俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前日入りの筑波サーキットへGO

22年7月23日

筑波サーキット走行に前日の仕事終わりから行動を開始しておりました!!

前回の梨塾マシ耐走行後リーンウィズにバイクを預けていたので取りに!!

首都高がメッサ渋滞していたが8時ぐらいに着。
その時にリーンスタッフのたいちさんにかなり良いとのお話を聞いて自分も
これをトランポに注入してもらいましたーー!
クーラー使用での燃費が結構変わるらしいので今の時期必須。(笑)


その後にR6をトランポに積んでお話しをして会計をすませたら、たいちさんの
おススメの飯屋に行き夜ごはんを



つーかこの量で880円は凄い!! お腹いっぱいでゴッチャんです。


たいちさん教えて下さってありがとうございます。(笑)


さてさて!その後帰宅!!って行くわけがない!!!
高速代が勿体無いのでそのまま筑波サーキットにいっちゃいましたーーー

22時に到着したらピット争奪順番は自分ですでに4台目ぐらいですが、
最初の人って何時に着てんだろう??っとちょっと考えーーーー

トランポを停車位置に止めたら寝床を作り完成!!


やっぱ車で寝るならこれくらいじゃないとね

仕事やら運転で疲れていたのですぐに寝たが0時に起床!
この時期は暑い!なのでエンジン掛けてクーラー付けて就寝。
その後はスヤスヤ問題なく寝れましたーーー。





22年7月24日

さーてぐっすり眠れて4時半起床。

顔洗いーの歯磨きーの寝袋しまいーのその他ーのやってたら6時前ぐらいで
ついに警備のおっちゃん登場でピット選択に!!!
場所はトイレに近く走行券購入も近い15番ピット確保。

初めてこれを貰いましたよーーー


まあー後で警備のおっちゃんに返すんですけどね。(笑)



並んでる人達にピット優先権を渡し終えたら移動。



自分は選択した15番ピットへ!!!



8時から走行なのですぐさま用意して完了。



この日は色々と新品を導入
もちろんこれはリーンウィズでやって貰いました。

1つ目はレバー! 以前はレバーが縦に動いてたんですがそれを新品と交換。
(写真なし)
2つ目はステム締め直し! ステムが緩んでいてフォークを押して引き上げた時に
カコンというのでね。

3つ目はタイヤ! タイヤは前回新型003でもう少し使えそうでしたが
9月の筑波TTへ向けてブチかます為に新品です。
(写真なし)
もちろん新型003ッス!! それと前のタイヤはまだ使えるのでそれは
トミン用として確保だが出来ればスペアホイールが欲しい

4つ目はグローブ!!
これ買っちゃった。
アルパインスターズ GPプロ グローブ


これって定価2万7千円ぐらいなんだけど今ヤフオクで3500円で送料込みの
振り込み手数料入れて6000円で買えるんですよ!!!!
凄くない!!! つーか買いでしょーーー。
出来ればあと2つ欲しい!!
1つはサブで。2つ目は街中用に。 まあーそれは今月で買い込む資金がないので
来月かな??でも来月も厳しいかな??(笑)


前のグローブはすでに兆候が出ていたのですが今まで使っていたRSタイチ GP EVO NXT039に
穴がーーーーーーーーーーーーーー!!!


まあー結構前からあったんですが梨本塾マシ耐で止めを刺されました。
さようならRSタイチ GP EVO NXT039(セール金額5000円購入)よ!
でもこれって革布かぶせばイケるかな???





それでは今日出会った知り合いーーー。

   Grey Ghostさん     ふくいさん           ぐーすさん


      おんどさん







それではB1・B2・B3走行開始です。



B1  8時

1本目なんでほぐしと、新品達のチェッーク!!
っと走行前にぐーすさんが今日初Rクラスだったので違うだから
カメラ貸してくれれば撮りますよーーー。っておっしゃって下さったので
お願いしました。

後ろ姿をバッチリ撮られ出陣です!



ぐーすさん写真ありがとう!!!





何周か走り慣れてきたがやはり新品タイヤなのでグリップし過ぎで進入で
失速しまくりーのリアを49丁から50丁に上げたせいでS字で4速まで入り
3速4速上げ時にフロントがカコンカコン左右に振られーのそれが
ダンロップコーナー進入時でもなりでビビってしまいーの梨塾マシ耐終了後に
おんどさんアドバイスでF伸び減衰をS→15クリックから29クリックに変更を
筑波でも試したがスゲー倒しこめてビックリした!!!
なので1ヘアでずっとバンクセンサー叩きつける感じでと色々戸惑って
1分6秒47で終了





B2  10時


1本目での倒しこみやすさが楽になったがやり過ぎのような気がして
F伸びSから29クリック→25クリックに戻し、左右の揺れはぐーすさんに
相談したらあるあるネタになり、慣れらしいので慣れよう。(笑)


それらを感じながら走行しましたら、良い感じになり左右の揺れは揺れるものと
考えたら慣れて、新品タイヤのグリップの良さの失速も上手く合わせたら
簡単に前回の5秒95を抜き5秒1が!!!!
走りながらこれは4秒いけるんじゃな~い!!っと確信!
いったんピットに戻り、この時にピット取っておくと自分ピット前に行き楽です。
飲み物をゴクゴク飲んで心を落ち着かせてサスのストローク残量見たら
Fは良い感じだがRはフルボトムくさかったので最弱4段目から5段目に変更で
コースイン!

コース内を見渡したら良い感じにクリアだったので2周目で出すことを
意識して走ったら見事1分4秒95!!!!!





GPS解析

作戦見事にハマり完璧でしょ!!(笑)

でもここで次もベスト出してやると意気込んだら空回りで2周連続5秒1でしたー

まさかの4秒出してしまい満足して終了。





B3  12時

B3を一緒に走るおんどさんに左右の揺れを聞いたらステダン調整で固くした方が
良いとのアドバイスを頂き最弱から5クリックに変更。

そしてなんか4秒出てしまい満足でこれ以上のタイムアタックは終了して
前々からの我がR6に付いているオートシフター練習に変更。

B3全部使いオートシフター練習しましたがまあー裏ストレートのみで使いましたが
最初はどういうタイミングで入るのか分からなかったですがなんとか
分かり始めては失敗の繰り返ししてたら最終進入で一回おんどさんと
接触しかけてビックリしたーーーーー
今日1のビックリ。 その後おんどさんが自分の後ろで動画を
撮ってくれたらしいので楽しみだがその時自分もGrey Ghostさんを
撮っていたんですがイマイチペースが上がってない感じにー。
(後で聞いたらバテていたらしい。なので動画はお蔵行き本人希望)
自分もおんどさんを後ろで撮っていたと思ったら丁度おんどさんがバテ抜けが
カブりありませんでした。申し訳ない。

おっと!忘れていた!ステダンですが良い感じ!
5クリックで完全ではないが左右の揺れがスゲー減少したよ。
走っていてハンドルの重さは問題ない感じなのでこれで固定かな?(笑)
おんどさんいつも素晴らしいアドバイスありがとう。

そしてぐーすさんがまた写真を撮ってくれました!!



3人で絡んでいるとーき。



おんどさんが最終でGrey Ghostを抜きーの自分も1コーナーで抜きーのとーき。



ホームストレート走っているとーき。



そんな感じで走行終了。





走行終了後にぐーすさんと、サーキット内レストランで昼食をして完全終了!!
皆様暑い中お疲れ様ーー






走行後や動画見て気付いたこと!!
 
1 サスセットは今の状態は自分的にはスゲー良いので当分変更なし!
2 スプロケはリア1~2丁下げた方がいいかも!
3 あとは立ち上がりでの2速開けをもっと速く!!

ぐらいかな~?? 多分3が良くなったら2が要下げになるので次回筑波までに
まずはR1丁落とす。


次回は8月1日にライディングスポーツサーキット走行会 in 筑波
行くのでサスでお世話になっているGsenseの舟橋さんもイントラで来るので
そこで我がR6に乗って貰いサスセット最終チェックを!!
楽しみですねーー。


9月筑波TTまでに出来れば3秒台は行きたいのでここからもっとプッシュして
頑張りますよーーーーーーーーーー






2010年7月24日筑波サーキット
スポンサーサイト

| 筑波2000 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげーw

まさに水を得たなんとかですな!
R6&みっち~さん本領発揮。

トミンお休みの間にR6のトミンタイムは抜いておきたい(笑

| さむ。 | 2010/07/24 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

さむさん

エッヘン!!(笑)

確かに水を得た魚状態ですなーー。
600ccサイコーです!!e-319

トミンは当分R6では走らないのでR6のタイム抜いちゃって下さいな!!!
吉報待ってますe-454

| みっち~ | 2010/07/26 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/84-20695e08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

