俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 もてぎロードレース選手権 最終戦 ST600

27年9月6日

だいぶ遅くなってしまいました!w

いや~~色々な用意やSUGO耐久からのシルバーウィークに向けての
仕事バタバタ&シルバーウィークを楽しみ過ぎちゃってww
その辺は おってご報告をw

ってなわけで遅れましたが もてロー最終戦 BSチャレンジスタートです。


2015 もてぎロードレース選手権 最終戦

参戦クラス ST600
ゼッケン 48
マシン YZF-R6 07年式
タイヤ ブリヂストン F:R10 TYPE2  R:R10EVO TYPE2

チーム名 ファイヤーガレージ&バイクショップDOME

ピットクルー おんどさん あらまさ Masaya
          足骨折中なakashitimiさん 
使用ピット 10番

サポート ファイヤーガレージ様  Gsense様  RISE
       リーンウィズ様 バイクショップDOME様  
       ライコランド東雲店様  CLEVERLIGHT様 
       Masaya&Kanbara   

アドバイザー  GBS

写真提供 Masaya 871さん  カジサキさん
       マーガレットクラブ様 ROAD RACE PHOTO GALLERY



その前に 土曜日開催等のアレですが・・・・・・・。

楽しかった!そして特スポ1本も発見があったラス練でした!!

詳しくは下の写真でフワ~っとなんとなく楽しんで下さいw

2015もてぎロードレース選手権最終戦土曜日開催写真

まあ~ 何枚かをペタペタ貼っておきましたw





           


そんな土曜日でした!w



話は戻っての!




2015 もてぎロードレース選手権 最終戦!



2015 もてぎロードレース選手権 最終戦です!


大事な事だったので2回言っておきましたw

なんやかんや
もてローST600はこれが今年ラスト!月日は早いw
あっという間な4戦でしたよ!!!

そんで最終戦は 来年を見越して メッツラ―からBSにシフトの
金曜日入りして走って色々と自分に出来る範囲でイジイジと。

まあ~手こずりましたが 金曜から走ったかいはあって
なんとか無様すぎる走りにはならなそうですが・・・・・・。
まだまだタイムがね(--)

予選で新品投入してどこまでタイムが上がって
決勝に向けて再度アジャスト出来るか?
勿論タイヤは1セット縛りの予選決勝通しです。


っでの、  
金曜日に選手受付&車検は完了してたのでマッタリ。

ピットクルー達もいそいそな作業は今は無いのでマッタリw



それと、とある理由ゴニョゴニョで同じくST600出てる白狼さんを
10番ピットにご招待^^






それと写真が無いが 同じFG員のクラタさんがネオスタ復帰戦!
なので 土曜日に出てたST250なFG員もお手伝いに^^

そんなワイワイな10番ピットでお送りします。



時間も刻々と過ぎていきST600予選が!


予選に向けて集中!



集中!!





ST600予選

毎度なコースオープンから1分後にコースイン作戦でGO

うん! 流石 新品BSタイヤ! 良く曲がる!

GOGOGOGO!!!


計測2周目で BSベスト更新の1秒89で良し良し!


ここから徐々にタイムアップだ!!!って思いましたが・・・・。


チョイチョイミス連発でヌ――ン。

11907177_883446221735758_6373000315936682222_o (1)


5周目で少し形になって1秒50。

こんなんじゃダメだ~~!!!!!!!


気持ちを落ち着かせながら タイムは気にしないで
周回しての 9周目で全開だ!!!


1コーナーから5コーナー立ち上がりまで予選中一番良い!!

この周は良いからこその!!!!


130R進入をメッツラ―バリの進入で全開だーーー!!!っと

ぶっこみ進入した瞬間?少し行ってから? 

バイクが右往左往でグワングワン状態ww

それでもアクセルは抜かん!!!ってしたら・・・・。

S字進入ガっツリミスっていうか 右往左往の挙動に
いっぱいいっぱいでヌ――ン。

それでも!!!って頑張って見たが(--)


2分1秒24でヌ――ンで予選終了



ST600予選

総合 10位  国内9番手

計測9周目に出した 2分1秒24がベストタイム。



グヌヌ。

メッツラ―ベストよりも1秒5落ち(--)

激マズ。


気持ち切り替えて 決勝に向けて出来る事を!!!

色々と予選での走りから5コーナーまでは良いのだが
130Rのあの挙動をどうにかしないと厳し過ぎる。

デジスパイスで分析したら
メッツラ―で59秒出した時と比較すると 
やはり5コーナー立ちまでは59秒と大差ないタイム域なのですが
130Rからホームストレート帰ってくるまででガッツリ遅くこの区間で
1秒5程落ちてます。

色々と考えて 130Rから登りになっているので
1秒2の時にだと リアのバネが弱くて
ケツ下がりになり フロントが加重が抜けて
フロントから右往左往な挙動になっていると予想。多分


ピットクルーと 白狼さんのアドバイザーで来ていた
GBS 後藤さんにもアドバイスを頂いたら 
リアサスのバネを固くしても良いかもね!
って事で ぶっつけだが 現状では決勝厳しいので
少しでも可能性があるのなら!!って事で決勝前にバネ変更です!!

こっからピットクルー総動員でバネ変更開始。




 

バネ変更を変えて貰っている中自分はデジスパイスで予選の走りを
再分析して 決勝のイメトレ。




そんなこんなで 無事にバネ交換完了!!



リアバネを105から110に変更。

あと少しセットも微調整してこれで決勝はイケる!!・・はず・・・。

ピットクルーのみんな 
GBS後藤さん  
バネ&バネ外しを貸して下さった Gsense様 

ありがとうございます!!!!




スタ前チェック等をピットクルーに任せて自分は違うクラスを
見ながら集中の 雨雲が近づいているようで
どうなるか???でしたが!



なんとか持ってくれそうです!!


グリッドへ行く準備OK!!




元Gsense従業員で 今はプロμに行きレースメカになる為に
どっぷりな関野さんに激励を頂きました!!^^
頑張ります!!





そしてグリッドへ!





サイティングでリアバネの感触は良くてイケる事を確信!!



2年振りのBS! 今までと違う不安でいっぱいですがやる事は一つ!

プッシュする事のみ!!!!

ですがいつもよりも緊張ww




なので グリッド上の後ろでこんな事が展開されていたとは知らずw

ありがとうございます!!

さむ。さん!!!!
詳しくは決勝動画をw




みんなから気合いを頂き ウォーミングアップスタート。

クラッチ操作を確認して スタートに向けてフムフム。


1周しての再度グリッドへ




これがもてロー最終戦!!!

BSでどこまでイケるか!? 


プッシュあるのみ!!



ドキドキ


ドキドキ


ドキドキ






ST600決勝スタート!!




まずまずのスタートでアウト側から被せての1台パスしての(インター1台出走せず)

2コーナー立ちで8番手かな??


うん。
自分の前に見えるライダーは今年毎度戦っていたメンバーで
全員 0秒前半~59秒中盤組。

頑張るぞ!オレ!!

それも前は丁度 ZATOさん! 負けね~!!


1周してホームストレートに帰ってきての
なんとか引き離されない様に必死に追いかけ。

走ってて 1コーナーからS字まではそんなに引き離されないが
ヘアピンから最終立ちでガっツリ離される(--)
130Rはリアバネ変えたおかげでだいぶ挙動が治まって良い!



だが・・・・・ジリジリと・・・・4周目で1秒2を出したが
向こうは0秒前半~後半で周回していて離されて来てる(--)

こんなんじゃダメだ!!

どうすればBSを使えこなせるのか??

考えるんだ!!

11947803_883496668397380_7318746213766859834_o (1)


そして遠くで4位争いしていた隼君とZATOさんだが
5周目の90度コーナーでZATOさんが仕掛けての
オーバーラン。

そのままごっちゃんの7位に浮上。


5周目で1秒0

これじゃダメだ!  

もっと身体を入れて

タイヤの使い方をあーだこーだ。

考えろ! 考えながら今出来る事を!!

メッツラ―で簡単に出来ていた事をちゃんとタイヤに入力して実行するんだ!

前が遠くでチラチラ見えながら7周目にやっと0秒88!




こうすれば良いのか!!BS君!!


予選決勝通しだが エッジ部分はまだイケる!!!

ここから残り3周! 前に追い付くのは厳しいが
0秒88よりもタイムを上げて行くんだ!!



だったが・・・・・・・・・・。

7周目超えてから 縦のブレーキングでリアの挙動が多くなってきた(--)

8周目1秒3・・・・。

これじゃダメなんだよ!


クラッチ操作&シフトダウンを丁寧に丁寧に意識していったが

挙動は増すばかり(--)

自分なりにリアの挙動を少なくしようと手を尽くすが

9周目1秒6


力及ばず ラストラップに1秒8まで落ちて。



ST600決勝ゴ――ル




後ろに超追い上げしていたスズキさんが迫ってて危なかった・・・・。

あと1周あったら負けていた・・・・・・・・・・・。




予選

予選順位   総合10番 クラス9番手

タイム    2分1秒24


決勝 


決勝順位  総合 7位 ST600 7位  
トータルタイム(10周)   20'20.455

決勝ベストタイム  2分0秒88 8周目



決勝動画




最終戦でも不甲斐なくスイマセン。

最近不甲斐ないレースばかりでヌ――ンですが(--)

自分なりに 金曜日から入り ブリヂストンと仲良くする為に
色々とした中での これが今の実力です。

メッツラ―で1分59秒77   


ブリヂストンで2分0秒88


丁度?1秒1落ちでした。
決勝終わってから もっとこうすれば?あーすれば?っと色々と
走ってて感じた事がありましたが力不足でした。

ですが デジスパイスで分析した所。

0秒88と59秒77を比較したら

なんと!V字までは0秒88の方がコンマ1~2速いんです!!

これはバネを変更したのが当たって130Rもわりかし問題なく
イケる様になったのが影響ですが

問題はその先。

ヘアピンからビクトリーがね・・・・・。

下手だった箇所がメッツラ―で補われていた所が
ガっツリBSで補われないほどのレベルまで落ちて
その区間のみで1秒1も遅いw

グヌヌ~。

結果はイマイチの7位  ポイントも9ポイント獲得ですが
39ポイントで年間5位で終わりましたけど!
来年に向けて色々と収穫アリな最終戦でした!

これからもっともっと上手く速くなる為に頑張ります!

もてロー 最終戦にお手伝いして下さった
ピットクルーのおんどさん あらまさ Masaya
          足骨折中なakashitimiさん
まさかの結果でしたが白狼さん&さむ。さん!!

アドバイスして下さった GBS後藤さん

色々と協力してくれたGsense様

ファイヤーガレージのみんな!!

色々と今年1年もてぎロードレース選手権を
応援して下さった皆様

そしてこのブログを呼んでくれてくれた方々!

ありがとうございました!!!

来年は新たなステージこと修羅の国に馳せ参じるので
また宜しくお願いします!




special thanks

ピットクルーして下さった 
 おんどさん あらまさ Masaya
          足骨折中なakashitimiさん
  
サポートして下さった 
  ファイヤーガレージ様 Gsense様 RISE様 
  リーンウィズ様 ライコランド東雲店様 CLEVERLIGHT様 
  バイクショップDOME様  Masaya&Kanbara 
       
写真提供して下さった Masaya  871さん カジサキさん 
        マーガレットクラブ様 ROAD RACE PHOTO GALLERY





もてローお疲れ様!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


| もてぎロードレース選手権 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/459-7807936c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

