俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4連続走行の筑波へGO だが!そこには!!

22年5月15日


この15日筑波走行で1分7秒前半~6秒後半を出して自分的筑波TT出場資格を
取る為に気合マンマンで4走行!!!!!


(Grey Ghostさん&アンド_k0さんピットありがとうございます!)



挑んだんですが!!!!!!!!!!!!























エンジンブローしちゃいましたーー!(笑)



3本目にまさかの事体!!
1ヘア立ち上がりでエンジンから爆発音が聞こえてきたらアクセル開けているのに
失速してエンジンから異音が聞こえ始めダンロップ下を通って後ろを見たら
マフラーから煙がモクモクで後ろが見えないレベルに!!!


終了コール!

スタッフの誘導でショットカットで芝生観客席に出てそこから押しながら
ピットに戻りエンジンを再度かけたら動いたんですが明らかにエンジン音が
おかしい音が混じってる。

エンジンに詳しい激速いNSRの人に見て貰ったら開けて見ないと分からないですが
バルブ逝った感じとアドバイスを頂きショボーン。


1月にエンジンを載せ換えてから4ヶ月で壊れるとはショックだし
初エンジン壊しを経験。(笑)

はあ~2本目にベスト更新で7秒85が出て前がもっとクリアになれば
もっと更新出切るぞ!!!って意気込んでたのにな~。




その為にラスト4本目が余ってしまい、3千円損してしまうので誰か買ってくれる人を
探したんですがこういう時にかぎって誰もいなくて終了。


あと6月の筑波TTもこんな事が起こってしまったので参加辞退に。
色々頑張ってきてたので悔しいッス!!






そして今後の事に関して考えました。


YZF-R1をレーサーにするのか? レーサー600購入か? VFR400Rを直すのか? 




まず1つ YZF-R1をレーサーにするのか?

これはレーサーにするには結構お金がかかるし、今まで培ってきたライディングが
フィードバックされないのでダメ! 
やるんなら売ってレーサー600購入資金に!



2つ目  レーサー600購入か?

これに関してはリーンウィズさんとファイヤーガレージさんに一応在庫が
あるのか聞いたら両方とも同じ回答が。
今はレースシーズンが始まったばかりだから出回ってないし買うなら
レースシーズン終了の11月~12月じゃないと出てこない。
まあ~ファイヤーガレージさんに今凄いR6はあるらしいがこれは今修理中で
いつ直るか分からない状態。

じゃあ11月~12月までサーキット冬眠するか?
いや!自分我慢出来ません!





3つ目  VFR400Rを直すのか?

やはりこれが今の所一番早く復活できそうな感じ。
一応前の旧エンジンは持っているのでそれを専属メカニックと一緒に
チョびっとOHして使用する事になりました。

資金的には筑波TT参加費と筑波走行代ぐらいで直せるので大丈夫だし
買うのはガスケットとオイルストーンとエンジンオイルにプラグってとこです。


専属メカニックと話して直すのは22日と23日の土日の2日連続の徹夜で決行予定!

なので次回からはVFR400R復活の巻を乞うご期待!!

エンジン故障原因は次回更新まで待て!(笑)!!





220515 筑波サーキット

| 筑波2000 | 11:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エンジンブローと聞いて心配&びっくりしましたが、ケガ等が無くて何よりでした!
恐らくアムロ並みの、みっち~さんの進化にVFRの性能が付いて行けなくなったのでしょう!笑
あと、VFR兄弟(親子?)としてNC30を直すと聞いて嬉しく思いましたヨ~

| おんど | 2010/05/17 17:06 | URL |

エンジンブロー残念したね。

それにしても、直すの早っ!
もしかして、2日でOH載せ換え完了するの....
見習わないといけないですね。
レポ楽しみにしてますね。


| yma | 2010/05/17 19:04 | URL |

VFRにマグネット・コーティングが必要ですね!

| ペドロサ爺さん | 2010/05/17 20:43 | URL |

私もガンダムが頭をよぎりますたw>性能にマグネットコート

でも、ホント、転倒とかにならなくて無くてよかったですv-218

| さむ。 | 2010/05/17 22:28 | URL | ≫ EDIT

エンジンブローと聞いて、ビックリしました。
ほんとにケガが無くてよかったですよ。
旧エンジンを2日で・・・。
若いって凄いっ!
頑張って下さい!

| ロッシマン | 2010/05/18 01:17 | URL |

Re: タイトルなし

おんどさん

ご心配かけました。

それだったらスゲー嬉しいですが良くてスラッガー辺りでは。(笑)

直しますよ~!!まあ~レーサー600がすぐ買えたらもしかしたら!でしたが
無いのでこいつを直して頑張りますよ!兄弟いや親子か?
兄弟はRVFかな?(笑)



> エンジンブローと聞いて心配&びっくりしましたが、ケガ等が無くて何よりでした!
> 恐らくアムロ並みの、みっち~さんの進化にVFRの性能が付いて行けなくなったのでしょう!笑
> あと、VFR兄弟(親子?)としてNC30を直すと聞いて嬉しく思いましたヨ~

| みっち~ | 2010/05/18 13:11 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

残念ッス!!

そうですよ~。2日間で降ろしと旧エンジン軽くOHして載せを実行しちゃいます!!
スムーズに行けば!ですがね。(笑)

楽しみに待っていて下さい。

そちらの復活も楽しみにしてますね~。

| みっち~ | 2010/05/18 13:16 | URL |

Re: タイトルなし

ペドロサ爺さん

VFR400Rをニュータイプ専用機にですか!!(笑)






| みっち~ | 2010/05/18 13:17 | URL |

Re: タイトルなし

さむさん

みんなガンダム好きだね~!(笑)
まあ~自分はガンダム好きですが。

その通りッスね!v-218


| みっち~ | 2010/05/18 13:31 | URL |

Re: タイトルなし

ロッシマンさん

自分もビックリしております。(笑)
ご心配かけました。

そこまで凄いOHはしないのでまあまあ~内部をキレイにする程度なので2日で大丈夫!
若さなんですかね~?(笑)

頑張って復活をお待ちを!

| みっち~ | 2010/05/18 13:35 | URL |

やっぱR1をレーサーに!

これっきゃないって!!!!

壊れる心配しなくていいから安全だって!

| ほのおのつるぎ | 2010/05/19 21:09 | URL |

ほのおのつるぎさん

R1は・・・・・・・レーサー買う資金に回します!!

それに壊れる時は壊れるよ~!(笑)

| みっち~ | 2010/05/20 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/65-e73590fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT