PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VFR400R 復活計画!①

22年5月16日


15日の筑波走行でエンジンブローしてしまい専属メカニックとの打ち合わせで
22日23日の突貫作業で旧エンジンをチョイとキレイにする作業と載せ換え作業を
やるので16日は22日23日で必要な物の買出しとVFRをバラバラにして22日に
エンジンをすぐ降ろせる所まで持って行って作業をしやすくしました~。

まあ~本当は降ろせたんですが専属メカニックとサポートが来るのは午後からなので
一人じゃエンジン降ろせません! やろうとすれば出来るけどね。
バイクをごろーん!って倒してやれば一人でも降ろせるが・・・・・(笑)






一応ここからここまで持って行きました~!(笑)
画像 001画像 008


この作業中にエアクリには細かい金属の破片がありキャブの中にもあったりあと
バルブのバネらしき物もキャブの中に入っててビックリ!
それでキャブを外してエンジン内を見たら!!!!

画像 007
写真では分かりにくいと思いますがなんかスゲー金属の塊が砕けた物があるよ!


ピンセットで取り出してよーく見てみると。
画像 011

ピストンじゃん!(笑)

あ~原因解明!

ピストンが砕けてその破片でバルブも破壊しちゃったんだな~!

じゃあエンジンブロー動画の1ヘア立ち上がりでなった音はピストンが
砕けた音だったのか~!!


あとプラグも外したら・・・・・・・・・
画像 002画像 003


持っていかれた~!!!!!!!!って感じだね~。(笑)
こちらも購入しとかなければ~。(涙)




っとま~こんな感じで我が相棒ことVFR400Rの復活を待て!!!!!!!

| VFR400R | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だからR1だってば~~~。
しつこすぎる?(笑)

| ほのおのつるぎ | 2010/05/19 21:11 | URL |

ほのおのつるぎさん

きますね~!!(笑)

問題なし! ほのおのつるぎさんなりに考えてくれていると思いますので嬉しいかぎりです!!

| みっち~ | 2010/05/20 10:13 | URL |

この写真は、衝撃的ですよ。
やはり、全開走行に耐えるエンジンって、
本当に正確にかつ精密に組まれたモノでないと・・・。
街中を流すレベルとは、
まるで違う回転領域ですし・・・。

復活まで賞味3日・・・、凄いスピードで唖然です・・・。
エンジン積み替え、頑張ってくださいねー。

| ロッシマン | 2010/05/21 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

ロッシマンさん

自分も衝撃でした~!(笑)
壊れたエンジンは専属メカニックの会見ではやり過ぎだったようです。
やり過ぎでピストンがもたなかったらしい。(笑)
ほどほどにしないといけないって事ですね!


賞味3日目指しましたが無理でした!(笑)

| みっち~ | 2010/05/25 02:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/66-faee8de2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT