俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BMC走行会へGO

22年7月3日

BMC走行会前に筑波TTピットクルー目線で書こうと思いましたが~
ヌーーンな気分になっちゃたのでここは主役のJUN1さんが
見事な文章で書いてくれたので内容はここでヨロ~~!(笑)

JUN1さん!お疲れ様でしたーーー!!

2010年6月26・27日トミン&筑波TT






さてさて~ここからBMC走行会話!

我が愛機ことVFR600Rのスプロケ変更やらあるので朝早くにトミンに到着!!

BMCスタッフより早く来てしまいトミン門近くで待ってたら若干の雨が!!
降るなー!降るなー!って強く祈っていた見事にBMC走行会終了まで
問題なくドライ走行が出来ましたーー!良かった良かった!(笑)


BMCスタッフが到着してトミンの中に入りすぐさまVFR達を降ろしーーー。



久しぶりのVFR400R登場!! ブログには書いてませんでしたが
しれっとクラッチ滑りを直しての参戦です。

この子の走行はクラッチ滑りが直っているかの確認だけですので自分が走る
クラスとは違うクラスで走って確認予定!

ではでは!走行開始前までにR6のスプロケ交換を開始

只今のR6の前後スプロケ数はF16丁R46丁なのでこれをF16丁R49丁に変更。


ささっとタイヤを外してスプロケ取る用意!



ここでラチェットで取るのダルかったので発電機を起動させて例のアイテムを!

それは!?








インパクトドライバーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!



これがあればもう楽ですよねーーー!
ダダダダー!キュインキュインと回るは回る!(笑)

締めるのもキュイーーンと止めてーの最後にメガネでトルクを掛けて
スプロケ49丁取り付け完了。


作業してたら知り合いが沢山登場。

    
  すーれーさん!          ymaさん           しにちなかおさん

 ペドロサ爺さん           写真撮り忘れのばんさん



皆さんお疲れ様でしたーー!


っと!作業に戻りR6にタイヤをつけてチェーンを張るんですがどうやってこのR6は
チェーンを張るかを知らなかったので色々探ったが分からずうなっていたので
同じR6乗りの先輩のymaさんに教えて貰いなんとか完了しましたーー。
ymaさんサンキューです!(笑)

それとR6のFプリロード調整ですがymaさんに指摘されて自分のやり方が間違っていて柔らか設定が
逆に硬くしてたーー! 乗って気づけよ!俺!!



なんとかBMC車検に間に合いその後ライダーズミーティング後に走行スタート!

ダチョウクラス1本目(正回り)15分

スプロケ変更とFプリ変更でまあー良くなり2速固定で29秒4ぐらい。
走っててイマイチ1コーナーの進入がスムーズに入れん!

なので2本目入る前にFの減衰 最弱よりにクリックしよう。
あとまだアクセルをカチっというまでまわせん。(涙)



ダチョウクラス2本目(正回り)20分

前の走行をもとにセットを変えて走ったが良くなったがまだダメ。
また最弱よりにクリックした方がいいと判断!
タイムも2速固定29秒4~3ぐらい

やっぱまだアクセルをカチっというまでまわせん。(涙)



アヒルクラス1 (正回り)

ダチョウ2本目 終了後 次のクラスでVFR400Rのクラッチ滑り調べ!
これはスタッフに説明して了解済み。

走ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっと直りました!(笑)
これでエンジンは問題なく完璧に!!!!

長かったーーーーー!!!
ですがキャブの弁がダメなのでこれはすでにヤフオクでキャブ本体3500円で
購入済み!!あとは時間が出来た時に今のキャブに付いているジェットやら
その他をそのまま移植すればOKに!!
あと少しで完全復活出来るので楽しみーーーーー!!




ダチョウクラス3本目(逆回り)20分

マジ久しぶりの逆回り! いつ以来だろう??
あれは鉄騎士にvガンマ以来だとシミじみ。(笑)

まあーこれはマジ走行出来ないのでセッティングが上手く見つけられないので
遊び走行しましたがタイムは32秒ぐらい!

やはり逆回りは難しい!



昼ごはん。

スゲー暑くてムシムシでやばかったのでトミン小屋の2階で涼しく皆で昼食。





ダチョウクラス4本目(逆回り)20分

すーれーさんにGSX-R1000乗ってくれ!って言われたので乗ってみたら
スゲーー素直で走りやすい!!チョーー楽しい!!!
我がR6より簡単に倒し込めるし行きたいラインにのせられるし
いいバイクやないかい!(笑)


すーれーさんはR1000に乗ると腰にくるらしいが自分は大丈夫だったので
それはフォームからくるダメージか?

今の我がR6は自分を乗せるライダーとしてまだ認めてもらえてなくて全然楽しく
走れない状態だがR1000に乗って自分のR6もR1000みたいに素直に
なってくれるように頑張ろうと強く思ったぜ!!!!



乗り終わりフーーーって座ってたらなんと!!!!ある人物が登場!!





  神おんど様登場!


(帰り後ろ写真)



おんどさん登場で我がR6のセッティングを1から見てくれてくれました!!!
もう!自分から見たおんどさんは神様に見えましたよ!!
さすが元06-07R6オーナー!!!

これによりR6のトミンセッティングの道がグッと見えてきました!!!




ダチョウクラス5本目ラスト(正回り)15分

おんど様によりセットアップしたR6で最後の走行!
何周かして前後のサスの動きを見て変更する感じだったが走ってみたら
結構良かったのでこのままでプッシュプッシュ!
もちろん1速も使いイケイケへ!

まだ体が硬くアクセルが全然開けられてないがなんとか29秒を切れて
      28秒84を!写真見にくかったわ。(笑)



セッティングは結構良かったが自分のビビリが出て最後まで一回もアクセルを
カチっというまで回せなかったのがダメだねーー(涙)
でもそれで28秒84だからちゃんとアクセルを開ければ27秒いけそうかな??(笑)

おんどさんのお陰で道が見えたので色々ありがとうございました!!
筑波でのセットも考えてくださり、もう神おんど様さまさまでした!(笑)




その後BMC最後はくじ引きでリゲイン×10個ゲッーーート!(笑)


帰りに飲んで常磐道頑張りましたーーー





そうそう!!タイヤレポっす!

BS 新型003ですがトミン使用では結構いいかな? フロントに関しては
ディアブロとあんま変わらない感じがする!多分!
ライフも長そうかも?

リアはスイマセン!まだ分からん!ちゃんと立ち上がりを開けてないので
イマイチコメント不可! 


モチッと自分が上手くなったら新型003レポ書きますのでお待ちをーーーー








2010年7月3日BMC走行会
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイヤレポ、サンキュー

タイヤレポ、サンキュー。
もっと速く走って、正しい情報をあげてくれー。

| Aをねらえ | 2010/07/05 23:19 | URL |

BMC行けばよかったーw
4日にトミン予定だったので申し込まなかったのに4日も行かなかったしorz

トミン逆周りは一回走ってみたいですなー

| さむ。 | 2010/07/06 00:20 | URL |

Re: タイヤレポ、サンキュー

Aをねらえさん

あやふやなタイヤレポでスイマセン。

27秒前半になればタイヤの性格がちょっとは分かるとは思うので
今しばらくお待ちをーー

| みっち~ | 2010/07/06 15:14 | URL |

Re: タイトルなし

さむ。さん

フリーより少ないし走りやすい環境でよかったよ~!
でも結構熱くて、もしかしたらさむさん熱にやれれて落ちてたかもね~(笑)

トミン逆周は奥が深くて難しすぎーー。

| みっち~ | 2010/07/06 15:17 | URL |

お疲れさんでしたぁ~!

だんだん、調子上がってきましたね。
次の筑波、どんなタイム出るか楽しみです。

自分の方は、左が苦手で走り始めたBMCの逆回り....
なんかとっても楽しい♪
膝スルだけでも、かなり楽しいです。

また、行こうかなぁ~



| yma | 2010/07/06 18:18 | URL |

走行会お疲れさまでした&ピットクルーありがとうございました!

順調にバイクの感触掴んできてる感じだね~。。あっという間にタイム戻しそう。。

こっちはしばらくバイクお休み予定だけど、またトミンor筑波で一緒に走れるのを楽しみにしてます♪

| JUN1 | 2010/07/06 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

お疲れ様っした!

まあータイムだけ見れば上がってきたのかな?
次の筑波は自分も楽しみ! 10秒は切りたい。(笑)

逆回りは今の自分にはまだ行くステージではないのが良く分かりました!
R6が良くなったらもう一回チャレンジしたいねーー

行く時は是非お供しまっせー(笑)

| みっち~ | 2010/07/07 10:48 | URL |

Re: タイトルなし

JUN1さん

いえいえ!筑波TTお疲れ様でした!

一応順調とはいえますがR6は難しいですねー
まあートミンタイムはアクセル次第で大幅短縮の見込み大!!(笑)

しばらく冬眠ですか!!
これはトミン&筑波のタイムをJUN1さん冬眠中に追いつかなくては!!
一緒に走る時は同タイムになっているように頑張ります!!
筑波は厳しいけどーー

| みっち~ | 2010/07/07 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/78-d0d739bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

