PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CHALLENGE-CIRCUIT走行会 (日光サーキット)

22年5月9日

やってきました!CHALLENGE-CIRCUIT走行会2回目参加~の
日光サーキット2年振り!


前回は絶版車祭りで参加の時はVガンマ(クラッチだだずべり)で48秒だったので
今の自分とVFRとでどの位のタイムか楽しみ!
日光は自分の初サーキットデビュー場所なのでワクワク!

日光に着いたら、さむ。さん・コバピーさん・よげあにさんご挨拶!
そうしたらコバピーさんがピットを取ってくれてそれに便乗!
ピットありがとうございました~。








そしてバイクを降ろしてクーラントに水を入れてエンジンをかけてアクセルを
回すと、いきつぎしてエンジンが止まる!何故??
それとアイドリングがしない!!何故?

(さむ。さんに撮られていた~)
前日にやった作業はヘッドカバーガスケット交換とガソリンキャッチタンクと
オイルキャッチタンクを付けたがそれが原因か??
その為に色々とお手伝い下さった皆様ありがとうございます。


原因はなんとか分かったが1本目はパスでした~
原因は前日にやったガソリンキャッチタンク!
キャブに2本のホースがあり、これがガソリンを排出してるホースだ!っと
勘違いしてしまいました!そのホースは2次吸気的な役割のホースだった!
すぐに外したら超快調に戻ったがもう一つのアイドリングがしない!
う~ん!これはそのままで日光は走りました!!
これに関しては今調査中だが15日までの筑波までには直りそうなのでガンバ!



なんとかひと段落がついたので各クラス1本目をパシャパシャ!
さむ。さんがBクラスだったのでパシャリ


その後癒しを求めてよげあにさんの連れのノースで回復中。





Aクラス2本目!

1本目は走れなかったので体のほぐしと筑波仕様が日光と噛み合うか検証スタート!

走ってみてすぐ思ったが日光楽しい!!!
だが上手く走れないし、筑波仕様スプロケが噛み合ってないよ~

全然ダメダメ走行だったので最後の周に真面目に走ったら43秒58を出して終了!


感想


こんな走りで43秒真ん中だったらスプロケを合わせて走りこめば
40~41秒はすぐに入りそうかも?

スプロケは見立てだとトミンセッティングでいいかも?(14丁48丁)
今だと2速中心の裏で3速のみなので2ー4速仕様に変えないとキツイな~
でもスプロケ変えるのめんどくさいので現状維持のままで今日何秒出るかが
この日の楽しみ!!



また時間までパシャパシャ!
Bクラスのさむ。さんも2本目だと調子が上がってきた感が写真から
メラメラ来てますね~!!



Cクラスにコバピーさんがスタッフとして先導してるのでパシャパシャしてたら









こけた~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





よーく見るとコバピーさんじゃない!
よげあにさんだ!!


戻ってきてバイクを見たら大きいのはエンジンカバーのみであとは
然程問題ない感じの良かったし、よげあにさんも無傷で良かった良かった。(笑)
原因は前のバイクに近づいてしまったので失速したら予想以上にしてしまっての
転倒。





ひと段落がつき小腹がすいたのでたこ焼き食い放題にてムシャムシャ。



3本目は左回りだったのでタイヤの消耗を考えてパス!
逆履きとしてトミンで使用するのでね。(笑)

なのでAクラスをパシャパシャ!各クラスをパシャパシャ!スタッフをパシャリ!







Aクラス4本目

やはりスプロケ変えないとキツイな~!(笑)
まあ~しょうがないが一応は43秒は切りたいのでプッシュしながら色々考えたり
速いNSRの走りを見てこう行くのか~!って思ってたら熱くてダウン!!
43秒37で終了!

やはり裏の高速コーナーがキモなのでラストで42秒出す事を決意!!





4本目各クラスパシャリ!
5本目は疲れたので写真は4本目で終了! いや~2000枚以上撮りましたが
厳選したら1700枚ほどに。
もっと走りもそうですが撮るのも上手くなりたいと思う今日この頃!(笑)




Aクラスラスト

15分しかないので集中して43秒真ん中までもって行きチョットずつタイムを
削っていきその中でここが悪いとこすぐさま見つけて次の周に取り込みながら
走ったら最後の周に42秒90!!!!!!!







良し!疲れたのでピットアウトしたら丁度終わった~!!
ギリギリセーフ。(笑)

一応目標は達成!!



感想

次回参加出来るのであればちゃんとスプロケを合わせて走りたい!
そうすれば41秒辺りはいけるかな?(笑)






ご褒美ではないがまたたこ焼きを食べながらマッタリ。


だがこのたこ焼きはこの日でラストらしい!
代表が大阪に転勤してしまうので次回は来れるか怪しいと言っておりました。
なので噛み締めながらモグモグ。


全ての走行が終了して最後にジャンケン大会!!


前回はTシャツとHIDキットを獲得しましたがどうか!!

結果は全敗!!(笑)

まあ~勝つ時もあれば負ける時もあるさ~。

それとさむ。さん写真ありがとう!





転倒や救急車とう色々ありましたがとても楽しかった走行会でした!!
次回も・・・・・・・筑波次第ですが参加したいですね~。
スタッフや参加した皆様お疲れ様でした~




次回筑波は15日ですが予定では4走行確保予定!

A1・A2・A4・A6を走り7秒前半~6秒後半頑張るぜ!!


22年5月9日 チャレサ会行会 日光サーキット 1
22年5月9日 チャレサ会行会 日光サーキット 2
22年5月9日 チャレサ会行会 日光サーキット 3
22年5月9日 チャレサ会行会 日光サーキット 4
22年5月9日 チャレサ会行会 日光サーキット 5
22年5月9日 チャレサ会行会 日光サーキット 6
スポンサーサイト

| 日光サーキット | 18:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れでした~!!

日光楽しいですよね~
自分も初サーキットは日光なんですよw

走って、撮っての一日で楽しめました。
9月はAクラスで頑張りますぜb

| さむ。 | 2010/05/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

さむ。さん

お疲れ~!!

日光は素晴らしいサーキットだよね!(笑)
そうなんだ! 初サーキットが日光ならサーキットの楽しさを
十分に教えてくれるからドップリはまるね!

同じく!
9月は行く予定だがまだ未定なのでその時はヨロ~

| みっち~ | 2010/05/13 11:41 | URL |

BクラスZRXで走ってましたかずっと申します。
綺麗な写真ありがとうございました。

レースがんばってください。

41秒・・・・死ぬ気で走ってもムリだなww

| かずっ! | 2010/05/14 09:37 | URL | ≫ EDIT

かずっ!さん

どうもどうも~!(笑)
お疲れ様でした~

いえいえ!最近一眼レフを買ったのでまだまだ上手に撮れなくて
逆にスイマセン。

了解!頑張りますよ!!

41秒はチラチラ見えそうな感じですね~

9月のチャレサも出れるように頑張りますので、もしかずっ!さんも出れたら日光でご挨拶を。(笑)

| みっち~ | 2010/05/14 11:24 | URL |

遅くなりましたが沢山の写真ありがとうございました~
いままで散々コケてきましたが、決定的瞬間を撮られたのは初めてで恥ずかしいっす(^_^;)

自分も今まで41秒台は夢の数字でしたが、使い古しのスパコルで42秒台がでちゃうもんだから、新品を履いたら…って気になりますね。
タイヤの進化ってほんとすごいっす。

| よげあに | 2010/05/15 23:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

よげあにさん

いえいえ。(笑)
自分も撮っていたとは思いませんでした!
帰ってパソで整理してたらあれっ?スゲーの撮れてたわ~!って感じ。

確かにタイヤの進歩って凄いですよね!

次回日光参加できたらヨロ~です。
その時にお互い41秒行きましょう!!


まあ~自分はエンジン逝っちゃったんですが~。(笑)

| みっち~ | 2010/05/17 12:20 | URL |

お初です★写真の御礼

よげあにさんの妹(?)のSalomeと申します~。
先日の日光ではDクラスでLucky StrikeカラーのGSX-R600に乗ってました♪

よげあにさんからこちらを教えて頂きました!
写真、ありがとうございます!
頂きました(^^)

| Salome | 2010/05/21 19:55 | URL | ≫ EDIT

どうもっス!

Salomeさん

どうも!どうも!(笑)
覚えております!!

Lucky StrikeカラーのGSX-R600は自分の中でかなりのインパクトだったのでね!
つーか日光で見た時に見とれてしまうくらいかっちょ良かった!!

よげあにさんの妹(?)ですか~!(笑)

写真のほうはまだまだ未熟で良いのが少ないと思いますが使って下さいな!
ブログをやってらしたんですね~。
リンクっときます。v-221

| みっち~ | 2010/05/25 02:01 | URL |

リンクありがとうございます(^^)ノ

うちのHPはリンク集は今のところないのですが、
作った際には貼らせていただきますね。

GSX-R覚えていてくださってとっても嬉しいです。
次は走りを覚えて頂けるように頑張ります★

| Salome | 2010/05/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Salomeさん

いえいえ~。

あのGSXはインパクトあり過ぎでしょ!!
逆にあれを忘れるのがおかしい位のカッコよさでしたよ!!

走りは教えられる事がありましたら全然教えますので今度お会いした時はガンガン聞いて下さい。(笑)

| みっち~ | 2010/06/03 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/62-c5f77007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT