俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波TTお手伝い前日にトミン午後へGO

6月26日

久しぶりのトミンですがその前にタイヤ交換をしなければいけなかったので
いつものリーンウィズへ!




着いたが早く着きすぎて開いてなかったのでR6をトランポから降ろして
トミンに着いてからやる作業をこちらで色々すませてたら開店したので
R6を移動してタイヤを外します。

フロントはいつも通りだったんですがリアは久しぶりのスイングアームなので
こんな感じだったな~!(笑)って思い出しながら完了!



             


タイヤですがBS 新型003でしたが、なんかピレリ ディアブロが入荷したらしくて
ピレリでも大丈夫ですよー!って言われたんですがBSを使ってみたかったので
変更なくBS 新型003に決定!!




交換してもらっている時に隣に明日筑波TTでお手伝いするJUN1さんのGSX発見!



タイヤが新品&シールが色々貼ってあってやる気満々がバイクからメラメラと!




その後交換して貰いタイヤを取り付けてすぐさまトミンへ!!

ドドーンと登場!!




ワクワクが止まりません!(笑)

そうしてたら午前にAをねらえさんと社長が走ってたらしくて帰り仕度を!
そして二人とも我がR6をマジマジと視察!!(笑)

楽しくお話させていただきありがとうございます!!

Aをねらえさんには我がR6に動物ニックネームを付けられてムムムっ!(笑)


赤××××は気に入ってないのでNGですよ~!!!(爆笑)

午後からはさむ。さんと akashitimiさんとお名前聞き忘れましたが
筑波でお世話になったNSRの人が一緒に走行!!

さむさん。!写真ありがとうございます!!
akashitimiさん! ステッカーありがとうございます!!




この日のトミンは台数が少なく走行するにはスゲーOK!!
来たのが遅かったので13時半から初スタート!

スタート前は初めてサーキット走行した時ぐらいの緊張感が!!

(さむさん。写真使わせて頂きます!)


そんな緊張感やワクワクしながらコース内へ!!!!!

だが!!!!!!!!!!!!!!!

直線ですぐ違和感が!そして1コーナーですぐに確信が!!!

サスかてーーーーーーーーーーーーーーーーー!

やはりスズカ仕様でトミン走行は無茶でしたね!(笑)
なのでコースアウトして前後のサスを柔らかくしてまたコース内に!

だが!またここで問題が!足がツルーーーー!!!
ダメだ!ステップバーが合ってないので乗れないが頑張って走ってパワー慣れを
したが、ありすぎてこわーーーい!!(笑)
やっぱ足がつりそうになったのでコースアウトしてステップバーの位置を
変えていたらなんと!!
明日筑波TT参加でお手伝いさせて頂くJUN1さんが登場!!

リーンにバイクを取りに行くついでに我がR6を見に!(笑)
お話しながらステップバー位置を変えたらまたコースインして走ったら
まあー良くはなったがウーーン!


上手く倒しこめないしすぐ起き上がってきちゃってコーナーを上手くまわれん。
パワーも凄すぎて扱えなく疲れて休憩。

休憩中にJUN1さんがアドバイスでパワー慣れで2速固定で走ってみたら??って
言われたので試したがまあースプロケが合ってなくてスカスカで1万2千しか
まわせられない!こいつの回転数は1万6千までいけます!

ですがこれでアクセルをちゃんとカチっと開ける練習と思えば良いと思い
走っていたがここでやっと30秒を切れて29秒25を!


疲れたのでコースアウトしてステップバーがやっぱイマイチだったので
またまたチェンジしてーの走ってまだ硬かったのでプリを前後全抜きに

変更したら頑張ってコースイン!
結構良くなった?が今度は腕がつってきたーーー!!
ハンドルの位置が合ってなくタンクに腕が当たって上手く曲がれなーーい。(涙)

腕が限界に来てしまい休憩。

どうしようかな~??って考えていたらakashitimiさんがハンドル絞れば?っと
簡単なことを気づかせて頂きダラダラ絞ってたらakashitimiさんに
大丈夫??ってお声を。
なんで??って答えたらあと5分で終了だよーーー!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マジかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

せっせと絞り締めたらあと3分!!!ヤヴァイ!ヤヴァイ!

欲を出して28秒はいきたいと思っていたので用意をすまして走り出して
1コーナー進入でポジショニングはOKなのを確認!


だが色々しててタイヤウォーマー使ってなかったのでタイヤが温まってなく
いけるか??って相談してたら終了!!!!!!!!!!!!!!!!

とほほーーーーー。
まあー今日走って色々分かった事が沢山あり次回へ繋がるのでいいでしょう!
つーか7月3日のBMCの前に走っといて良かった!(笑)
これをBMCでやっていたら大変だった!!



そしてーーーーーーーーーーーーーーーーー!
akashitimiさんに依頼していたステッカーを走行後にペタペタと貼り付け
これで我がYZF-R6は完璧に!!
見よ!これが我がR6!いや!VFR600Rだ!!!(笑)




我が紋章こと炎マーク!


そしてぐーすさんに習って自分も真似てVFRを!!(笑)


ゼッケンもVFRから同じく48に!!



かっちょえーーでしょ!!
これが無いとみっち~ではないでしょう!!!(笑)

この日で我がVFR-600Rで思ったことはやっぱパワーがハンパねーーーーー!
良いね!このパワー!だがまだこのパワーを使えない未熟さが泣けますので
次回BMCではもうちょい頑張ります!



その後さむ。さんとココスで食事!





食事後リーンに行き色々お話しをさせて頂き明日の筑波TTで一泊するので
良い銭湯を教えて頂き、筑波サーキット近くの銭湯を紹介して頂き
そこで今日のトミンでの疲れや筋肉痛を癒して、そのまま筑波サーキット内の
駐車場で就寝を!!(笑)


次回更新は筑波TTなのでお楽しみに??(笑)

スポンサーサイト

| トミンサーキット | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R6ってポジションやばいよね。
600RRからの乗り換えでも
「これ、市販していいのか?」って本気で思った。
絶対こいつでツーリングしたくない。

信号待ちで、、、足がww
バレンティーノよりちょっと短い俺の足が悲鳴を上げる。

| ジョン19 | 2010/06/30 13:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ジョン19さん

R6のポジヤバイ!
それに前オーナーが足が長かったから余計そういう仕様になってたから172cmの
自分にはキツイキツイ!!!(笑)

| みっち~ | 2010/07/02 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/77-dabc839d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

