俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梨本塾マシ耐へGO

22年7月18日

ついにやって来た梨本塾マシ耐!!
3連休なので朝早く出たかいがあって常磐道渋滞なくトミンに到着ですぐさま用意。


その中でしにちなかおさんに前回トミンでのタンクエンド(CBR用)貸し出しを仰って下さり、
我がR6にガムテでガチガチに装着!これでトミンでの前乗り防止になるか期待!!


早めに到着だったので用意完了で一息。

そうそう!!!!
この日の暑さ対策でこれを導入。


クーラーボッークッス!

これで少しはマシになるかな??


さてさて、この日の為にトミン立て続けにトミン練習したかいが出るのか??
タイム的には27秒超後半で優勝はムリのなかで午前のフリー2本で
縮まるのかな~?(笑)


そんなことを考えながら午前フリー走行開始。




午前フリーAクラス 1本目

朝一であり体のほぐしと、ベスト更新を狙い走ったが、すでに朝から
べらぼうに暑い!!!
そのせいでペースがイマイチあがらず、集中力も途切れてダメダメ。
それにやっぱ立ち上がりでアクセル開けれねーー。(涙)
それも前からだがVFRみたいにコーナー進入がスムーズに入れない。。
色々あり28秒中盤で終了。

そうそう!タンクエンドですがスゲー合わなかったわーーー!
腰が全然動かせなくてコーナーで倒しすぎてこけそうになってしまったので
3周ぐらいで出て取っちゃいました!
タンクエンドさようならーーー。





1本目走行終了後Bクラスを見ていたら塾長にお声を掛けられました。

塾長コメ

「リッターでのコーナリングスピードが高い!
まだVFRのコーナリングスピード乗りが残っているからもう少しスピードを
落として方が良い。
それに最終立ち上がりで開けるのが早い!!
もう少し待ってから開けるベシ。




午前フリーAクラス 2本目

塾長のアドバイスを受けてその辺を意識して走行で最終コーナー立ち上がりに
カメラを設置で自分の立ち上がり方を見てどんなんか確認。

走って最終コーナー立ち上がりでのアクセルの開けを1本目よりも
遅めに開けをやったが良い感じっぽいがタイムには結びつかず28秒中盤で終了。

動画も見たがライン的には良さそうだが全然開けてないのが分かってしまう。
ハアーどうしたものか~~。




予選

ここで良いタイムを出しておかないとマズイ!!
ですが午前フリー2本走って未だ28秒中盤のみ。

タイム的には27秒真ん中でなければキツイのでここでベスト更新を出し、
これぞ!!みっち~!!!を見せる為にプッシュプッシュ開始


だがーーーーーーーーーーーータイムでねーーーーーーーーーーーーーー
ヤヴァイヤヴァイ!28秒後半しか出ない。(涙)
Bクラスに落ちてしまう!!!!
刻々と予選10周が過ぎていく!!ここで作戦変更!
2速固定でのタイム出しに。
まだ1速2速使用でのタイム出しに難ありなので2速固定ならば28秒前半はいくので
それにすぐに変えて走ったらなんとか28秒前半がギリギリ何回か入り終了。


だが28秒前半でも今日のメンツでは厳しいな~(笑)







予選結果



Aクラス 9台中8番手!!

ため息と納得!

そしてこの結果にクヨクヨはしていられません!
今の力でどこまでいけるか???? 頑張りどこです!

まずは、水温!!
R6は大型ラジエーターではないので水温がヤヴァイ。
ダラダラとトミンで走ると120℃近くいってしまう。
まあー全開で妥協なく走り続ければ115℃で安定なんですが耐久なんで厳しい。
それで打開策としてシゲさんがフロントフェンダーを取れば水温が少し下がる事を
教えて下さり、実行。
(Fフェンダー無しR6写真撮り忘れ)

それと我が救世主こと神のおんどさんが、見学に!!
それと筑波走行終了から来たBroccobirdさんも知り合いが参加していてその応援に~!!

予選を見ていただいており、なんかコーナー進入でフォークの戻りが速過ぎる。
なのでそのアドバイスをもとに、おんどさんと減衰変更で伸びを現状から
10クリックに変更でぶっつけで本番を!
でもスタート前に何周か走るのでそこでサスを見て良ければそのままでダメなら
すぐさま戻り元に戻す計画に。

あとR6でのスタートも初めてなのでおんどさんに、聞いたら7~8千回転を聞き
万全に!!!!!多分。




Aクラス決勝 35周

ウォームアップ周でのサスは結構良い感じだったのでそのままで、
グリッドに付き塾長のお言葉を聞き、スタートフラッグ待ち。
塾長がフラッグを持ち始めたら回転数を8千回転をキープのまま待ちながら
塾長ガン見でフラッグが下ろされたーーー。。

クラッチを放したら緊張のあまりアクセル固定にしてしまったーーーーーー

だが順位は8番手のまま1コーナーに!

自分の作戦は出だしでプッシュプッシュして前を抜き後半のバテて
ペースダウンしても大丈夫な感じに行くつもりだったが、前抜けねーーーーよ!

ペース的には全然俺のほうが早いが抜くポイントが皆無!!
1コーナー進入は今の自分では最終の立ち上がりがダメで詰められず無理。
帝王進入も少し届かない。
左進入も今の自分ではあの直線をちゃんと開けられず指せずとアグネいていて
水温を見たら110℃近くに!ここでこればまずくない?っと思いったので
2速固定に変更したらもっと抜けなくなり当たり前か~(笑)
少しずつ離されていきヤバイな~~。
周回数も中盤近くになって来たら腰に違和感!!

あれっ??あれっ?あれっ!!!!!!!!腰イターーーーーーーーー

そこからは地獄の始まり!!!!

右コ-ナーが痛みでまともに回れない。
唯一の安らぎは左コーナー。
その為にタイムがガクッと落ちて30秒にーーーーー(涙)

そのまま1位~7位に周回遅れにされて終了



マジ体力切れとかではなくて腰の痛みで離脱とか最悪。
ですがこの腰の痛みは今の自分の乗り方がダメだから来たのでしょうがないですね。

修行しなおしてきますよ。





その後表彰台とか色々ありーーー





そうそう。

この日はキャンペンガールが来てました。
撮る機会があまり無かったんですが最後の表彰の時にめっさ撮り。(笑)




そして入賞者への景品の多さ!




それと梨塾サイドがみんなの為にノンアルコールビール提供で塾長乾杯コール!
(でもみんなすでに飲み干していた。(笑))



Aクラス 






Bクラス





Cクラス





この後にジャンケン大会でキャンペーンガール達に買っちゃって2点ほど
貰いましたーーー。




1つ目





2つ目







最後にBABさんが我が一眼レフでキャンペーンガールとのツーショットを
撮ってくださいましたーーーー。
この時は色々と落ち込んでいたんですがそれではいかんと思いまして
この日の最高の笑顔でパシャリを!!!!!



BABさんありがとうございましたー(笑)


そして梨塾スタッフ!参加した皆様!見学していた方々!
お疲れ様でした。















2010年7月18日 梨本塾マシ耐




スポンサーサイト

| トミンサーキット | 23:24 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

酷暑の中35ラップ・・・意識が飛びそう^^;

水温115~120度って、、、やばいね~
さらに腰痛とは、、、拷問な決勝だったみたいですね。R6のポジション、腰に良いはずないもんね^^;;

| ジョン19 | 2010/07/23 08:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ジョン19さん

35周はヤバかったッス!!!

水温はキツイです。
やっぱ大型欲しいですよーーー。(笑)

腰痛はマジビックリでした!
こんなこと一度もなった事がなかったのでやっぱ乗り方もありますがR6のポディションは確かに腰には
良くないですよね~~。


> 酷暑の中35ラップ・・・意識が飛びそう^^;
>
> 水温115~120度って、、、やばいね~
> さらに腰痛とは、、、拷問な決勝だったみたいですね。R6のポジション、腰に良いはずないもんね^^;;

| みっち~ | 2010/07/23 10:28 | URL |

お疲れ様です。
35周をそれなりのペースで走りきるのは結構難しいことを痛感しました。

にしても、

タイムを出すために2速固定にするって、、、
ギア比がショートすぎて1速が使い辛いのではないですか??

| しにちなかお | 2010/07/25 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

お疲れ様です。
そうですねー。
真夏のトミン35周は厳しすぎることを痛感しましたね。

2速固定は結構走りとしては楽なんですよね!
加速もショボイから恐怖もないしフロント上がらないし
多分立ち上がりがもう少し上手くなれば全然ロングにした方がいいと思われますが
今現在の自分の走りでは丁度良い感じになっております。
まあー慣れてガバガバ開けられるようになったらリアを1丁2丁ぐらい落とした方がいいかも??(笑)

| みっち~ | 2010/07/26 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/83-20e03e3f

TRACKBACK

常磐道 渋滞 オービス

猫島玉砕につき塩甕で鮨を食らう 仙台東道路-R6-常磐道双葉から雨に降られ、なかなか停まってレインウェアを着せてくれない旦那ライダーに怒りを覚えつつ、ようやく停まったPAの電話BOXで着替えを済まし、 やや雨脚が弱まった中の自宅着となりました。 ...(続きを読む...

| 道路交通情報 渋滞情報 | 2010/07/28 01:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

