俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日連続サーキットでのトミン1日へGO

22年7月11日

チョイハードっぽい?ですが前日筑波での疲れはあんまなかったので
バリンバリンにトミンへ出発!!

目的は7月18日に出場する梨本塾主催マシ耐Ⅱへ向けてAクラス優勝を目指すので
最低27秒前半は必須!!(笑)

なので今日のトミンは1日にしちゃいました!!

          このスパーダはH*i*さんので一緒にトランポに載せて来ました!


今日の予定
午前に2速固定だけで練習して午後に1速2速使用でのタイムアタック!!



それで朝早くトミンに到着で色々準備して受付で台数を聞いたら前日は
14台だったのに28台になってたよーーー

ギリギリ30台にならなかったし~。(涙)

でもその代わりに知り合いが結構来てた!!

午前組


  K藤さん               よげあにさん              ノース
 
午後組

  Aをねらえさん



1日組

 社長さん               akashitimiさん   



それと午前走行前にakashitimiさんが新しく買った折り畳み自転車で走っていた!
つーかこの自転車乗せてもらったがスゲー良い!!
やっぱ折り畳みは2万くらい出さないとダメだねー


午前は台数が多くて少なくなったのを見ては入ってたのでその空いた時間に
皆さんをパチャパチャ!!



S藤さんと社長はタイミングが合わず撮れませんでしたー!スイマセン(汗)




っで!ここからが自分走行内容ですが!!まことに残念な事に自分は
1日取っておきながら午前しか走れませんでしたーーー(涙)

午前最後にコース内に一人だけで押してた!(笑)

親切にも社長が我が一眼レフで撮ってくれました!!(笑)

コース内を押しながら帰るのは3回目です!(1回目2回目はRGV250r)


もちろん!扱けた訳ではありません!!


結果だけいえば一応2速固定で前が詰まりながらも28秒75と
午前ラスト走行としては良い感じ。

画像

だが!!その直後に2速のままアクセル開けても進まない!1速に入れても!
そのまま左コーナー進入近くでストップ!!
まあーそこから降りて押しで途中H*i*さんにも押して貰った!(笑)

皆さんのお手伝いもあり原因判明!!


このFスプロケが取れてた!!

(写真は直した後)

どうもこのナットの中の切れ込みがキレイに無くなってスベスベだったさー


なのでナットを入れても回る回る!!(笑)


残念でしたがこれが早く見つかって良かった!!
これがマシ耐Ⅱや筑波TTで起きたら最悪だし立ち上がりでなっていたら後ろから
追突って事もありえたのでトミンのあのタイミングで起きたのはマジラッキー!

これは純正ナットを頼めば多分大丈夫?ちょっと溝が厳しそうだが
なんとかするさ!!

この原因のキッカケは朝にリアのスプロケを49丁から50丁に変更した時かな?
ぶっちゃけチェーンを張れば取れることは絶対とは、いえないが確率的には
多分低いと思うしね。 でもそこはちゃんと直してから次回走るので
ご心配なく!!


っと!まあーこんな事が起きて午後は終了で午前の2速固定練習で終わり。



一応午前の走行レポは簡単に書きます。

サスセットは筑波のままで最初スタートでスプロケは筑波でも感じた
リア1丁上げ変更でも大丈夫か?でしたが問題なし!
 筑波&トミン兼用でF16丁R50丁で決定。

サスセットは最終的にFプリは筑波より2回転締めの最弱から13回転目、
伸び減衰も筑波より10クリック増しの15クリックでOKのリアは変更なし!

Fプリは筑波でも締めようと思っていたのでここでも
筑波&トミンサスセット兼用!(笑)
あとは減衰変更で筑波はイケルか検証でもろもろ筑波&トミンの
サスセットは変更なしでOK!
今後またタイムが変わってきたら変更だと思うけどね。


2速固定走行だが走った感じだが固定で27秒はいけそうなかな?
クリアになっていれば28秒前半は必須だったと思われる
自分的には2速固定は良い練習になる。

ブレーキのかけ方やそれに伴いコーナリングスピードの上げや、走行ラインや
立ち上がりの開け方などなど、今の自分に必要な練習内容なのでやっと、
トミンでも楽しくなって来てたんですけどね。  残念。



その後の午後は写真撮ったりH*i*さんのスパーダで遊んでたりしてましたー
つーか午後はめっさ人がいなかった!!午後はミニばっかで10台もいなかった!
シクシク









その午後走行で素晴らしい走りだった3人を紹介!!

一人目!

社長!!

見事午後に28秒切りの27秒95をマーク!!これにより28秒友の会脱退!!



これにより午後走行を早めに切り上げてのトミンスタッフとの余裕のピース!!








二人目!

akashitimiさん!

最後の最後にタイヤの滑りがなんぼのモンじゃいな走りでの28秒切りの
27秒94!

DRZ400で出すのが凄い!!こちらも28秒友の会脱退!!(笑)














三人目!!メインイベント!!!

Aをねらえさん!!

この日はO/HしたFフォークの確認と新品タイヤとブレーキフルード交換での
試し走行だったが序盤にブレーキのタッチが前と違い利き過ぎてしまうために
イマイチで28秒も切れない走りで、あぐねいていましたが徐々にフィットしだし
ベスト近くまで戻り最後のアタックでコースアウトしてタイミングを
伺ってましたが雨が若干ポタポタと!それにより少し気分が萎えたのかグローブを
外し、ままならぬオーラを纏いながら考えておられました!!!
この時は本当に声をお掛けしてはダメなようなオーラがメラメラと。
そのオーラにあてられたのか雨が止まりAをねらえさんGO!!

その何周後にAをねらえさんがガッツポーズして帰ってきました!!
見事27秒切り!!!

とても素晴らしく感動しましたーー!!



                   



そして最後の最後にベスト更新した二人の記念写真パシャリ!





写真を撮っていた時に自分は何故写真を撮っているのだろう??
何故あそこで走ってないのだろうとスゲーー悲しくなっちゃいましたーー

ですがこれでへこたれていては全然ダメですね!!!
離されたら追いつけばいいだけです!!!

なのでR6が今週に直る予定なので18日のマシ耐Ⅱの前日の17日に
またトミン午前を走って最終調整予定!!!



自分も負けてらんないので頑張るぞーーーーー!!!!!









2010年7月11日トミン1日

| トミンサーキット | 15:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真ありがとうございました~

あれ?やっぱ午前最後のスロー走行は、マシンが壊れちゃいましたか?

| よげあに | 2010/07/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

よげあにさん

いえいえ!写真はいつもの事なのでねーー!(笑)
まあー最近はR6で余裕がなくて撮ってなかったので撮れて一安心。

最後のスローはトラブルでFスプロケが外れちゃたんですよねー。
ご心配させてすいません。

全然一緒に走れなかったので次回一緒は日光ですかな?(笑)
楽しみにしておりますv-91

| みっち~ | 2010/07/13 15:12 | URL |

16x50って、超~ショートですね。
ストックが15x45なので、
16x50の2速は、実質ストックの1速並みぐらいなのかなぁ.....?

| yma | 2010/07/13 18:43 | URL |

ごめん、間違えた!
ストックは16x45でしたぁ~。

| yma | 2010/07/13 18:45 | URL |

ドラマティックにレポートしていただいて、ありがとう!!
梨耐優勝してね!!

| Aをねらえ | 2010/07/14 02:04 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

やっぱ結構ショートですかー!

16×50は実質ストック1速なみではないですよ!
やはり立ち上がりでもたつくので微妙。
そうですねー。一回トミン最終立ち上がりで1速だけで走ったらブレーキちょっと前にレブったので
もし1速固定走りなら16丁×46~47丁がベストっぽいです。


| みっち~ | 2010/07/14 09:43 | URL |

Re: タイトルなし

Aをねらえさん

もう書くことがなかったのでドラマティックにレポートするしかありませんでしたーー(笑)
でも27秒切りを見せて下さり本当にありがとうございました!!e-454

梨耐優勝は今のタイムでいうとメンバー的に9番手ぐらい?
それもAクラス上位と戦うには27秒前半は必須なので17日に頑張りたいです。(笑)
最後の追い込みで進化がとわれますねe-271

| みっち~ | 2010/07/14 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/80-47420c71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

