っ掛かってしまったが
今日のベスト 1分2秒71を出せた。

それでもベスト3秒落ち~~~涙


まっまあ~ あの引っ掛かりがなければ1秒は出てたかな!(震声)


落ち込んでもしょうがないので 3本目で気づいた点を
まとめつつ デジスパイスでも比較しての
明日の特スポ1本で変更したセットでどうかな?って
ところかな? 

さて、 明後日のもてローに向けて 選手受付&車検を
サクッとね!! 
コバピーさんにも手伝って貰いの
ありがとうございます!!!!!!


無事に 準備完了の合格^^




での この前の84塾で貰った ステッカーもバッチリ貼ってみた^^




左側には74塾ステッカー  右側には84塾ステッカーだぜ!



さてさて、 もてロー最終戦が終わったら自分なりの
メッツラ―からブリヂストンに移行ネタを書こうと思うので(多分w)
そちらもお楽しみに^^
















もてロー最終戦に向けて






不安だ~~~!w









  BSでもGOGOGO ! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!! 
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 茂木フルコース | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/458-d3566a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

