俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月梨本塾へGO

22年5月2日

GWなのでちょびっと早く出たがやはり常磐道で捕まりトミンに8時半に到着!






9時半からAクラス1本目が開始するのでバイクを降ろしてウォーマー巻いて完了!

それとミクシィで知り合った同じ400cc乗りのRR-もっくんと初対面!




時間があまったので愚者さんと最終コーナーがどうなっているか歩いてみたが凄いね!
新しい路面!
足を引きずったら止まるぐらいのグリップ力!
二人でフムフム。


歩いてたら最近転倒率の高い人物が付けたであろうキズが!!!


えぐってますよ~。新しい路面なのにね~(笑)





Aクラス1本目

初めて改修した最終コーナーを走るのでどんな感じかを知る為に1本目は
体ほぐしと最終コーナー調べ!

周りから最終の感想を聞いていたがその通りだったよ!
ヒザ擦りの感触が滑っている感じだがスゲーグリップして失速しすぎるが
立ち上がりでラフにアクセルを開けても全然リアが滑らん!!

まあ~何も考えないで走ったら28秒フラットぐらいは入ったので
最終のみ本気で他はダラーーッと走行にチェンジ!
感じた事だが今までと同じ走りじゃダメと判断して色々試したよ。

ブレーキングを奥に変更したりラインを変えたりブレーキリリースポイントを
早くしたりとね。
そんな事を色々してたら終了!



最終コーナー感想

新しい最終コーナー攻略難しい!!
つーか旧路面と新路面の切れ目が最終進入の目印の白点辺りだったら良かったんだが
その先の丁度倒しこみする辺りからなのでマジ難しい!
そこだとブレーキングポイントは変えられないしウーーーン。




Aクラス2本目

色々考えた結果最終攻略は一先ず、ブレーキングポイントは同じで
リリースポイントを切れ目にして、立ち上がりをいつも以上に手前で開ける感じで
走行したら27秒後半は出るようになったので今日はこれで行く方向に決定で終了!




昼食

この後K-RUN予選なんだがのりぞうさんが予選に向けて新品タイヤに交換!!



気合度が違いますね~!だってツナギとメットも大会本番用を持って来ての
バリバリやってやる度がメラメラと!

あと今までSXV550に乗っていたS塚さんが諸事情により08CBR600レーサーに
乗り換えてきていたのでそのバイクを塾長が乗ってインプレ?



さすが塾長という走りでしたね!タイムも26秒51!

それと見学にJUN1さんとOG-RさんとBroccobirdさんが登場!


あとシゲさんの新しいR6も塾長が乗ったがすぐさま戻ってきた!
みんなが群がり多分セッティング変更と思いシゲさんはTレンを持ち待機してたら

一言!!!
「俺これ乗れないよ!」っと言い放ち終了!
そのままバイクを降りて自動販売機へ!

多分皆の心の中では芸人みたいにずっこけていたでしょう!
自分がそんな感じ!

なんか塾長とシゲさんR6ではポディショニングが噛み合ってなかったらしい??







色々ありましたがAクラスK-RUN予選

メンツ的には順当にタイムを出せば自分は2番手は確実なのだがなかなか前が
空かない!
Aクラスもタイム的に3グループに分かれている。
26秒台 27秒台 28秒台とね。

それにみんなの距離が等間隔になっていてタイムが出せない状況に!
1周だけ27秒6を出したが確実に2番手とはいえないタイムなので
ピットに入りタイミングを見ていたらのりぞうさんがいた!
この後ろに張り付けばベスト更新も出来て2番手は確実と思いタイミングを合わせて
後ろについたら1コーナーで失速! ウソーーん!っと思いながら切り返しで抜き
ちょっと前を見たら詰まりそうな感じ~。のりぞうさん失速原因分かったが
どうしよう?もう時間が~!!
なので最終でかなり減速して前の距離を離して後ろのバイクに出来るだけ近づいて
スタート!
2周目で27秒46を出して終了!!

この位のタイムを出せば確実2番手でしょ!

今日はAをねらえさんが出場してないから大丈夫!!


Aクラスの人達のタイムを聞いていったらI駒さんが27秒48だった!
あぶね~!! 自分とI駒さんで目でバチバチ!(笑)

でも梨塾計測では誤差が出るのでどうなるか不安!


なのでJUN1さんと二人で作戦会議!!
スタートでのミスと順位が3番手の場合を仮定としてI駒さんをどこで抜くか?
1番手ののりぞうさんはもう一人旅状態は必須なので放置!

まあ~帝王進入か左進入のどちらか!そこ抜けないよ~。後はタイミング!

 
「スタートミスで3番手に落ちてスタートだとまだそこまで離れていないので
左で刺すプラン1」

「20周の内にどこかしらのタイミングでどっちかの進入で刺すプラン2」

「2番手のままそのまま飛ばして引き離すプラン3」


この3つのどれがはまるかな~~??


そんな感じで待っていたら予選結果が!!!


よーし!2番手ゲット!!
あとはスタートでミスをしなけけば!
でも今のスプロケセッティングでのスタート練習はしていない!
前の1速2速走りでは1万回転でミートさせればOKだったがこれはどのくらいだ?
今は2速3速走りなので分からん!!!!
まあ~9千辺りでいけばいいでしょ~!(笑)多分!






AクラスK-RUN決勝!!!

グリットに着き左にのりぞうさん!右にI駒さんにはさまれて緊張してバクバク!

塾長が旗を上げる準備をしたので9千回転に合わせて待機してーの旗が
下ろされたのでミートしたら、あれあれ~~??青空が見えるよ~??って
ウィリーしてるがな~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばい!このまま完全OFFったらビリや!それはマズイ!
若干戻してアクセルONしたら、あれあれ~~??青空が見えるよ~2??
まだダメだったか~!!
やっとフロントタイヤが地面つきスタートしたら、まあ~右のI駒さんには
抜かれたが後ろから抜かれていない!
ラッキー!多分危険と判断して抜けなかったっぽい!
それにI駒さんともあまり離れていないぞ!
このタイミングはプラン1だ!!

丁寧に帝王を進入して立ち上がりをアクセルフルスロットルで左進入時に
I駒さんをオーバーテイク!!!!!!

よっしゃーー!作戦通り!! のりぞうさんは?? うわーーかなり前つーか
最終進入してるがな! だめだ!やはり追いつけないので2位をキープで
タイムアタックだ!!ってラップショットを見たらボタン押すの忘れた~!!
それに動画も撮れてね~!!!
やばい!動画はしょうがないがラップショットは起動させたい!!
決勝中なんどかタイミングを計って押す事を試すが無理~!!!
こんな時におせね~よ! そんなことをしてたら抜かれるし危ないと察して
絶望のまま2位をキープ!裏ストレートでちょこちょこ後ろを見てたら
3位のI駒さんとの距離が離れてるよ。 だが今日はめっさ熱い!!
やばい体力が~~ペースを落として走っていたらチェッカーが!
終わったーって思ったら後ろにのりぞうさんが!!!!!
これはのりぞうさんのチェッカーと分かりアブねーアブねー。
全員周回遅れにされるとこだった。


そんなこんな2位になりました~!!!(笑)
まあ~予定通りでしたね。
決勝のラップショット作動ミス&決勝動画も操作ミスでナシ!!


それでなんか不完全燃焼なので!!





ラストAクラス走行

左腕がつっていたり各部疲れが見えましたが強行しての走行だったが
そんなボロボロで26秒なんか出るわけもなく27秒51で終了!!

この時に写真撮ってくれてありがとう!しにちなかおさん!!!

これが一番のお気に入り!!





戻ってきたらなんか騒がしい!!
それものりぞうさんに群がっている!!

まさか!!!出たのか!!!って思いすぐさまバイクを置いて来て見ると!!



出してるよ!!!スゲー!!この瞬間に立ち会えた事に感動!!(笑)




Aクラス2位だったのでカバンを頂きました~!!



梨塾終了後いつものココス集会で自分・愚者さん・おんどさん・のりぞうさんで
しにちなかおさんは今日はお酒が飲みたい気分ですと言って夜塾へ!(笑)

ここでのりぞうさんの走りを聞いて試したいことが出てきたので
スゲートミン走りに行きたい!!!

行くなら16日1日走行だな!!! 頑張るぞ~~!!!


5月2日に参加された方々お疲れ様でした~~!!





22年5月2日トミン梨本塾
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 15:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作戦バッチリ当たったね!おめでとう☆お見事でした!

| JUN1 | 2010/05/08 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

JUN1さん

そうですね!! 見事な作戦勝ち!
まあ~そうしないと400ccがリッターに勝つなんてね~。(笑)

| みっち~ | 2010/05/08 20:57 | URL |

すごかったね!

おめでとう!そしてお疲れ様!
イヤー26:39の時もすごい物みちゃったーって感じだったけど、今回もすごいもん見ちゃった!全員ラップだったらさらに伝説になったでしょうが・・・阻止v-218

かわいい色のカメラなのに、良く撮れてましたね!連射ありがとうございました。

5・5に筑波に行ってタンスの奥にあったEOS1000(フィルム)を使いましたがまったくダメダメですね。ピントは遅いし、連射も2-3枚程度・・・スポーツ撮影は無理ですね。3年ぶりくらいに使ったけどまたしばらく眠ってもらいます。

| yuki9r(NC31) | 2010/05/12 03:58 | URL |

凄かったです。

yuki9r(NC31) さん

ありがとございます!こちらこそお疲れ様でした。

そして大変申し訳ないっすがダレなんだ~!
NC31ということはSF乗りで梨塾参加だと何人か出てくるが
その内の????

もしかしてCクラス走っていた○村さん??

| みっち~ | 2010/05/12 18:16 | URL |

インポーン

正解
XB9Rとnc31で頑張ってます
もう少しでXBのタイムに追いつきます。私は成長が遅いので年内になんとか目標達成したですねv-73

| yuki9r | 2010/05/12 21:05 | URL |

yuki9rさん

良かった~!当たって!(笑)

全員ラップはなんとか阻止しないとね!!
でもぶっちゃけまさか後ろにいたとは気がつかなかったよ~。

いえいえ。しにちなかおさん程は上手く取れてませんが
そう言って貰えるとうれしいです。(笑)

5・5に筑波に!!!走行会ですか?
やはり一眼レフっしょ!!!


XB9Rとnc31で頑張って下さいよ!!
yuki9rさんなら年内達成余裕でしょ!(笑)

またフリートミンまたは梨塾でお会いしましょう!

| みっち~ | 2010/05/13 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/59-e081de99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

