俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジな2015 SUGO オープン6時間耐久レース!!

27年9月12~13日

更新だいぶ遅れてスイマセン。

もうね~ 色々と噛み合わないレースがね(--)
それを今年も味わっちゃうし 最終戦SUGOもアレで・・・・・・。

やっと心も落ち着いて 書く事を開始しましたので
ここから怒涛のアップをお楽しみな??


2013年のスゴ耐のリベンジを晴らす為に再度集結したメンツ!!
勿論勝つ為に!! 

だったが・・・・・・・今年もあんな出来ごとになるとはダメも
考えてはいなかった(--)


チーム
ファイヤーガレージ+MSDGヤキ肉

マシン
YZF-R6 (みっち~号)

タイヤ 
メッツラ―レーステック K1

ライダー  
第一 みっち~
第二 ワタナベさん 
第三 モタイさん
骨折リタイヤw akashitimiさん


ピットクルー
FG店長 FGスペシャル員さん イシハラさん&イシハラ弟さん 
ナカムラさん夫婦 さむ。さん ガッツだいちゃんさん 
テヅカさん スミタニさん
ミスターX moconityチーム

フロントホイールを貸してくれた 白狼さん
アザッス!! 





9月12日 予選日!!

SUGOの朝は寒い!w
そんな中での6耐車検からスタート。




大雨の影響で茨城県が被害にあって筑波選手権が無くなり
日曜日入りする予定だったライダー&ピットクルーが来てくれて
ある意味助かった予選日だった。 
茨城県の事を考えたら良くは無いけどね(--)

その為に予定していたチームスケジュールを再度練り直しの 
仙台も、その大雨の影響でSUGOも前日の走行がだいぶ潰れたようで
今日の予選日に朝に特スポが追加された。
なのでライダーのモタイさんとワタナベさんにそこを
全て走って貰い SUGOを思い出しの
自分は予選1発目に行き 5周以内にタイム出して来い!な作戦にw
その後の余り時間は 一番SUGOを走っていないワタナベさんを
優先的に走らせて タイムを上げて貰う。
一応モタイさんは今年のSUGO選手権第一戦に参加して
37秒はしてるので大丈夫でしょう!

一番の問題はブレーキがブレンボローター&ブレンボパッドになっている事w
使いこなせるのだろうか?w
自分は今までノーマルローター&メタリカパッドでしたのでね。
そこだけがドキドキ。

そんな感じに 車検は1発合格。 


ピットに戻り 特スポ用にタイヤチェンジ。

本当のスケジュールだと予選だったのでアワアワw


特スポまでに ワタナベさんにSUGO攻略アドバイス講座を実施w



6耐特スポ

モタイさん  41秒前半


ワタナベさん  40秒中盤


時間は半々だがモタイさんは新品ブレンボパッドの
当たり出し担当だったので少ない走行だった。


2人とも、みっち~号に久しぶりな走行だが ワタナベさんは
問題ないようだが モタイさんはMyバイクなR6と比べて
色々と違い過ぎて四苦八苦のようだ。

みっち~仕様は疲れるようだw

そして予選に向けてピットクルーにタイヤ交換依頼。
予選に向けて フロント新品! リアは15分物でアタックや!


SUGOは1ヶ月振り!

1週間前はもてロー!

ブレーキはブレンボローター&ブレンボパッド初使用!w

そんな条件の中で5周でタイム出して来い!!っな指示w

チームのエースライダーとしてちゃんとタイム出さないと
あの2人に何を言われるのやら(--)汗汗

それに鈴鹿4耐予選でこんな事しちゃうライダーだから(汗汗)
これをネタに良く弄られますw





あの2人は気軽なw




6耐予選

おっしゃー!!っと気合い入れて コースイン!!

4コーナーそそっと。 

ハイポイントからのレインボーの!全開!!!

馬の背進入で 今までのブレーキングと同じで掛けたら
まあ~見事な軽めのジャックナイフの股間ヒットwww

ブレンボローター&パッド めっちゃスゲーーーーwww

超止まる!!!w
それにコントロール性も高くて中まで握っても微調整がしやすい!!



っが!!!w




いつもよりも止まり過ぎちゃうし 高速コーナーでのチョン掛けも
結構効き気味でアワアワw


うおーーー! 良さを活かしきれね~www

自分に託された残り周回数が刻々とw

38秒台でフラフラと(--)


ヤバいヤバい!! ピットに帰れない!


なんとかブレーキに慣れて こう使ってやれば今までよりも
楽に進入出来るな!! などと試行錯誤しつつ
前方のマシンを抜きながら 既に7周目w  

前がクリアになり サインボードにピットイン指示がバンバン出てるがw
9周目突入でここで出すから!!っとアピールしての!!



9周目にまだまだ微妙だが36秒88を出して ワタナベさんにタッチ。




6耐予選終了してなんとか


SUGO6時間耐久予選
総合 4位  国内600 1位   1分36秒88

 




ミスターXもパチパチ^^






自分的には予定よりも引っ張ってギリ36秒台はイマイチでしたね(--)
まあ~厳しい条件の中でこれなら良い方かな??

ブレンボも使い方が後半分かって来ての少しレバー位置を変えていけば
自分のイメージ通りなブレーキが出来そう!!!!

サスセットも予選後に見たらフムフム。 
少し固くしようかな?(二ヤリ



その後は明日の決勝に向けて整備整備!!!!!

そして FG店長&イシハラさんコンビの4耐です!!





頑張って下さい!!!




FG店長&イシハラさんが頑張っている中!

自分は決勝に向けてメンテメンテw

ライダーで唯一メンテ等出来るの 自分のみw

モタイさん&ワタナベさんは一切出来ずw

ピットクルーの さむ。さん&ガッツだいちゃんさんが来てくれて
本当に助かったwww
その間に6耐ブリーフィングもありの

明日の決勝に向けて無事完了!!^^
一応 何かあったようでスペアカ―な モタイ号


それにしても赤と青な異なる仕様のR6は中々絵になるね~(二ヤリ




そしてそして!!

色々と接触転倒?やらトラブルありましたが見事表彰台!!!!

SUGO4時間耐久 
総合18位  STNクラス 6位!!
流石なFG店長&イシハラさん!!おめでとうございます!!




お知り合いも多数出ての表彰台でしたw




その後はピット練習して

土曜日の予定が全て終わり。
日曜日に向けて準備万端!!
決起集会も開き 決勝に臨むのみ。






9月13日 決勝日!!


さあー! 2年前のリベンジを果たしましょう!!!!!



日曜日に来たピットクルーとも合流して全員集合しての各担当作業で
ミーティングしつつ



朝にある最後の特スポで ピット作業を全て通してやる事に。

前後タイヤ交換! ガソリン注入をね!


ラスト特スポ

モタイさんが走行が少ないのでその枠を全て使っての
予定ピット作業も織り交ぜながら無事に終了。



決勝に向けて動き出す。





サイティングラップを終えて 4番位置へ!!




つーことでスタートライダーの定位置へw




そして ルマン式スタートは自分初めてで超緊張ww



経験豊富なワタナベさんにルマン式スタートのコツ?を伝授されてますw


そしてグリッドで集合写真!!!!



ファイヤーガレージ+MSDGヤキ肉


グリッド紹介からの~~!!!






ド――――ンw







遂に時間が!!!!!



ドキドキな!!!!



SUGO6時間耐久スタート!!!


全速力で相棒に跨り 1コーナーへだが!!!

少し手間取ってしまい 7番手まで落ちて4コーナーへ!

まだ始まったばかり!

落ち着いて状況確認!!って前は負けられないチームな同じクラスな
ブルーヘルメット! 
今年SUGO選手権で戦ってるウオズミ君&シカナイ君コンビ!!

その前はインター600の51ガレージだ!



1周目を終えて前の2台を動きを観察しながら

ブルーヘルメットをパス!!

51ガレージをパス!!!



4周目突入で総合5番手 国内600 1位に返り咲き!


前には総合4番手の1000クラスだが速い速いw 

まあ~気にせず 決勝に向けて少しセットを変更が良い感じ!
ブレンボもバッチリ良い感じに使えてきて 
コンスタントに36秒台で周回しつつ走りながら
自分の苦手なシケインを色々なラインでトライしつつ
今までシフトダウンも煽らなかったが来年の事を考えて
走りながら色々とトライ!!

9周目に36秒40!


後ろにバッチリブルーヘルメットが張り付いていたようだが!


運命の10周目突入で35秒73!!!!

これで35秒7!?
全然無理せずこのタイムか!!
まだまだイケる!! 色々なラインをトライしつつ
最終戦SUGOの糧へ!そして次のライダーにバトンタッチへ!

そんな思いでの1コーナー入る手前の

ギアを5速から6速に入れた時に 今までと違う感触が襲う。

入れた瞬間にニュルッと気持ち悪いシフトアップ。

????????????????????


????????????????????


????のまま1コーナー進入で6速から5速に落とす時に




運命の瞬間!






6速から5速に落とした瞬間!!!


パキっ!!っと変な音

???????????????

そのまま素早くシフトダウンのタイミングだったので
5速から4速に落としてしまっての
エンジンから
ガラガラガラーーーーーーーーーーーーーーー音
速攻クラット握っての

1コーナーと2コーナーに立った状態で

こんにちはグラベルさん


後ろ振り返ったら マフラーから白煙。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






エンジンブローーーーー!?!?!?


そのまま1コーナー2コーナーの間のグラベルに


突入!!!!!



クラッチを切りながら マシンを立てた状態でINしたので
転倒なく グラベルの奥のクラッシュパッド手前でなんとかストップ!


信じたくなかったのでキルスイッチON・・・・・・・・・返事無し。


マフラーからは白煙吹いてるが オイルドバ~は無しで他に
被害を出さなくて一安心だが・・・・・・・・。


このままで終われるか!!    


スタッフに少し手伝って貰い コース脇のお助けポイントがあり
そこまでバイクを持っていけば なんとかなるので頑張って持っていき
道中にドロドロな道でまっすぐ行く事も困難な道もあり ヘドロでコケない様に
生まれたての小鹿のようにライダー&マシンが移動しての!!









一昨年のリベンジで臨んだSUGO耐久。

今年は勝てる見込みも十分だったのにまた俺達に試練を与えるのか(― ―)




第二ライダーのワタナベさんとテクテクとピットへ





ピットへ行ったら 既に復帰に向けて動き出していました!!!!




一応持って来ていた モタイ号のエンジンを降ろして 
みっち~号に移植する為にピットクルー総出でテキパキと




モタイ号をバラバラにしーの!!




みっち~号エンジン降ろし―の




積み~の!!





再車検しーの!!!!







再車検OKになり!!!


ピットクルー達のおかげで込み込みで2時間でなんとかコース復帰!!!

第二ライダーのワタナベさんからスタート!!






・・・・・・・・・・(― ―)
また今年も部品取りマシンにしてしまいスイマセン。 モタイさん。






その後は

天候が不安定になり 

レイン?ドライ?ってなって ワタナベさんの走行を伸ばして伸ばして
作戦を練り直したり

見事引っ張ったおかげで 雨が得意な第三ライダーのモタイさんで
レインに変更して GO




そして まさかの雨が止み 路面がドライになってきた時に再度


第一ライダーの自分に交代とタイヤ交換でドライに変更して行ってこい状態!
モタイさんに路面状況とマシンを聞きOK






突貫なエンジン積み込みやチョコチョコとアレで
マシンがアレでしたがw

それでも自分に出来る事を全力で行く為に。

抜きながら37~38秒コンスタントを予定周回数の27周を走り続け!
たま~に40秒になる事もw  
新型R1抜くのツライッすw

無事に27周終わり 前との差を結構縮めたようだ!
第二ライダーのワタナベにバトンタッチ!

ワタナベさんも徐々にタイムを上げて37秒7まで行き!!


第三ライダーのモタイさんに最後のバトンを送ります!!!


最後にモタイさんに無理なサインボード指示を送っちゃいましたがw






色々ありましたが!!!!!










SUGO6時間耐久ゴール!!








無事にチェッカーを受けました~!!





無事にチェッカー受けて良かったわ~~!!!!っとなモタイさん




サインボードでアップ出てたけど 無理だって!w って事もw




そして後ろには まさかのHondaブルーヘルメットMSCがw

まさかのこっちも 決勝中盤に転倒で後退

せめてブルーヘルメットに追い付け追い越せで頑張りましたが
まさかまさかのチェッカーのみ1周しやがりまして負けてしまいましたw
上位を走っていた者同士の最後の悪あがきに敗北w
1周差でしたw




SUGO6時間耐久結果

ファイヤーガレージ&MSDGヤキ肉!

予選 総合4位  クラス 1位

決勝 135周  規定周回数に届かず 
     完走扱いにならず(― ―)



一昨年同様に今年も同じ結果になろうとは。


悔しい・・・・・・・・本当に悔しい。



また この悔しさを味わうとは(― ―)


ですがこれが耐久何が起こるか分からない。
本当に何が起こるか分からない。

エンジンも 8月にFGで腰上のみですがセミO/Hしたんですが・・・。

まだエンジンは開けてないのですが 

3番のコンロッドが砕けてそのまま上にドカーンかと。




本当に無念です。


是非! またリベンジしたいです!!!!

このメンバーで!! 

みっち~ ワタナベさん モタイさんで!! アレ?もう1人いたような?w

ピットクルーも勿論!!!


今日1日 ピットクルーをしてくれたみんなありがとうございます!!

FG店長 FGスペシャル員さん イシハラさん&イシハラ弟さん
ナカムラさん夫婦 さむ。さん ガッツだいちゃんさん 
テヅカさん スミタニさん
ミスターX moconityチーム



また集結して是非! 
表彰台へ!!!!!!


 




エンジンブローどんまい!! って 
思ってくれた方は↓をクリックヨロシクです!涙
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


| SUGO耐久 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/460-a0cc0dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

