俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3走行連続の筑波へGO

22年4月25日


前日にタイヤ交換や各部チェック&整備と新しくオイル受けを装着しての筑波参上!




事前にJUN1さんと連絡してピットを取ろうと打ち合わせしましたがJUN1さんの
到着時間5時15分ぐらいですでにピットを取れる希望がなかったそうですので
二人でダンロップのタイヤサービス横に止め~。
まあ~自分は6時過ぎ位に到着だったのでJUN1さんに感謝!(笑)


それと今日は高校の時からの友達3人と友彼女1人の4人同行!


そんでもって新しいオイル受け~!


これは才谷屋が出しているRVF用オイルキャッチディフーザーで
純正アンダーかFRPアンダーに取り付けが可能な代物なんですがVFRも
使用可能なので購入しちゃいました~!(笑)
買った理由は前のオイル受けはアンダーの中に入れて使用してたんですが
そうするとアンダーが下がってしまってカントのついているコーナーで
すってしまうんですよ~。 筑波なら1ヘアとかね。
なのでその対策ですね! でもつけてリベットでつけて水を入れたらスゲー隙間から
漏れたのでその隙間をFRP補修で塞いだので完璧に!

あとスプロケもF16丁 R48丁で完璧に!

それと知り合いが多数いました~!(笑)

JUN1さん              アンド_k0さん      Grey Ghost さん


しにちなかおさん         Broccobirdさん    25日知り合ったヨウさん


それとジョン19さんなんですがあんな事があったならあとでじゃなくて
写真撮っておけばと後悔!!!(涙)







1本目 A1

新品タイヤなので2~3周は様子見て走りそこからスタート!
まあ~毎度の事ながら体が固い! 腕がガチガチだし外足加重もしてね~し
ボロボロ~! でもスプロケ調整は完璧!2-5速になったのでOK!
新品タイヤとスプロケのおかげかすこーしベスト更新1分8秒45!!
最初はこんなもんで終了!





次のB1で知り合いが走るので一眼レフでパシャパシャ撮るのですぐに着替えて
1ヘアに自転車でトコトコ!すでにB1スタートしていてトコトコしてたら!!
1ヘアの近くに着いたら金網に何かが当たって爆音が!なんだ!なんだ!!って
思い上に上がったらスゲーの一言!!






B枠の単独でこんなスゲー事ってあるのか~!って思いライダー大丈夫か心配だったが
この時は誰だか分からなかったがなんかあのツナギにあのメット見たことが~?
でも知っている人達がこんなスゲーぶっ飛びはしないしな~?って思いながら
B1走行再開したので知り合いパシャパシャ!

   アンド_k0さん              JUN1さん



撮っていて違和感が!あれ?ジョン19さんが見当たらないな~??
どうしたんだろ~?その時に転倒者がジョン19さんか?
イヤイヤっ!あの人はあんな転倒はないよ!っと心に思いながら
パシャパシャしてたらアナウンスでジョン19さんの本名が!!!

写真を止めピットを見たらいなくて(当たり前)さ迷っていたら
しにちなかおさんを走行券販売で発見!
どうも、サイフを忘れたらしくお金をBroccobirdさんに借りて同行者を連れてきて
本人確認をしないといけないらしく同行者にみっち~を指名され初めて
この人は間違いなくしにちなかおさんです!って書きましたよ~!(笑)

Broccobirdさん情報でやはり転倒者はジョン19さんだった!
その後の話で体は軽症だったらしく良かった~!

バイクはフロント周りをチェックして直せば走れそう!
転倒理由は・・・・・・キャリパーボルト締め忘れ!

こまめな点検をしよう!って事ですね!!



それとJUN1さんがB1で4秒台に!!!羨ましい!







2本目 A3

1本目をふまえて上半身の固さと外足加重を意識して走りながらブレーキポイントを
奥へ奥へとやりクリアを狙ったが台数が多くてイマイチだがこの周はいいぞ!って
思ったが若干追いついちゃって少し防がれたがベスト更新!



前がもっとクリアだったらもう少し更新できたが残念!
それと走行終了して戻ったらスタッフに止められてなんだ?って思ったら
磁力センサーが終了5分前に取れたらしくブラブラになり蓋が吹っ飛んでいたが
奇跡的に配線は無傷!YES!! テープでグルグル巻きでまたアンダーにテープで
ガンガンに貼り付けてA5へ!


3本目 A5

1本目と2本目の集大成を見せるべくファイト!

走ってて一番の問題は前が詰まる事!どうしようか悩んでいたらガス欠に!
ヤバイ!VFRは満タンで3本走れ切れないことを思い出し後ろを確認して
ピット目指しながらリザーブへ!

そうなると残り時間持たない!良くて10周以内でケリをつけなければ!
ピットに入りタイミングを狙いすかさず入り!目指すは8秒切り!

タイミングはバッチリで前がクリアになった!
今までの悪いとこを直しながら周回して8周目ぐらいでこの周イケル感じに!

各コーナーを丁寧に回り最終コーナー途中でタイム見てイケ~!!って叫びながら
ラインを割り何秒か見たら!!!!!!!!!


ギリ8秒切りベスト更新!!


動画は電池切れで終了!!(涙)

なので1分8秒28で許して~





走行感想

走り終わった感じは7秒前半まではいけそう。 その先は分からん!
自分的には次回走行で試したいことがあるのでそれを実行してどんな感じかですね!

1つは1コーナーのブレーキングポイントをもっと奥に!
場所的にはリッターの人達の横ラインの先の横ラインまでアクセルON!
自分はその間ぐらい!

2つ目は最終コーナーアクセルOFFポイントを50m看板の先!
理想は50m超えて斜めに入りながら1速落としかな?

3つ目はダンロップ下が難しい!(笑)
切り返しての左の立ち上がりでの開けるタイミングをもっと速く!

ぐらいがかな??




走行後 B3で走っている方々をパシャリ!

     JUN1さん       アンド_k0さん          Grey Ghost さん




しにちなかおさん・Broccobirdさん・ヨウさん は同じA枠だったので次回違ったら
撮りますね~!

それとしにちなかおさん!一眼レフご指導サンキューです。
また色々宜しくッス!!




その後友達と食堂でメシを食い自宅に帰りすぐさまVFRを下ろしFフォークを外して
ある場所へ!!!(笑)
完成が楽しみ!!



次回走行は5月1日なんですがまさか!!29日はメンテナンスで28日に当月とは
知らなくて予約戦争参加出来なかった~!!(涙)

なので5月1日はA4のみ! 1走行で更新できっかな~!(笑)
頑張ります。







22年4月25日筑波サーキット
スポンサーサイト

| 筑波2000 | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うお!
快調じゃん!
しっかし、どんどんタイムアップしてんじゃん!
どこまで行くの~~~~~~~~!

| ほのおのつるぎ | 2010/04/26 21:58 | URL |

ほのおのつるぎさん

快調まっしぐら!!(笑)

どんどんタイムアップしないとTT出場が絡んでくるのでね~。
目指すは400cc筑波コースレコード??(笑)

| みっち~ | 2010/04/28 15:55 | URL |

改めて見たけど、
ジョン19さん大丈夫?
後で痛みが来てるんじゃない?

スゴイ転倒だね。
キャリパーボルトってことは、
ノーブレーキで入ったってことだよね。

恐ろし~~~~~。

| ほのおのつるぎ | 2010/05/01 19:11 | URL |

Re: タイトルなし

ほのおのつるぎさん

大丈夫でしたよ~!!
今日もコルセット巻いて弟のN島さんの走行写真撮りに来てましたよ~。笑

すごい転倒でしょ!このあとみんな自分のブレーキちゃんと止まっているか確認ブームが
おきたよ~!

| みっち~ | 2010/05/01 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/56-b0e45751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

