俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CHALLENGE-CIRCUIT走行会 (富士スピードウェイ ショート)

22年4月18日


初参加のCHALLENGE-CIRCUIT走行会なので前日の17日は早く寝ようと思ってましたが
友達とガストで楽しいトークが長びいてしまい帰ったのは夜中1時半だったので
風呂入って用意してそのまま富士に行っちゃいました~!

富士スピに4時に着き少しでも寝ようと最近買った寝袋を配置!!!



目を閉じて就寝しようとしたんですが全然寝れナーイ!(笑)

なので!!








寝袋に入ったままずっと起きて朝6時半敷地内に!!(笑) これが若さか!!

写真はコバピーさんに撮って貰いました~ サンキューっス!

今まで自分の顔にモザイクかけてたんですが編集めんどくさいので今度から
ノンモザイクで行きまーす!(笑)


ファイヤーガレージスクールで知り合いになったコバピーさんがスタッフで
参加しててピットを一緒に使わせていただきました~。
あと発電機も貸していただいてありがとうございました。






それと知り合いが参加してました~

 コバピーさん!         名前聞き忘れ~!(涙)      さむさん。

  ymaさん        あとymaさんの知り合いの方々写真撮り忘れスミマセン。





初の富士ショートなのでどんな感じかはymaさんの動画でイメトレしましたが
結構高低差ありだな~!!




その後ブリーフィングでのお話を聞いてAクラス走行開始~!



自分はもちろんBクラスなので準備してーの時間が空いたので
コバピーさんと???さんを撮影! 



Bクラスの時間が来て走行開始前にさみ。さんがみっち~の一眼レフで
撮ってあげますよ~!コールが! なので撮って貰いました~(笑)




Bクラス1本目



初サーキットで左コーナーばっかなのは初めてなので1本目は色々な探りで
走りましたが、まあ~体が異常なほど固いし両腕の力みがハンパないわの外足加重も
全然出来てないとスゲー酷い!それは慣れればしっくり来そうだが3コーナーの
路面がヤバイ!荒れがハンパねー!!!デコボコというよりザラザラって感じ?

なのでそこの攻略が分からんうちに終了!!ヒザ擦りも出来ず!
タイムは38秒6ぐらい。

そのタイムならAでも問題ない!とコバピーさんが主催者に言ってくれて
Aクラスに変更になりました~。(笑)



Aクラス2本目

???さんにコースの攻略を教えて貰った!
3コーナーのザラザラ路面は攻略はその内側にキレイな路面のラインがあるので
そこを走るのがいいらしい!

実行したら失速しすぎちゃう!それに唯一の右コーナーもウーン。だしその先の
切り返しの左も路面がボコボコしてとイマイチ!
そして2本目もヒザ擦り無しで終了!!

タイムは1本目より更新で37秒36!




Aクラス3本目

またまた???さんにめっさ攻め方が分からん所を聞いてアドバイスを頂き実行!

ポイントは下ってるホームストレートから1コーナー進入~右コーナー切り返し辺りを
意識して走ったらなんとか2本目のベストから1秒近い短縮の36秒43をマーク!

この時に気がついたことが何点かありそれを4本目に実行して35秒だぜ!
えっへっへっへっへ~!(笑)




Aクラス4本目
35秒だしてやるぜ!!っと意気込み挑んだがこの時に気づくべきだった!!
気負いすぎだという事に!なので全然ダメだった~!(涙)
それもめっちゃ疲れるし~力みすぎ!
タイムも37秒前半から36秒真ん中ぐらい!

気持ちの切り替えが上手く出来なかったのがダメダメ。
バイクを乗る前は行くぜ!このやろ~!!って思いながら、またがったら
スーーーーーっと!頭の中をクリアにして無とは言わないが出来るだけ邪念を消す!
邪念とはべスト更新してやるぜ!!とか色々。
頭の中で考えすぎると頑張りすぎて色々な所でミスやら走りが粗くなる!
これはトミンでのベスト更新時での自分なりの考えで出したやり方だったが
すっかり忘れてた!(笑)



スゲー疲れてダラダラツナギを脱いでたらBクラス4本目で赤旗が!
だれがどこでだ~??ってコース見たら車に黄色いバイクに黄色いメットの人が
コケたのか~。って!!二度見してのymaさんだった~~!




