PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エンジンブローから久しぶりの筑波へGO

22年7月10日

5月のVFRエンジンブローから2ヶ月経ち新たな力のYZF-R6での初筑波!!!



筑波に5時半に到着したらまだ門開いてないしーーー!!
それにピット競争が全然いねーし!!



なので!






ピットゲッーーーート!(笑)







そしてピット左右知り合いに挟まれーーー。



のりぞうさん     アンド_k0さん         ムネ君  

お疲れ様でしたーーー



あとR6に新しくこんな物付けてみました!!



これはホームセンターで売ってるスポンジを現地(筑波)でハサミで切り取ってペタリ。

車載カメラですがVFR整備が時間?かかるので移植!


GPSもリアに取り付け





それでは走行開始!!!

A1 8時半

スプロケはトミンのままのF16丁 R49丁でセッティングはトミン仕様のままで
最初は下調べ走行。




走って分かったが600ccスゲーーー!!!
何?あの加速! ありえねーー!(笑)
そりゃータイム出るわ!

っと!まー600ccの凄さが分かったとこで話に戻りスプロケは良さそう。
だが最終進入でFフォークがフルボトムしてるし、この時は分かんなかったが
リアサスが1ヘア立ち上がりでフルボトムしてーのでグワングワンのなかで
アクセルの全開カチ開けが分かってきたのでそれを意識して走ったらVFR400Rの
ベスト1分7秒8を簡単に更新しちゃったよ!!(笑)



10秒切れればいいかな~?って思っていたのでビックリだし、こんなに
簡単にタイムって出たっけ~??っと自分でもほんまビックリ。

それにトミンではゆうことを全く聞いてくれなかったR6が筑波では嘘の様に
意思疎通が出来てる感じ!!!



A2  10時半

前後サスのストローク目安を見たらやっぱフルボトムしてたので
1本目の前後サスフルボトムを無くす為にFプリを最弱から9回転を11回転の
2回転締め込みのRプリを最弱0締めを2締めに変更で2本目開始。


アクセルの開け方がまだイマイチだったのでそこをまた重点的にして
サスフルボトムを確認!

1本目よりは良い感じで最終進入は結構感触的に良さそうだが
1ヘア立ち上がりでまだリアがフルボトムしとるよーーーー
だがまあまあ1本目よりは走りやすくなったので走ったらまたまたベスト更新!



つーか1本目ベストより1秒も短縮ってスゲーなおい!それもR6も
まだ3回目でR6で初筑波!!
これは天狗になってしまう。(笑)



A3 11時半

前後サスのストローク目安を見たらFフォークは大丈夫そうなのでそのままで
リアサスはフルボトムだったのでまた2回転締めの4回転に変更。

タイムが6秒前半ならこれは5秒に入れてやるという欲が出てきちゃいました!(笑)

なので最初にコースインで前をクリアにする必要があった為にすぐさま
プッシュして若干のりぞうさんについて行く感じでスタートダッシュ!!!

まあーのりぞうさんにピッタリ付いて行くことは不可能ながら頑張って
クリアになるように頑張っていたがちょっと頑張りすぎて1ヘア進入で
他のライダーと接触してしまいましたが謝りながらのプッシュで
前がクリアに!!!

そこでマジプッシュプッシュで走った結果!!!






出ましたーーーーーーー!!!!


動画もちゃんと撮れたし完璧!!





走りに関してはマジ予想外!こんなタイムが出るとはね。
ですが走った感じだとあとFプリを1回転締めのRプリは今のところ問題なしで
スプロケをリア1丁上げの50丁が良さそう!
そうすれば今の走りでも5秒前半はいけそうかな??

その先はちゃんと考えて走らないとダメだと思うので頑張ろう!!










そして!!3本目走行途中での5秒出して1ヘア進入でまさかの出来事が!!!

あののりぞうさんが1ヘアで転倒!!!


本人は腰をバイクの一部が当たったらしいが大丈夫で今のところピンピンしてます。
バイクの方もFフェンダーが割れ以外は問題なさそう。

日光転倒と立て続けで色々大変ですが頑張ってください!!
1秒切り楽しみにしておりますよ!!








そんでもって筑波が5秒に入ったので8月まで引っ張って出るか考えていたことが
R6初筑波で目標達成なので9月の筑波TTNMクラスに出場決定なのでヨローー!!
それまでには4秒は入れたいですね。(笑)
それは天狗かな??(笑)
   



2010年7月10日筑波サーキット初R6デビュー画像


スポンサーサイト

| 筑波2000 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R6初筑波で5秒台とは恐れ入りました!このまま走り込んで、サスセットもそこそこ決まれば、すぐに4秒前半は出ると思いますよ~v-218
あとは同じR6のK木さんをストーキングすれば3秒台も・・・笑

| おんど | 2010/07/10 23:57 | URL |

Re: タイトルなし

おんどさん

自分もオッカナビックリでしたよ!(笑)
あの不調トミン走行からは考えられない走りだったのでね。v-363

でもこれは前回トミンでのおんどさんがサスセットをしてくれたお陰だと思いますので
マジ感謝っス!!
なんかかなり先と思っていた5秒~3秒台がこんなに早く見えてくるとは(笑)
今度からB枠も走れるので皆さんの走りを見ながら勉強させて頂きますよv-218

| みっち~ | 2010/07/11 05:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/79-20236f0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT