俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24年目

自分ことみっち~は今日22年4月8日をもって24歳になりました~!



いや~~もう24歳ですか~!人生とは早いモンですな~。って言ったら年上の
方々に怒られちゃいますね。(笑)

24年間を振り返ると楽しい事や悲しい事が沢山あった人生でした!って!
みなさんも同じようなもんか!(笑)



ってなことで昔を振り返ろうと思いまあ~小中高の写真がパソコンに
入っているわけないので初サーキット~今現在までのお話を!!!



初サーキットは高校3年の当時18歳で中免を取ってすぐに日光サーキット誘われて
行きましたね~! 友達はバイク雑誌でバイトしていたのでその走行の時に
自分も誘ってくれたんですよ!

ツナギとブーツは貸してくれて初サーキットはあの日光サーキット!
バイクはホンダの迷車 MVX250!2スト3気筒のレアバイク!

走ってみて思ったのがスゲー楽しかったですよ!
こんな面白いことがあるんだ!って知ってまた来てやる!!!っと
思ったのがサーキットに行くきっかけでしたね。(笑)
そうそう!この時のタイムはMVX250で確か54秒でした!(笑)


それから3年の月日が流れてトランポを買い!町乗りで使用していた
スズキ 2ストバイク RGV250ガンマ VJ21で2007年9月初トミン!!


最初は怖かったですね~!周りとのスピード差に困惑!
なのでタイムも同伴していた友達に測って貰ったら36秒だぜ!

走りもこんな感じだったよ(友達撮影)





そこからは月1~2回ぐらいで行ってましたね~!
タイムもラップショット買ったり知り合いが増えたりと楽しかったですが
いかんせんRGV250ガンマは故障も多かったので当時は走る回数より修理の
方が長かったッス。
それのお陰で自分でメンテ出来るそこそこの腕になったんですので感謝です。


Vガンマでの当時の走り方はコーナー進入を突っ込んで入ったらすぐアクセルを
開けるという今考えたら凄い!まだバイクが前を向いていないのに
いきなり開けたらコケルわ!(笑)そんな走りを続けてたら1コーナー進入して
すぐコケました~!それと帝王進入でブレーキがエアを噛んでそのまま
倒しこみながら転倒! 
この2回しかVガンマは転倒をしていなく体も無傷です。

これで色々な走行会に行きましたね~。
鉄騎士走行会やSRTTや梨本塾や絶版車祭りなどなど。

この走りが変わったのが梨本塾でした!
自分の走りを塾長が見てすぐにアドバイスしてくれてコーナーでの理論を
教えて貰ってから転倒はなくなりました!!

トミンタイムも2008年8月ぐらいで30秒05が限界だったかな?
この前に絶版車祭りで日光サーキットでこのガンマで48秒でした~!
でもこの時に重大なマシントラブルが!
クラッチダダすべり! 怖かった~。(笑)
ガンマはこのクラッチ滑りの修理を自分でやったんですがクラッチプレートを
新品に変えても直らず整備士の友達に聞いたらミッションじゃね~!って
言われてからどうするか悩んでいたんですが!!


鉄騎士走行会で仲良くなっていた、すいれいさんに俺のバイクもういいから買わない?
って言われて23万でどう?って言われていたのを思い出しすぐに
ご連絡でしたね!(笑)

これが我が愛機ことVFR400Rの事ッス!!



これの授与が2008年10月頃! 

トミン走り出しが2008年11月ぐらいですたよ~
初めてVFR400Rに乗った時は発狂しました!
あの力強いパワー!そして足回りと感激!!(Vガンマ基準)
タイムもいきなりVガンマと同じぐらいのタイムでびっくり!

その後の2009年は大ヒィ-バーだったと思います。(笑)

2009年1月の時のトミンタイムは30秒から2009年12月では27秒77まで
レベルアップしましたからね~!

去年はVFRに色々しましたよ!
前後サスペンションOHやパワーケーブル&イリジウムとアーシングと17インチ化
などなど盛りだくさん!(笑)

今年はエンジンOH済みに交換やFフォークスプリング交換やレースタイヤだね!

トミンで知り合った仲間も沢山増えてアドバイスを貰ったりスクールでの
アドバイスもあり環境が恵まれた年だったのが分かります。

この場を借りて皆様ありがとうございます!!(笑)
皆様のお陰で今の自分があると思っておりますのでこれからも
色々宜しくお願いします。




そうそう!!
初サーキット写真と最近の写真で同じような写真があるか調べたら
まあまあ~似てるのがありました~!

       2007年9月                      2010年3月




2年6ヶ月の歳月でここまで変わるとはね~!!(笑)
バイクもそうですが装備も変身しちゃって~!
初サーキットから使い続けているのがショウエイのX-イレブンだけですな~!
こいつが2年6ヶ月を見てきた唯一の証人ッス!喋れないけど~(笑)


今度は2010年3月からどう変わっていくのか!!!!楽しみです!!

もしかしてVFR400Rがリッターに? 
ラインがもっとイン側に?
それとも立ち上がりをウィリーしながら??(笑)
まさかの会社倒産で消えるか!(笑)

さてさて、どんな未来になるか楽しみな24歳ッス!
最後のは起こらないでほしい未来だ!


こんな若造ですがこのブログを見守ってやって下さいな!

| 特別な日 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとーーッスv-218

もしかして、VFRのゼッケン48って4月8日からですか?
ちがうかなw

| さむ。 | 2010/04/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

さむさん。

サンキューです!(笑)

ゼッケン48はその通りですよ~!! 本当はグンのゼッケンにしようか悩んだんですがいっぱいいそうでレースの時に変えるのがめんどくさいので安易な誕生日にしました!これなら居ないだろう!    

それとめっさ価格コムで一眼レフスゲー見てますよ!!
一応調べた結果PENTAX K-x ダブルズームキットが気になっております! あとは明日ビックカメラで実物見てどうするか決める予定! 先送りにするか!さむさん。と同じでボーナス一括にするか! 悩み中!!

| みっち~ | 2010/04/08 13:22 | URL |

おめっとさん・・・(ここからしてオヤジくさい)

30後半過ぎから乗り出した者としてはうらやましい限りです。

こちらは速い若者の知り合いでいさせてもらえるだけでもうれしいかぎりです。



| サキエル | 2010/04/08 19:05 | URL |

サキエルさんに賛成!
若造はうらやましい!!

おじさんの場合は、
47で免許取って、それから走りだしたんで、
24なんてまだまだま~~~だ”青~~~い”!

でも、進歩と吸収力と成長にはついていけない(泣)

| ほのおのつるぎ | 2010/04/08 22:11 | URL |

誕生日、オメです!

おおっ!今とは全然違う走り!!!
2009年が大フィーバーなら、2010年はビッグ・バンか?!

そうそう、4月の筑波は10日しか予約取れなかったようで、残念・・・(´・ω・`)。

| ペドロサ爺さん | 2010/04/09 00:55 | URL |

サキエルさん

サンキューっス!(笑)
羨ましい!っていうのは良く言われますよ~!

いえいえ!こちらも年上の方々と知り合いになるのが嬉しいですので今後ともヨロっス!

| みっち~ | 2010/04/10 03:15 | URL |

ほのおのつるぎさん

ニックネームがひらがなになってる。(笑)

羨ましいっスか~。
おおっと!喝が!(笑)

いえいえ!ひたむきな探究心と諦めない気持ちを持っていれば問題ないですのでファイトですよ~!

| みっち~ | 2010/04/10 03:26 | URL |

ペドロサ爺さん

サンキューでーす。

最初はみんな同じようなもんですよ!
2010年はビックバンっスか!(笑)
なんかかっちょイ~!!

4月は3月の翌月予約してなかったので当月で頑張ったんですが10日は1走行しか取れませんでしたがお仲間が1走行くれたので2走行頑張ってきまーす。

| みっち~ | 2010/04/10 03:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/52-49f90f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