すぐさま着替えて駆けつけたらマシーーーンが~!


体は大丈夫か聞いたら大丈夫!!
こけた理由を聞いたが分からなーーい!っておしゃってたが自宅でオンボードで
確認したら分かったらしい!!詳しくはこちらで!

その後は皆さんの励ましで5本目走行を走る決意をしてみんなで力を合わせて
走れるようにしました~!


5本目もタイヤをキレイにとベスト近くまで戻ったらしいので良かった~!







Aクラスラスト5本目

4本目のミスを噛み締めて気持ちを切り替えて走行開始!!

2~3周は体をほぐして良い感じになったし前も空いたので全開走行スタート!

ホームストレートを4速まで上げて1コーナー進入で2速下ろしてチョンブレーキで
突っ込んでアウトに膨らんで右の切り返しをバイクを立てるぐらいで
切り返して3コーナーをインベタで回って立ち上がりで徐々に開けて
次の左コーナーゼブラをかすめて右コーナー真ん中までアクセル全開で
その後すぐOFF&ノーブレーキで右コーナー立ち上がりゼブラかすめて切り変えしての
左は外すぎるとボコボコなのでインよりで入りアクセル全開!
最終コーナーはアウトからそこそこブレーキをかけて入り立ち上がり重視で曲がり
立ち上がりでゼブラに近すぎるといきなり下るので外よりにして全開で
ホームストレートを駆け抜けたらベスト更新!!!!!!






35秒は無理でしたがまあ~初サーキットでこの位のタイムだったら良い方でしょう!
あと1~2本走れたら35秒いけそうでしたが残念。
それは来年にとっておきましょう。(笑)


ベスト更新前にコバピーさんがいたのでストーキング!!







走行後恒例のジャンケン大会というものがあり参加したら、なんと!!

TシャツとHIDキット1灯を貰いました~!






???さんが東名渋滞を教えてくれて帰りに
自分とさむ。さんとさむ。さん専属カメラマンのシンタローさんの三人で
ファミレスで食事しながら渋滞緩和待ちでした~(笑)






そうそう!初導入の自転車素晴らしかったです!
筑波でも大活躍してくれるでしょう!




初CHALLENGE-CIRCUIT走行会ですが結構良かった!(笑)
値段もお手頃だしね。
日光と富士ショート走るならこの走行会だけで満足!
まあ~来年はどこ走るか分からないがこの二つなら絶対参加しよう!!




さて次回は筑波だが予約頑張らないとね!(笑)




22年4月18日 CHALLENGE-CIRCUIT走行会
スポンサーサイト

| 富士ショート | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした
写真楽しませてもらいました~!
日光も参加予定ですので又ヨロシクです

| スポのりY | 2010/04/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

スポのりYさん

お疲れ様でした~!
いえいえ。まだ上手く撮れないので練習ですね!
日光も参加ですか!こちらこそ又ヨロ~です。(笑)

| みっち~ | 2010/04/22 12:12 | URL |

お疲れ様でした~!

普段あまり行かないサーキットなので新鮮ですね。

撮影の腕は自分も要修行です。
日光でもバシバシ撮って腕を上げましょうw

| さむ。 | 2010/04/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

同じピットだったFZ6-S乗りのよげあにです。
写真の沢山ありがとうございました~
やはり一眼レフは写真の綺麗さが違いますね。
うちの箱入り息子が可愛く撮れ過ぎてる!(笑)
自分も欲しくなってきました。

日光でも同じAクラスですのでよろしくです。

| よげあに | 2010/04/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

さむさん。

おつ~~!
そうですね!新鮮で楽しかった!!(笑)

そうですね!日光二人でバシバシ撮りましょう!!

| みっち~ | 2010/04/26 00:58 | URL |

Re: タイトルなし

よげあにさん

お疲れっス!!(笑)
ブログやっていたのですね!!
リンクに張っておきまーす。

写真は2本目から一緒だからちょっとだけでしたがノースをいっぱい撮りましたので
喜んで頂いて嬉しいっス!

箱入り息子命のよげあにさんには一眼レフは必須なのでは???(笑)
それまではお会いしたときはノースをバリ撮影するのでご注文があれば撮りまっせ~。

日光も久しぶりなのでアドバイス期待しております!



| みっち~ | 2010/04/26 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/55-9adc8c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT